

長崎市制施行120周年記念里帰りコンサート~大還暦~

10月10日の土曜日に長崎市の稲佐山で行われた野外コンサート

さだまさしさんの呼びかけで行われました~

出演は、さだまさしさん、原田知世さん、平原まことさん・平原綾香さん親子

コロッケさん、佐田玲子さん、チキンガーリックステーキさん、aminさん

そして、参加したかったけどNHKの大河ドラマの撮影に入ってこれなかった

福山雅治さんからは声のメッセージが届いてました

オープニングは、さだまさしさんの「長崎少夜曲」「がんばらんば」でした。

さだまさしさん登場で、みなさんスタンディング~

正直、ビックリしました

「がんばらんば」は「がんばらんば体操」って言う振り(?)がついてて~

これまたビックリ!!

それが偶然にも、今日婦人スポーツ連盟の講習会に参加したら、

最初の準備運動が「がんばらんばたいそう」でした

これがまた、結構楽しいですよ~

今度の長崎国体の準備運動になってるのかも・・・?

 

そして、さださんいわく「隠し玉」サプライズゲストは、前川清さん

福山雅治さんから提供された「ひまわり」と言う歌を歌われました。

私はとっても好きな歌だったので良かった~

 

印象に残ったのは、原田知世さん~

私の先輩が原田知世さんと同じ幼稚園だったということで、卒園アルバムを

見せてもらったことがあるんですが・・・とっても可愛い子供さんでした

今も、年齢を感じさせない、とっても可愛い方でしたよ

「時をかける少女」をうたわれたんですが、私年代はとっても嬉しかったです

 

平原まことさん、綾香さん親子も、とっても素敵な共演でしたよ

 

また、機会があったらぜひ参加したいなって思う、コンサートでした

 

追伸:「大還暦」とは、60歳(還暦)が2回目と言うことだそうです。

    さださんが「『還暦』とついているから、私が還暦のお祝いと思った方が 

    いらっしゃるのでは?」と言われてましたが・・・すみません・・・私そう思ってました

 


コメント

Re:長崎市制施行120周年記念里帰りコンサート~大還暦~(10/12)

とっても楽しいライブだったのね(^^♪
沢山の有名な方が参加されてて
凄いね(*^_^*)

私の年ィーーー?
永遠の18歳にしておきます(爆)

応援ポッチ(^_-)-☆

Re:長崎市制施行120周年記念里帰りコンサート~大還暦~(10/12)

こんばんわ
いろんな方が出演されたコンサートですね。
楽しまれてよかったです♪

とのくん、綺麗になって、凄くイケメンさんになって、お家に帰ってきたんですね。
かっこいい!!!

Re:長崎市制施行120周年記念里帰りコンサート~大還暦~(10/12)

こんばんは~~~
なんだかビッグな方ばかりで・・・
凄いライブ♪
時をかける少女か~~~なつかしいね~~~
最近懐かしいが多いね。
私は聖子ちゃんにはまったけど…
っていうか、最近の分からないから(笑)…(汗)

Re:長崎市制施行120周年記念里帰りコンサート~大還暦~(10/12)

豪華ゲストですね。
「ひまわり」聞いた事あるような・・・

盛りだくさんのコンサート、
良かったね♪

Re:長崎市制施行120周年記念里帰りコンサート~大還暦~(10/12)

こんばんは★

ライブ、とっても楽しそうでしたね~♪
『がんばらんば体操』、wakabaさんの体操シーンを是非動画でお願いいたしま~すっ(笑)

Re[1]:長崎市制施行120周年記念里帰りコンサート~大還暦~(10/12)

ohちゃん1011さん、
とっても楽しかったよ~
しかも前から3列目のど真ん中で見れたからラッキーでした♪

18歳~(^O^)/ Boy君と同じ年じゃん・・・
でも、そう言うことにしておく(*^_^*)

Re[1]:長崎市制施行120周年記念里帰りコンサート~大還暦~(10/12)

ぐりぃ~ん0959さん、
そうでしょう~とってもたくさんの方が出演されてました(*^_^*) 楽しかったです♪

僕、イケメンですか?ありがとうです byとの

Re[1]:長崎市制施行120周年記念里帰りコンサート~大還暦~(10/12)

berry6541さん、
とっても楽しかった♪
「時をかける少女」もアレンジしてあってて、原田知世さんの声とすごくあってて良かったです~

聖子ちゃん、私もよく聞いてたよ~♪

Re[1]:長崎市制施行120周年記念里帰りコンサート~大還暦~(10/12)

ケイ723さん、
ひまわり、すごくいい歌ですよ♪
機会があれば聞いてみてくださいね(*^_^*)

とってもたくさんのゲストで、なんだかとっても得した気分で帰ってきたコンサートでした。

Re[1]:長崎市制施行120周年記念里帰りコンサート~大還暦~(10/12)

ところてん6161さん、
とっても楽しかったです~~

「頑張らんば体操」・・私の動画~
まだまだ修行が足りないので、みっちり鍛えてからね(*^_^*)
でも、すごく楽しくなる体操だよ♪
Secret

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
