スポンサーサイト


置くとパス!・・・かな

写真ブレブレだけどぉ~
「こっぱ餅」知ってますかぁ~?
4

長崎では「かんころ餅」のようなもの。食感が若干違うかな・・・
天草名物~♪なのです。
母親がお墓参りに行って、買ってきてくれました。
小さい頃から、親しんでいたおばあちゃんの味って感じかな。

そしてもうひとつ・・・

1

干したこ・・・
なぜ
たこは、英語でオクトパス・・・置くとパス!(置いておくと合格)となるらしい・・・
息子よ・・・ばあちゃんは、お前の成績を心配して・・・
何でも今は、きちんとした置物のたこ君がいるらしく・・
でも無くて、干したたこを買ってきてくれました
たこを見ながら頑張ってほしいものです。
しかし、旦那のつまみにならないか、ひやひやデス


こっぱ餅、撮影をしていたら・・・
なぜかいい子に、お座りのこの子達・・・あげないよぉ~
2 

でも・・・・欲しかったらしく・・・・


ちょうだい~~

3 

ブレブレ・・・






さて、本日予定通り、トリミングへ~
1 

はい、よか男の出来上がりです~

ルル太って、トリミング後はふわふわのモコモコで違う犬になったみたいなの。
うちでは、ブラッシングが足りないのかしら・・・





週末は、こちらは雨予報・・・

明日は旦那のiphone5の受け取りにお付き合い。
いやぁ~1ヶ月以上待ちました。
どんなもんでしょうね~
そして、日曜日はまたバレーの試合
スポーツの秋してきます~

それでは、皆様よい週末を~

スポンサーサイト

コメント

こんばんは(^_-)-☆

こっぱ餅もかんころ餅も
わかんないわぁ(~_~;)
後で検索してみる~(笑)

オクトパス♪
げんかつぎ~
大事★大事(#^.^#)
ウチも就活のげんかつぎ~
しなくちゃだよねi-229

ルルたん
確かにふわさらぁ~v-345v-10

ohさんへ

そだよね~
お芋が入ったお餅だよ。
かんころ=サツマイモって言う事。

そうそう、気持ちが大切!
やっぱりげんかつぎ必要~

ルルが一回り大きくなってきたよ~
でもおうちでは、このふわふわは再現できないのよ・・・

No title

置くとパス・・ナイス~
でも、美味しそうだわ。
こう言うのって、
ビールに合うよね。
いやいや、乾杯の日まで、
置くとパス^~^

お~
よか男たいね。
よかよか~♪

とのくんもさっぱり違いがわかる男じゃん。
ルルたんフワモコちゃん、かわぇぇー

iphone5いいなー
私のスマホ、やっとメールさくさく出来るようになりました。
遅っ^^;

No title

へ~~
こっぱ餅・・・。
かんころ?? 効いたことないですよォ(笑)
亡くなった旦那は熊本出身でしたが
梅が枝もちとか
いきなりだんごとか
そんなのは食べましたよ。あと
博多ぶらぶら!!
変なCMだったような気がするけど・・・?

そうそう。
すっごいフワモコになるよね~。
まるで わたがしみたいに!!
毛が細いんだよね~~。
ブラッシング、ついつい忘れますよ。
ガロも大嫌いです~~(^_^;)

おはよ~

こっぱ餅・・・前に天草に行ったとき見たような。

かんころもち美味しいよね~。

2人で並んで待つ姿可愛いね!


息子ちゃん、置くとパスで頑張ってね\(*⌒0⌒)♪


うんうん、よか男になっと~よ。

No title

こんにちわ♪
こんなかわいい4つのお目目から
見られると困っちゃうね~(笑)
最近のワンズいつもシンクロしててかわいか~♪

受験もちろんゲン担ぎ大事だよ~(笑)
うちもゲン担ぎに大宰府にお参りに・・・で
神頼りばっかだったよ!

うちの息子もやっとiphone5来たって取りに来てた!昨日!
そっこー帰って行ったけどね(汗)

No title

オクトパス^0^そういう言い方があるのですね~
天草といえば、タコwww干してありますよね^^

ルル太くんもとのくんも^^男前ぇ~~かわゆい^^

ケイさんへ

オヤジギャグみたいだよね~
そうそう、美味しそうでしょう・・・
ちょっと手が伸びそうで・・・笑

よか男やろぉ~!

ルル太って、本当モコモコだよね~
ビションフリーゼってワンちゃんいるよね~
そんな感じ?

iphone5・・・私は苦手かも・・・
最初がなんか面倒だった。
慣れればいいのかも。
そそ、私もやっとサクサク(?)メールが出来るようになったよ♪笑

garomamaさんへ

こっぱ餅もかんころ餅も
お芋が入ったおもちだよ。
トースターとかで焼いて食べるの♪
梅が枝餅は、大宰府名物じゃないかな?
美味しいよね~
いきなり団子は、そうだね~熊本♪
あれも美味しい!
「博多ぶらぶらぶら下げて~餡にたっぷり包まれた~♪」って
CMでしょう~知ってるよぉ。

だよね、毛が細いんだよね。
もうね、モコモコしてて、ゴミとか絡まったら取りにくいのよね。
ルルの方が、とのより体重軽いんだけど、大きく見えるもの。
私はブラッシングしてない時の、ちょっとくるっとした毛も好きだよ。

momokaさんへ

こっぱ餅は、かんころ餅よりちょっと粘りがある?かな
黒糖が入ってるんじゃないかな・・・
かんころ餅も大好き!出来立てのやわらかいのは最高!だよ。


置くとパス!そう簡単に行くでしょうか・・・?
受験まで3ヶ月切りました・・・
次は大宰府まで行きますよ。

一二三さんへ

うふふ・・・そろそろ花道君にも、弟か妹迎えちゃう~?
4つのお目目が、「おやつくれますか?」って
キラキラしてるでしょう。

うちもおねえちゃんのときは、行ったよ~大宰府
今年も行かなきゃ。
1月に入ったらすぐ試験だからね。
そろそろお願いに行かないと・・・

iphone5・・・私には使いこなせないな、きっと・・・
今ので充分だわ(笑

ちゃっくんさんへ

そうそう~
今は何にでもすがりたい気持ち(笑

天草ね~たこがたくさんあるよね。
これも、祝杯の肴になることを祈って・・・

スッキリしてきました~
このモコモコ感は、ダックスにはないよね。
Secret

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
