スポンサーサイト


美味しそう・・・ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日はお庭で なった「びわ」を収穫してみました

昨年植えたので、今年はならないって思ってたのに、立派な実を

付けてくれましたよ

DSC00009.jpg

小ぶりだけど・・・初物~~

 

ごっくん・・・・美味しそうですね・・・

DSC00007.jpg

いいなぁ~~~

 

 

ごめんなさい、昨日のレスできてません。

今からバレーに行って来ます

スポンサーサイト

コメント

Re:美味しそう・・・(06/08)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

収穫できましたね。
美味しそうだわ。
今日はビワちゃんにとのくんお鼻チュ~かな(笑)

行ってらっしゃーぃ。

( ゜▽゜)/コンバンハ

美味しそう~~(^¬^)ジュル...
枇杷の季節ですね~♪
福岡でもお家になってるのを見かけます♪
とのくんも貰えたかな~?(^ー^* )フフ♪

Re:美味しそう・・・(06/08)

こんばんは!(。・▽・)ノ
去年植えたびわが収穫できたんですか~
凄ーい(*≧∀≦)
美味しそうですね♪

Re:美味しそう・・・(06/08)

立派に沢山のびわが出来たねぇ♪

とのクン、初びわ貰えたかな(^^ゞ
鼻チュ~だな♪

行ってらっしゃぁ~い(#^.^#)

Re:美味しそう・・・(06/08)

美味しそうですね~(^^)♪♪
買うとお高いですよね(^^;;
だから、私、ずいぶんご無沙汰です(^^;;
とのくん貰えたのかな?
真ん中に種があるから、ママにとってもらわないとね。

バレー行ってらっしゃい~(^^)/

Re:美味しそう・・・(06/08)

ビワって、子供の時は寝ぼけた味に感じてそんなに好きじゃなかったけど、大人になると優しい味が大好きになりました~←そう感じるのは私だけかしら(@_@;)?

お庭に、色々なお花や果物…
一年中、本当に楽しめますね~(^_-)-☆
との君も、甘~い香りにクンクンが止まりませんよね~(笑)

Re:美味しそう・・・(06/08)

わぁ~ スッゴイね (*゚▽゚*)
こんなにいっぱい採れたんだぁ♪

とのくんが「ゴックン」って言ってるのが
想像できちゃうっ (*´pq`)クスッ
美味しそうだもんねぇ!!

バレー、いいなぁ~♪
楽しんで来てね (*´∇`)ノシ

こんばんは

立派ですねー。

とのくんももらえたのかな?

バレーの疲労をびわの糖分で補えましたか?

Re:美味しそう・・・(06/08)

こんばんは★

゚o.゚+☆ワア∩(*・´ω`・*)∩アァア☆+゚.o゚
立派なビワが収穫出来たんですね~☆*スッゴ─d(o′ω`o)b─ィィ*☆
wakabaさん家のお庭は、果樹園のように色んな果物があるから羨ましいですぅ~♪

とのくん、おすそ分け貰った~??(´∀`*)ウフフ

wakabaさ~ん☆バレーお疲れさまでしたっ(〃^∇^)oお疲れさま~

Re:美味しそう・・・(06/08)

小ぶりのようですけど、美味しそうですね(^^)/

とのクン今日はお鼻だけの登場なんだ(>_<)

Re:美味しそう・・・(06/08)

お鼻だけだと・・とのくんなのかべべなのかわからなくなるわ~~
それでなくても似てるのにねぇ~~

立派なびわができましたね~
wakabaさんところでは何かと食欲をそそられるわ~

すぐに注文した安納いも思い出したわ!
おいしかったなぁ~
今度はびわが食べたい!!
とのくんと同じく「ごっくん!」

こんにちは~~~(*^_^*)

ohちゃんの所から遊びに来ましたぁ~(*^_^*)
主人の実家いもびわの木があって
いつも頂いてます\(^o^)/
でも、鳥さんに食べられる方が多いみたいです…(^^ゞ

Re:美味しそう・・・(06/08)

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ハー!

バレー・・・(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

ビワ・・・(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
もう収穫出来てるんですね~。
ウチの実家のも成ってるかな~??

とのくんも、びわ、ウマウマしたかな~?

Re[1]:美味しそう・・・(06/08)

ケイ723さん,
少し小ぶりだけど、収穫できたのはすごく嬉しいです~
とのも、めちゃ欲しがったので・・・少しおすそ分け♪
味より、気持ち☆☆

バレー、これからの季節は汗びっしょりになるわ~
でも気持ちいいよ♪

Re:( ゜▽゜)/コンバンハ(06/08)

komamepurasuさん
そうびわの季節ですよ~~
長崎は産地の割にはお店に並んでるのはすくないんですよ。
小さい頃は、近所のお友達の家のびわを食べてたなぁ~
 
とのにも少しだけ~

Re[1]:美味しそう・・・(06/08)

☆ma☆yuさん、
そうなんですよ~
まさか今年なるなんて思わなかったので嬉しかった~
その代わりか・・モモが全然なってないの~涙

Re[1]:美味しそう・・・(06/08)

ohちゃん1011さん、
やっぱりおうちでなると、味より嬉しいよ♪
ちゃんとびわの味したので、合格☆

とのも少しだけね~♪

Re[1]:美味しそう・・・(06/08)

☆ぽんのすけ☆さん、
今はいろんな品種も開発されてて、甘くなってますよ~(売ってあるのは・・笑)
やっぱりお店で買うのは、産地であっても高いです~~
生産者に直接買いに行くのが一番かな~

大きな種があるものね~
とのにも少しだねおすそ分けよ☆

Re[1]:美味しそう・・・(06/08)

めめッチさん、
昔は、お庭で熟するまでなってたのを食べてたから甘いってイメージだったの~私。
お店で買うのは、早い時期から袋かけするから、甘みが少ないってイメージだったから めめッチさんが食べてたのは高級びわだと思う!!

次は・・・りんごがUPできるかなぁ~~

Re[1]:美味しそう・・・(06/08)

JURI MOMMAさん、
うん、やっぱり自分のおうちでなったのは甘くなくても美味しいよ~笑 そう・・甘みが少なかった・・

とのもびわに熱い視線を送ってたから~少しだけね。

JURIママは、バレーやってたんだよね?
もう、バレーはやらないのかな?

Re:こんばんは(06/08)

momoka-chanさん、
ありがとう♪
小ぶりだけど、びわの味がしました~笑

とのにも少しだけね~☆

バレー、これからの季節は汗を沢山かくから、ビタミンも補給しなきゃですね!

Re[1]:美味しそう・・・(06/08)

ところてん6161さん、
収穫できました♪
ちゃんとびわの味がしましたよ~笑

いろんなもの植えてるけど・・・なかなか食べれるようになるのは難しいです・・・・

でも、今度はりんごがUPできたらなぁ~って思ってます☆

バレーは沢山汗をかくから、逆に飲みすぎちゃうのよね~笑
それじゃ、ダメだね~

Re[1]:美味しそう・・・(06/08)

shigeshige5252さん、
小ぶりだし、甘みもあんまり感じなかったけど(笑)
びわの味はしましたよ~~

今日はお鼻だけで・・・♪

Re[1]:美味しそう・・・(06/08)

*ずず*さん、
だよね~~♪
今度、べべ君ととのの写真並べてクイズしようかぁ~~

安納芋ねぇ~最近、この辺でできたのが売ってあるけど、やっぱり甘さが違うの!
本場のがいいわ~~

びわね~長崎は産地だけど、やっぱり高いよ!
農家さんに直接買いに行くのが一番いいね~

Re:こんにちは~~~(*^_^*)(06/08)

はっちちぃさん、
こんにちは~

とりさんは、1度覚えたらず~と来ますものね!
うちもいちぢく、やられましたよ。
せっかく食べようって思ってたのに~~って感じだよ~

Re[1]:美味しそう・・・(06/08)

v*^o^* jamさん、
バレー、やっぱりこの時期は汗かくから気持ちいいです♪

びわ、もう少しならしてた方が良かったかも~
びわの味はしましたが・・・笑

とのも、少しだけ食べましたよ~~
Secret

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
