スポンサーサイト


雨が続くと・・・

九州地方、今日の夜から明日にかけて、雷を伴った大雨の模様

登校にはご注意をってメールが小学校から来た

便利な時代だね~

毎年4月に、市にアドレスを登録してから小学校にも登録すると、

市からは不審者情報とか入ってくるし、小学校からは行事とかのメールも来るよ~

どこもそうなのかな~

連絡網とかも、メールで来たりするし・・・携帯必須世の中・・・・

私は、まだ代替機

さっきテレビで携帯のウイルスってやってて、異常に充電が減るウイルスが

あるとか・・・ まさか・・・違うよね

携帯返ってくるの待つしかないわ~~

 

さて、今日のとの・・・  お兄ちゃんと一枚DSC07752.JPG

 

午後からは雨もやんでたので、夕方お兄ちゃんとお散歩

でも、ピアノだったので、すぐ帰ってきちゃった

そうだ、桜坂・・・毎日練習してますよ~~発表会まで、後1カ月ちょい

頑張れ~

 

 

スポンサーサイト

コメント

Re:雨が続くと・・・

ピアノの発表会まで一ヶ月ですか~
桜坂♪いい歌ですよねv
県営球場での福山雅治のパブリックビューに抽選応募しますよ!
当たりますように(>人<)

Re:雨が続くと・・・(06/30)

メール、この辺でも学校からきますよ~

ピアノがんばってるのね!!
うちはまず、8月1日のダンスの発表会!
そしてドラムは10月4日です。

楽しみだけどドキドキだね・・
がんばって!!

( ゜▽゜)/コンバンハ

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
今の時代は学校のお知らせもメールなんだ~~
私の時代は、茶色い紙でした...( = =) トオイメ

ピアノの発表会、楽しみですね♪
との君も応援してるのね(^ー^* )フフ♪
舌が出てて可愛い(笑)

Re[1]:雨が続くと・・・(06/30)

shigeshige5252さん、
そうです~~
とりあえず曲になってきました!(^^)!
お姉ちゃんに怒られながら、練習頑張ってます。

ビックNですね~~
私も29日は、チケット取れてないので、応募します~~(*^_^*)

Re[1]:雨が続くと・・・(06/30)

*ずず*さん、
毎日、お姉ちゃんに怒られながらピアノ頑張ってますよ♪
やっと曲になってきました!

ゆぅ君も、ダンス頑張れ~~8月1日なのね!
うちは、8月8日よ~~
そう、ドキドキだね♪♪

Re:雨が続くと・・・(06/30)

お天気悪そうね(-.-)
気を付けてね!

お写真の
とのクンのお顔!
何か、いたずらしそうに見えるのは
私だけ(笑)

桜坂♪頑張ってるのね~
ウチは今週土、日で国体なんだァ~
(・∀・)b

Re:( ゜▽゜)/コンバンハ(06/30)

komamepurasuさん、
私の時もよ~~わら半紙って言うのかしら(*_*;
今は再生紙よね(笑)
メールで、修学旅行今旅館に到着しましたとか来るんですよ~(^.^)

ピアノの発表会、息子は今年が最後になるだろうから、本人も気合い入ってます(*^^)v

Re[1]:雨が続くと・・・(06/30)

ohちゃん8384さん、
お天気悪いわ~
でも今日は午後から止んだので、気分は楽~

写真のとの・・いたずらしてるのを捕まえられたのよ~(^.^)

桜坂頑張ってますよ~~

国体でるの~~すごいね!(^^)!
今年はどこであるのかな?
5年後は長崎らしいよ~~♪
息子ちゃん頑張れ~~~(^O^)/

Re:雨が続くと・・・(06/30)

今晩は~
こちらの小学校もメールで連絡きますよ~
名簿順の電話連絡網が懐かしい感じ?
こちらはクラス名簿すら一年生しかないんですが
ちょっとなあって思います。(しかも名前のみ)
詳しい住所はいらなくても、地区と名前くらい
知りたいなって思います。

次男の幼稚園は、連絡事項もだけど、園バスが
自宅近くにくるとお知らせメールがきますよ~
出迎えるのに便利です♪

ピアノの発表会楽しみですね!
ウチは毎年冬なのでまだまだです。
お兄ちゃんガンバレ~

Re[1]:雨が続くと・・・(06/30)

aiai☆さん、
今は紙の連絡網、廃止になってるところ多そうですね。うちはかろうじて1行のみ・・・前と後ろの人の連絡先だけわかります(*_*;
子供が友達と約束してきても、電話番号がわからなくて困ったこと何度もあるんですよね~~

幼稚園のバスメール、便利ですよね!
うちは、卒園してからだったので、友達に聞いて、いいなぁ~って思いました!

ピアノ、絶対聞きたい~~桜坂♪

Re:雨が続くと・・・(06/30)

こんにちは♪

ほぉ~!今は携帯メールに学校行事等の連絡が来るんですかぁ~知らなかった(ノ*´Д)ノビッ栗

携帯のウィルス、私もテレビで見ましたぁ~!!
すれ違うだけで、移るって怖いですよねっ(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!

との君、今日はお兄ちゃんとお散歩良かったね♪

お兄ちゃん、ピアノの練習頑張ってね~Fight!!(o^-^)尸~☆ミ☆ミ
今度、是非動画でお聴かせ下さいなぁ~((ネ´∀`))b

Re:雨が続くと・・・(06/30)

だねー、便利なったよね。
昔(笑)何て、電話で連絡網回さなきゃいけなかったのにね。

え~?何それ~?
携帯ウイルス?
きゃぁ~~。
現代ならでは、だねー。

とのちゃん、嬉しそうなお顔 Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

Re:雨が続くと・・・(06/30)

こんにちわ
雨大丈夫ですか?
大変なことになっているってTVでやってたんで。

携帯のウイルスってそのことだったんですね。
ウイルスじゃないといいですね。

いよいよですね。発表会。
遠くから応援させていただきます!!

とのくん、ちょい舌可愛いですー(/-\)

Re:雨が続くと・・・(06/30)

九州は大雨だと聞いてます…心配ですねぇ(>_<)
大阪は、午後から大雨の予報もはずれ快晴でした。
今日は、社会科見学会というか、成人教育の一環で、陶芸をしに行って来ました~♪
晴れてよかったけど、暑すぎです^_^;

との君可愛いですねぇ~♪お兄ちゃんに抱っこされて、スマイルですね~(^_-)-☆

Re[1]:雨が続くと・・・(06/30)

ところてん6161さん、
そう、便利になったよ~(^O^)

携帯ウイルス怖いよね~~
便利になればなるほど、リスクもでてくるのね・・

この前、動画撮るから弾いて~~って頼んだら、「いや」って言われたよ(*_*; もう少し上手になったらUPしますね!(^^)!

Re[1]:雨が続くと・・・(06/30)

ケイ723さん、
便利よね~~
携帯はなくてはならない存在になってしまいましたね~

携帯ウイルスって言うのがあるらしいよ~~
人間の手で作られたんだろうけど・・・困るわよね( 一一)

との、雨でどこも行けず・・・ちょっとストレス溜まり気味・・・いたずらして、つかまったんだよ~

Re[1]:雨が続くと・・・(06/30)

めめッチさん、
ご心配ありがとうございます(*^_^*)
凄い雨でした~~
今日は、お仕事休みで家にいたので、とのとまったりして過ごしました。
明日は晴れの予報だけど・・・

陶芸教室、うちの小学校でも昨年あったので行きました~楽しかったよ~~また行きたいなぁ。
何を作ったんですか?

とのは、いたずらしてつかまって、「つかまっちゃったよ」って感じのスマイルですよ(*^_^*)

Re[1]:雨が続くと・・・(06/30)

ぐりぃ~ん0959さん、
すみません~とばしてました・・・

ご心配ありがとうございます。雨、とっても凄かったけど、夕方6時過ぎにやみました。明日は、晴れの予報ですが・・・
たまには晴れてくれないと、土砂災害とかあって怖いですよね。

息子には、頑張ってもらいたいですわ(*^_^*)
Secret

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
