スポンサーサイト


炭酸ですっきり?

今日はルルのトリミングの日・・・

なんでも炭酸浴が出来る機械が入ったとかで勧められました。

ルル、よく手をなめて赤くなったりするのでちょっと試してみましたよ~


DSC_0030 

いやぁ~気のせいか、お耳がサラサラなんです。
本犬・・・気持ちよかったのか悪かったのかわかりませんが。
飼い主は、満足です。








さて、なぜルルだけトリミングだったかというと・・・

実は、とのは、私の不注意で大変怖い思いをさせてしまいました。




11日の火曜日、こちらの地方、とても寒くなり・・・
しばらく出してなかったコタツを出したのです。

とのもルルもおお喜びでした。

でも・・・その数分後


とのは、コタツの電気コードで遊んでいたみたいで

感電したのです。

すぐ、病院に電話をして、相談しました。

歩けて意識があるのであれば、やけどを見てあげてくださいと。

あとは、感電した事による肺水腫が怖いと・・・


やけどは、しばらくすると、顔の左側が大きく腫れてきました。
保冷剤で冷やして、朝を待ちました。

1



朝一で病院に行って、レントゲン検査・・・
幸い、その時点では肺炎の症状は見られない。
ただ、これはもうしばらく様子を見ておかなくてはいけません。

今日は、経過を見てもらうために病院へ行ってきました。

経過は良好。
次はお薬が無くなる4日後。



どれくらい苦しい思いをしたのか・・・
考えるだけで、辛くて・・・

ごめんね、ごめんねって。

少し、注意してあげてれば防げたかもしれないのに・・・

普段は、コードには見向きもしないのですが、こたつのコードって
どこかロープのようですよね。
多分、とのが来てから初めてコタツを出したような・・・
きっとおもちゃと思ったのでしょう。

これからは、もっともっと とのルル目線で見てあげないと
いけないと反省してます。




2

これは、今日のとの
腫れはひいたように見えますが、口の中は痛々しいです。
ニオイも結構強いです。
スポンサーサイト

コメント

No title

とのクンが無事でよかったー(ノД`)・゜・。
わたしも、つい最近、自分の不注意で
小次郎に辛い思いをさせたばかりです。
なので、wakaba356さんのお気持ち、
痛いほどわかります。
あの時こうしていればとか、どうしても考えちゃいますよね。

小次郎をに限ったことでなく、
わたしたちの普段の生活だって
絶対安全なんてないんですもんね。

わたしも現在猛烈に反省中です…。



No title

とのくん大事に至らなくてよかったですね
我が家もキャロルはほとんどいたずらとかもしないので心配はないのですが、シェリーはいたずら盛り?
何でも噛んでしまうし、口に入れてしまうので心配がたえません。
先日も、もう寒いのでキャロルはドーム型のベッドにしてあげたので、シェリーにもベッドを入れてあげたのですが、噛んでしまって朝起きてきたら中の綿がハウスの中ですごい状態に・・・
それ以来怖くて入れられず、ブランケットのみで夜を過ごしています。
大変なことにならないようにと気をつけているつもりですが、予想外のことが起こってしまうんですよね

No title

 とのくん、とのくんママ、大変でしたね・・・。
とにかく、とのくんが早く元気になってくれることを祈るばかりです。怖かっただろうね、とのくん・・・。

 こんな事がおきるんですね。感電なんてことがおこるなんてあまり考えていませんでした。wakabaさんもショックでしたね・・・。
 確かにこたつのコードはロープのようです。こたつで嬉しくなってテンション高いままおもちゃのロープのようにして遊んでしまったのかな。我が家も他人事ではないので安全点検をあらためてしなければ!と思いました。

 とのくん、必ず良くなるからね。お薬をしっかり飲んで頑張ろう。遠くから祈ってるからね。wakabaさんも元気出してね。

 

Re: No title

ありがとうございます。

とのは、昨日病院へ行ってきました。
一週間たって、肺水腫の心配は、無くなりました。ただ傷は、パックリと開いている状態です。
縫合するか、もう少し様子を見てます。

傷は、元通りっては、ならないかもしれないけど、元気になってくれて、ご飯も沢山食べてくれるのを見ると、本当に嬉しい。
次の事故に繋げないよう、しっかりしなくちゃ。
大切な、大切な、家族だもの。

コジさんも、辛かったですね。
でも、お互いしっかり我が子を守りましょう。

Re: No title

ありがとうございます。

とのも、日々元気になって来てます。
まだ、傷の方は、痛々しいですが・・・
今回は、本当に怖かった。
辛かった。
でも、まっすぐに甘えてくる、とのルルを見てたら、そんなこといってらんない。
しっかりしなくちゃ。

次の事故に繋げないよう、しっかり頑張ります。

Re: No title

ありがとうございます。

本当にうかつでした。
いつも大丈夫だから・・・駄目ですね。
あと少し発見が遅れてたらって、思うと・・・
怖かったろうなとか、考えて、ついつい自分も元気出なくて。
でも気を引き閉めて、しっかり我が子を守らなきゃ。

No title

ブログが中々更新されなかったので心配していました。
ところで、との君、ご飯はどうしているのですか?
食べれるんですか?
まだまだ、治療が続きそうですが頑張れとの君❤

Re: No title

こんにちはー
お返事遅くなりました。

ご飯は最初から、きちんと食べてます。
食いしん坊なので(笑)
でも、それで助かります。

傷も随分綺麗になりました。

Secret

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
