スポンサーサイト


あの日から1年

早いですね・・・
あの日から1年。

あの日、私は仕事が休みで家にいました。
平日のおやすみの日は、ほとんどテレビをつけていないので、
地震があったことを全然知らなくて・・・

学校から帰ってきた娘が、教えてくれました。
慌ててテレビのスイッチを入れると、これ日本?
ってぐらい恐ろしい映像で・・・

で、その日、釣りに行ってた主人のことを思い出し
慌てて連絡を取ったんでした。
幸いすぐ連絡は取れました。

時間が過ぎるに連れて、たくさんの情報が入ってきて・・・
テレビから離れられない夜をすごしました。


今日も多くのテレビであの日の映像が流れていました。
この当たり前の1日が、本当はとても大切で幸せなこと・・・
改めて強く感じた1日です。

14時46分・・・
丁度その時間、息子の部活のお別れ会でした。
サイレンが鳴らされたので、
みんなで、1分間の黙祷をささげ、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたしました。

今まだ、避難生活の方がたくさんいらっしゃいます。
1にも早い復興を願うばかりです。




こんなのんびりした1日が、いつまでも続きますように・・・
2
 

3



スポンサーサイト

コメント

おはよ~

私は仕事中だったんだ。
部屋にテレビがなくて、他の部署の人からの約2時間後の情報で大きな地震があったと知ったの。
それからワンセグでニュースを見ながら仕事して、帰って色んな映像を見て愕然とした。

こんなになっちゃうなんて嘘みたい。
まるで映画でほんとのことじゃないんじゃないかって思ったよ。

心に刻んでおきたくて、昨日はほぼ1日特番をみてたよ。
私も2:46分には黙とうした。

もうあんな震災が起きることなく、一日も早く復興して幸せな日本になってほしいね。

私は仕事してて、、、偶然速報を見て、ずーっと仕事中、けいたいのTV 見て、動揺していました。。
まだまだ、、そのまま手つかずのところが多いみたいです。早く、普通の生活が戻ってほしいです。

こんにちわ♪
私は仕事中でネットで知ってテレビ付けて
もうびっくりしたのを思い出します
たしか金曜日で土日はテレビでずーっと見てて
ホント恐ろしかった
夢であってほしいと思った!
こっちにいると忘れがちになってたけど
改めて忘れちゃいかんって思いました!

そうそう!平凡でいいからのんびりとした
生活がいつまでも続きますように・・・
とのちゃん気持ちよさそうだね(笑)

うん・・時間が経つにつれて、
事の重大さに気がつきました私も。
どの映像も・・言葉が出ないくらいだったね。
だんな様とすぐに連絡取れてよかったね。

私はお引越し先のカーテンや、
カーペットのお買い物に出てて、
ちょうど帰宅途中だったの。

毎日の何事もない日々を感謝しなきゃね。

ってか、
とのくんに癒されるぅ~♪
こんな姿守ってあげたいもんね。

3.11は、日本人みんなにとって、特別な日ですよね(≧≦)。

との君、いつもかわいいね~(*^^*)
平和~って感じがする(≧3≦)ノ
この前ohちゃんからもらったお箸置きもダックスだったけど、
との君見てると、枕にもよさそうだね~(笑)

みんながのんびりまったり楽しく過ごせる日が
一日も早く来るといいなって思います。

うふっ とのくんのカエル足可愛い~♪

ほんとだよね~
私も備忘録としてアップしました
忘れずに…

とのくん、幸せだね♪
私もベリーと幸せかみしめたよ♪

(^-^*)/こんにちは~
ご無沙汰しちゃいました~(^_^;)

あれから1年
あの日は、地震直後から停電で
テレビからの情報が得られず携帯も繋がらず、
翌日にびっくりの映像を目の当たりにして
信じられない気持ちでいっぱいでした。

ウチの県も被災地だったけど東北の方々に比べたら全然なので
一日も早い復興をお祈りしています。

momokaさんへ

うんうん、今思い出すだけでもビックリだよね。
東北で起こった地震で、九州地方まで津波警報が出るなんて・・・
テレビから離れられなかったもの。

また、地震があったるみたいだけど、1日も早く、被災者のみなさんが
落ち着いた普段の生活に戻れますように・・・

ちゃくんさんへ

そうだね、私も仕事してたら、どこからか情報が入ってたんだろうけど、
自分の家でぼ~としてたから、知ったのは5時過ぎ・・・
既に、いろんな映像が流れていました。
こわかったぁ・・・これが日本なの?って・・

本当、まだまだ手付かずのところもたくさんあるみたいだね。
1日も早く普段の生活に戻れますように

一二三さんへ

そうそう、金曜日・・・
誰からの情報もないまま、5時過ぎまで気づきませんでした。
聞いてすぐぴんとこなくてさ。
旦那がつりに行ってるのも、娘に言われ、そうだったと・・・

こんなのんびりした日が、とても幸せな事だと、強く考えさせられましたね。
こんな日がずっと続きますように。

ケイさんへ

そうなのよね・・最初は映像をみて、驚くけど、どこかまだぴんとこなくて・・・
でも、時間がたつにつれて、すごく怖くなって・・・

私は、噴火災害を経験してるんだけど・・・
なんかそのころのことがよぎったりもしたな・・・

この、の~んびりしたワンコとの時間、守らなきゃね。

このかえる足、今まであんまりしなかったんだけど、最近よくするんだよね~
足の裏、こちょこちょして遊んだりしてます~

ぽんのすけさんへ

そうだね、ずっと忘れられないひだよね。
1日1日を、しっかりかみしめながら過ごさなきゃね。

この足、ほっとしますね。
こちょこちょしたら、「何するの?」みたいに見られました・・・笑

そうだね~テレビ見るときの枕にいいかも~
でも、高さはちょっと低めね

kurihalu-tさんへ

いつまでも、その記憶にこだわるのもよくないけど、忘れてはいけない記憶・・・
今の、何でもない日々がどうなのかを改めて考える1日。
これからもそんな日になりそうですね。

カエル足~最近、ちょくちょくします。
前は体が硬かったのかな・・・あんまりしなかったんだけどね~

berryさんへ

うん、これからもずっとあの日のことは忘れないね。
毎年、いろんな事を考える1日になりそうだね。

そうだね、このゆったりした時間が一番幸せだね。
この時間、ずっと守ってあげたいね。

jamさんへ

そうだね、あの日から1年。
本当に大きな災害だったものね・・・

jamさん地方も、大変だったよね・・・
テレビも携帯も使えない時間て、すごく不安でいろんな事考えるよね。

また地震もあってるけど、気をつけてね。

Secret

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
