スポンサーサイト


無肥料・無農薬・・・

今日、我が家のレモンちゃん初収穫~

DSC01600.jpg

無肥料・無農薬で育ったのに、すごく大きくきれいな実になりました~

これレモン、どうやって食そうかな~~

 

さて、今日はとのを狂犬病の予防接種に連れて行きました~

相変わらずの我が市の鑑札&シール

DSC01601.jpg

そうよ・・・確かに「犬」だけど・・・・

骨型とか~肉球とか~可愛いマークがいいなって思うこの頃でした・・・

 

ま、とのにとってはそんなのどうでもいいんだけどね~

 

そうそう、昨日お昼休みに帰ってきて・・・とののケージのかけ忘れて

夕方帰ってきた娘にめちゃ怒られました

私が帰ってきた時はキレイに片付けてあったので、実際を見ていないんですが・・・

とっても大変なことになってたのは、わかりますごめんなさい

とのは、フードの袋を見つけて、お腹一杯フードを食べたみたいです。

お腹が大福のようにパンパン

・・・今日は立派な「ブツ」を産み落としていました。

今度から気をつけます。

 

反省中の

DSC01602.jpg

本当に反省しているかは・・・不明

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

わー。
立派で美味しそうなレモンですねー。

種類によって形が違うんでしょうか?
楕円じゃなくほぼ丸ですね。

との君、脱走しちゃった!!!
フードもお腹いっぱいか~。
これから気をつけようね!!

Re:無肥料・無農薬・・・(12/17)

レモン初収穫おめでとう!

鑑札って、
場所によってカタチ違うのよね。

わー、腹いっぱいお召し上がり(爆)
とのくん、美味しかったね(^∇^)アハハハハ!

Re:無肥料・無農薬・・・(12/17)

レモン、おめでとう!!
チョコボールなつかしーーー(笑)
子供のとき、一番大好きなお菓子だった~(≧▽≦)
私、断然ピーナッツ君の方だけど、
くらさん、キャラメル君の方が好きって言うの~
結構少数派だよね、キャラメル君(笑)
あ、ごめーん(^^;
なんか違うところで盛り上がっちゃった(^^;

とのくん、お菓子物色できてラッキーだったね~(笑)
シール、大阪市も似たよなもんだよ(=▽=;

Re:無肥料・無農薬・・・(12/17)

キレイなレモンが収穫出来たね(#^.^#)

鑑札札、ウチのも可愛くないわ(;一_一)

とのクン、かなりのお召し上がり~だったのね・・
やっちゃったね~(^_^;)

Re:無肥料・無農薬・・・(12/17)

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

レモン…安心のレモンですね~♪
我が家のグレープフルーツもそろそろ収穫しよ~っと(o^∇^o)ノ

とのくん…(´┰`)ヤッチャッタね~。
めっちゃ幸せの時を過ごしたね~。
ウチの桜爾は違うものを食べて命にかかわることになっちゃって
入院しちゃったけど~とのくんは大丈夫でよかった~。

Re:無肥料・無農薬・・・(12/17)

( ̄0 ̄;アッ
追伸…
ピコたんも、とのくん地方なのに~
ハートの予防注射済みだよ~。
同じ県内なのに違うんだね~。

ちなみにウチも同じ予防接種済みの札だけど~
シールはwakabaさん地方のが斜めになっててかっこいい~。

Re:無肥料・無農薬・・・(12/17)

とっても美味しそうなレモンが出来ましたねぇ~~♪
自分のうちで出来たものってとっても嬉しいしホント採れたては美味しいですよねぇ~♪

とのくんみんながお留守の間にポンポンいっぱい食べちゃったんだぁ~
昔はキャンディもやってたな。。。笑
満足かな??笑

Re:無肥料・無農薬・・・(12/17)

すごい~~立派なレモンちゃんですね^^
真ん丸だ^^
そのまま、はちみつ漬けにするかぁ~~~レモネードにするか~~~迷っちゃうね^^
あらら~~~とのくん、太っちゃうよ^^

Re:無肥料・無農薬・・・(12/17)

ヾ(>ω<○)【。゚+.нёllо。゚+.】(●>ω<)ノ゙

レモン、とっても綺麗に美味しそうにできましたね♪

狂犬病のシールの『犬』には笑っちゃった~確かに犬だけどぉ…(笑)
こっちの地方はシールはなく鑑札だけですが、去年からボーン型になってちょっと嬉しい♪

ゲージのカギのかけ忘れ・・私もたまにやりそうになります((●>艸<))ププ
キキがお利口にハウスして、そのまま戸が閉まってると鍵も閉めたって錯覚が・・・(笑)
お互い気をつけましょうね!

Re:こんばんは(12/17)

momoka-chanさん
そうね~ちょっと丸っこい形だね。
どうやって食べようか迷ってるのよね~
学生時代のように、砂糖漬けがいいかな~

なのよ~お腹一杯食べて、どんなに幸せだったか(笑
でも気をつけます。

Re[1]:無肥料・無農薬・・・(12/17)

ケイ723さん
うん♪
どうやって食べようかな~って迷ってる間にくちゃくちゃにならないようにします~

鑑札、どうせなら可愛いのがいいよね~

お腹一杯で、その後、爆睡でした。

Re[1]:無肥料・無農薬・・・(12/17)

☆ぽんのすけ☆さん、
きゃ~~なにを隠そう、私もキャラメル派~~だったの。
くらさんと一緒だ~
でも、今はピーナッツも好きよ☆

可愛い鑑札とシールに憧れるわ~笑

Re[1]:無肥料・無農薬・・・(12/17)

ohちゃん1011さん、
うん、思ったよりきれいなレモンが収穫できて満足♪

鑑札~可愛いところが増えたのにね~
うちも変わるといいのにな。

はい。お腹一杯、胸いっぱいって感じだったよ~
フリーのお留守番なんて、うちではありえないから・・

Re[1]:無肥料・無農薬・・・(12/17)

v*^o^* jamさん、
レモン、思ってたより大きくなって、なんだか幸せ♪
jamさんところのグレープフルーツも楽しみだね☆

フリーのお留守番は、うちではありえないので、とっても幸せな時間を過ごしてただろうね~
ご飯もたくさん食べれたし・・・
桜爾くんは、なに食べちゃったんだろう~
ビックリダヨネ~これからは、私もチェックチェックで気をつけます。

ピコちゃんのところは、ハートなの~
同じ県内なのに~~いいなぁ~
うちも変わらないかな。

Re[1]:無肥料・無農薬・・・(12/17)

くるる9452さん、
うんうん、できたよぉ~
2つだけだけど~すごく嬉しいんだぁ~

もうね、見たことないぐらいおなかパンパン~
でも、幸せな時間だったはず・・だって美味しいもの食べてるときって幸せだもんね。
キャンディちゃんも、やったことあるんだ~

Re[1]:無肥料・無農薬・・・(12/17)

ちゃっくんとはっぴ-さん、
うん、とっても嬉しい♪
そうね、やっぱり蜂蜜や砂糖漬けが、丸ごと食べられるよね~

との、すごいお腹だったの・・でも、フードでよかった。

Re[1]:無肥料・無農薬・・・(12/17)

☆*MAYUMI*☆さん、
思ったよりキレイに出来て幸せ~

笑うでしょう~「犬」だもの(笑
ボーン型いいな~

そうそう、ゲージに入れたとき、そのままベットで寝てたからあいてるのに気づかなかったの。
今度から気をつけます~~
Secret

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
