スポンサーサイト


なんだかわかる?

職場で、晩白柚(バンペイユ)を頂いて、3時のおやつにみんなで頂いたの。
で、皮・・・これがまた美味しいんだよ~

晩白柚(バンペイユ)・・・わかりますか?
ざぼんです~

皮・・・もらってきちゃいました!
2
2 posted by (C)wakaba356

こんな感じ~
最初から、皮は頂くつもりで、キレイにカットしながらむきました

3
3 posted by (C)wakaba356

砂糖で煮込んでいきます。
小さい頃、良く母親がおうちで作っていたので・・・
出来るはずって思ってたんだけど・・・

作っていくうち・・・なんか違ってた

1
1 posted by (C)wakaba356

でも、それなりに出来ました。
もう少し水分を飛ばして、砂糖をまぶしたほうがよかったみたい・・・

これ以上、煮ると焦げそうだったので、電子レンジで様子を見ながら水分を飛ばしました。

ちょっと苦味があるんだけど、私は好きなんだぁ~



昨日、今日と雪が降りました。
今日なんか、晴れて太陽でてるんだけど、雪が舞ってて・・・
どんな天気?ッて感じで下よ。
夕方からは、大きい雪がどっしりと降ってきましたが、今は降ってません。

そんな日の、とのは・・・もちろんマッタリ君

1
1 posted by (C)wakaba356

2
2 posted by (C)wakaba356

3
3 posted by (C)wakaba356

もう、溶けちゃうんじゃないかしらってぐらい、まったり、どんよりですね
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメント

(*Pq´∀`)。o○(。o゚。コンバンハァ。゚o。)

晩白柚?? ざぼん???
中身がメイン?皮がメイン?!
う~~ん、何だろう…

こちらは金曜の昼間と深夜にチラチラ舞ってました
いつまで雪が降るんだろう。
まだ梅の花にも出会えてませんe-443
とのくんはヌクヌクなお部屋でマッタリ~
それが1番よね☆(*^∀^)b

こんばんは-

雪凄かったね。
きっと似たようなお天気だったんだろうな。

今日の夕方からのはほんとに大きな雪だったよね~。

ばんぺいゆ、皮も食べられるんだね~。
知らなかったよ。

とのくんの一番下のお写真にハートずきゅーーーん(^O^)

wakabaさん

おはよ~
お寒い朝です~
売ってた~この間伊勢丹の地下で試食販売してた!
試食したけど…重そうだからやめました~
皮はそうやって食べるんだ~
皮も食べれます~って宣伝してたよ☆
2度楽しめるくだものだね♪

とのくん、まったりいいですね~
ベリーもお留守番のときは私のベッドの上で
ミルクガムを待ってます…
ダマされてくれてるんかな~なんて思ってるけど…
お留守番わんこはなれたもんだよね…

わーおいしそうだね~♪
食べたことないよ。。。(^^;
柑橘系も、それぞれに個性があって楽しいよね~♪
そうそう、
博多の方、雪降ったよね??

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

wakabaさんすご~~ぃ!!
売ってるものを作れるって、尊敬しちゃう~~~!!
とっても美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

とのく~ん
(⌒O⌒(_ _(⌒O⌒(_ _ウンウン♪
やっぱり雪の日は、まったりが1番だよね~♪

今日は、お天気いいかな~?
すてきな休日になりますように~♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

寒いねぇ。
そんな時はまったりが一番☆
可愛い!

へー、ざぼんって皮も食べれるんだね。
とっても美味しそうですっ♪

コメントいただいた皆様へ

いつもコメントありがとうございます。
まとめてお返事でごめんなさい。

ざぼん自体が、あんまり知られてないのかな~って感じですね。
小さい頃から、見てたから・・・そうなんだぁ~って、少々カルチャーショック!!です(笑

ざぼんは、子どもの頭ぐらいの大きさなんですよ~
昔は、中身はあんまり美味しくなかったけど、この間いただいたのは、とっても美味しかったです。
皮のイメージは、レモンピールみたいな感じかな~
白いところが多いから、それよりちょっとやわらかめです。
機会があったら、ぜひ皆さんにも食べていただきたいわ~

今日の天気は、晴れ時々曇りってところかな~
寒かったけど、昨日ほどはありませんでした。
明日はどうでしょう?
Secret

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
