スポンサーサイト


卒業~~息子の巻~

今日は、息子の卒業式

娘の時ほどではなかったけど・・・今日も寒い日でした

 

DSC09227.JPG

式の時に泣く子は少なかったけど・・・

教室に帰って先生のお話を聞いてて泣く子が多かったですね~

担任の先生は男の先生ですが・・・

児童らの「ありがとうございました」に涙をこらえきれず男泣き・・・

みんなもらい泣き

なんだか、いいなぁ~って思いました。

それだけ子供らのことを思ってて下さったんだなぁ~って

子供らも先生のこと思ってたんだな~って

DSC09238.JPG

息子と

まだかろうじて、母の方が高いでしょう~

 

 

さて・・・今日の秘密のケンミンshow見ましたかぁ

長崎県民は、靴下に穴のあいた状態のことをなんと言うか・・・

答えは・・・・・「じゃがいも」・・・・

小さい頃から当たり前だと思ってた

都会じゃ通じないのね

スポンサーサイト

コメント

Re:卒業~~息子の巻~(03/18)

息子ちゃんのご卒業ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

wakabaさん、背が高いんだぁ~~~。
何センチあるのぉ~?

観たよぉ~(*^_^*)
『じゃがいも』だってぇぇぇ( ´艸`)ムププ
笑っちゃったよ(爆)

Re:卒業~~息子の巻~(03/18)

ご卒業オメデトウございますぅ~(*^^人)

やっぱり感極まって泣くんでしょうねぇ~~(;;)
wakabaさんはタオルいりましたか??

ふたり仲良く並んだ写真・・・大きくなったらどんな気持ちで見るのかな??

ケンミンショー見てましたよ(*^^*)
『じゃがいも』宮崎でも言いませんよぉ~~(笑)

Re:卒業~~息子の巻~(03/18)

゚・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゚

素敵な先生ね。
先生と生徒、いい関係だったんだね。
って、背が高いんだぁ、wakabaお母さん。

じゃがいも~?
何で?
知らなかったわ。

Re:卒業~~息子の巻~(03/18)

こんばんは★

wakabaさん、息子君、改めましてご卒業おめでとうございますぅ~(祝´∀`)ノ.+:。 卒業おめでとう。:+.ヽ(´∀`祝)

今は卒業式が終わってから、教室まで保護者も行くんですね~☆
先生との絆・・・感動的だぁ゚+。:.゚感⊃ω≦動゚.:。+゚

じゃがいも・・・知りませんでしたぁ~!
何でじゃがいもなのぉ??

Re:卒業~~息子の巻~

卒業おめでとうございますo(^ヮ^)o
唐津でも『じゃがいも』言いますよ!
都会では伝わらないことなんですねー

Re:卒業~~息子の巻~(03/18)

ダブル卒業おめでとう(^^)/
ダブルで色々物要りってことでもあるね~(^^;;
息子ちゃん大きいね。
あ、でも、もっと大きい子は大きいよね。
制服じゃないんだ。色々悩みどころだね~
でも、いい感じ~(^^)♪
もちろん、見えないソックスもじゃがいもさんじゃないよね~(笑)

Re:卒業~~息子の巻~(03/18)

息子さんのご卒業も、おめでとうございま~す\(^o^)/
ダブルで、おめでたいですね~♪
しか~し、母は入学式もダブルなわけで…大変だ~(笑)
でも、卒業式ってなんだか成長の区切りって感じがしますよね~♪
wakabaさんもお疲れ様です。

卒業式って聞くと、喜びと甘酸っぱい記憶も蘇ったりと、胸の置くがキュンとなるけど、わが子の卒業式は、母としての視点だものねぇ…
二分の一成人式でも役員のくせに号泣だった私は、卒業式までに、どうにか涙腺を鍛えないと…(>_<)
やっぱり、タオルは必需品よね~(^m^)

Re:卒業~~息子の巻~(03/18)

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと

みんなもらい泣きかぁ~
なんか、いいな♪

wakabaさん、背が高いねぇ~
私なんか…wakabaさんの息子さんに、すでに抜かれてるわ
しかも、小学生の時から変わってない(泣)
横にしか成長してない私です…

何?何??
「じゃがいも」って、何で???

Re:卒業~~息子の巻~(03/18)

Hello☆ヾ(●・v・人・v・○)シ☆Hello

息子くんも御卒業(o´エ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
Wで卒業、Wで入学・・大変なことも多いけど、楽しみも2倍ですねぇ~♪

卒業式後の最後の教室、父兄も入れてくれるなんていいなぁ~☆
こっちは、生徒だけ教室で父兄は玄関で待ってるとこが多いみたい。。。
うちは、もうとっくに背越されてます(汗)

Re[1]:卒業~~息子の巻~(03/18)

ohちゃん1011さん,
ありがとう(^.^)/
すっかりゆっくりモードの我が家です(*^_^*)

身長ね~~この時は5センチぐらいのヒールはいてるから息子よりだいぶん高く見えるけど・・・実は165センチ~~だからもう抜かれるね(*_*;

ジャガイモって、当たり前だと思って使ってたよ(笑)
新しく開いた穴は、『新じゃが』って言います(^O^)北海道でも流行らして~~

Re[1]:卒業~~息子の巻~(03/18)

くるる9452さん、
ありがとう♪

今日はくるるさんおお泣きだったかな~?
私は、とってもこらえてたので・・タオルはいらなかったよ(笑)

じゃがいも・・・宮崎でも言わないの~~?

Re[1]:卒業~~息子の巻~(03/18)

ケイ723さん、
ありがとう~♪

普段は厳しそうな先生だけど・・・生徒のことをすごく思って下さったんです。
そんな気持ちは子供たちにもキチンと伝わってたんでしょうね(*^_^*)

じゃがいも・・・
やっぱり知らないのね・・・当たり前だと思ってた私って・・・・いや長崎県民みんなが「なんで知らないの?」って聞きたい(笑)

Re[1]:卒業~~息子の巻~(03/18)

ところてん6161さん、
ありがとう~♪
そうだよ~教室で最後の先生と生徒の最後のお別れをみんなでみますよ~
中学の方は、1時間ぐらい教室にいました。
小学生の方は、10分ぐらいだったかな~~
ここが式より感動するのよ・・・

ジャガイモ・・・・なぜそう言うんだろう?小さい頃から当たり前のように使ってた言葉だから(*_*;
穴から見える指が、ジャガイモに見えるから・・・?

Re[1]:卒業~~息子の巻~(03/18)

shigeshige5252さん、
ありがとうございます♪

よかった~~伝わる人がいたよ(^O^)
当たり前のように使ってたので・・ちょっとビックリ!笑

Re[1]:卒業~~息子の巻~(03/18)

☆ぽんのすけ☆さん、
ありがとう~♪
大変もWだけど、喜びもWと言うことで~♪
諭吉もWで飛んで行く~~(笑)

息子ね、今学年で1番大きいんだって~~
でも、すぐ抜かれると思うよ~

今日の靴下は、ジャガイモじゃないよ~~チェックしたもの(^O^)

Re[1]:卒業~~息子の巻~(03/18)

めめッチさん、
ありがとう~~♪
W卒業だから周りはまだ学校いってるのに・・今朝はゆっくりした我が家でした~(^O^)
でも~3歳違いだから、この日が来るのはわかってたけど~飛んで行く諭吉についていきた~い(笑)

我が子の卒業ってやっぱり、いろんな思いがこみ上げてくるよ!お別れの言葉・・・1年生からの思い出をず~と言うから、じ~~んて来ちゃったよ(T_T)

Re[1]:卒業~~息子の巻~(03/18)

JURI MOMMAさん、
ありがとう♪

背ね~小学校の時、後ろから2番目ぐらいだった~~でも中学になると真ん中ぐらいでね・・・友達みんな大きかったから自分が大きいってわからなかったんだ~(笑)

靴下が破れて指が出ちゃったりするでしょう~?
あの状態を長崎では「じゃがいも」って言うんだよ~

Re[1]:卒業~~息子の巻~(03/18)

☆*MAYUMI*☆さん、
ありがとう♪
そうなのよね~喜び2倍!大変さ2倍!
まァ大変っていっても・・・物品購入が残ってるぐらいで・・・母はさほど忙しくない・・(*_*;

最後の教室、中学校も小学校も入れてくれますよ~
中学なんて1時間ぐらいいました~
生徒と先生の関係がわかる時間でよかったです♪

背ね・・・追い越されるのもここ何カ月かのうちだと思うよ~楽しみって言えば楽しみかも(*^_^*)
Secret

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
