スポンサーサイト


お気に入りの場所 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日はおやすみ~

天気もよくて、ついうとうとしちゃいます

 

最近のとののお気に入りの場所は・・・

DSC01520.jpg

ソファーの肘掛・・・

そこは、カバーが無いのよね~

下に下ろしてもすぐそこにあがっちゃうの

座布団とか置いてたら、落として自分が乗ってるし・・・

 

この、体のサイズにぴったりな感じがいいんですよね~

 

 

さて、冬になるとやっぱりお鍋がおいしいよね~

昨日の我が家は、湯豆腐です~

DSC01518.jpg

右側の調理水で煮ると・・・・豆腐がとろとろにとろけるんです~

DSC01519.jpg

もう少し煮込むと、汁が白濁してきます。

この日は、しめじと海老と水菜と豚肉が入ってます~

調味料は入れてないので、好きなドレッシングとかで食べます~

 

さて、明日はとのの予約しました~

今度もまた新しいとこです~

今度はひげ切らないでってきちんと言いますね~

 

スポンサーサイト

コメント

Re:お気に入りの場所(11/19)

こんにちは~
遅くなっちゃったけど…
60000ヒットおめでと~♪
JURIママちゃん、すごいね!
ピタリ賞お友達だと嬉しいよね♪

もう湯豆腐の季節だね~
寒いもんね~
とうふがとろける水なんてあるんだ~
知らなかったな…
おもしろいね☆

イケわんとのくんになるね~
ベリーは散髪したことないんだ~

Re:お気に入りの場所(11/19)

とのくんにぴったりサイズだわ。
特等席ね。

へー、溶けるんだ。
この特別なお水だからぁ?
豆乳鍋みたいかな?
食べてみたーーい。

おヒゲカットされないようにね(^∇^)アハハハハ!

Re:お気に入りの場所(11/19)

すっかり遅くなってしまったけど、
60000アクセスおめでとぉーー!!
完全に出遅れでしたぁ(汗)

温泉豆腐用調理水??
初めて見た~
おいしそうだねぇ

ふふっ☆
とのちゃんここと一緒だね~(笑)
やっぱひなたぼっこは気持ちいいね~

Re:お気に入りの場所(11/19)

温泉のお水で、豆腐の成分を壊しちゃうんだね^^
豆乳鍋みたいになるのかな。。。。
うちも寒くなったので、、毎日お鍋もどき、、、です^^
とのくんきもちよさそう~~~

Re:お気に入りの場所(11/19)

(●´ω`)ノ*:.。.*こんちゃぁあ*:.。.*

とのくんのお気に入りの場所、ピッタリ感と
日当たりが良くて気持ちいいところがいいのかしらね!?
ちょこんと乗ってて可愛ィ☆o(*≧ω≦*)o゛

湯豆腐もいいねぇ~♪
我が家は先週末、キムチ鍋をしました!
やっぱり、寒い日は鍋に限るよね☆(*ゝω・)ノ
次は何の鍋にしよう(´艸`o)゚.+:

Re:お気に入りの場所(11/19)

とのクンの特等席なんだぁ~(*^。^*)
良かったねぇ~。
誰にも取られちゃダメよ(笑)

調理水!
初めて聞いたよ^^;
こちらでは見た事ないもん・・
お高いの?
今夜は我が家も湯豆腐よ♪

明日はカットなのね!
おヒゲ、守ってねぇ~~~(*^^)v

こんばんは

ほんととの君のサイズにぴったりだね。
「ここは僕の場所~!!」って思ってるんだよね~。


家も寒くなると簡単だしよくお鍋にするよ。
体もあったまっていいよね。

温泉豆腐って買ったことないけど、専用のお水があるんだ~。知らなかった。
それを使うから白濁するんだ~。
ちょっと見てみたいな。

お鍋美味しそう。
水菜美味しいよね。
でも旦那が嫌いなのよね。

との君男前になって戻ってくるの楽しみにしてるね。

Re:お気に入りの場所(11/19)

うふふ、とのくんの気持ちわかるわ~(^^)
なんとなくだけど。。
ワンコって、そういうところ、凄くこだわるよね~
自分でお座布団とか、勝手に配置したり(^m^)
でも、一番好きなところは、ママの膝の上かな??(^^)

wakabaさんち、IHなんですね~
うちもIHがいいな~
湯豆腐美味しそう♪♪
あったかいんがいいよね★

とのくんのひげ、、、
そだね、びっしりと言わないとね(笑)

Re[1]:お気に入りの場所(11/19)

berry6541さん,
ありがとう♪
お友達に踏んでもらって、嬉しかったぁ~

豆腐がとろける水って、これ嬉野温泉の温泉水だよぉ~
お取り寄せで人気があるんだって~
前に嬉野まで食べにいった事もあるよ。
ぜひ、試してみて。

明日、初めての店に行くの。
前行ってたところは、いいんだけど、予約が取りにくいの。
で、前回できたばかりのとこ行って失敗。
今度こそ・・・

Re[1]:お気に入りの場所(11/19)

ケイ723さん、
でしょう~
日当たりもいい場所、知ってるのね。

このお水は温泉水。
今、お取り寄せで人気あるんだって~
見かけたら試してみて~
めちゃとろとろでおいしいよ。

今度も、また別の新しいお店だから、きちんと言うよ~
ひげはカットしないでと・・。

Re[1]:お気に入りの場所(11/19)

エッカ6618さん、
ありがとう♪
これからもよろしくね。

昔、嬉野まで食べに行ったことあるんだけど、美味しくて・・これ、近くのスーパーで売ってあったの。
とろとろに溶けて、美味しいよ。

日向ぼっこが気持ちいい季節だもんね~
私も好きよ♪

Re[1]:お気に入りの場所(11/19)

ちゃっくんとはっぴ-さん、
とろとろに豆腐が溶けて美味しいよぉ~
お鍋が恋しい季節だもの。
次は、なに鍋にしよう・・・
その前にお鍋買いたいな・・

とのは、お日様の下で、とろとろに溶けそうでした(笑

Re[1]:お気に入りの場所(11/19)

☆*MAYUMI*☆さん、
日向ぼっこが、とても気持ちよさそうなの。
チョコンって座ってたから、思わずシャッターをきりました。

キムチ鍋かぁ~美味しそう♪
ウチも、今度やってみよう。
最近、いろんな鍋のスープも売ってあって、迷っちゃうよね。
でも~その前に、可愛いお鍋も欲しいなぁ・・・

Re[1]:お気に入りの場所(11/19)

ohちゃん1011さん、
狭さが良いのかしらね~
なんだかとっても気持ちよさそうにしてるから~
カバーつくろうかな・・・取るかな・・・

この調理水は、嬉野温泉の温泉水なの。
温泉水は、100円もしないよ。
とうふが普通の豆腐よりちょい高め。
でも~美味しいよ。

今度も初めてのお店だから、おひげカットされないように言わないとね。

Re:こんばんは(11/19)

momoka-chanさん、
ぴったりサイズだよね。ココは一段高くなってるから、踏まれなくていいし。笑

お鍋は冬の定番だよね~
何を入れても美味しいし。
これは、温泉水だよ。
近くのスーパーにあったよ。
水菜って、ここ何年かだよね~でてきたの。
いろんなものに使えるのに・・・旦那さん、嫌いなんだぁ・・・残念

Re[1]:お気に入りの場所(11/19)

☆ぽんのすけ☆さん、
そうなのよ~自分の好みの場所は、他のものがあると嫌みたい・・・笑
ママのおひざかぁ~とのは、あんまり自分からは乗ってこないんだよ。私がいつも拉致してるの。

そうなの~IHだから、土鍋はあるけどIH対応じゃなくて・・・カセットコンロ出すの面倒なときは、このお鍋で作ってそのまま食卓へ~って感じが多いです。
もっと可愛いおなべ買わなきゃだわ。

明日のカットは、また新しいお店だから、最初が肝心よね!きちっというよ~

Re:お気に入りの場所(11/19)

コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪

とのくん、お日様が当たる良い場所見つけたねぇ~♪
お気に入りの場所なのね (*´▽`)ノ

調理水?って温泉水なの~??
身体に良さそう+。:.ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
寒い日は湯豆腐、最高よね★
私も食べたくなっちゃった~♪♪♪

とのくん、明日カットに日なのねぇ★
そうそう、おヒゲは伸びてきたのかな ∪o・ェ・o∪

Re:お気に入りの場所(11/19)

こんばんは★

遅れましたが・・・
wakabaさん、60000HIT突破おめでとうございまぁ~すっ(op´∀`o)ノ○o。オメデトー!!。o○ヽ(o´∀`qo)
なかなかコメ出来てませんが、これからも仲良くしてくれたら嬉しいですっテレ。(〃´∀`゚〃)。テレ

との君、ソファの肘掛で日向ぼっこ??(´∀`*)ウフフ
ちょうどいい大きさなんだね♪

湯豆腐、めちゃめちゃ美味しそうなんですけどぉ~♪
これからの時期、お鍋が楽しいですよね☆
・・・って誰とやろう(笑)

との君、今日は更に男前に変身してきたのね♪
アップが楽しみだわぁ~キャ[o゚∀゚o]

Re[1]:お気に入りの場所(11/19)

JURI MOMMAさん、
お気に入りの場所~
でも、夜は座ってなかったから、お日様が出てる昼間限定なのかも・・・

そうそう温泉水なのよ~~
とうふの角が取れてきたら食べごろよ~

今日は、おひげ残ってるよ~笑
やっと伸びて来たんだものね!

Re[1]:お気に入りの場所(11/19)

ところてん6161さん、
ありがとう♪
やっと、たどり着いた~って感じです。
これからも、こちらこそヨロシクね♪

そうそう、とのにジャストフィットの日向ぼっこの場所~
気持ちよさそうだったよ。

湯豆腐美味しかったよぉ~
やっぱりお鍋、温まるよ。
ん~私がご一緒したいところですが・・・ちょっと遠いか・・笑

カットしてきたよぉ~
私好みの「おなか」になりました(何じゃそれ?ってね)笑
おなかは、すっきり刈ってもらうのがすきなの。

(◎ゝ_●・)y─o0○コン'`゛ンワァ○0o─y(′ε`●)

との君のお気に入りの場所なんだねっ。
誰も座っちゃ駄目だよ!サインあるのかなぁ…(笑)

湯豆腐だ~~~。
温泉豆腐用調理水…!?
初めてしったぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!w
ん~~~o(*⌒―⌒*)o、凄く美味しそう~~~。
結婚してから一度もやってないかも…。
Secret

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
