

安納芋、大好き~~♪ 「ダックス・大好きな人!(74986)」

この時期のお楽しみ~

安納芋

みなさん知ってますかぁ

焼くととっても甘くて、ちょっとねっとりしたお芋です

この時期になると、ネットでお取り寄せが、我が家の恒例~~

でも、今日はスーパーで見つけましたよ

 

アルミホイルに包んで、オーブントースターでじっくり焼き上げます

DSC08409.JPG

 

ほら、とっても綺麗な色でしょう~

DSC08410.JPG

 

お芋の焼けるにおいで、待ちきれないこの

DSC08412.JPG

待てよ・・・・

 

DSC08413.JPG

と、ちょっと目を離したら・・・ お芋さっきより小さくない

き、気のせいですよ 早く、早く~~

 

DSC08415.JPG

美味しいです 

DSC08417.JPG

とっても甘いお芋ですよ~

 

名称未設定-1.jpg

安納芋、もっと下さい~~

 


コメント

Re:安納芋、大好き~~♪(10/25)

安納芋って初めて見たァ~
聞いたよォ~^_^;
お芋好きの私としては食べてみたい(*^_^*)

とのクン!
この安納芋は見ているだけで小さくなるんだもんね
~( ´艸`)ムププ

応援ポッチ(^_-)-☆

Re:安納芋、大好き~~♪

安納芋、初めて聞きました。
甘くて美味しそう!
とのクン、お芋が一瞬で小さくなる魔法を使っちゃいましたねー

Re:安納芋、大好き~~♪(10/25)

こんばんは★

安納芋って、テレビでしか見た事ありません~!
とっても甘くて美味しいんですよねっ☆

黄色が濃くて、甘そうだわぁ~+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.

との君・・・ウソはいけないよっ(笑)ウソは~。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ

Re:安納芋、大好き~~♪(10/25)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

安納芋?
知らないかも・・・
でも、すっごく美味しそう!
見つけたら買ってみる。

確かに小さくなってるよ、とのくーん(笑)

Re:安納芋、大好き~~♪(10/25)

すご~くおいしそう!!!
とろっと具合が…
そりゃ~とのくんじゃなくても食べたくなりますよ~
私も食べたいです♪
昨日の昼ご飯、自家製焼き芋でした♪
おいも大好き!!!
わたちもよ byべべ

Re[1]:安納芋、大好き~~♪(10/25)

ohちゃん1011さん、
1度食べてみて~~
種子島産が、美味しいよ~
絶対、くせになるから(*^_^*)

とのが、見てるだけでいろんなものが小さくなるんですよ。だから食べたの僕じゃないです byとの

Re[1]:安納芋、大好き~~♪(10/25)

shigeshige5252さん、
とっても甘いんですよ~
安納芋でできた、焼酎もありますよ~~

ちょっと目を離すとこれだから・・・(*_*;

Re[1]:安納芋、大好き~~♪(10/25)

ところてん6161さん、
すご~く甘いんですよ~~
ぜひ1度お試しください~~

シーですよ!ところてんさん!僕は、嘘ついてませんよ  byとの

Re[1]:安納芋、大好き~~♪(10/25)

ケイ723さん、
安納芋、見かけたらぜひ一度お試しください~~

ケイさん、気のせいですよ。
小さくなんてなってませんよ byとの

Re[1]:安納芋、大好き~~♪(10/25)

berry6541さん、
私は、ちょっとねっとりしたお芋が好きなんだ~
だから、これはもろ好みです♪

今日は、職場でお芋をもらってきました~
焼き芋にして食べようかな(*^_^*)

( ゜▽゜)/コンバンハ

安納芋、私も好きです~♪
以前イオンで焼いも食べましたが
ねっとりしてて美味しいですよね~(^○^)
美味しそうに焼けてるなあ・・・
私も食べたいなあ(^¬^)ジュル...
との君、良かったね~~♪

Re:( ゜▽゜)/コンバンハ(10/25)

komamepurasuさん、
わ~~私も最初はイオンで買った焼き芋です(笑)
それからは、生芋を買って、おうちで焼いてます~~
美味しいですよね♪♪

昨日は、さつま芋をもらったので、また今日も焼き芋してます(*^_^*)
Secret

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
