スポンサーサイト


4円って・・・

4月から、専攻科に進んだ娘
同時にバイトも始めて、今日は初めての給料日

と言っても、〆日まで少ししか働いてなかったので、少しだとは思ったんだろうけど・・・・

何せでお金をおろすのは人生初

ドキドキだったことでしょうね~

カードを入れて、暗証番号、金額・・・
うんうん順調~って

でも・・・実は何かの手違いで入金されてなかったらしく、
通帳を作ったときに入れてた100円が入ってただけ

しかし初めてで何がなんだかわからなかったのか・・・
出てきた金額なんと「4円

聞いた私は、笑い転げて、おなかが筋肉痛になりそうだわ

残高96円の可愛そうな娘なんです

明日は入金されてるといいね




スポンサーサイト

コメント

No title

あはは~♪
なんとまァ、初々しいね!
お金が入って無かったのは残念だったけど
4円とは・・・未だかつて見たことないわ~(笑)

今ね、高卒の新人研修をやってるんだけどね。
あまりに知らない事が多くて驚いちゃう。
そりゃそうよね~。今まで学生で世間なんて見たことも無い子が、
いきなり就職してくるんだもの。
でも、驚くよ~。
「10000円の3割引きは?」
「え~~。わかりません~」
「10000円の税込み価格は?」
「えっと・・・9千9百・・・・・・??」
とかね。「名古屋ってどう書くんですか~」
とか・・・・・・(-_-;)

ま、この子は特別不思議ちゃんなのかもしれないけど(笑)

No title

O(≧▽≦)O~~~バンバン!!
4円ってでてくるんだwww
4万とかの、、万をいれそこなったのかなーー

手違いで入金されてないとか、ありえんけど、、、
とりあえず、下ろせる金額でよかったわねーーー

とりま、、、初お給料^0^(。・ ω<)ゞおめでとうーー

(o'ω'o)b コンニチワン♪

4円・っておろせるんだね(笑)
でも、娘ちゃん
すぐにバイトをするなんて偉いわぁ♪
ウチのおバカ息子なんて
バイトもしないんだよ(-"-)

↓ブルマーキューピーちゃん
是非、見てみたいわ(爆)

No title

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

(ノ∇≦*) キャハッッッッ
めっちゃ笑っちゃった~~~!!


けど~

私も同じような事をこの間したばかりでした~(笑)
会社のお金を引き出しに行ったのですが、
何を思ったか、思ってなかったのですが
「チャリン」

ん??
「チャリン?」
50万降ろすはずが5円…
会社の通帳にしっかり記帳されちゃいました~^_^;

娘ちゃん…入金あったかな~?

初給料…(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

No title

こんにちわ♪
娘ちゃんかわいかね~
初めて自分で稼いだお金かな?
満足感があるよね~

うちの子ね!仕送りしてる通帳から
しょっちゅうちょくちょく引き出してるのよ
それはいいんだけど・・・
常にコンビニでしかも時間外(怒)
1万おろすのに毎回手数料210円って・・・

garomamaさんへ

でしょでしょ~
でも、4円は大笑い!!
思い出すたびに、顔が緩んでね~笑

そうなのよ、
最近の子って、しっかりしてそうで、わかってそうなことわからないのよ。
ん~って自分の子でもはてなが一杯だもの・・・
garomamaさん~頑張れ!!

ちゃっくんさんへ

そうそう、出るんだね~笑
多分、万だか千だか押し忘れてんだよね~

入金されてないってありえないけどね・・・
無事に現金でもらえたらしい♪

はい、大人の仲間入り?かな

ohさんへ

だね~おろせるみたいよ!笑

バイトしてもらわんと~困るよ。
あら、息子さん色々ほかが忙しいのかな?

ブルマーキューピーなんて、世にも恐ろしいわね~
でも、みてみたい気もするでしょう?

jamさんへ

え~~jamさんもやっちゃった?笑
娘の気持ちが一番わかるわね!

しかし、札が出てくるはずなのに「チャリ~ン」じゃビックリよね!!
貴重な体験をした、おふたりに「カンパ~イ」・・・てなんで?笑

現金で頂いたらしい。
初給料~嬉しいね♪

一二三さんへ

うんうん、初めて自分で稼いだお金だよ~♪
コレで少しは、お金に対する気持ちが変わるといいな。

そっか!
コンビニノ時間外なんて・・・手数料かかりすぎ!!
手数料のかからない銀行にしないともったいないね~
Secret

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
