

インフル・・・やっぱり来ちゃったよ~(T_T)

今シーズンも例外なく、我が家にもインフルエンザやってきました

今回のトップバッターは、息子

この息子、毎年予防接種はしてるのに、なぜかインフルエンザと仲良しに

なるんですよね~

昨シーズンは、AとBをもれなく

あっ、昨シーズンは、私以外の家族(旦那・娘・息子)3人×2回づつ

で、計6回のインフルエンザを体験(?)した我が家

なかなかいないでしょ~

でも、それでもかからなかった私って・・・なに

今日、薬局で『リレンザの使い方わかります』って聞かれて、

胸を張って『わかります』って言えたわ

 

結局、昨日は熱が出てから、元気も食欲もわりとあったので、

早く連れて行っても検査ででないことが多々あるので・・・ 

今日の当番医に連れて行きました。

そう言えば、昨シーズンも年末の当番医や日曜当番医にかかったなぁ~

平日より割高なんだよね~

 

遊び相手が1人いなくて、ちょっとさみしい とのでした

 DSC08531.JPG

にいちゃん、早くよくなってよ~


コメント

Re:インフル・・・やっぱり来ちゃったよ~(T_T)(11/15)

お兄ちゃん、インフルだったんだァ~^_^;
Aなの?
wakabaさんちはみんな流行り物好きとみたァ^^;
良いの~良いの~かからないのが一番よ(*^_^*)
早く良くなると良いね~
お大事にね!

Re:インフル・・・やっぱり来ちゃったよ~(T_T)(11/15)

やっぱり・・・だったのね(w_-; ウゥ・・
しかも、
確立高いご家族(ノ◇≦。)
お大事にね・・・

とのくんも待ってるもんね。

Re:インフル・・・やっぱり来ちゃったよ~(T_T)(11/15)

みなさん流行に敏感なんですね~
おっと一人だけwakabaさんは乗り遅れたんですね!?
でもインフルエンザの流行には乗りたくないですよね!

インフルエンザもすぐに検査に出るものと、出ないものがあると病院の先生も驚きながら、話していましたよ。

とのクン2~3日の辛抱ですよ。
お兄ちゃん、お大事に

Re:インフル・・・やっぱり来ちゃったよ~(T_T)(11/15)

インフルエンザ…新型かな?
熱が出ても元気な子がいるって、お医者さんが言ってたわ~。
軽くすむといいね~。
wakabaさん♪病気は、かからないことが一番いいので、それは大いに自慢しましょう♪
私も、案外みんなが寝込んでも、ピンピンしてますよ~。
関係ない時にダウンしたりしますが…腰痛持ちなんで(笑)
“母は強し”ですよ(^_-)-☆

Re:インフル・・・やっぱり来ちゃったよ~(T_T)(11/15)

こんばんは★

お兄ちゃん、インフルだったんですか~!!

それにしても、ご家族3人が2回ずつなるって、かなりすごい確率ですよね~~~アハハ(ゝ∀・`★)ハハハ
それでも、かからないwakabaさんは、さすがお母ちゃんっ!

との君、お兄ちゃんの看病宜しくね~♪(U^ω^)

Re[1]:インフル・・・やっぱり来ちゃったよ~(T_T)(11/15)

ohちゃん1011さん、
それがさぁ~
車で待機してたの・・・検査も車まで看護師さんが来てくれて・・・
しばらくしたら先生が『インフルですね~』
って看護師さんと走ってきてさ(・o・)ビックリ!!
A型か、聞きそびれちゃったんだよ~(+o+)

そうよね~かからないのが1番!
今回も移っていませんように・・・

Re[1]:インフル・・・やっぱり来ちゃったよ~(T_T)(11/15)

ケイ723さん、
そうでしょう~
とっても確率の高い我が家・・・宝くじもこの調子だといいんだけどね~(+o+)

ありがとう~(*^_^*)

Re[1]:インフル・・・やっぱり来ちゃったよ~(T_T)(11/15)

shigeshige5252さん、
はい、とっても敏感で・・・流行に乗ってます(+o+)
私は、流行に鈍感なので・・・(・o・)

そうなんですよ~昨シーズンは、1回ででなくて薬もらえず、次の日ってなって、すごく熱も上がってて大変でした(*_*; 

Re[1]:インフル・・・やっぱり来ちゃったよ~(T_T)(11/15)

めめッチさん、
そうなんですよね~
新型っては言われないんですよ!
ということは・・・予防接種、どうするの?って今悩んでるとこ。
今回は、熱のわりにはとっても元気で、今はすでに平熱~本当にインフルだったの?(・o・) ってぐらいで済みました。

母は強し!!
でも、友達に笑われましたよ(*_*;

Re[1]:インフル・・・やっぱり来ちゃったよ~(T_T)(11/15)

ところてん6161さん、
残念ながらインフルでした(T_T)
毎度のことですが・・・予防接種しててもかかる子だから、してない今年、ここまでもったのが不思議なくらいですよ~

こんな家族なかなかいないよね~
1シーズンにのべ6回!!記録かもね・・・
記録更新ならないようにするから・・・(・o・)
母ちゃんは、強いですよ!(^^)!
Secret

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
