

台風接近中・・・

台風15号が近づいてます。
今はまだ静かですが・・・

外でバタバタ風の音がすると、ワンワン忙しいからね~
今のうちに寝とかなきゃね

DSC_0051


DSC_0052 


DSC_0054 




そういえば・・・

今のおうちに引っ越してきた次の年だったかな、大きい台風きたなぁ~
丸1日ぐらい電気が来なくて・・・
うちの団地はまだそんなにおうちが建ってなくて、大きい団地の方から
優先的に電気がついて・・・結局一番最後だったような・・・

でも近所のみんなで、ほか弁買出しに行ってわいわい言いながら食べたなっ



さ、お風呂入って、台風に備えましょうっと


との・・・つかまる

助けてください・・・
僕、プロレスラーに捕まりました・・・

1 



・・・・

2




昼間は、まだまだ暑いけど・・・
あの大雨のあとから、朝晩はスッカリ涼しくなりました。
今もエアコン無しです。
しかし、この気温の違いが怖いのよね。



うちのこ記念日♪

昨日8月24日は、とののうちの子記念日

うちの子になってまる5年。


とのがいるから、ブログもはじめた。
ブログを通じていろんな方と出会えた。
とのがいるから、ルル太もいる。
とのがいるから、毎日笑っていられる。

ありがとうねとの

これからもヨロシクね


こ~んなお顔も

2 


こ~んな大胆な寝姿も

5 

だ~いすきだよ




兄ちゃん、ぼくもすきだよ

4 





日々、暑さの更新中・・・

ひぇ~今年の夏は、すごい
本当に、暑い

日々、最高気温を更新してますよね・・・

娘がおなかにいた1994年・・・
あの年も暑かった。
もう、雨が全然降らなくて。
その年を思い出しています。

8月の頭に雨が降ったきりで、全然雨が降ってません。
で、明日は曇りの予報。その後、雨の予報ですが・・・
少し降ってくれるといいな。

昔は、お盆過ぎたら涼しくなってたような気がしますが・・・
今年は、まだまだ暑いの続くのかな。



この前の、日曜日、川に遊びに行きました・・・
が、ネットで調べて・・・行って見たら
あら・・・全然予想してたのと違う
しかも「ペットの使用を禁止します」みたいな看板

トホホ・・・
で、場所を代えて行ったんだけど、とのを泳がせるのに必死で写真ないの
ルルは、水につけられて、超~凹んでました

次の休みに再チャレンジできるといいのだけれど・・・



す~い、す~いって泳いだのに、お母ちゃんお写真撮ってないんだよ

2 




もう、川はいいですから・・・

1 



明日は、少しでも過ごしやすいように・・・

にせもの・・・

今日もあつかったぁ~
お盆もあっという間に過ぎて、今日はおうちからUPしてます。

あと3日休みだというのに、帰ってきたわけは・・・

1 

娘の自動車学校入校~です。

本当はもっと早く入校の予定でしたが・・・
なかなか本人が動かん。
母がごり押しで入れました

しかし、この子が自動車を・・・と思えば怖いものがあります

だって・・・こんな事やって遊ぶようなお子ちゃまなんですよ・・・

3 

あ、書いたのは母ですが・・・書いてってお願いしてきたのは娘です
(どっちもどっちか~)

2 

とのみたいににくきゅうが欲しいのか??


今日からお泊り

お盆ですね~

と言っても基本、旦那も私もお盆は仕事・・・
私は休みとるけどね

で、今日からおやすみの私
実家にお泊りに行ってきます~
もちろん、とのルルも一緒に~


ばあちゃんちで、何かありそうな予感のとのルル~

DSC06501


DSC06502 


って・・・別に何もないけど


さ、お墓参り行って~ゴロゴロして帰ってきます~

この暑さっていったい・・

今日も暑かった

もう、この言葉しか出てこない今日この頃でございます。


ソファーに座り、テレビを見ていると・・・

右側に・・・

1 

伸びたダックス1匹


左側に・・・

2

伸びだマルックス1匹


だらり~んとくつろいでいらっしゃいました




さてさて、可愛い残暑お見舞い届きました。

2013-08-11-21-23-36_deco 

jamさんと桜爾くんと桜ちゃんと桜龍くんと春桜くんから~♪

とっても可愛いハガキありがとうございます

厳しい残暑が続いておりますが、頑張って夏を乗り切りましょうね~~

暑い・・・

暦の上では、秋なのでしょうが・・・
今日も、猛烈に暑かったです。

昨日から実家に泊まりに行ってたんですが、夕方帰ると室温34度・・・

暑すぎます。外はもっと暑いし・・・

黒い車の私は・・・なかなかエアコンの効きも悪くて・・・


あ~もう少しだけ、涼しくなっておくれ~~



今日は、娘が去年までお世話になってたピアノ教室の発表会
先生から娘にお誘いメールが届いてたので、ちょっと行ってきました。


DSC_0006 
先生の演奏・・・

やっぱりいいですね~

娘は教室をやめてから、ほとんどピアノを弾いてません・・・
せっかくなのだから、たまには弾いて欲しい母なのです。




さて、昨日はトリミングの日・・・
スッキリよか男をUPしたいのですが・・
撮影に非協力的なこの方たち・・・


明日にしてよ
DSC06494 


DSC06495



今からさつえいですか・・・
明日にしましょうよ
DSC06497  


DSC06499 



トホホ・・です。

何をされても・・・

お姉ちゃんに、イタズラされても・・・

1 


全然気にならない・・・ルル太です



こ~んなことされても・・・


2 


全然です。

眠いのには、勝てません・・・

おやすみ~ルル太



明日はトリミング
すっきりよか男!!の予定です

今年も頑張るぞぉ~

いやぁ~
雨降らない、降らないって言ってたらまとまって降りました

で、今日は晴れて、暑さが戻ってきました。

夜の体育館は、それはそれは暑くて

網戸なんて無いから、も自由に入ってくるし・・・
いやぁ~あせもできるわ。


で、今年も9月に県大会に出場できる事になりました~


1

本部に提出する写真を今日の練習のときに撮りました

いやぁ~みんな個性的なお顔でしょ



さて問題です。お母ちゃんは何番でしょう?

2 





そうそう、昨日は中学バスケの母のOB会でした。
息子達を残し・・・「何でお母さん達だけ?」と言われながら・・・

月曜というのに16人中8名の暇でのん兵衛なお母さんが集まりました。

話題は、息子どもの彼女の話とか~
みんなお母さんに、「アイツに彼女ができとる」って、報告してるみたいで、
周りはみんな知ってて、本人のお母さんは「?」だったり・・・笑
母たちの情報交換の場として、超もりあがりました。

息子達は自分のことは話さなくても友達の事は、ぺらぺら話すので・・・笑
まだまだ母たちに、お話してくれる、みんな素直ないい子達だわ~

と、あっという間に時間は過ぎて・・・
楽しい時間も終わりとなりました。
おばちゃん8人も集まるとね~とてもやかましかったはず。
お店の方々ごめんなさい。
でも、とても美味しかった!おなかも一杯になった!また行きたいな~

あつい(;>_<;)

気づけば8月・・・
大雨の被害が各地で出ているようですね。
被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。

一方、こちら雨が降りません・・・
連日の猛暑、辛いです・・・

8月もずっと暑い日が続く予報です。
元気に夏を乗り切りましょう


ろのルル・・・元気です。
なかなかお外で遊べてませんが、おうちの中で毎日バトルバトル
元気があってよろしい


ささ、明日も晴れの予報・・・
そろそろ庭のジャングルをどうにかしないとね。
お盆も来るし・・・関係あるかな?

ま、倒れないほどに頑張ります~

それでは、皆様、よい週末を・・・

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
