fc2ブログ

ぽかぽかだね~

今日は、天気よかったです

12月なのにね~

でも、これから寒くなるんですよね・・・

温度差が大きいのはつらいですよね。

 

さて先日、朝起きたら私の眼鏡が・・・ゆがんでて・・・

なにこれ・・・・これは誰かが踏んだに違いない・・・

私、目が悪くて眼鏡ないとな~んにも見えません

だれ

でも、大体の予想はついてたの

 

娘に・・・「ねえ、眼鏡踏まんかった

「ふ、踏んだかもしれん

「かも・・・

いや、ここまでゆがんでて気づかないわけが無い

よ~く聞いたら、「しまった」って思って、修復を試みたそう・・・

しかし、修復不能なぐらいゆがんでて朝からゆがんだ眼鏡で頭痛くなったよ。

とりあえず掛けれるぐらいは元に戻ったんだけど、今日きちんと直してもらおうと

眼鏡屋さんに行ってきました。

行けば欲しいよね・・新しいやつ

普段はコンタクトなんで、夜ぐらいしか眼鏡かけないんだけどね。

でも~~

買っちゃった

DSC01585.jpg

気に入ったところは・・・ここのところ

DSC01586.jpg

可愛いでしょう~(自己満足

昔は、目が悪い私は、レンズ追加料金で変更しないといけなかったけど、

今は、どんなに薄いレンズにしても追加料金無しなんですよ~

嬉しいわ~~

 

お母ちゃん、昨日までの眼鏡とどこが違いますか

DSC01588.jpg

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ごめんなさいレスできてません。

 

スポンサーサイト



コメント

Re:ぽかぽかだね~(12/04)

お嬢さん、きっとドキっとしたでしょうね。

いいね、キラキラついてるね。
私も近眼で、
普段はかけないんだけど、
夜車運転とか、
見たいテレビ時かけたりするんだけど、
今年関西行った後から、
どこかで落とした?みたいでないのよ^^;
とっても気に入ってたのに。
ソニアニキエルの古いのなんだけど。
ないと、不便よねー。
でも、まだ買ってないんだ(笑)

Re:ぽかぽかだね~(12/04)

娘ちゃんがメガネ踏んじゃったの?
ってwakabaさんもメガネ何処に置いてたの?(笑)

私は最近100均の老眼鏡買ったよ(^_^;)
TVは問題無いんだけど小さい字がねぇ~・・
やっぱ年には勝てないわ(>_<)

Re:ぽかぽかだね~(12/04)

こんばんワン U^^U

お嬢さんドキッとしたでしょうねぇ~。
でも、可愛いじゃないですか。必死で直そうとしてくれて♪

私もね。そんなに目が悪いわけじゃないけど、乱視なの
だから、車の運転のときとか字を読むときはかけてるんだぁ~

新しいの欲しくなりますよねぇ~こないだ娘のメガネ買いに行ったんだけど、やっぱ自分のも欲しくなりましたもんっ!!

赤??濃い赤ですかね?キラキラ~~がついてて可愛いですね(*^^*)

とのくん。。。似合うでしゅU^^Uワンッ♪♪
って言ってあげてね♪♪

こんばんは

そうとう視力が悪いんだねー。
不便だね。

私、かなり視力はよかったんだけど、前の会社で長い時は15時間くらいPCに向かって働いてたせいで乱視になってねー。
今は軽い近視&乱視で半角カタカナや数字が並ぶと見えないのよね。
眼鏡かコンタクト買わなきゃいけないかなー?って思ってるんだ。

娘ちゃん、言い出すきっかけ失っちゃったのね。
でもおニューの眼鏡になってよかったじゃない!
キラキラも可愛いしね。

との君も可愛いよー。

Re:ぽかぽかだね~(12/04)

コンバン(。・ェ・)ノ(。・ェ・)ノワァ♪

娘ちゃん、踏んじゃったのねぇ~
私もよく?踏む人です (´Д`||)ハハハッ

私も、普段はコンタクトなんだけど
おうちに帰って来たらコンタクト外してメガネなんだ・・・
1年くらい前にNEWネガネを買ったけど
薄いレンズにすると追加料金かかるって言われて
厚いままです (^_^;) 今度、眼鏡市場に行ってみようかな♪

メガネって、よ~~く見ないと違いが分かんないよねぇ
とのくん☆

Re[1]:ぽかぽかだね~(12/04)

ケイ723さん、
そりゃ~びっくりしたでしょうね(笑
でも、新しいの買うきっかけになったんで~Okとしましょう。

お気に入り眼鏡、どこいったんだろう?
免許の更新は出来る程度の近眼なの?
私、0.05ぐらいだから、ないと生活できないよぉ~

Re[1]:ぽかぽかだね~(12/04)

ohちゃん1011さん、
足元に置いてた私も悪いんだけどね~
でも、手が届くところに置いてないと、起きたときなにも見えないんだもの・・・

Ohさんは、元々目がいい人だったのかな?
そんな人は、老眼が早く来るって聞いたことあるけど・・・

Re[1]:ぽかぽかだね~(12/04)

くるる9452さん、
そりゃ、必死で直す姿思い浮かべたら笑っちゃったよ。

乱視なの?見づらいよね?
そうそう眼鏡やさんて、用事ないと入らないから、見ちゃうと欲しくなるんだよね。

赤、真ん中に白~濃い赤の3段重ねになってて、見えるところは濃い赤なんだけど、裏から見たら赤なんだ~
キラキラは、ちょっと若すぎって思ったけど、いつもかけるわけじゃないからね~いいか!笑

Re:こんばんは(12/04)

momoka-chanさん、
うん、0.05ぐらいかなぁ~
ここ何年かは視力そのまま~
私もPCの使いすぎかな・・

壊れた(ってまだ使えるけどね)方が、買いやすい♪
いい言い訳よ~笑

結局選ぶ眼鏡は、いつもほとんど変わらないのよね・・・

Re[1]:ぽかぽかだね~(12/04)

JURI MOMMAさん、
いいよ~お勧め!
視力悪いと、レンズの厚さが結構気になるもの・・・
私は、0.05ぐらいなんだけど、追加料金無しで満足だよ~

そうそう、色が微妙に違うだけで、形は前と一緒な感じなの。でも気持ちは違うのよ~

Re:ぽかぽかだね~(12/04)

こんにちは☆

wakabaさん、お久しぶりですぅ~♪
今日もポカポカイイお天気ですよねっ*~*~*二⊃d(*´∀`*)b二⊃*~*~*

メガネ・・・娘ちゃんが踏んじゃったんだっ(笑)
必死に修復を試みてる娘ちゃんを想像すると笑っちゃいましたっ。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ

でも、娘ちゃんが踏んじゃったお陰で??新しいメガネを買えたんだし良かったかもですよねっ(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

私も、そろそろメガネ作り変えなくちゃなぁ~。
今の仕事は、ずっとPCなので、確実に視力が落ちた気がします(lll≡3≡)ガァン…

との君・・・女性にはその言葉は禁句なのよっ(笑)

Re[1]:ぽかぽかだね~(12/04)

ところてん6161さん、
そう、ぽかぽかで気持ちいいね~♪

暗闇で必死に眼鏡直してる娘の姿・・・・想像したらおかしいよね~新しいのGetしたから~もういいの!笑

PCの前に長くいると、視力落ちるものね・・・
ところてんさんは若いから、まだ視力が下がるかも!私は~あとは老眼かな(笑
気をつけてね~
Secret

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR