

恥ずかしいので…小さめで(^.^)/

昨日失敗したパン・・・

みなさんお優しい・・・見てくださるということなので・・・

UPさせていただきました

DSC08964.JPG DSC08965.JPG

でもはずかしいので、いつもの写真より小さめで

左が、牛そぼろとチーズのパンで、右がココアパウダーとシュガーのパン

いつもは、水の代わりに牛乳を使って生地を作るのですが・・・

今日はたまたま生クリームが冷蔵庫に入ってたので・・・

そしたら、発酵がうまくいかなくて

それが原因どうして~イーストが古かった

 


コメント

Re:恥ずかしいので…小さめで(^.^)/(02/02)

見た目全然OKだよ~(*^_^*)
美味しそうにキレイ☆に焼けてるよ。
私のシフォンケーキにくらべたら
何の其のよ(笑)

Re:恥ずかしいので…小さめで(^.^)/(02/02)

美味しそうだねぇ~~~
上手じゃな~~い(^-)!!
醗酵が失敗だったの??って事は思ったより硬かったって事かな??
でも・・・美味しそうにできてるから全然オッケーよぉ~~~(*^^*)

Re:恥ずかしいので…小さめで(^.^)/(02/02)

凄く美味しそうだよ~(^^)
牛そぼろ入りなんだね~凄く美味しそう♪♪
あるもの結構何でも合うよね♪

発酵がうまくいかなかったのは、生クリームのせいじゃないと思いますよ~
普通に、生クリーム入ってるパンはいっぱいあるし、生クリームの方がリッチパンですよね~(^-^)
冬はやっぱり発酵しにくいですよね。
私は、オーブンの発酵機能の35℃(これ以下はないので^^;)でちょっと勢いを付けてあげたりしてます☆

Re:恥ずかしいので…小さめで(^.^)/(02/02)

こんばんは★

え~♪全然失敗じゃないじゃないですか~☆

パン作りって楽しそうですよねっ♪
今、うちのカフェで扱ってるパンがすごく美味しいんですぅ☆
ピノブーっていうお店(ネット注文だけかなぁ)なんですけど、知ってますか~?

Re:恥ずかしいので…小さめで(^.^)/(02/02)

え~、全然失敗なんかじゃないよ。
美味しそう~。

パンの発酵って難しいよね。
いまだに挑戦できまちぇん^^;

あ、お写真送ったよ~。
見れたカナ?

Re:恥ずかしいので…小さめで(^.^)/(02/02)

コレ、失敗なのぉ~?!
見た目も崩れてるへけじゃないし
めちゃくちゃ美味しそうだよ (o´∀`o)b
生クリームが入ってるって、聞いただけでも
美味しそう… (★≧∀≦)ノ゛

なんなら私が全部、食べましょうか(笑)
えへへ (*’v`丱)☆+゜

Re:恥ずかしいので…小さめで(^.^)/(02/02)

失敗じゃねいでしょう!この出来は!!
とても、美味しそうですよ~

Re:恥ずかしいので…小さめで(^.^)/(02/02)

手作りパン、すごいよ~
なんか、忙しいときとか余計に作りたくなるよね~
寒いから発酵がわるいんだよ~
時間じゃなくて見た目で判断とか!…してるか…
コタツに入れちゃうとか!やってるか…
自問自答…(笑)
具材がリッチだね~おいちちょ♪
私も写真送りた~い!どうするんだッけ?
協調性のないひとっているよね…(笑)

Re[1]:恥ずかしいので…小さめで(^.^)/(02/02)

ohちゃん1011さん、
ありがとう♪
デモね・・・生地がぜんぜんおいしくなかったの・・
硬いのよ・・・
今度は、もう少しましなパンをUPしますね。

Re[1]:恥ずかしいので…小さめで(^.^)/(02/02)

くるる9452さん、
そうなのよ・・・・生地が硬いの・・
こんな味だって思えば食べれないこともなかったけど。

ありがとう♪でも、今度はきちんとしたパンをUPできるようがんばります

Re[1]:恥ずかしいので…小さめで(^.^)/(02/02)

☆ぽんのすけ☆さん
ありがとう
でも、明らかに失敗です・・・・
生地がぜんぜんふっくらにならないの・・・
オーブンの発酵機能で、追加発酵してみたけど、なんだか変な風にガスがたまってしまって・・・
次はがんばります!

Re[1]:恥ずかしいので…小さめで(^.^)/(02/02)

ところてん6161さん、
ありがとう♪
みんな優しいなぁ~~

作り出すと、しばらくはまって作っちゃうよ~

ビノブー?
初めて聞きました!
チェックしてみようっと~~

Re[1]:恥ずかしいので…小さめで(^.^)/(02/02)

ケイ723さん、
ありがとう♪
みんなやさしくて、私涙出るよ~~

生地はホームベーカリーが作ってくれるのに・・・失敗した私・・・
すごくショックなのよ~~

お写真、きてないよ~(T T)

Re[1]:恥ずかしいので…小さめで(^.^)/(02/02)

JURI MOMMAさん、
たぶん、生地が硬かったので崩れなかったのよ・・・

ありがとう♪
次は、もっとふわふわなのUPできるようにがんばるから~

うふっ、食べてくれます~~?笑

Re[1]:恥ずかしいので…小さめで(^.^)/(02/02)

shigeshige5252さん、
ありがとう~~~

味見してくれます? 笑

Re[1]:恥ずかしいので…小さめで(^.^)/(02/02)

berry6541さん、
そう、なぜ今日?って思いながら作りました(笑)

そうか・・・寒いものね~
ホームベーカリーから出てきたとき・・・ヤバ!って感じだったので、ヒーターの前に少しおいてたけど、変化なし・・・その後オーブンの発酵機能で、発酵させたの。とりあえず膨れたからいいか~って焼いたけど、硬かったよ~~

きゃは!写真送ってくれるの~~うれしい!
ベリーちゃんと遊ぶberryさんの写真でお願いします~あとでアドレス連絡するね♪
Secret

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
