スポンサーサイト


大は小をかねる・・・?

それは今週の月曜日のこと

中1の息子の夏服を、学校で注文していた業者さんから

受け取りました・・・

うちの息子、今身長165cmぐらいで体重も50kgちょっと・・・

今着ている冬服のサイズは上がA175 下がウエスト76cm

注文も学校でとりまとめだったのね・・・・業者さんが来て、採寸して・・・

これから大きくなるから少し大き目を買うんだけど。

 

で、今度来た夏服、ズボンは76cmで一緒だったの

問題はカッターシャツ・・・・な、なんと~~~

BLL(190)って言うのがきたの胸囲140cmだって~~~

B体って・・・確かふくよかな方用だよね

どう考えても大きいでしょう・・・・

慌ててしたわよ・・・

「めったに出るサイズじゃありませんねぇ~」だって

いくら大きめって言ってもね、限度があるよ

しかも、ズボンは細いのに、何で上半身はそんなに太いの~?って

気づかないのかな

身長、体重も記入してたんだけど・・・

とりあえず交換してもらうように手配はしたけど、くるのは土曜日

やっぱり暑いでしょう・・・・飛ばして通学のわが息子

汗だらだらで帰ってくるんです・・・・もう少しの我慢だよ・・・

 

 

さて、先日・・・スイートポテトに乗せていたチロル

いったい何味と質問をお受けしましたので・・・

DSC09794.jpg

正解は・・・しろくま味でした~~ていったいどんな味

口じゃ説明できない・・・

 

あと~水曜の生協で来てたこれ

DSC09823.jpg

包装紙からとりたかったんだけど・・・息子が破って食べてた

六花亭のチョコマロン

めちゃ美味しかったです

スポンサーサイト

コメント

Re:大は小をかねる・・・?(05/27)

夏服の季節だもんねぇ~。
それにしても190は無いよね(-"-)
息子ちゃん
もう少しの辛抱だぁ~。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

うんうん
チョコマロン、おいちいね(#^.^#)

Re:大は小をかねる・・・?(05/27)

そりゃ、どう考えたって大きいよぉ。
かわいそうに、もう少しの我慢だね。

あ、私がバターと間違えたヤツね(笑)
しろくま味か・・
ホワイトチョコね。
ってこれ、しろくまくんのアイスの入れ物と一緒だよねー?

六花亭のお菓子はどれも美味しいね~。

Re:大は小をかねる・・・?

BLLはデカすぎですよね~
二人羽織ができるんじゃないんですか?
お馬鹿な業者ですね。
しーなら烈火のごとくクレームです。
しろくま味のチロル、味の想像ができません。
食べてみたいな~

Re:大は小をかねる・・・?(05/27)

ちょうど今日は寒かったよ(^^)♪
夏服が到着するまで、そこそこな気温だったらいいね(^^)

その白クマの入れ物、、、どっかでみたことあるような。。。
50円で売ってたアイスクリームじゃない??
他に、メロンの形のもあったよ~
って、また歳がばれることをわざわざ言ってるし(笑)

Re:大は小をかねる・・・?(05/27)

BLL(190)って初めて聞いたよぉ~(驚)
それにしても、なんで間違えたんだろう?
業者さん、考えれば分かるコトなのに… 不思議だねぇ (`艸´;)

白くまって、アイスの「白くま」と同じかな?!
かき氷っぽい??

六花亭のチョコマロン?
って、コレはチョコなの??マロンなの???
初めて見たぁ~ 美味しそう (*´ω`人

Re:大は小をかねる・・・?(05/27)

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ハー!

うわぁ~~
酷すぎる間違えですね~。
一応・・・プロなんですよね~?
(;´Д`A ```

息子く~~ん
あと少しの我慢だよ~。
頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆

しろくま味・・・
かき氷のしろくまさんですよね~?
チョコなのに~熊肉の味がしたらイヤァッ(ノ≧∇≦。)ノ))...

六花亭は好きですが~「チョコマロン」・・・知らなかった~(+.+)(-.-)(_ _)…
祖母に送ってもらうの決定です(^ヘ^)v

Re:大は小をかねる・・・?(05/27)

なんだか変な気候だけど…
もう衣替えの季節なんだね。

なんでそんな大きいのになっちゃったんだろうね~
業者の人もおかしいよね!

がんばって自転車通学してるんだね~
青春だな~

昨日の、ぽんちゃんのプレゼントかわいいよね~
Aはぜったいとの君だと思ったもの!
っていうかうちの4ダックンもか!

Re[1]:大は小をかねる・・・?(05/27)

ohちゃん1011さん、
あんなに大きな開襟シャツ見たこと無いよ・・・
うちの子の、クラスって言うか学年にもあんなに大きいの着る子はいないわ・・・

チョコマロン、めちゃ美味しかったよ~♪

Re[1]:大は小をかねる・・・?(05/27)

ケイ723さん、
胸囲140センチって、大きいよ~~
仕上がりサイズはさらに大きいだろうし・・
とりあえず、明日は交換商品が来るみたいなので、
今日までの辛抱ね。

白熊のアイスの味を再現してあるんだろうけど・・・別の味がしたわ~(笑)美味しかったけどね~

六花亭、最近生協のカタログによく載ってくるので、嬉しい♪

Re[1]:大は小をかねる・・・?(05/27)

shigeshige5252さん、
大きいですよね~~
そうそう二人羽織できる!!

白熊味のチロル・・・ん~味は美味しいけど・・・白熊かって言ったらどうだろう?

Re[1]:大は小をかねる・・・?(05/27)

☆ぽんのすけ☆さん、
そうなのよ~
今日も晴れてたけど、気温が低かったから良かったよ・・
でも、自転車こぐと暑いよね・・

そうそう、アイスの入れ物よね~~
メロン型もあったね~~
最近はぶどう型やみかん型、スイカ型とかあるよね!

Re[1]:大は小をかねる・・・?(05/27)

JURI MOMMAさん、
私も初めて見たよ~
びっくりした~

でしょう?身長、体重書いてるんだから、これはおかしいって気づいてよ~って感じです。

白熊アイスの入れ物だよね~~
味はね~白熊じゃないけど・・美味しかったよ♪

チョコマロンは、中にマロンが入っててチョコでコーティングされてる感じかな~

Re[1]:大は小をかねる・・・?(05/27)

v*^o^* jamさん、
あまりにも大きくて・・・
大笑いしました・・・こんな間違いあるのね~って感じかな。とりあえず明日、交換商品が届くみたいなので、6月1日は間に合いました!

白熊・・・クマ肉の味・・・?
違う違う~~アイスの白熊だよ♪
でも~アイスの味とは違ってたな・・・でも美味しかったよ~

お婆様が北海道にいらっしゃるの?
それは、羨ましいわぁ~北海道って美味しいもの沢山でいいなぁ・・

Re[1]:大は小をかねる・・・?(05/27)

berry6541さん、
大きすぎて、想像つかないでしょう~
もう、笑うしか無かったよ・・・

自転車通学、青春だね~
頑張れ、息子!って感じだよ。

ぽんのすけさんのAダックス♪
これ絶対との~~って、PC見て私、一人で喜んでたの(笑)
嬉しかった~~
Secret

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
