今日は何の日~?

1年前の今日・・・
我が家に「ルル太」が仲間入りしました。

10ヶ月のルル太は、真っ白で小さくて・・・

本当にうちでよかったのか・・・
いつもいつも考えるんだけど・・・

ルル太が来てから我が家はいつも笑顔で一杯です。

これからもず~と、そうでありますように・・・

ルル太も、ず~と笑顔でありますように・・・

DSC06362



お祝いのケーキだね
今日は、スイートポテトを選んだよ



ルル太、あっという間の1年だったね。これからもたくさんたくさん思い出作ろうね
DSC06363 


とのも、お兄ちゃんになって、あっという間に1年たったね。
これからも、ふたり仲良くね。
DSC06364



 DSC06365 

あ・・早く食べたいね~


 

DSC06366 

DSC06367


DSC06368


DSC06369 

DSC06370


ルル太、我が家の家族になってくれてありがとう


4円って・・・

4月から、専攻科に進んだ娘
同時にバイトも始めて、今日は初めての給料日

と言っても、〆日まで少ししか働いてなかったので、少しだとは思ったんだろうけど・・・・

何せでお金をおろすのは人生初

ドキドキだったことでしょうね~

カードを入れて、暗証番号、金額・・・
うんうん順調~って

でも・・・実は何かの手違いで入金されてなかったらしく、
通帳を作ったときに入れてた100円が入ってただけ

しかし初めてで何がなんだかわからなかったのか・・・
出てきた金額なんと「4円

聞いた私は、笑い転げて、おなかが筋肉痛になりそうだわ

残高96円の可愛そうな娘なんです

明日は入金されてるといいね




僕の方が・・・

新しい服がきました。
久しぶりに新しいの買ったなぁ~


僕の方が、似合っとるばい
DSC06360 



そうやろかぁ~僕も結構いけとるって思うとけどなぁ~

DSC06356


あら、とのは服が写ってないね~
コレは、母ちゃんのミスだね

DSC06358 


あのね・・・ルルったら・・・この服、ぴったり体にフィットしてて、「しまうま」みたいばい



ひつれいかっ
DSC06359 




先日、家族写真を撮った、写真屋さんの奥さんから可愛いプレゼントいただきました

制服キューピくん 

数日前にUPした息子の制服と同じなのわかりますか?
注文するとひとつひとつ手作りで仕上げてくださいます。
写真を送れば、ユニフォーム姿とかもOKなんですって
ネットでも販売されてるので、気になった方は、コメ下さい~
入学祝いとかに喜ばれるかも!

おやすみだけど・・・

おやすみだけど、ど~んと気温が下がって、寒いです。
風も強くて・・・

インフルエンザB型が流行ってるみたいで、うつらないことを祈ります(特に息子・・・)

昨日の夜は、旦那は学生時代のお友達との飲み会で実家泊まり、息子は試合で現地宿泊。
という事で娘との~んびり過ごしました。
夜に、なぜかマックに走ることになり(笑)
すごい間食してしまいました
もう、そんなに若くないのに・・・大丈夫かしらね~


さて、特にお出かけもしてないので、いつも同じような写真しかないけど。

ある日の朝の写真
私が出かけるまで、とののベットでゴロゴロするおふたりさん

DSC06349 

DSC06350 


そして、いよいよおでかけ~で離れ離れに・・・

DSC06351 

DSC06352 

ルル太の諦めモ~ドです(笑



DSC06353 


とのは、ベットが広くなって、いい感じ?




DSC06354
カメラにぐんぐん近づいてくるルル太と、ちょっと控えめねとのでした~



すごい雨・・・

昨日、久しぶりにまとまった雨が降りました。
朝、雨の音で目がさめて・・・その後、雷・・・

ルル太、雷に喧嘩うってました

JRもかなり遅れたみたいで・・・
娘から「JRこん・・」って何回もLINEが入ってました。

ま、遅刻はしなかったみたいなので、よかったよかった。




今週は、長かった~明日はお休み♪なの
さ、とのルルに囲まれてお昼ねしようと。

ね~とのルル

ドアップ♪


1度、ココで寝てみたかったの♪

ルル太は、とののベットで、まるで自分のもののように寝るけど、
とのは、ルル太のベットで寝ることはありません。

でも・・・一度寝てみたかったんでしょうね・・・

ピンクのベット。
この冬に、とのにも同じベットの色違いを買ってあげてたんですが、
もう、ずっと前にかじって、引退してるの
あ、とのだけがかじったわけではなく・・・ルル太も一緒にかじってた。
でも~ルル太は自分のベットはかじりません
だから、まだまだキレイ。


1366124229930 

ルル太のハウスから、ベット奪って、窓際に移動~
なんだかうれしそうな感じ?

その後・・・ルル太に、怒られてたのは、いうまでもありません

よか男・・・?の出来上がりっす

今日は、トリミングの日。

春なのに微妙に寒い日が続いているので、どうしようか迷ったけど・・・
ルル太、ちょっと短めに挑戦・・・

DSC06334 

はい、相変わらずお耳の毛・・伸ばせずにいます

DSC06336 


友達が・・・『切る人の好みなんじゃ?」と・・・確かに・・・ちょっと昭和ナ感じ・・・
ながいお耳に憧れる私であります


とのは・・・

DSC06337

なんだか、ほわほわしてて・・・一回り大きくなったみたい

DSC06338

そんなことは無いんだけどね~




さて、先日からちょっと気になってたものをGet

2 

ちゃポリタン・・・・

ちゃんぽん麺のナポリタン・・・

なんかすごいね~笑

1 

具に、ちゃんぽんに使う、かまぼこ類が入ってました・・・

出来上がりの写真は・・・なんか微妙でNG

お味は・・・なんともコメントしがたい感じ

美味しくないわけじゃないんだけど・・・笑

ココは・・・ひとつ濁しておきましょ









あら、時間が・・・

昨日、娘の入学式も終え・・・

今日は、ふたり揃っての初めての朝・・・

娘はスクールバスからJR通学へ

今までは、徒歩3分のバス停だったのに、駅まで自転車で10分ぐらいかな~

息子は、中学までの通学距離の半分になったんですが、
朝学習の時間があるので、登校時間は今までより早め・・・
自転車許可もまだおりていないので、徒歩通学。

ふたりとも今までより早く家を出るので、30分ぐらい早く、ひとりの時間が・・・・

あ!旦那はまだ寝てます
そろそろ起きてくるので、それまで


今年の入学式は、桜もなくて・・撮影ポイントがいまいち・・

玄関前で・・・

DSC06321 

ちょっと小さめで

DSC06325




ささ、私も仕事に準備始めなきゃ

今日もお仕事頑張りましょう~

また、寒くなっちゃった

風がビュービュー吹いてます。

一生懸命、木にしがみついていた桜も、もう本当に終わりだね。

明日は、息子の入学式
本来なら、キレイな桜の木の下を、ウキウキ、ワクワクと通っていくのでしょうが・・・

明日は、ぐ~んと気温が下がりそうです。
体育館、寒いだろうな。




今日は、毎年恒例の家族写真を撮りに行ってきました~
ルル太は、2度目の登場~

ナンだけれど・・・

じゃ~ん、
1 

ボサオでした
トリミングは来週で、写真を撮りに行くのが今日しか都合つかなくて・・・

コレもルルだもん。いいかぁ


とのは~

2 

伸びてもこんな感じなんだけどね~



毎年、続けている家族写真も、今年で19枚目です。

ここの写真屋さんで10年アルバムっていうのが始まったのは、
実はうちの家族がヒントになったそうなんですよ~

10年で1冊のアルバムが出来上がるの。
写真屋さんで撮ってもらうのって、なかなかないからね、新鮮。
格好はいつも普段着なんだけど、今年は娘と息子は新しい制服で
毎年、微妙に変わっていく自分や家族達。
振り返り眺めるのもまたいいですよ。


では~明日の入学式、風邪引かないように、行ってきます~

4月だね~

春だね~

今年度も始まり・・・・今年こそはゆっくりするぞっと気合を入れておりましたところ。

なぜか9月にあるお祭りに踊らなくてはいけなくなり
しかも着物・・・
練習、週1・・・9月まで毎週・・・

そうあれもたまたま、公民館で次年度の役員さんに引き継ぎをする日、公民館の鍵を借りに
町内会事務所へ・・・それが間違いの始まりだったんだわ。

「あら、そうだわ、秋のお祭りで踊る人探してたのよ~」みたいな話から・・・
断ったはずなのに、なぜかメンバー入り

いやいや顔合わせに行くと・・・うちの町内は私より若い人が3人いたけど、他の町内は
ほぼ60歳の奥様達でした。

もう、やるしかないね、って腹くくりました。
秋まで頑張るよ







今日のとのルル・・・

KIMG1660 

仲良くお昼ね・・・

KIMG1658 

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR