

ルル太、ワクチンの巻

今日は、ルル太のワクチン接種に行ってきました。

前回のワクチンは、保護ママのルブラママさんがが行ってくださってたので、

うちに来て、初めてのワクチン


何種にしようか迷ったけど、とのと一緒の9種にしました。

こちら証明書

DSC06114


そしてこちらは、ワクチン接種のときにしか会員に入れないので
コレもはじめての会員証

DSC06115 



なかなかカメラのほうを向かなくて・・・
やっと撮れたお写真の中から、この写真を選びました。


とってもお利口にチックンできました。
でも~早く帰りたくて帰りたくて・・・

帰ったら即行、とのにじゃれてました。





忘れたころに、また来たぞぉ~っと

災いは、忘れたころに・・・
またやってきました。

今日も、中学校からの電話から始まりました。

「息子さんがですね、体育の時間に怪我をして・・・」

「足首がかなり腫れてて、病院に連れて行って頂きたいのですが・・・」

と、学校からのお呼び出し。
中学になってから、コレで何回目だろう。

保健室の先生とも、顔見知り


病院に行きました。
そうやっぱりかなり腫れてました。
でも、骨には異常がなくて、ホット一安心。


あ、この足ね

DSC06109

今回は、ギブスでなくてよかった。卒業式あるしね。
それは避けたかった。
あ、でもこのサポーター 諭吉さん×1人ね (どんな単位?)



兄ちゃん、しばらくは安静だね。

DSC06113 


 眠い・・・

DSC06111 


・・・・

DSC06112


カメラ目線で、うとうと居眠りこぎだした(笑



今日は、ルルの写真少ないですね~

DSC06110 


こちら・・・完全に寝てたのを好きなことば「おやつ」で起こしてみました

幸せのおすそ分け

昨日は、旦那のいとこの結婚式に出席してきました

とっても素敵な結婚式で、新郎・新婦ともに終始笑顔

私が出席した結婚式で、一番キレイで可愛い花嫁さんでした。

私達の結婚式のときは、彼女はまだまだ小学生だったのになぁ~
なんて、しみじみ思いながら・・笑

帰りのご挨拶のときに、幸せ一杯の新婦から~
幸せのおすそ分け頂きました。

DSC06096 

まん丸で可愛いでしょう~
見てるだけで、なんだかほんわか、幸せな気持ちになれるお花

DSC06099 

末永くお幸せに・・・





さてさて、いつもはスマホで撮影のとのルルですが・・・
久しぶりにコンデジで撮影したら、面白いショットが撮れたので・・・


ライオンチックのとの
DSC06102 




お手ですよ~みたいな
DSC06103


スマホはどうしても、シャッターチャンスがずれちゃいますよね~私だけ?





今日は、シャンプーの日でした
DSC06101



爽やかな、いい男になれた?

DSC06106

相変わらず、シャンプー後はモコモコふわふわの雲みたいなこの子

DSC06104 



さてさて、おやすみの終わるのはあっという間・・・
明日からまたお仕事頑張ります!

いつまで寒いんだろうね・・・

な~んだか、まだまだ寒い日が続いております。
天気は良かったのに、寒い!!
もうすぐ3月なのに・・



さて、5000円札、銀行に持っていったんですが
ばらばらになってるので、日銀に鑑定に出さなくてはという事で
預かりになってしまいました。
すぐ戻ってくると思ってたのに~



それって、との兄ちゃんがやったやつですよね
1 



・・・・
4 



お母ちゃん、ごめんなさい。反省してます。

3 



ほんとうにぃ~?

2 








洗面台の修理も終了しました。
在庫の部品があったので、その日のうちに修理していただいて
助かりました~

しかし、次は何かとひやひやする毎日でございます
何も壊れませんように・・・


さぁ~明日は、旦那のいとこの結婚式です
久しぶりにパーマなんぞかけてみましたよ
1日は娘の15日は息子の卒業式だからね~
ぱっと決まる髪形・・・を目指したつもりです

明日も晴れるといいな



犯人は・・・

先日、娘から送られてきたメール・・・

添付されていた写真は・・・

2 

トホホ・・・


犯人は、こちらの方・・・


3 


ふぅ~銀行行かなきゃ。





さて、先日、温水器が壊れたばかりだというのに、今度は洗面台の水漏れ
まとめてくるのね・・・
この4月、ふたりの子供が同時進学・・
諭吉さんは、うちが嫌いなようで、さっさとどこかへ行ってしまうわ。





ま、そんなときはこの子の寝顔で癒されて忘れよう

1 

きっと美味しいものの夢見てるんだろうね~




はやっ

いやぁ~またサボってました・・・
気がつけばバレンタインも終わり・・・
もう2月も半分が過ぎてしまいました。

な~んか、忙しい週末を過ごしている私であります。
なんで?

今日は、高校のときの同級生とランチ・・・
楽しすぎて・・・写真なし
1月の同窓会で、割と近くに住んでいる事がわかって
今回、再会~ってことになったんだけど、知らないだけで
本当は近くにもっといたりして・・・



さて、先日ブロとものJURIママさんから~
誕生日のプレゼントのお返しで、とっても美味しいもの頂きました。

2 

ワッフルとチーズケーキ~
あ!もうひとつ紅茶も入ってたのに、撮り忘れです

JURIママさん~とっても美味しいお菓子たち~ありがとうございました。
みんなで仲良く頂きました。




そして、バレンタインに届いた愛のつまったチョコレート

2 

こちらは、jamさんから
とのルルと私にまで~
それに便利そうなウンチ処理袋~

jamさん、ありがとうございました。



ぼくたちからも、ありがとうございました。

1 




さてさて、我が家のバレンタインは~
今年はケーキ買ってみたよ

3

ま、バレンタインとは関係ないふつ~のイチゴのショート
うちの男子’Sは、コレが一番好きなんだよね。
ハートのはプリン。
食べた後、とのルルの食器になるなって思って(笑
お二つ購入


と・・・最近甘いのについつい手が・・・
もちろん体重もアップ

来週は、いとこの結婚式、そして娘の卒業式、息子の卒業式と続くのに。
ん?洋服入るか~~~~って一番心配
明日から、ちょっと控える事にしよっと。
でもでも・・・それくらいじゃ~どうにもならんかも


では~よい週末を

はい、よか男の出来上がり♪

今日は予定通り、ルル太のトリミング

3 

ひとりでトリミングに行ったのは、初めてで・・・
いつもは、めちゃ元気で、ワンワン攻撃なんですが、今日はとっても静かだったそう。
とのがいないと、強気のルル太では、ないみたい


2


そんな、とのもひとりのお留守番は寂しかったみたいで・・・
5
ちょっとだけ静かでした。



やっぱり、ふたりがいいね
1 




そんな私は、『とびだせ、どうぶつの森』で、こんなもの作ってました~

6 

わかりますかぁ~?
女の子が着てるワンピースの柄・・・




もしかして・・・ぼく?
4 

そうそう


明日こそ・・・

僕、お耳かゆくなくなったよ。
明日こそよか男になってくるもんね~

1 



そうそう、節分はこれたべたよぉ~
とのルルの恵方巻き 単なる海苔巻き

4 


大きさは、小指ぐらいの太さです。
鮭とブロッコリー~でも具が真ん中じゃ~ない
ま、そこは大きな心で許して
来年はもっと練習するから~



味は、まあまあだったよ

2

・・・って、あくびしながら言ってもね~



出番無しの特に意味は無いけど・・・「お手」
3 



日曜日は、バレーの試合・・・
新しいバレーシューズ買っちゃった~
やっぱり新しいのはいいわ
DSC_0887 


講演会~


日曜日、内科医の おおたわ史絵さんの講演会に行きました(^o^)

私、あんまり知らなかったんだけど、有名な方みたいですね~(・・;)

90分の講演でしたが、あっと言うまでした。楽しかったですよぉ~

写真は、NGだったのでありません~
とても綺麗な方でした。

毎年、この時期 動員で講演会によく参加しますが、いつもこんなんだったらいいな(*≧∀≦*)


写真は、いつも小さいベットでぎゅぎゅうのおふたりさん♪
もうすぐ、ちょい大きいベット来るからね~


限定!に弱いの・・・

2月ですね~
今日は、ぽかぽかの1日でした~
お散歩も気持ちよかった




先日から狙っていたもの
限定とくると買いたくなる、コレって私、ただのミーハー

高校生・ローソンコラボ 

高校生とローソンのコラボパン
長崎と佐賀県のローソンで、限定発売

長崎県産の米粉を使用したもちもちとしたパン生地で、
白あんと求肥、長崎県産のミカンジャムを包んであります。

とっても美味しかったよ~

対象地域の方、ぜひご賞味くださいませ


さて、お耳、カイカイのルル太をおいて、ひとり「よか男」になってきた

1 

見た目は・・・いつもと変わらないけど
母には、よか男に見えるんです


早く、よか男になりたい ルル太

2 

かなりぼさぼさ・・・
お口周りも、かなり黒ずんでます

今度の金曜日にはいけるかな・・・
それまでに早くお耳、治そうね。


プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
