スポンサーサイト


黒田五寸人参・・・

黒田五寸人参って知ってますか

この間、でやってて(ローカルだったけど)

なんだかすご~く、耳に残る名前じゃありません

「くろだごすんにんじん」っていうの

ほら、皆も覚えたでしょう~

でね、直販所で見つけたの

Image419.jpg

すご~く綺麗な人参さんでしたよ~

それに人参ジャムが入ったパン

Image420.jpg

 

みなさんも、ほら覚えた名前言ってみて~~

言えたかな~

スポンサーサイト

コメント

Re:黒田五寸人参・・・(01/22)

くろだごすんくぎ・・
ちゃうちゃう、
くろだごすんにんじん!
覚えた。
って、初めて見たわ。
五寸釘のような長さなの?

このパン、可愛い(^○^)
ニンジン嫌いなお子チャマでも食べてくれそう。

Re:黒田五寸人参・・・(01/22)

おぼえたぁ~~~~♪♪
『くろだごすんにんじん』・・・(笑)
名前の由来は何??

パン可愛いねぇ~~(*^^*)で・・・wakabaさんが食べるの??
私のは??・・・無いよね(笑)

Re:黒田五寸人参・・・(01/22)

高校合格、おめでとうございます。
昨日夜遅く、ケータイでブログを見ていて、そのまま寝てました。
昨日のとのくん、かわいかったですよ!

くろだごすんにんじん…上手に言えましたよ~
すでに、覚えちゃいました(^_^)/

Re:黒田五寸人参・・・(01/22)

♪くろだごすんにんじん♪

言~えた(*^_^*))
まだ、ボケてないかなァ~(笑)

にんじんパンが可愛いね☆
にんじんジャム!
美味しかった?

Re:黒田五寸人参・・・(01/22)

くろだごすんにんじん…
"ごすん"って言いにくいよねぇヾ(´▽`*)ゝ
普通のニンジンさんと栄養が違ったりするのかな?

最近のニンジンってニンジンの味しないよね?!
昔のニンジンは、もっとニンジン臭かったような…

ニンジンさんのパン、可愛いねぇ♪
ニンジンジャムが入ってるんだ(≧▽≦)
すごく柔らかそうに見えるぅ~★

Re:黒田五寸人参・・・(01/22)

こんばんは★

黒田五寸人参ですかぁ~♪

・・・でも、私・・・人参嫌いなんですよぉ~(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
子供みたいですよねっ(笑)

こまか~くすれば食べられるんですけどぉ(*ノω・)a゙ポリポリ・・
ハンバーグの横にある人参なんて、存在の意味がわかりません~(笑)

良い子のみんなは、好き嫌いしちゃだめだぞぉ~((★・∀-)乂(・∀-★))ネw♪(←説得力全くなし・・・)

Re:黒田五寸人参・・・(01/22)

はい、くろだごすんにんじん(笑)
人参ジャムの入ったパンのお味、気になるわ~☆
形が可愛い~(≧▽≦)

Re:黒田五寸人参・・・(01/22)

↑ 娘さんの合格おめでとうございます\(^o^)/
早いねぇ~(*^。^*)
うちのご近所さんも私学の中学校合格してました~♪
私のイメージは、入試って2月だったけど、関西に来たら1月が多くてビックリ!!(私学の場合ね~)
大阪の公立は、3月の卒業式が済んでからなんだって~(~_~;)
落ちても、学校は何もしてくれないって…(T_T)
私は、どっぷりア・テスト時代の子なんで、入試は中2からだったなぁ~遠い目(@_@)

今日のニンジンさん♪
黒田五寸人参。
私は大阪に来て、金時人参の存在に驚いたわ~(@_@;)
赤い人参って、やっぱり人参はオレンジ色じゃないと嫌~(>_<)(笑)
パン美味しそう~(^◇^)
葉っぱの部分、ほんのり緑色?
人参ジャムか~。
どんなかな~(^・^)

Re[1]:黒田五寸人参・・・(01/22)

ケイ723さん,
はいよくできました~(笑)
最初に聞いたときにとっても耳に残ってて、見つけたら買ってみようって思ってたんだぁ~
他の人参と見た目では区別はつかないけど(+o+)
きっと美味しいはず(^O^)

パンね~思ったよりパンが硬かった(・o・)
ジャムは甘くて美味しかったよ~~

Re[1]:黒田五寸人参・・・(01/22)

くるる9452さん、
覚えた~?
見かけたら買ってね~~(私は黒田五寸人参の回し者?)
名前の由来かぁ~~わからない(笑)

パンは娘に買ってきたの~~少しもらったけど・・・パンが少し硬かった(:_;)
くるるさんのは・・・ない!笑

Re[1]:黒田五寸人参・・・(01/22)

shigeshige5252さん、
ありがとうございます(*^^)v

もう、耳から黒田五寸人参がはなれないので、見たら買いたくなりますよ~~

Re[1]:黒田五寸人参・・・(01/22)

ohちゃん1011さん、
言えた言えた~~よくできました♪

人参ジャム美味しかったよ~~
パンが思ったより硬かったけど・・・
人参ジャムってそっちにはあんまりないのかな~?

Re[1]:黒田五寸人参・・・(01/22)

JURI MOMMAさん,
覚えたね~(^O^)
これでお店で見かけたら、思わずかごに入れてるね!笑
栄養価はどうなんだろう~?多分違いがあるはずよ~(調べてません<(_ _)>)

そうそう、最近の人参は甘いよね~
今時の子供は、人参好きなんだって!
昔は、人参の味が結構強かったけどね~~

パンね~見た目よりちょっと硬くて・・・残念でした(:_;)

Re[1]:黒田五寸人参・・・(01/22)

ところてん6161さん、
人参、小さい頃から嫌いだったの~?
ところてんさんが小さい頃って、もう人参甘かったんじゃないのかな~?私が小さい頃の人参て、味が強かったんだよ!今より、とっても食べにくい味だったよ!
最近の人参は、甘くなったから今は食べれるかもよ(*^_^*) 丸ごとガブリってしてみる~?

Re[1]:黒田五寸人参・・・(01/22)

☆ぽんのすけ☆さん
よく言えました(*^_^*)

人参ジャムは美味しかったけど・・・パンが少し硬かったよ(:_;)
ぽんのすけさんは、人参ジャムとかは作らないの?

Re[1]:黒田五寸人参・・・(01/22)

めめッチさん、
ありがとう♪
私学だったから早く決まりました(*^^)v
公立は推薦でも2月の頭だから・・・
実は私のお友達ね~大阪にお引っ越しするの!
中3の娘さんは、こちらから大阪の学校の受験・・・
とっても成績のいい子なんだけど、やっぱり都道府県によって、テストの出るポイントとかが違うみたいで、今とっても大変みたい。
しかも大阪の公立の試験がこっちの卒業式の日で・・・卒業式に出れないって(:_;)

こちらは、卒業式の次の日が公立の合格発表!
その日って小学校の卒業式だから、3つ違いのお子さんの親御さんは下の子の卒業式どころじゃないって!!うちも3つ違いだからそうなんだけど・・・

人参パン、中のジャムは美味しかったよ~
でもパンが少し硬くて残念!

Re:黒田五寸人参・・・(01/22)

ひらがなよりも漢字のが覚えやすいよ~~

「くろだごすんにんじん」よりも人参ジャムのが気になる私!
やっぱり甘いんだろうね~??

Re[1]:黒田五寸人参・・・(01/22)

*ずず*さん,
なんだか耳に残るなまえでさぁ~~
苗字がある人参みたいじゃない?笑

人参ジャムは甘いよ~~(^O^)
普通に瓶詰で売ってあるけど・・・ない?

Secret

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
