

ルル太のカイカイ・・・

先日から、前の両足を、しきりになめてたルル太・・・

よく見ると指の間が赤くなってました。

かなりかゆかったらしく、昼休みケージを開けても、ずっとなめてて、
しばらく出てきませんでした。

病院に連れて行き、飲み薬を処方していただきました。
今は、ときどき気にしていますが、前ほどはかゆがっていません。

薬が切れてもまだかゆそうだったら、また来てくださいということだったので、
しばらく様子見ています。




さて、明日は月曜日ですね!

この子は、自分もおにいちゃんと一緒に学校へ行く気マンマンのようです

DSC_1041


さて、誰でしょう~

2歳になりました♪

今日はルル太の誕生日

2歳になりました

DSC06463 

毎日毎日、とても元気ですよぉ~




最近ちょっと体重オーバー気味にとのルルなので~
小さめの人参の蒸ケーキにしました

1 

後ろのは、小豆のムース(これは市販の)


メインは、ゼリーよせを作ったんだけど・・・撃沈・・・

2 

なので小さめ・・・



上から、これスープデリをかけました

スープデリ 



ルル太は、お楽しみは後派かな・・・

DSC06464

ご飯から~



DSC06465 

DSC06469

DSC06467 

DSC06471 


これからも、元気に楽しく!いっぱい、いっぱい遊ぼうね~


ルル太、2歳の誕生日おめでとう~

雨ばっかり・・・

今日も雨、明日も雨・・・

梅雨だから仕方ないんだろうけどね~

ときどきで良いから、カラッとしたさんが、お顔出してくれないと・・・
洗濯物乾きません・・・

コインランドリーは、いつも満員御礼・・・
フルに動いてるんじゃない?ってぐらい働いてますよね。
おうちの乾燥機じゃイマイチカラッとしないので・・・私はコインランドリー派なのです。
じゃ、乾燥機なくてもいいかって、思うよね
次買うときは、考えます。


3 



1


2 


のんびり~ん、とのルルです。

今日は、お昼に帰ってきたとき、ルル太が前足の指の間をすごくなめてて・・・
見たら少し赤くなってました。
夕方はだいぶん収まってたんだけど、まだ気にしてなめたりしてるので
明日は病院に連れて行こうと思います。

やっぱり誕生日はいいな♪

先日の誕生日・・・
ブロ友のOhさんから~
誕生日のプレゼントが届きました


大好きな大好きな、ルタオのFROMAGE・・
Fromage Double 


お初のルタオアイスクリームたち
DSC06450 


美味しくいただきます!
ohさん、ありがとうございました。



子ども達とアイスクリームを頂いたのですが・・・

お写真でおわかりのように・・・

DSC06452 

大興奮のとの・・・


DSC06454 

そしてルル太・・・


いや、貴方達のじゃないから~~




DSC06456 

DSC06458 

いやぁ~座っても無駄なんですけどね・・・




DSC06459 


おばちゃんになる日・・・

今日はね、お母ちゃんが1つおばちゃんになったよ

DSC06432 




ルル、ルル、し~~だよ。おばちゃんじゃ無くて、お姉さんって言わないと

DSC06424 



エ~なんでおばちゃんじゃん

DSC06430



んと、そこはやっぱり おばちゃん心じゃなかった、乙女心ってやつかな

DSC06422


 
ま、ルル太がケーキ食べたくなかったらそれでいいんだけど・・・

DSC06436 




エ~やだやだ、ケーキたべるよぉ

DSC06437



じゃほら、「お母さん、おめでとう~~」って言って

DSC06438 



お母ちゃん、おめでとう~

DSC06439 



というわけで、ひとつ大人になった私です
おばちゃんになろうと、誕生日は誕生日なのです~

ちょっと控えめなケーキでお祝い

20130620191239842

左上の紫いもが乗ってるのは、とのルルのですよ。

ささ、明日からもおばチャンパワーで、この暑さ乗り切ります。
台風・・・どうなるんだろう

6月なのに

な~んか週末、台風がきそうな感じ・・・
まだ6月なのに・・・

最高気温30度超えてるし
暑いし、べたべたという毎日を過ごしてます。



暑かね~

DSC06419 





な~んか、涼しかとは無かね?

DSC06417
 




つめ~たくて、白くてさぁ

DSC06416

との・・・美味しそうなもの想像中・・・




ルル太もスッカリ伸びてます・・・

DSC06420

暑い暑い、いっても仕方ないんだけどね~~


DSC06421 



もうしばらく、こんな日が続きそうですね。

嬉しい~♪

とっても、とっても嬉しいプレゼントが届きました

「うちの長男はマルックス」の garomamaさん から~~~

DSC06413 

以前、garomamaさんのブログで紹介されてた「生そうす」が
食べてみたい~~ってわがまま言ったら、なんと
プレゼントしてくださいました。

他にも、とのルルの誕生日だからって、とのルルのおやつとおもちゃまで

しかも、私の大好きなBOLONIYAの食パンも送ってくださいました。
以前は、近所のお店に売ってあったのに、最近は売ってなくて・・・
だからすごくすごく嬉しかったです



garomamaさんお勧めの「生そうす」の食し方~
とんかつソースでコロッケパンだそうです

DSC06415 

もちろん、仕事から帰って、コロッケ作りましたよ~~~

と、パンまではムリだったので、コロッケにかけていただきました。

感想は・・・

「めちゃうま」でございました皆様も、見かけることがあったら、ぜひお試しください。


最高に幸せな夕食を終えて、早速ブログをUPしています。

garomamaさん、本当にありがとうございました。
おもちゃは、しばらく飾って、それからとのルルに渡そうと思います~



今日のお昼休み、めちゃくちゃ暑かったのに・・・
とのルル、なんと!ウッドデッキで日向ぼっこ・・ありえない
でも、やっぱり暑かったのね。
部屋でクールダウン中です。

2 


いい感じに風が入ってきて、じっとしてたら涼しかったよ。

1


しかし今日は暑かった・・・
職場、初エアコンでした

台風がそれたので、しばらく曇りと晴れが続きそう。
梅雨なのにね。


ちょっとだけよ・・・♪

セクシーショットを1枚


ちょっとだけよ

DSC_1008 


兄ちゃん、なにやってるの・・・

DSC_1022 




じゃコレはどう?

2 


・・・・・・





さてさて、おふたりさん、見ての通りサマーカットにしてきました。
その途端、今日は雨でちょっと寒いです
梅雨だもんね、雨降って当たり前か

とのは、お耳そのままで、体は坊主(お兄ちゃんに付き合ったデス)

尻尾は~
1 

ライオンさんですよぉ~

坊主のとのは、なんだか一回り小さくなって、ルルと変わらなくなりました





今日のお尻ショットが撮れたのは・・・・
3 

たまごちゃんのお陰でした。



明日も雨の予報・・・
なにして過ごそうか

16歳・・・♪

今日は、息子の誕生日

16歳になりました~

DSC06409


長崎和牛で焼肉したよ。
DSC06408 



ちょっとしたハプニングで中学のときに無くした前歯が また無くなり
しかも、また坊主・・・・
なぜか歯も髪もない・・・16歳の誕生日です

それでも、たくましく生きているわが息子に拍手~でございます。
歯が無くとも、髪が無くとも高校生活を満喫中です。

息子よ、16歳の誕生日おめでとう~
次は何をやらかすか、ハラハラの毎日ですが、人生楽しんで~
これからもわが道を歩いてね。




さてさて、本日届いた「いぬのきもち」
いぬのきもち

リビングのテーブルの上に、付箋・・・「ココみれ!」
しかし、旦那も息子も気づかず


実は、とのルル、私~掲載されてます。
見る機会がある方・・・探してください~2箇所、載ってます~

今日は、僕の日~♪

DSC06401 



今日は、僕の5歳の誕生日~

DSC06404 



人間で言うと~36歳だよぉ~

DSC06403 



まだまだ、これからだね~

DSC06405 



との、誕生日おめでとう~
これからも、ルル太と仲良く、元気に楽しい毎日を過ごそうね~

6月・・・やっぱり雨・・・

長崎県は昨日、高校総合体育祭の開会式でした。
仕事が休みだった私は、テレビにかじりついてみてました


いいね、いいね~
若さ溢れるって感じで

大会スローガンが

「突破せよ 限界を超える風になれ」

なんだって~かっこいいね

大会期間中、3年生は最後の大会になるところもあるし
くいの残らないよう、頑張って欲しいです。


~余談~
今頃は、体操服もかっこいいわ。
もちろんブルマーなんてはいてる学校なんて無くて(当たり前!)
ミズノとかアシックスとかのスポーツブランドの体操服もたくさんあったよ。
もちろん、私の母校の行進も見てたけど、体操服、まったく変わってた!




ま、体操服なんてどうでもいいこの子達・・・

2 

3

ヒマ・・・だね

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
