スポンサーサイト


かわいそう?

この前の土曜日の話

息子は旦那と2人で床屋さんへ~

旦那が床屋のおじちゃんに「眉も剃っといて~」って注文・・・

 

息子の眉の形を整えてくれた床屋のおじちゃん

そして・・・その眉で学校に行った息子・・・

なんと~学校で一番怖い生活指導の先生に

「お前、眉剃ってるだろう昼休み職員室に来い」って

そんなに細くは無かったのよ~

しこたま絞られ・・・

「眉が伸びるまで毎日、見せに来い」だって・・・

そして次の日、職員室に眉を見せに・・・

「なぜ眉を剃ろうと思ったのか」って

息子は、前の日もきちんと説明したらしいんだけど、

先生聞く耳持たなかったみたいで

とりあえず自分で剃ったのではないということを説明してお許しを頂きました

でもね~これは旦那の責任でしょう~

皆さん、どう思いますかぁ~

 DSC00001.jpg

 

今日は、午前中は晴れてたけど夕方から雨

じめじめでやっぱり梅雨ですね。

晴れてもなんだか、さわやかじゃないんですよね

 明日も雨で、しばらく続きそうです。

 

 

スポンサーサイト

コメント

Re:かわいそう?(06/17)

今どきにして、厳しい学校ですね(^^;
眉毛、切らなかったら繋がっちゃうコもいるでしょ(^^;;
昔のヤンキーみたいに、全部剃ってっていうんなら話分かるけどね~(^^;

とのくん、慰めてあげてね~(^^)/

Re:かわいそう?(06/17)

お兄ちゃん可哀想だよ。
厳しいね。
お兄ちゃん、凹んでなぁ~い?

とのくん、ペロペロ攻撃で慰めてあげてね(>▽<)

Re:かわいそう?(06/17)

そりゃぁ~
お兄ちゃんが被害者だわ(-"-)
可哀相に・・

とのクン
鼻チューでお兄ちゃんの事
慰めてあげてね(#^.^#)

Re:かわいそう?(06/17)

お兄ちゃん、アンラッキーでしたね~

うちだと、どちらかが学校に乗り込んでると思います。
決してモンスターペアレンツではありませんよ~

とのクン、お兄ちゃんを元気づけてあげてください。

本格的に降るようですね~
じめじめベタベタはイヤですよね(>_<)

Re:かわいそう?(06/17)

かわいそうだよぉ~!!
その先生、ちゃんと生徒の話を聞かないでお説教?!
それ、ど~なの?

とのくん、鼻チュ~して慰めてあげてねヾ(´Д`*)

ジメジメはヤダよね…
でも、梅雨明けしたらスゴク暑くなるんだよね
それもヤダ (´;д;)ノ

Re:かわいそう?(06/17)

こんばんは★

息子君、大変だったね~!!
確かにお父さんが・・・(笑)

でも、細いわけじゃないのに、そんなに怒らなくたっていいのにねぇ~。
だいたい、生活指導の先生って、頑固なオヤジが多いのよ(笑)
息子君、気にする事ないよ((ネ´∀`))b

との君、お兄ちゃん元気づけてあげてね~~~(人∀・)タノム !

Re:かわいそう?

ケータイからだから写真がみれない。
また改めてくるね!
うちのダンナのこと思い出して先にコメしちゃいます。
うちのダンナ、かなり立派な眉毛なんだけど、床屋さんで「眉毛どうします?」って聞かれて「あ、ほっといて!」って答えたら「剃っといて」と聞き間違えらしく、キリリ眉で帰ってきました。
かんなり笑っちゃった!
中学生だったら毎日見せに行かないと‥だよね~
お兄ちゃん災難だったね~~

こんばんは~!(^^)!

お兄ちゃん、可愛そう…(>_<)
学校が厳しいのかなぁ…。
パパさんは良かれと思って言ってくれたから…(^^ゞ
とりあえず、伸びるの待とう!
との君の毛、お兄ちゃんの眉毛に付けちゃえ~^m^

あらー

息子さん災難でしたねー。

旦那さん、風紀が厳しいの知らなかったんでしょう。
でも話を信じてくれないのも子供的に人間不信になりそうですね。
その先生も先生だな。

毎日行かなくていいように早く眉がのびるといいですね。

Re:かわいそう?(06/17)

厳しいですね。
私なら、先生に怒鳴りこみそう(^^ゞ
長男の友達の通ってる学校は、眉を剃って、停学2週間、この次は、退学ですって・・・
床屋さんで揃えてもらうのは、OKの範囲ですよね!

みなさま

皆さま・・・
息子に優しいお言葉ありがとうございました。

この生活指導の先生 今年4月に転勤されてきたんですが・・・前任校の生徒から「めちゃ怖い先生」って聞いてたんです。もちろんその通り!
この前の体育祭の時の行進も、今までのうちの中学にはないものでした・・・最近は、怖い先生ってあんまりいないので逆に新鮮!笑
でも、生徒の話はきちんと聞いてから怒って欲しいなぁっておもいました。
とりあえず、今回のことは誤解(?)もとけて、毎日職員室に通うこともなくなりました~
Secret

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
