スポンサーサイト


定期点検・・・

また、大きな地震が起きてますね。
皆様、大丈夫ですか?




昨日は、愛車の1年点検
特に気になるところもなかったので、すぐ終わるだろうと・・・

DSC_0768
月替わりで替わるお菓子とカプチーノで、ゆったりと待ってました。



すると・・・バッテリーが交換しないといけない・・・と
まだ、交換して1年ちょっと・・・走行距離は1万ぐらいでしょうか。
「えっ」って感じで・・・前回は3年半ぐらいで交換したのに、またですか?
ッて感じで。
整備の方だったんですが、な~んか納得いかない。
変えなきゃ冬だしね、しぶしぶお願いして、待ってました。
担当の営業の方が帰っていらっしゃったので、そう話すと、「整備と話してきます」と・・・
とりあえず外したバッテリーを部品センターに送って、見てもらうということで、
新しいバッテリーを取り付けていただきました。
ん~、皆さんはどれくらいで交換されますか?
前回の点検でタイヤ交換・・・車って本当にお金かかります
田舎だから、ないと困るしね。


昨日の忘年会、盛り上がりました~
バレー忘年会だからね~すごかった(なにが?)
1 
最初に、テーブルにあった分だけ~
他にも、具雑煮、グラタン、そば、お寿司、天ぷら、鯛のかぶとに、サイコロステーキ、デザート・・・
いやぁ~食べた食べた。飲んだ飲んだ~(笑




2 

3

4 

お留守番、ご苦労様です。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは(^_-)-☆

バッテリーかぁ~
ウチなんて取り替えた記憶が・・無い(^_^;)

忘年会♪
盛り上がったでしょ、女子10人も
集まってたら(^_^;)
専業主婦になっちゃうと
ランチに行っても忘年会は無いから
羨ましいな(#^.^#)

とのルルたん
お留守番のおやちゅ~
沢山貰ったぁ?(*^。^*)

No title

揺れたよ~~~。
静岡なのにゆっさゆっさ・・・・。
怖かったですよ~~
去年の震災を思い出しちゃった。。
あの時静岡は確か震度4だったかなぁ・・・
長周波地震ってすっごい横揺れの幅が大きくてね。
そしてめっちゃ長い!
その何週間か後静岡で震度5があって
それは直下だったから 突き上げるような揺れで。
東北の方はどれだけ怖い思いをしてるのかって
思うと本当に胸の詰まる思いです。
そしてかわいそうなペット達も・・・。
備えだけはしておかなきゃですよね。


No title

交換したほうがいいよね、、うちは、車検の時に、バッテリーか、タイヤか、、、どっちか交換してるかも、、、田舎だから、結構、走るもんね、、、あちこち行くし、、、
お金かかる~ハイブリットにしなきゃだわ、、ガソリン代も、馬鹿にならないし、、、、
忘年会、いいなぁ、、、、おご馳走、たべた~いっ!!

No title

点検お疲れ様でした~~ヾ(=^▽^=)ノ
バッテリー・・・うちはよく走るけど・・・この前ね・・・
スタンドで変えなきゃダメって言われて
納得行かなくて他の店に行ったら
まだ変える必要ないですよって・・・(^▽^;)
さらに、絶対変えなきゃって言われたなんかの液があって
それも調べてもらったら、トヨタは10万キロは
変えなくて良い液を使ってるんですって・・・
騙されるところでした~(´;ェ;`)ウゥ・・・

来年初車検だけど、すでに4万キロ近く~(笑)
タイヤは1回交換してます~( ̄▽ ̄;)アハハ…

ohさんへ

そうなのぉ~
バッテリー、一度思いっきりあがっちゃった事あったよ。
エンジンがうんともすんとも言わなくて・・・
JAFに来てもらったな。
それからは、ちょっと早めに交換してます。

そうだね。忘年会もたくさんありすぎると、どうなのって感じもあるけど。
みんな違う仲間との会だから、ついつい参加しちゃいます(笑

garomamaさんへ

地震大変だったね。
全然知らなくて、ビックリしたよ。

被害がなくてよかった。
ガロ君たちもビックリしたよね。

そうだね、備えはちゃんとやっておかないといけないね・・・

ちゃっくんさんへ

だよね。
バッテリーは大事だものね。
タイヤにバッテリー。来年は車検・・・ん~やっぱりお金かかる。

うんうん、ハイブリッド憧れだわ。
ガソリンもあがったままだし・・・

忘年会、ご馳走過ぎて、もう食べれませんって感じでした~幸せ♪

momoさんへ

整備の人が近づいてくると、今度は何?って
思うわ(笑

スタンドって、結構、早め早めに交換っていわれるので、
しかも、コレも悪い、あれも悪いって・・言われるぅ~
だから、今度点検なんで~って、ディーラーの営業さんに相談することが多いです。

来年、車検ですかぁ~
え、4万キロ・・・すご~いですね。
Secret

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
