桜~♪

今日で見納めかな~の桜を求めて・・・

DSC06299 

もう散り始めてたけど・・・とてもキレイでした。




DSC06287 


DSC06291 

ルル太とは、初めての桜見学だね~


DSC06301 


DSC06307 


DSC06311 


DSC06310


DSC06312 

来年は、桜の木の下で、ウマウマ一緒に食べようね~

今年は・・・出遅れてしまったからね




帰りの車の中は、ウトウトのおふたりさん

DSC06314


DSC06316 

どんな夢見てるのかな・・・








~~おまけ~~

DSC06283
 

来年度の教科書が、どどど~~んと宅配便で送ってきた娘・・・
一覧表とチェック中

頑張れよぉ~~笑

歯みがき上手かな?

昔、子供がまだ小さかった頃、よくうたいながら仕上げ磨きやってたなぁ~

仕上げはおか~あさん 

って感じ




まずは、から~

DSC06255 


気になるねぇ~

DSC06256 



どれどれ、虫歯はないかな?

DSC06257



交代~

DSC06258 



なんで僕達、歯みがき頑張ってると思う?それはね・・・

DSC06259 


あれだよね~姉ちゃん

DSC06260





そうそう、これこれ~

DSC06266


目当ては、歯みがき後のガムでした~

ぼくぅ~恥ずかしがりやなんです

今日の朝ごはん終了後のとのは・・・

どこ行ったか探していたら・・・

発見



2



ご飯食べて、即行 お姉ちゃんのお布団にもぐっていました。

そりゃ~2度寝・・・気持ちよさそう

思わず私も入って寝たくなったわ。



今日は送別会。
今回は、遠くに転勤する方がいらっしゃらなかったからか、
最後まで笑顔の絶えない会でした。

さ~明日もお仕事頑張ります!



1 

もらい物の花だけど・・・可愛い春~

桜・・・早すぎです

気がつけば、桜の満開宣言があり・・・
今年の入学式は桜なし決定

そういえば・・・私の中学入学のときも、スッカリ葉桜だったような。

やっぱり真新しい制服着て、桜の前で写真撮りたかったな。

娘と息子に出来てきたばかりの新しい制服着せて、桜の前で写真撮る?
ん~やっぱり雰囲気でないよね



もういくつ寝ると~って感じですね、4月まで

今年は、異動で部署から3名の転出ありでして・・。
明日送別会なんですぅ

やっぱりお別れは寂しいですね。

新部署でのご活躍をお祈りいたします


とのルル?
相変わらず、めちゃ元気です。

しかも、最近、娘か息子がおうちにいるから、1日中フリーだもんね
楽しい楽しい春休みです。


お写真撮りたくて・・・お願いしたけど
眠たいらしく、完全無視のおふたりです。さみしい・・・なぁ~

DSC06249 

DSC06250 

今日は、「おやつ」も「行こうか」も全然効き目なし・・・
眠たいらしい・・・

迷子のコンタクト

迷子の迷子のコンタクトさん
あなたは何処へ・・・・

職場で、ゴミが入ったのか目がゴロゴロしたので、コンタクトをはずしたら、あちゃ~飛んじゃった。
ハードレンズをお使いの方ならおわかりですよね。
結構、ピーンと飛んじゃいます。
慌てて探したけど、見つからず
家にコンタクト取りに帰りました。
良く見えないのでウインクしながら、かえりましたよ

ふぅ~しかし、コンタクトレンズも安くなりましたね~
初めてコンタクトレンズを買ってもらったのは、高校生
そのころ、1枚、数万円したような・・・
今は、1枚3000円ぐらいですよ~
ビックリデス



さてさて、明日は高校の合格者登校日
息子はクラス替えのための、テスト
頑張れよ





がんばれよ
DSC06228 




がんばるですよぉ
DSC06233


ルルの鼻チュ~あげるから
DSC06231 


いやいや・・・いつもカメラに寄り寄りのルル太です




そんなに近くちゃ、誰だかわからんよ
DSC06230 

春だね~って思ったら・・・

昨日は、暖かかったので~春が来たなって思ってたのに・・・
今日は寒かった

春だって思ったり、寒いって思ったり・・・忙しい季節だね。
花粉も飛んでて、今年は本当のどが痛い・・・
鼻水はもちろんだけどね


でも、お庭に出たら・・・
確実に春は近づいてきてました。

DSC06162 

こちら、何年もお庭に植えっぱなしのヒヤシンスさん。
毎年、ちゃんと咲いてくれます。
今年も春が来たよぉ~って教えてくれるの。



で、こちらは新しく今年植えたチューリップさん


DSC06161 

入学式ごろには、キレイに咲くかな




さ、明日は息子の卒業式
天気もよさそうで、よかった




手紙~拝啓 十五の君へ~    アンジェラ・アキ


キャプチャ

キャプチャ2



この時期、どうしても聞きたくなる曲なんだなぁ~




おまけ~
今日のホワイトデーは、コレ食べました
DSC_0938 


早いですね・・・

震災から2年・・・
この日が来るたびに、あの日のことを思い出しますね。

14時46分・・・今日は職場でなくなられた方々へお祈りをしました。


今朝新聞でみた被災者の方の記事・・・

1歩1歩、前を向いて進んでいる人たちをみて
私も頑張らなくっちゃって、反対に元気を頂きました。





さて、長崎では3月6・7日に公立高校の入学試験が行われました。
この日のために頑張ってきた中学3年生のみんな、お疲れ様。
18日の発表まで、ドキドキだけど、残りの中学生活、楽しんで欲しいな。

と・・・息子は、早速 入試を終えたお友達と、残りわずかな時間を楽しんでいます。

9日には、部活のお別れ試合&お別れ会
(捻挫のため、試合には出れませんでしたが・・・)
「タノシカッタァ~」って帰って来ました。

明日は、クラス対抗の合唱コンクールがあります。
仕事を抜けて見に行こう~っと

合唱コンクールといえば・・・
「旅立ちの日に」「旅立ちのとき」とか「手紙」とか・・・
ん~詩好きだなぁ~
でもね、聞いててウルウルしちゃうんだよね。

明日は大丈夫かな・・・





DSC06151 

ルル太の顔を見て、気づかれた方いらっしゃいますか?

また、お耳の毛・・・切られちゃいました。

ちゃんと「お耳は切らないで」って言ったのに・・・
娘も一緒に行ったので、コレは確実なんですけど、お迎えに行ったら切られてた。
あ~悲しい。




DSC06153 

あ、でも可愛い(親ばか~笑)


多分、パートの方が切られてて・・・オーダーが伝わってなかったみたい。
でも、オーナーの人は、聞いてるんだから、切ってたらわかるよね!
気づかんふり。
やっと伸びかかってたのに・・・

前々回、私言い忘れてたって思ってたけど、やっぱり言ってるんだよね~
切らないでって・・・

もし次回もそうなら・・・お店変えようかな・・・



ま、どうでもいいけど・・・・
DSC06152
みたいなとの・・・

そうだよね、また伸びるもん・・・今度こそガンバロ!

DSC06154

うんが立つ?!

先日の事・・・とのの「うん」が立ってたんです。
思わず写真を撮った私・・・

しかし・・・
こんな写真、面白いけど、ブログには載せれんや~ん

あ、見たいお友達~連絡くれたら、送りますよぉ~

いらんよね・・・笑

あ、でも気になるでしょう?





さてさて、特にネタもなく・・

何を書こうか・・・

ん~やっぱりないなぁ

で、意味もなく・・・とのルルの写真貼ってみました。

DSC06136

舌の形がおかしいよね。
DSC06137 


こちらルル太の鼻チュー・・・近すぎるけど
DSC06138 

DSC06140 



しょーもなくて、ごめんなさい・・・
今度はちゃんと書きます

丸4年たってました

2月28日で、ブログ始めて、丸4年がたってることに
気づきました

自分でもこんなに長い事続けていけるなんて思ってなかったかも。

更新はとびとびになってるのに、遊びに来てくださるお友達がいるから
続けてこれたんだと思います。

ありがとうございます。

これからもマイペースの更新になると思いますが、時々思い出して
お立ち寄りいただければ幸いです。



さてさて、3月1日は、娘の卒業式でした。
あっという間の3年間・・・
いろんな事にぶつかり、乗り越えてきた3年間だったと思います。
これからも、そのたくましさで頑張っていって欲しいと思います。

DSC06125

卒業おめでとう

DSC06131 

お祝いの桃カステラ・・・
長崎って感じでしょう~?

DSC06132

 

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR