スポンサーサイト


探し回って・・・

今日は息子の学校の指定靴のこと・・・
メーカーまで指定で買わなくてはいけないの。


本日、本文と写真は関係ありません

1
1 posted by (C)wakaba356


靴屋さんに行ったら今回メーカー側で製造中止になったらしい。
次のメーカー決定まで、すぐはムリだろうし慌ててネットで探しました。

2
2 posted by (C)wakaba356


やはり製造中止らしく、在庫限りってとこばかり
サイズがね、なかなかなくて・・・
やっと注文できました。

3
3 posted by (C)wakaba356



靴屋さんいわく・・・「白ってだけで、メーカーまで決めなくてもね~」って

そうなんですよ。
うちの息子が入学した年から、靴もかばんも指定になって、めちゃくちゃ厳しくなったんです
娘の時は、緩かったんですけどね~


4
4 posted by (C)wakaba356

もちろん、服装検査も超厳しくて・・・
子ども達もぴりぴりしてます。
1本でも耳に髪がかかってたらOUT


ロン毛のふわふわ~なんて子、いないの

そうそう、息子は10月に自転車でこけて、歯を2本折っちゃったわけですが・・・
その自転車で、他にも何度か転んでたので、もしかしたら自転車が?
って思って買い換えたの。
そしたら・・・4月まで新しい許可書は出せないんだって 
相変わらずバス通学の息子です。



お兄ちゃん、頑張れ


5
5 posted by (C)wakaba356
スポンサーサイト

コメント

こんばんは(^_-)-☆

なんだか・・
いろんな事に厳しくなっちゃってるね(ーー゛)
靴???
チョットはお役にたてるかも?(笑)
旦那の仕事関係で・・(^_^;)

あんまり極端に規制が変わっちゃうと
あたふたしちゃうね・・
とのクンまま
fightー♪

wakabaさん、とのくん
こんばんは~
やった~♪
とのくんの肉球~だ~
なんてよいタイミング♪
久しぶりにご訪問したら(ごめんね…)
ちょうどとのくんの肉球さんなんて~
呼ばれちゃったんだな♪
かわいい~きれいだね~
手形とりたくなっちゃうね~
お花も肉球もキュートだわ♪

とのくんて、湯たんぽもだめなの~
意外と!ナイーブなのね~
遠くからにらみ聞かせても湯たんぽさんのほうが強そうだな~

こんばんわ☆

スッゴイ厳しいねぇ~
でもでも、靴はネットで見つけれて良かったね♪

髪型も個性を出せない・・・
これが良いのか悪いのか考えようだよねぇ
それにしても厳しいわe-455
とのくん、兄ちゃんの応援ヨロシクね♪

きびしいな~~~
うちの小学校も、指定はあるけど、、、、
中学校が厳しいのよね、、でも、私の時も、相当厳しかったよ~~~鞄以外に、バッグだめだったからね、、風呂敷じゃないといけなかったからね、、、

ohさんへ

色々厳しくしないと、やらない子ども達がいけないのよね。
自分達で、どんどん校則厳しくしていってるって言うか・・・
ま、それもいい経験かもね~

あら!靴、手に入るかしら??

berryさんへ

とのの肉球~
ちょっと毛が伸びてますが・・・笑
自分でカットできなくてね~
今度の金曜日はキレイにカットしてまたUPします~♪

湯たんぽ、今日は寒かったし、ちょっと仲良くなったみたいよ。

JURI MOMMAさんへ

厳しいよね~

でも、私が中学のころは、男子は坊主だったからな・・・
それからしたらまだいい??

生活指導の先生がね、体育大学卒業のもろ体育会系・・・
ま、いい経験ということで(笑

ちゃっくんさんへ

厳しい~~
ちゃっくんさんの中学・・・
風呂敷か。でも聞いたことるよ。

私が中学のころは、男子は坊主、女子はショートカットだった。
厳しくても、きっといつか笑い話になるかな。

え~~いろいろあるんだね。
ってか、
歯・・二本も?きゃーー!
頑張れお兄ちゃん。

って言うか、
本文とは関係ないとのくんに釘付けなったよ(笑)
ハンサムちゃん♪
凛々しいお顔だわv(*'-^*)-☆

お姉ちゃんのフリースもうそれ以上穴あけちゃだめだよ(爆!)

ケイさんへ

去年は、息子の災難の年でね・・
左手骨折、前歯2本脱臼(うち1本は粉々)、右足首捻挫(ギブス着用)
半年の間にギブス2回もつけるのってめったにないよね~

考えてみれば・・・娘は厄年だった。
自分じゃなくて回りに厄をまき散らす人がいるとか、いないとか・・・

ま、そんな息子です。
Secret

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
