スポンサーサイト


アッチョンプリケは・・・無しね(笑)

昨日は、変な娘と息子の写真に暖かいコメントありがとう~

まぁ、我が家は・・・子供が子供だから・・・実は親も親なんですよ

これからも、暖かいお目目で見てください~

 

さて本日の授業参観は、予定通り道徳・・・

長崎で数年前のこの時期におきた中学生の幼児殺害事件・・・

二度とそんなことがおきないように・・・という願いを込めて

全学級「命」についての学習でした。

命について、いろんな意見が出されていました。

とってもいい授業でしたよ。

これから先、残酷な事件が起きませんように・・・ただただ願うばかりです。

 

流石に中学生に成長した我が息子・・・

アッチョンプリケは無しで・・・母は、胸をなでおろしました・・・

 

 

スポンサーサイト

コメント

Re:アッチョンプリケは・・・無しね(笑)(07/06)

無事に参観日も終わって
お疲れ様でしたぁ~(#^.^#)
ハプニング♪
チョット期待してたんだけどな(笑)

命・・
大事に大切に守っていかなくちゃ
いけないよね。

Re:アッチョンプリケは・・・無しね(笑)(07/06)

ε=ε=ヘ(●´∀`)ノォツヵレチャーン

wakabaさん、ご家族 とっても暖かくって大好きです!!
これからも、その暖かさを少し分けてくださいねぇ~♪

「命」についての学習って絶対に必要だと思います
人だけの命では無く、動物の命の大きさも
授業でお勉強出来たら良いのになぁ…

残酷な事件、聞くだけで悲しく胸が張り裂けそうになります。
この先、二度と聞くコトがありませんように…

Re:アッチョンプリケは・・・無しね(笑)(07/06)

道徳の授業も変わってるね。。。
私らんときは、有ってないような、、
不良とかいて学校が荒れてたけどね、
殺人とかはなかったもんね。。。
意外と身近で、びっくりする時があります。。。

こんばんは

授業参観&司会お疲れさまでした~。

笑顔のあふれるご家族みたいで羨ましいですよ~。
私は1人っこだし兄弟のいるおうちが羨ましかったな。
ペットも金魚だけだったから、との君の存在も羨ましい。

今は若い子の殺人も増えましたよね。
そんな世の中だから命の授業も必要なんでしょうね。

学校がそんな風に動くっていいことですね。

アッチョンプリケは封印ですかね~。

おはよう\(^o^)/

お疲れ様でした!(^^)!
無事終わって良かったですねっ。

命について話し合う事はとてもいい事だと思います!
全ての生き物には命があるんだよ!

Re:アッチョンプリケは・・・無しね(笑)(07/06)

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

お疲れ様ぁ。

そう言えば・・ありましたね。
二度と起こりませんようにと、
願うばかりです。
どちらの親も辛い・・
本人が一番辛いし。

Re:アッチョンプリケは・・・無しね(笑)(07/06)

(^-^*)/こんにちは

アッチョンプリケはなしでしたか~。
でも~内容が内容ですもんね~。
あの事件はホントにショックな事件でした。

「命」…
私…いくつの命を預かってるんだろ~?
改めて思うと「命」って本当に大切なかけがえのない世界に1つの物なんですよね~。
大事に守っていかなくちゃな~と思いました~。

Re:アッチョンプリケは・・・無しね(笑)(07/06)

お疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ

そういう事件ありましたよね・・・
去年位かなぁ・・・
その当時の中学生がうちの近くのスタンドで働いていると噂になりました・・・

みなさまへ

私が学生の頃は、悪い子はいたけど・・・近くでそんなに凶悪な犯罪は無かったように思えます。
田舎だから~なんて思ってたけど、最近、全国のトップニュースで流れるようなことが、近くで起こることが多くて・・

命についての授業は、今の子供たちにとても大切なことだと思いました。
人に対してだけじゃなく、この世の中のすべてに対して、大切な命があるということを、きちんと理解した大人になってほしいなぁ~

Secret

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
