スポンサーサイト


お別れ会・・・

今日は朝から、息子の通学路清掃の日

私は、お手伝いでぜんざい作りに行ってきました~

その後、引き続き子ども会でのお別れ会・・・

子ども会での活動も、もうこれが最後なのね~

娘から延べ9年通った小学校とも、あと数日でお別れ。

幼稚園卒園のときもそうだったけど・・・上の子の時は、まだ下の子が通うから

そう寂しくないけど、下の子が通わなくなるってことは、もうそこには行かないって

ことだから妙に寂しいんですよね~

4月からは中学生どんな成長を見せてくれるでしょうか

DSC09116.JPG

今日息子がもらってきたお花~やっぱりチューリップさん可愛いね

お庭にも、プランターに植えた例のチューリップさん以外も咲きだしました

月曜から寒くなるって言うし・・寒くなったらこれに挿してあげようかな~

 

で・・・今のとのは・・・

DSC09118.JPG

ハウスで、お休み~~

スポンサーサイト

コメント

Re:お別れ会・・・(03/06)

ぜんざい、食べたい…(笑)
親も子供と一緒で、寂しいって気持ちになるんですねぇ
中学生は小学生とは、また違って大人に近い感じがするから
成長が楽しみですね☆

このチューリップさんも綺麗ヾ(≧∇≦)〃
なんか造りモノみた~い!!
チューリップって可愛いねぇ~♪

とのくん、ハウスでネンネしてるのね
そろそろ、ヘソ天になるかな ('ω'*)アハ♪

Re:お別れ会・・・(03/06)

いろいろ忙しい時期ですね。
中学生なんだ。
制服って、急におとなっぽく見えたりするね。
たくさん遊んで、勉強して、
楽しい学生生活送ってね。

ちょこっと見えてるのはタマゴちゃんかな?
すっかり寝てるわ( ^-^)ノ(* ^-^)

Re:お別れ会・・・

わかるよぉ~(>_<)
ウチは一人っ子だから余計に感じたよ(:_;)
ダブル卒業式、もうすぐだね~!
とのクンも爆睡中かぁ。いたずらしたくなるわ(笑)

Re:お別れ会・・・(03/06)

わたしも~
おぜんざい食べたい!!!粒アンが好き♪
そうなんだね~
ママちゃんも寂しくなっちゃうんだね~
チューリップだ~
元祖みたいなチューリプだね(笑)
カスミソウって意外と懐かしい感じしない!!!

で、wakabaさん、とのくんキットカットは何種類あったの?(笑)
全部一緒にみたいんですけど~~~
↑これ、リクエスト♪

Re[1]:お別れ会・・・(03/06)

JURI MOMMAさん,
150人分作ったんだけど・・・先に白玉団子がなくなって・・・結局何人分あったのかわからない・・・
だって次々おかわりにくるから(笑)
ぜんざいって美味しいよね♪

どんな子に育つんだろうね~

チューリップ、やっぱりいいね~

とのは、お風呂に入ってる間とか、見てる人がいないときはハウスなんです。そうそう、しばらくしたらへそ天ね!
で、掃除機かけてお布団敷いたら、一緒にネンネです~

Re[1]:お別れ会・・・(03/06)

ケイ723さん、
最近、急に身長伸びてきて・・・今162ぐらいかな~抜かされるんじゃないかというところです。まだ、母の方が高いけど~♪まあ男の子だからね、抜いてもらわないと困るんだけどさぁ~

そう、見えてるのは、とのが攻撃したたまごちゃん。
笛の部分を綺麗にとっちゃうんだよ~

Re[1]:お別れ会・・・(03/06)

oh1011さん、
だよね~
なんだか寂しい気持ちになるよね~
ほとんどの子が同じ中学に通うけど、やっぱり何人かは受験したりしてるからね~

ダブル卒業式もカウントダウンよ~
なに着て行くか、まだ悩んでる。
買うべき?買わざるべき?

Re[1]:お別れ会・・・(03/06)

berry6541さん、
私もぜんざい好きよ~
でも子供たちの中には、小豆いれないでって子が結構いてさぁ~
あ!うちの子大好きよ~4杯ぐらいおかわりしてたもの(笑)

このチューリップ、元祖!て感じで良いよね~
今はいろんな形があるから。

チョコは、全部で種類・・・
ちょっと見にくいけど、一緒に撮った写真があるから明日にでもUPします~

Re:お別れ会・・・(03/06)

小中高大と、それぞれ卒業式あるけど、
親が一番感無量になるのって、
やっぱり小学校ですよね~(^^)
子供は中学だよね。高校になると結構離れ離れになっちゃうし。。
高校になると、親も子供も結構サバサバになってるよ~
by私が感じる日本の卒業式事情統計(笑)

Re:お別れ会・・・(03/06)

(*^・ω・)ノ コンチャ♪

息子ちゃん、ご卒業オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・*:・゚☆
春から中学生なんですね♪
嬉しいような淋しいような・・ですかぁ~。。。
とのくんには、関係ないようですね((●>艸<))ププ

Re:お別れ会・・・(03/06)

こんにちは☆

息子君、4月から中学生なんですね~♪
何部に入るのかなぁ??o(●´ω`●)oわくわく♪(気が早い?(笑))

チューリップ可愛いなぁ~☆
お部屋の中にお花があると、気分が違いますよねっ♪

とのくぅ~ん、気持ち良さそうにネンネしてるねぇ(´∀`*)ウフフ
あぁ~おちりツンツンってしたいわぁ。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ

Re:お別れ会・・・(03/06)

戻ってまいりましたぁ~
なかなか訪問出来ずにゴメンナサイm(--)m
確かに下の子の卒園の時はもう涙・涙・涙でしたぁ~~
上の子が19日に卒業ですが・・・結構淋しくないんですよ・・・これが・・・wakabaさんの仰るとおりです(^-)ь
まだお付き合いが下の子であるからでしょうねぇ~

この時期はチューリップですねぇ・・・
大好きなんですよね(#^^#)
とっても綺麗です!!

ハウスでネンネ・・・とのクンお利口ちゃんしてますね(^-)-☆

Re[1]:お別れ会・・・(03/06)

☆ぽんのすけ☆さん、
やっぱりそうですよね~
小学校は、行く機会も多いしそう感じるのかな・・
中学になったら、授業参観も行かなくなるし。

中学の卒業式は確かに寂しかった~
娘は中学卒業だけど・・・そう思うかな?

Re[1]:お別れ会・・・(03/06)

☆*MAYUMI*☆さん、
ありがとう♪

春から娘は高校生、息子は中学生♪
W卒業、W入学の我が家です♪
大きくなったなぁ~って、じ~んて来るんだろうね・・

とのには・・・関係ないって~(笑)

Re[1]:お別れ会・・・(03/06)

ところてん6161さん、
そうで~す。
あっという間に、子供らは大きくなってしまうんでしょうね~
何部に入るんだろう・・運動部に入って欲しい母ですが・・・

チューリップ、今日見たら結構つぼみがほころんで着てました~楽しみだなぁ~

僕のおちり触っちゃいますかぁ~ところてんさんなら特別いいですよ♪byとの

Re[1]:お別れ会・・・(03/06)

くるる9452さん、
お帰りなさい。大変でしたね。
いえいえ、無理しないでくださいね。

でしょう~幼稚園の卒園式、下の子の時は、すご~く寂しかったんですよ。
うちは、娘が16日、息子が18日で~す。

チューリップ、私も大好き♪
おうちのチューリップもいっぺんに咲いてくれると、庭から少し持ってきても良いなぁ~って思うけど・・・少しづつ咲くと切るのももったいないのよね。

コメント失礼します☆

ブログ覗かせてもらいましたm(__)m
もし差し支えなければ見に来て下さい♪
http://ameblo.jp/sapurimania/
マメ知識とかも書いてます!
http://sapuri.shop-pro.jp/
ちなみに愛用してるお店です☆
いつの間にか常連になってました(笑)
Secret

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
