

地震・・・

4月14日・・・
熊本地震・・・
普段聞かないスマホの音にビックリ
地震を知らせる緊急メール
6秒後だったかな・・・
かなり揺れました。
今の家に引っ越してきてすぐ、福岡西方沖地震があって
その時、震度3だったんだけど、
今回は、震度4
私の人生の中で最高のゆれを感じました。

子供たちがふたりとも外出していたので、すぐラインで連絡
すぐ連絡取れたのでひとまず安心。

熊本の兄のところも最初は電話の混線などで
連絡取りにくかったけど、こちらも連絡が取れたのでよかった。

まだまだ余震が続いておりますが、
これ以上被害が広がらない事を願うばかりです。




さて、新年度が始まって、早2週間・・・
いつになく、新しい環境に慣れない・・・
おまけに声がかすれて出なくなり、その後咳が続いています。

風邪・・かな
しかし、背中が痛いのよ~


先日、離島に転勤になった人のお見送りに行ってきました。

2

丁度、別部署の方もお見送りに来てて、
船の下で順番に万歳三唱・・・
体に気をつけて、元気で!!
また、会いましょう~♪



とのルル、
先日やっとカットできました。

ソフトもひかんな感じが好き

1460694907608 


スッキリしたお尻から尻尾にかけて
セクシーだわ
DSC_0109 




先日、荒れ果てた庭をやっときれいに片付けました。
1月の雪で、レモンの木は半分が枯れてしまいました。
が、新しい葉がニョキニョキ(?)出てまいりました。
今年もたくさん実をつけてくれるかな~~


りんごの花もきれいに咲きました。
3 

さ、少しお昼ねしようかな・・・

新年度ですね~

また、新しい年度が始まりました!
今年も異動で職場の雰囲気は、がらっとかわり・・・
まだ慣れない私です。
ま、すぐ慣れるんだけどね。


今日は、息子の入学式
新しいスーツを着て、茶髪になった我が子をみて、
大きくなったなぁ~と・・・
高校もブレザーだったから、
そんな違いはないと思ってても
今時のスーツってちょっぴり細身で、
大人な感じがしますね。

娘も入社式が終わり、いよいよスタートで、
子どもも私も、なんだかソワソワな今年の春です。

DSC_0084

今年も、桃の花、綺麗に咲きました。



広告が~

しばら~く、ほっといたら・・・広告が出てた

今年の3月は、我が家にとって
新しいスタートの月となりました。


まず息子の卒業式

5 

早かったなぁ~3年間
あっという間だったかな
ぶかぶかだった制服も、なんとなく様になってきてたよ。

卒業おめでとう
4月からは大学生、まだまだこのでっかいスネをかじらせてあげるから(笑)
楽しくて充実した4年間を過ごして欲しいな。


1 

もらった花は、桃カステラと一緒にお雛様に




そして、娘も専門学校を無事に卒業

自分が目指した道にちょっと疑問を感じ・・・
悩み考え、そして本当に自分が進みたい道を選んだ娘
ちょっと回り道をしたけど、これからはその道を信じて進んでいって欲しいです。

卒業おめでとう

4 




急に暖かくなったからかな・・・
トリミングが1ヶ月待ちで

3 

ぼさぼさな、ルル太

ま、このぼさぼさ感、実は好きだったりします。

先日、ワクチンを打ちに行ったんだけど・・・
前回、前々回とワクチン接種後に振るえが出たので、
今回は、メーカーを代えて打ってもらいました。
すぐ収まりましたが、やはり少し震えが出てしまいました。



6 

とのは、先日、どこか調子悪そうで・・
腰が痛いのかなって感じで、病院に行ったけど
はっきりわからず・・・お薬を飲んで様子見
今は、スッカリ元通りです。
結局、どこが痛かったのか、わからず
「ココが痛いの」っていってくれたらいいのになぁ



で、私・・・
今年は最高に花粉になかされてます。
辛いわ・・・
薬が手放せない。
毎年、薬は飲んでたけど、ココまですごくなかったのに。
あ~春は嬉しいけれど、花粉は嫌だわ

お花見も行きたいけど・・・

ふぅ~


雛人形を飾ってみる

とのが来てから、1度も出していなかった雛人形
ふと不安になってだしてみる

やっぱり、かびてる
着物が変色してるし…
もう21年もたつんだね。

きちんと手入れしてなくて、ごめんね。

とのルルの手の届かない、玄関の下駄箱の上に出してみる

三人官女さんたちは、無理だったけど、お内裏様とお雛様だけは飾れた~

1

着物の色がね、すごく気に入ってこのお雛様にしたんだけど、
やっぱり薄い色は、シミが目立ちますね…


2


とのも少しだけ見学~

大雪のあと

記録的な大雪・・・
結局、日、月、火とまったく車は動かせず・・・こんなの初めてですね。

しかも、火曜日のお昼過ぎから、木曜日の夜11時ごろまで断水・・・
途中、一時給水が2時間程あったのですが、みんなが一斉に使い始めたものだから
うちの家は、一滴も出ず
蛇口から水が出るって、当たり前だと思ってたけど・・・
お店は、お弁当、お惣菜類、パンはすべて売り切れ、お水ももちろん売り切れ。
市内は、広範囲で断水だったので、お弁当やさんも休業中が多くて

しかし、市の水道局の方や自衛隊の方がすぐ臨時給水に動いてくださって、
お水はすぐに確保することが出来ました。
ありがたいことです。
しかもお風呂も市内の温泉施設などを無料開放していただいて、
温泉でゆっくり疲れを取ることもできました。
この寒い中、電気が止まらなかっただけでも救いでした。

寒い地方の方からすると、それだけの雪でって思われるでしょうが
こちら九州地方では、寒さの備えがまったくで・・・
バタバタの1週間でした。


3


寒さはまだこれからかな~~

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
