スポンサーサイト


卒業~~娘の巻

今日は、娘の中学の卒業式でした

心配していた天気は晴れ~~

でも、体育館はひじょ~~うに寒かった

昨日より気温が10℃位下がってたみたい・・・

まぁ、贅沢は言いません晴れただけでも感謝だね~

DSC09214.JPG 

娘のクラスは泣いてる子は少なかったけど・・・

後輩たちの唄に涙出そうになったよ

あと吹奏楽部の子たちの演奏

去年までは吹いてたほうだったのにね~って思うと余計ね。

いい式でしたよ~

 

DSC09218.JPG

担任の先生から、子供たちに贈られた言葉

相田みつをの「夢はでっかく、根はふかく」

先生が一番好きな言葉なんだって~

この言葉を胸に、これからの新しいスタートを切って欲しい。

夢をもって、そして叶えられるように努力して欲しい。

まだまだこれからのなが~~い人生、色々あるけど・・・・・

いつも上を向いて、歩いていって欲しいわ

 

さぁ~~今からでも飲んで、高校生の親になる喜び噛みしめますわ~

皆さまもご一緒に~~~カ・ン・パ・イ~

スポンサーサイト

コメント

Re:卒業~~娘の巻(03/16)

お嬢さんご卒業おめでとうございます(*^^人)

如何でしたか??母としては・・・涙が出るでしょう??

私も19日が娘の卒業式です・・・(;;)今から、涙が出てきそうです。。。
私すぐ泣いちゃう人なのでタオルもって行かなきゃ!!

お嬢さんのこれからにコーヒーで(飲めなくてごめんなさい)カンパ~イ(*^^*)

Re:卒業~~娘の巻(03/16)

☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

一緒に乾杯~~♪
そうですね、
いつも上向いて頑張って欲しいね。
長い人生、頑張れ!!

Re:卒業~~娘の巻(03/16)

娘ちゃんのご卒業オメデト(^_^)∠※PAN!
ウチも息子の卒業式は寒かったわぁ(T_T)
でもぉ~中学の卒業式の方が
涙が出たよ・・
旅立ちも歌?だっけ?
今でも蘇るもん・・

それじゃぁ~~~
北海道からも、カンパ~~~ィ(*^^)v

Re:卒業~~娘の巻(03/16)

泣いてる人、少なかったのぉ~?!
自分が中学の時、ボロボロに泣いてたけど… 照ッ(〃ノ∇ノ)

相田みつをの「夢はでっかく、根はふかく」
とっても良い言葉★
(゜ω゜)(。。)(゜ω゜)(。。) ぅんぅん
いつも上を向いて、歩いていって欲しいねぇ~♪

では、私も一緒にカンパ~イ☆
お茶だけどね(笑)

Re:卒業~~娘の巻(03/16)

おめでとう(^^)/
ママとのツーショット写真じゃないのね~
私、wakabaさんのお洋服、どうなったか心配してたのに~(笑)

チューリップ、玄関の子たちだったのね~☆
春って感じですぅ~~☆

Re:卒業~~娘の巻(03/16)

お姉ちゃん♪ご卒業おめでとうございます\(^o^)/

中学生活って、振り返ると思い出が鮮明♪
思春期の真っ只中だもんね~(^_-)-☆
一番、色んな事を吸収したかも~。
卒業の先生から贈られた言葉~
素敵ね~。これからが本当のスタートって感じで、引き締まる思いがする言葉だね~。
根はふかくっていうのが、響くわ~♪
涙出てきた…
近頃、涙もろくていけないわ~(T_T)歳だから仕方ないか!(笑)

Re:卒業~~娘の巻(03/16)

ご卒業おめでとうございます♪

春からは高校生ですね!

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

ご卒業、おめでとうございます(*´∇`*)
春からは高校生、一番楽しい時ですね♪
思い出しちゃいました~(^ー^* )フフ♪
素敵な高校生活を送ってくださいね~~

遅ればせながら、□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

Re:卒業~~娘の巻(03/16)

ヾ(>ω<○)【。゚+.нёllо。゚+.】(●>ω<)ノ゙

娘ちゃん、御卒業(☆ω゚)ノ[祝★オメデトウ]ヽ(゚ω☆)
私も・・息子の中学卒業のときは泣かないと思ってたんだけど
ちょっと離れた高校に行ってしまう男の子の答辞にもらい泣き。。。
高校卒業は息子と離れてしまうので、もっと号泣だろうなぁ~♪
まだ、子離れしてない証拠かしら!?( ̄∀ ̄*)エヘヘ

Re[1]:卒業~~娘の巻(03/16)

くるる9452さん、
ありがとうございます<(_ _)>
この前入学したと思ったのにね~~
中学は早いよ~~!!

息子は明日~~
小学校の卒業式って、卒業生全員でお別れの言葉って呼びかけみたいなのがあるでしょう?
あれは涙ものだよ・・・あれで泣かされる父兄多数・・・
明日は、タオルかな・・・

カンパ~~イ!

Re[1]:卒業~~娘の巻(03/16)

ケイ723さん、
ありがとう~~

これからの長い人生の大切な通過点だよね~
私中学校とっても楽しかったもの!卒業式は辛かった~
これからまだまだ頑張ってもらわないと!

カンパ~イ!!

Re[1]:卒業~~娘の巻(03/16)

ohちゃん1011さん、
ありがとう~~
娘の卒業式は、小学校の時も寒かったのよ・・・
今回も、超さむかったよ~~

隣のクラスはおお泣きだったみたい、クラスによって雰囲気も違うのね~~

明日の息子の卒業式は・・・・泣くね!必ず!

カンパ~イ

Re[1]:卒業~~娘の巻(03/16)

JURI MOMMAさん、
隣のクラスは、結構泣いてる子が多かったみたいだけどね~娘のクラスは笑顔が多かった(*^_^*)
親はね~時々前の人がハンカチで目頭押さえるもんだから…もらい泣き(T_T)

相田みつをの言葉って、心に響くよね~
私も好き♪

カンパ~イ!!

Re[1]:卒業~~娘の巻(03/16)

☆ぽんのすけ☆さん、
ありがとう♪

ママは細い娘の隣に並ぶとね~~ほら太さが強調されるから、辞退しましたよ~~(笑)

チューリップ、玄関も~花壇も~プランターも~どんどん咲きだして、嬉しいです~~(^O^)

Re[1]:卒業~~娘の巻(03/16)

めめッチさん、
ありがとう~~♪

そうよね~中学生ってすごく楽しかったよ~
戻るならその頃に戻りたいなって、今日友達と話してました!

相田みつをの言葉って、なんだかほろりとくるんだよね。
この前小学校のお別れの言葉の台本見ながら涙出たよ・・・歳とった証拠だね(笑)

Re[1]:卒業~~娘の巻(03/16)

shigeshige5252さん、
ありがとうございます~♪

はい!いよいよ高校生の母になります・・
早かったな~ここまで・・・

Re:~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!(03/16)

komamepurasuさん、
ありがとうございます♪
高校に入学前の今が一番楽しいよね~
高校に入学したら夢に向かって頑張ってもらわないと困るから~今は自由に…(笑)

カンパ~イ!!

Re[1]:卒業~~娘の巻(03/16)

☆*MAYUMI*☆さん、
ありがとう~~♪

そうなの・・・泣かないって思ってたのに・・・・前の人がね~~ハンカチで目頭押さえてるのが見えてね・・・もらっちゃったよ(T_T)
ビデオには私の鼻をすする音がしっかり入ってる・・・でもこれは、寒かったせいもあるのよね(笑)
Secret

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
