

きょうは・・ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

早いですね~もう12月

街のいろんなところでイルミネーションの点灯が始まったみたい

今週末は、見学に行ってこようかな

 

今日は、仕事から帰ってきてから、目にとまったもの・・・

新米のもち米~

なんだかつきたてのおもちが食べたい~~って

急に思っちゃって・・・ついちゃった

Image022.jpg

便利よね~1時間でおもちの出来上がり~

Image024~03.jpg

ほら~~ペッたん ぺったんいい音・・・

なんだか視線を感じる・・・

振り向くと・・・カウンターの向こうには

Image023.jpg

なんだか、楽しそうな美味しそうな音がしてますね

僕も、食べれますか

 

ゴメンよ~~おもちは無理だな・・・

 Image025~03.jpg

ぼく、明日から人間になる


コメント

Re:きょうは・・(12/01)

つきたてのお餅!
たまらん(*^_^*)
もう食べちゃったァ~?
美味しいよね~(^。、^)ジュルジュル
ホームベーカリーもまだ買えてない私なのよ(T_T)

とのクン!
マジに怒ってるわ(笑)

Re:きょうは・・(12/01)

うちにもおもち大好きなゆーさんがいますよ。
一年中おもち~おもち~と言っています。

とのクン明日から人間宣言ですか~
おもち食べれるといいね~

Re:きょうは・・(12/01)

よし!
とのくん、明日から人間になろう。
そしたら破壊も出来ないよ(゚m゚*)プッ

お餅大好き~♪
年中食べてる私(笑)
つきたてのお餅は美味しいね。
おろし餅食べたい~。

Re:きょうは・・(12/01)

わぁ~美味しそう。おもち大好き!!
うちの子供達も大好きなんですよねぇ~
つきたてをちぎってる横から食べちゃいます(笑)

とのクンすんごい見てますねぇ
残念(。。)これは、無理ですね。
人間ってなんでも食べれてずるいよねぇ

Re:きょうは・・(12/01)

めっちゃわかるわ~~
とのくん、あしたから人間になれっ!!!

お餅つき機だけってのがあるんだね~
うちのはパン焼き機と一緒になったでっかいやつ・・

うちも餅つくかぁ~
絶対おいしいよね~

べべぷぷ「オレらもあしたから人間になるっ!」

Re:きょうは・・(12/01)

こんばんは★

つきたてのお餅は美味しいですよね~~~゚+。:.゚ヽ(*´(OO)`)ノ゚.:。+゚

今年のお正月は、ちょっとだけマロ&ハルにあげちゃいましたっ。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ
喉に詰まらせたら大変なので、周りに水を付けて喉通りがいいようにしてあげましたよっ♪

クリスマスのイルミ、都会は綺麗でしょう~~゚*。+キラd(*・∀・*)bキラ+。*゚
我が家の周り・・・街灯しかありませんっガ━━(lllo(工)olll)━━ン

Re:きょうは・・(12/01)

パン焼き機ともちがりょうほうできるんだ~!!!
うちにはないな~~~すぐれもの!
おはぎどまりだな♪
お餅は作ったことなかった!
マンションのもちつき大会のもちくらいしかつきたては食べたことないや。
とのくん、もちはほんと危険です!
べべはおはぎでも食べてゲ~しましたよ。
人間になったほうが良いです♪
目が鋭い…

Re:きょうは・・(12/01)

おお~\(^o^)/
お餅大好き~♪
実家に餅つき機があるので、自宅ではしたことがありませんが、つき立ては格別に美味しいですよねぇ~(*^。^*)
昔、私が子供の頃は、お祖父ちゃん(現在101歳)の家で、杵と臼で搗いていましたよ~(^・^)

との君も食べたいよね~♪
お餅は無理かもしれないので、次回は搗く前のもち米を取り分けてもらえるといいね~(^_-)-☆
人間宣言か…チェリーが「私は、生まれた時から人間よ~」って言ってます(笑)

Re[1]:きょうは・・(12/01)

ohちゃん1011さん,
美味しかったよ~~食べる~?
はい、あ~~ん(^O^)

ホームベーカリーも今、米粉パンコースがついてるみたいよ~~
日に日によくなってくるよね~電化製品って・・

Re[1]:きょうは・・(12/01)

shigeshige5252さん、
1月は、おもちたくさんでちょっとどうするのこれ~
~って感じなのですが・・・
今はおもちが恋しい季節♪
つきたては、最高です~(*^_^*)

人間に本気でなりたいとのです・・

Re[1]:きょうは・・(12/01)

ケイ723さん、
うん、僕もう人間になったよ(*^_^*) でも、破壊は止められないの・・・byとの

わ~~おろし餅で食べればよかった~~
今度食べよっと!(^^)!
おもちは、カロリー高いけど、美味しいものね♪

Re[1]:きょうは・・(12/01)

くるる9452さん、
おもちつきたては、格別に美味しいよね(*^_^*)
このホームベーカリーにしてから、おもちは買わずにもち米買ってきます♪
しかも今回は新米だったからか、すごいひきでしたよ~

後ろから、とのの視線ガンガン浴びてましたよ・・・

Re[1]:きょうは・・(12/01)

*ずず*さん、
これ、1斤用のホームベーカリーだよ~
どうしてもおうちでおもちがつきたくて、去年買い換えました~~3合までつけるんだ~♪
でも、今出てるのは、米粉パンコースとかついてるんだって~

べべ君、ぷぷちゃんも今日は人間になってるかな~?

Re[1]:きょうは・・(12/01)

ところてん6161さん、
うんうん、美味しいよね♪
どうしてもつきたてのおもちが食べたくて、ホームベーカリーを買い換えたんだけど・・・今はパンよりおもちついてる方が多いかも~(笑)

ココも田舎だから・・家の周りはイルミネーションなんてないわ~~(+o+)
あるのは、そう薄暗い街灯だけよ(>_<)

Re[1]:きょうは・・(12/01)

berry6541さん、
今はおもちつきの出番の方が多いかも~~
つきたては、最高です!(^^)!

マンションでおもちつき大会あるの~?
杵と臼?
去年息子の小学校であったなぁ~
あ!私はつかなかったわよ(^_-)-☆

Re[1]:きょうは・・(12/01)

めめッチさん、
おもちつきたて最高~~(*^_^*)
うちも旦那の実家は毎年おもちつきをするんだけど・・もっと手軽におうちで食べたいって思って、このホームベーカリー選んだんだ!(^^)!

おじいちゃん、101歳なんですか~
いいなぁ~おじいちゃんがいて羨ましいな~~

そうか!つく前のもち米ならいいかも!!

チェリーちゃんは、ずっと人間なんだね~(笑)
上には上がいるわ~~
Secret

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
