スポンサーサイト


入学式~息子の巻~

今日は、息子の中学の入学式

新しい制服に身を包み・・・やっぱりブカブカ~

DSC09467.JPG

お決まりの玄関前で

 

クラスは、幼稚園からず~とお友達のD君と一緒

小学校の間は、1回も一緒のクラスにならなかったので、本人大喜び

新しいスタートを切りました

 

・・・・と、クラス役員を引き受けてしまった私

勢いで引き受けたけど・・・大丈夫かしら

忙しい1年になりそうですわ~

 

 

さて、新学期は提出物の多いこと

なんだか帰ってきてから、ず~と書類とにらめっこしてました

その間、とのはふて寝

 

ごめんなさい・・・ご訪問遅れてます・・・

スポンサーサイト

コメント

Re:入学式~息子の巻~(04/07)

中学校、入学おめでとうございます。

明日はゆーさんの高校の入学式です。

とのクン今日は出番なしですね~

Re:入学式~息子の巻~(04/07)

ご入学おめでとう(*^_^*)

ブカブカの制服もすぐに小さいくらいになるよ^^;
そ~ね~。
提出物、多いよね~。
私は、自宅までの地図が苦手でPCから
印刷して貼り付けて出したな(笑)
高校の時のね!

Re:入学式~息子の巻~(04/07)

ご入学おめでとう(^^)/
大阪は桜が綺麗な入学式だったけど、
wakabaさんところはどうだったかしらん??(^^)♪

ほんと、お写真でもぶかぶか、よくわかるね(笑)
まあ、男の子は大きくなるから、
こんなにぶかぶかでも、3年着るのは無理かもよ~

リュックも学校指定かな。
私らんときは、学生かばんだったけど、
最近はみんなリュックとかだよね~(^^)

Re:入学式~息子の巻~(04/07)

お兄ちゃんの入学式か~♪
おめでとうございます\(^o^)/
学ランって、何だか懐かしいわ~(*^。^*)
中学、高校って、男子は学ランの学校だったので、甘い記憶戻ってくぅる♪って感じです(笑)
ご近所さんでは、学ランの子見かけないので、とっても新鮮だわ~。
楽しい中学生活のスタートが切れたみたいで、良かったですね~(^_-)-☆
母は、忙しそうですが…(笑)
ドラも明日から学校です♪
クラス替えがドキドキらしく、さっきまで起きてました…(~_~;)
1年ごとのクラス替えなので、毎年、春はドキドキだそうです(^m^)

Re:入学式~息子の巻~(04/07)

ご入学おめでとうございます。

最初は大きいのよね、制服。
卒業の時は小さくなってるんだよね。

あれこれ提出物多いわ。
頑張って~。

いよいよ中学生だ☆沢山勉強して運動して遊んで・・
頑張ってね!

Re:入学式~息子の巻~(04/07)

(ノ´∀`)ノぉめでとぉござぃます☆

新しい制服、ブカブカだねぇ~
でも、コレが知らないうちに小さくなっちゃたりするんだよね♪
男の子は中学生くらいから一気に大きくなるんだよね?

wakabaさん、クラス役員
大変そうだけど頑張ってくださいね (o^-^)尸~''

とのくん、ママ達は忙しいんだって
少し我慢してねぇ~ヾ(*′▽`*)ノ

Re:入学式~息子の巻~(04/07)

こんばんは★

息子くん~♪中学校入学おめでとう~~~o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!
小学校から中学校って、かなり違いますよね☆

との君、明日はママと沢山遊べるとイイね♪

Re:入学式~息子の巻~(04/07)

こんばんわ♪♪

中学校ご入学おめでとうございます(*^^人)
我が家は明後日です・・・

確かに制服大きいですねぇ~
家のお姉ちゃんのもぶかぶかです(^^;
しょうがないですよね・・・すぐ大きくなっちゃうから・・・

提出物・・・考えただけでもいやになるわぁ~~(><)
いきなり役員なのねぇ~がんばってっ!!
・・・と自分はするつもりのない私です(笑)

とのクン・・・今日はしょうがないのよ・・・ネ♪♪

おめでと~

ご入学おめでと~
確かにちょっとブカだけどそれもなんだか
かわいく、凛々しく見えるよ♪
wakabaさん宅、とっても素敵♪
玄関までのアプローチのお花のきれいなこと!!!
とのくん、今日の主役はおにいちゃんです!!!

Re[1]:入学式~息子の巻~(04/07)

shigeshige5252さん,
ありがとうございます~
ブカブカの制服がすぐ入らなくなるんだろうなぁ~って嬉しいような・・・困るような(笑)

とのは、お休みです~

Re[1]:入学式~息子の巻~(04/07)

ohちゃん1011さん、
ありがとう~♪

男の子のお母さんは、ほとんどが途中で買い換えたって言ってました・・・
でも、この制服ね~上着もズボンもサイズが2センチづつ3回UPするんだって~ハイテクだね~~

地図ね~私も貼った~~(笑)

Re[1]:入学式~息子の巻~(04/07)

☆ぽんのすけ☆さん、
ありがとう~
桜はほとんど葉桜でした~~
でも、かすかに桜の花びらが・・・・

制服大きいでしょう~
まだまだ大きくな~れの願いを込めて・・笑

リュックがね・・・今年から学校指定になったのよ・・・何せ在校生のリュックが派手だったからね~
娘がリュック見て「ださっ」って・・・←指定リュックになった原因達の癖に…私も学生かばんだったよ~
今はあんまりみないよね~

Re[1]:入学式~息子の巻~(04/07)

めめッチさん、
ありがとう~♪
この辺は、中学の男子はほとんど学ランだよ~
女の子はセーラーが多いかなぁ~
娘は今度はブレザーなの・・
私は中学、高校とセーラーだったからブレザーに憧れたよ・・・
娘の借りて着ようかと思ったけど・・入らんよ~

クラス替えドキドキだよね~ある意味親も!
だって仲のいいお母さんと一緒の方が、情報交換できるものね~♪

Re[1]:入学式~息子の巻~(04/07)

ケイ723さん、
ありがとう~

そうよね~男の子は、もっと大きくなって欲しいね!
しかし、私が中学の時ね、採寸して買ったセーラー服・・・めちゃ大きくてね(*_*;
もともと身長が160はあったのに・・・さらに長く・・・ジャンバースカートのウエストも10センチ以上の余裕が・・・そこまでは大きくならんよ~私でも~って感じだったのを思い出したよ・・結局3年間大きいのを着てた感じ(+o+)

提出物も無事終了~~
でも・・・次は娘のが(・o・)

Re[1]:入学式~息子の巻~(04/07)

JURI MOMMAさん、
ありがとう~~

そう、ブカブカ~~
でもこの制服、サイズUP制服って言ってね、制服が2センチづつ3回UPできるんだって~
大きく育て~~

学級役員はちょっとどうしよって・・・(汗)
でも、頑張るよ~

Re[1]:入学式~息子の巻~(04/07)

ところてん6161さん、
ありがとう~♪

小学生から中学生って雰囲気が全然違うね!
学校も今までの3倍ぐらい遠くて・・・
自転車通学です。
交通量が多いところなので心配な母ですが・・・

この制服も体にぴったり合うようになってほしいわ。

Re[1]:入学式~息子の巻~(04/07)

くるる9452さん、
ありがとう♪
くるるさんちは明日ね!うちのお姉ちゃんと一緒だぁ~ 今度はタオルはいらない?

提出物かなりの量です・・
しかもどちらも1年生だし(+o+)

役員ね・・・お姉ちゃんの時は3年間逃げ切ったのよ・・・でもね、今回は成り行きでそうなっちゃいました。

Re:おめでと~(04/07)

berry6541さん、
ありがとう~
そう、めちゃ大きいです(笑)
体操服&ジャージなんかもっと大きいよ(*_*;

アプローチほめていただいて嬉しいよ(^O^)
でも、この白いお花(ノースボール)は勝手に種が飛んでどんどん増えるの(+o+)
気づいたらチューリップが負けてる・・・
もう少ししたら、違う種類のラベンダーが咲くよ~
Secret

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
