

長崎原爆の日 「ダックス・大好きな人!(74986)」

今日は、長崎原爆の日です。

子供たちは、登校日でした。

それぞれの学校で、平和集会が行われました。

11時2分には、サイレンが鳴り響き、黙とう・・・・・

とのも一緒に黙とうしました。

今の平和な日々が、ずっと続きますように・・・

DSC07996.JPG

僕も一緒に、お母ちゃんのおひざの上で、黙とうしましたよ

 

今日も、とても暑かったです。

ちょっとのつもりが、夕方までお昼寝していた我が家・・・

とのも含めて、4人+1ワン 1日終わったわ・・・

 

今年、植えてから初めて実がなったぶどう

DSC07995.JPG

実が小さくて、見た目も悪いけど・・・味はきっと・・・・

・・・・・・・・酸っぱい

来年こそは、きっと甘い実をつけてくれるでしょう


コメント

Re:長崎原爆の日(08/09)

平和が、続きますように。。。

すごい、実がなったんだぁ。
酸っぱいの?
ジャムにしちゃう~?
でも、立派な実がなったね♪

Re:長崎原爆の日(08/09)

いつまでも平和が続いて欲しいね(*^_^*)

みんなでのお昼寝もある意味では
平和だからよ^^;

ぶどうの実!
来年はぶどう狩りなんて如何?(笑)

Re:長崎原爆の日(08/09)

こんばんは★

2本連続で拝見しましたぁ~♪

娘ちゃん、息子君、発表会お疲れ様っ(〃^∇^)oお疲れさま~
私は両手が同時に動いてしまうタイプなので、ピアノを弾ける人って尊敬だなぁ~((((((●*ノ∀`*)ノ[:゚.*。尊敬.*。゚:]
沢山の人の前だったから、きっと緊張しちゃったよねっ☆
今度、お母さんに言ってブログに動画でアップしてもらってねっヾ(´ε`o)oc<[。**。ヨロシク。**。]

今日は長崎の原爆の日でしたね・・・。
これからも平和な日々が続きますように(((o≧人≦){ ゚+。・ ぉ願ぃッ; ・。+゚ ]

ぶどう、味はどうでしたか?
そんなに酸っぱくは見えないけどなぁ♪

Re:長崎原爆の日(08/09)

こんにちわ
ご無沙汰しております。

ほんとにず~と平和が続いて欲しいですよね。

葡萄さんも年を重ねていい味が出る?んでしょうか?(^^*)

Re[1]:長崎原爆の日(08/09)

ケイ723さん,
ワンと過ごせる平和・・・いつまでも!(^^)!

ぶどう、この家に引っ越してきて植えて、今年初めての実がなったの~
甘酸っぱいかな・・そのままでも食べれないことはないかな~ってぐらいです♪
家でなったのは、どんなんでも美味しいわ(*^^)v

Re[1]:長崎原爆の日(08/09)

ohちゃん1011さん、
そうなのよ・・お昼寝できるのも、平和な証拠よね(*^_^*)

ぶどう・・・今年初めて3房実をつけました。
見てくれは、非常に悪いけど(笑)家でなったのは美味しいわ(*^^)v

Re[1]:長崎原爆の日(08/09)

ところてん6161さん、
ピアノ頑張ったよ~(^_-)-☆
発表会が終わって、やめるはずだった息子も、もう少し続けてみるって言いだしました♪
まあ、それもいいかなって思って(*^_^*)
大きくなって「あの時、続けていれば」って言われたくないしね・・・(笑)

原爆の日・・・毎年、この時期は、平和の意味を考えさせられますね。

ぶどう、初めてにしては、上出来・・・かな(*^_^*)

Re[1]:長崎原爆の日(08/09)

ぐりぃ~ん0959さん、
ぶどう、来年はもう少し綺麗に、甘く!
と言っても、どうやっていいのかわからない(笑)
Secret

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
