スポンサーサイト


嬉しかったこと♪

今日はお庭で草むしりしてたら~

友達が「あの緑のなにボールみたいなやつ

よ~く見たら

DSC01422.jpg

わかりますか

違う角度から見たら・・・

DSC01426.jpg

2個も

お分かりですかぁ

わかった人~

 

正解は・・・・レモンでしたぁ~

以前、建設会社にお勤めしてるとき、

工事をしてくださったお客様にカレンダーを配ってたんです。

そこで、レモンが鈴なりになってるお宅があって・・・

それがなんだかすご~く素敵で

おうちを建てたら絶対レモンの木を植えるんだぁ~

って思ってました。

家を建ててから最初に植えたのがこのレモンの木なんです。

でも全然ならなくて・・・

半ば諦め・・・・花は咲くけど、実が途中で落ちること数回・・・

いつもクロアゲハの幼虫に葉を食べられてばかり

そして、6年目の今年

ココまで大きくなってるのを全然気づきませんでした~

今年は、りんごはたくさんなったけど、夏の暑さでほぼ全滅・・・

モモも全滅~ぶどうはたくさんなったけど、害虫がたくさんついて

いちぢくも1個もならず・・・

びわは、1度は収穫したけど、残ってたのは鳥に食べられてしまって

でも、今年最後になって大きなレモンの実を見つけて、幸せ~な気分です

 

このレモン、どうやって食そうかなぁ

 

スポンサーサイト

コメント

Re:嬉しかったこと♪(10/11)

こういう事に幸せを感じられるのは
素敵な事ね(#^.^#)
wakabaさん
心が透き通っているのよ♪

レモン酎ハイはいかがぁ~?
って飲んでばっかり(笑)

Re:嬉しかったこと♪(10/11)

これレモンなんだねぇ
Σ((゚∀`p((驚))q´∀゚))エ!?

私、おうちを建てたら「キンモクセイ」と「紫陽花」は
絶対に植えたいなぁ~♪
な~んて夢見てますヾ(゚∀゚*)ノ

このレモン、ど~やって食べようねぇ
やっぱ「はちみつレモン」かな★

Re:嬉しかったこと♪(10/11)

あ・・ミカンと思った(*^.^*)エヘッ

レモンなんだ。
いいな、素敵だわ。
食べれるものいっぱいで羨ましい~。

とのくんパパもハデハデなんだ(爆)
良かった、お仲間がいて(^∇^)アハハハハ!

Re:嬉しかったこと♪(10/11)

わ~~~
って言うか、、、フルーツの樹,いっぱいうえているんですね~~~私も、、レモン、、植えたいんですよ~~でもそんなにならないんだ~~実家には、葡萄がうえてあって、毎年、どっさり!!なんで、簡単に、できるとおもってました。。
レモンちゃん、、たのしみですね~~~どうやって食べましょうかね^^

Re:嬉しかったこと♪(10/11)

おめでとうございます(*^^*)
レモンをお庭に植えるのって、風水的にも凄く良さそうですよね(^^)★
幸せいっぱい運んでくれそうですね(^^)

こんばんは

レモンだ―!
何かわからなかったよー。

やっとなったんだもん、嬉しいよねー。
立派なレモンだね。

食べ方悩んじゃうね。

Re:嬉しかったこと♪(10/11)

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワ~~~~~オッ!!

レモンちゃん( o ̄▽)o<※*:’゚。.お*:゚・め’゚゚:。で’・:+と”。*・う’:゚:*♪:’゚`。+:

実がならないって言ってましたもんね~。

私もめちゃめちゃ嬉しい♪

レモン…私も欲しくなっちゃった~o(*^▽^*)o~♪

ウチのグレープフルーツも2個出来てま~す。
収穫はやっぱり色が変わってからですよね~。

レモン…楽しみ~~~!!
レモンクッキー…皮を遣うのですが国産でも農薬の事とか心配なので
自宅で成ったレモンだったら安心ですね~。
ぜひぜひ…レモンクッキー作ってみてくださ~~ぃ!!
さっぱりして美味しいですよ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

Re:嬉しかったこと♪(10/11)

(●´ω`)ノ*:.。.*こんちゃぁあ*:.。.*

おぉ~レモン!
一見、まだ青いトマトかと思ったわ~(笑)
レモンがなるなんてすごいわぁ~♪

こんにちは~~~\(^o^)/

レモンが2個ある~(≧∇≦)b
どうやって食べるのかなぁ…。
6年目にして、おめでとうだねっ。
幸せのレモン*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

Re:嬉しかったこと♪

携帯からなので、よく見れませんが、良かったですね♪
楽しみですね(≧ε≦)
Secret

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
