スポンサーサイト


もってこ~い(*^_^*)

シルバーウイーク後半、昨日の夜から雨です

 

昨日は、敬老の日でしたね~

息子が昨日、地区の敬老会に参加しました

子供会からの出し物で、ビリーブの合奏

あと、ソーラン節を踊りました~

みなさんとても喜んで下さって、「もってこ~い」の掛け声

こちらの地方では、「アンコール」の意味ですよ

6年生8名で、汗びっしょりで2回も踊りました

掛け声も勇ましく、カッコよかったです

何より、おじいちゃんおばあちゃんが一生懸命、拍手して下さったのが

嬉しかったです

 

さて、今日のとの・・・

最近ずっと家に誰かいるし、おでかけも一緒だから、

みんながお出かけの用意をしてたら、自分もぴんぴん跳んで催促~~

連休明けはどうなるんだろう・・・

DSC08187.JPG

おでかけは一緒ですよ~

 

・・・耳に枯葉がついてるんだけど・・気付いてないとのでした

スポンサーサイト

コメント

Re:もってこ~い(*^_^*)(09/22)

息子ちゃんも忙しかったのね~^^;
おじいちゃん、お婆ちゃんにも喜ばれて
良かったね(*^_^*)

とのクン!お出掛け=自分も!って学習
しちゃったね^_^;
連休明けが可哀相ね(>_<)

応援ポッチ(^_-)-☆

Re:もってこ~い(*^_^*)(09/22)

あ、そっか。
「もってこ~ぃ」は、
アンコールなのね。

とのくんの、ボール投げ遊びの掛け声かと思ったわ(≧∇≦)

大丈夫、ちゃんと空気読めてまたお留守番ちゃんとしてくれるかちこいとのくんですよ^~^

Re:もってこ~い(*^_^*)(09/22)

こんばんは~
はじめまして♪
さかのぼって読み続けてしまいました♪
私も吹奏楽部でしたよ~♪
走ったり、腹筋やったり、朝練やったり、合宿やったり…高校のときは運動部より活動日数多かったです(笑)
美しい音楽の裏には…
なんかきれいなものの裏って肉体労働な感じがする(笑)…私のシュガークラフトも…
うちのべべタンも連休中ベッタリだったので、仕事開始が…不安です(泣)
またお邪魔します♪

Re[1]:もってこ~い(*^_^*)(09/22)

ohちゃん1011さん、
子供の用事に、私もバタバタしてるって感じ(-"-)
でも、敬老会参加も今年最後で、気合い入れて(?)練習してました・・・
「もってこ~い」が出た時は、嬉しかったよん♪

連休明けがねぇ~とのの甘えん坊さんが・・・
と言っても、金曜から休みの私は、1日出勤すると、また休みなのだ~~(^O^)/

Re[1]:もってこ~い(*^_^*)(09/22)

ケイ723さん、
そう、アンコールなのよ(^O^)/
一生懸命、踊ったから「もってこ~い」が出て嬉しかったよ♪

そっかぁ~~、とのが空気を読んでくれる・・・?
どうかなぁ~(*^_^*) 期待します(^O^)/

Re[1]:もってこ~い(*^_^*)(09/22)

berry6541さん、
はじめまして!
ご訪問、コメントありがとうございます(^O^)/

そうですよね~吹奏楽部は運動部なみってよくいいますよね!!
でも、あの合奏のピタッてあった瞬間は聴いてて持ちいいです♪♪
高校に入ったら、たぶん続けないって言ってる娘・・
今度の定期演奏会が最後になりそうで、ちょっとさみしい私です(-"-) 

これからも宜しくお願いします<(_ _)>

Re:もってこ~い(*^_^*)(09/22)

こんばんは★

息子君のソーラン節、見たかったなぁ~♪
おじいちゃん・おばあちゃん達も喜ばれたでしょうね~*~*~*二⊃d(*´∀`*)b二⊃*~*~*

との君、お出かけは自分も一緒~♪ってインプットされちゃってるんですね★
連休明け、ちょっと寂しい思いするかもしれないけど、きっとすぐに慣れておりこうさんにお留守番してくれるよね~((★・∀-)乂(・∀-★))ネw♪

とのくん、マロもお留守番頑張りましゅから、とのくんも頑張ってくだしゃいね~(・ω・)v頑張るョ。 BYマロ様

Re:もってこ~い(*^_^*)(09/22)

こんにちわ
おじいさま、おばあさまには、お子さんが一番ですよね。
家の祖父、亡き祖母を見ていると、ひ孫が可愛くて、しょうがないですもん。
息子さんの一生懸命の合奏&踊りで、おじいさま、
おばあさま方は、一番のプレゼントになりましたね。
wakabaさんの地区のおじいさま、おばあさまは、羨ましいです。
家の地区では、敬老の日などにこんな素晴らしいプレゼントしたことないです・・・

家のも耳やお尻や手や足の毛が長い部分によくついてます。(*^m^*)
とのくん、皆と一緒がやっぱり、いいんですね。

Re[1]:もってこ~い(*^_^*)(09/22)

ところてん6161さん,
ソーラン節、おじいちゃん、おばあちゃんに喜んでもらって、とっても良かったです♪

おでかけは、自分も一緒って思ってるみたいで・・・
明日からはお利口にお留守番してもらわないと・・

マロさまも、お留守番ですか・・・じゃあ、僕も頑張ってお留守番するです(*^^)v byとの

Re[1]:もってこ~い(*^_^*)(09/22)

ぐりぃ~ん0959さん、
子供たちが一生懸命踊っている姿に、おじいちゃんおばあちゃんが喜んでくれて、とっても嬉しかったです。

おじいちゃん、おばあちゃんは、孫やひ孫を、この上なく可愛がってくれますよね~~♪
Secret

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
