

お耳がね・・・

ルル太耳がかゆくて、かゆくて・・・

いつもはおそうじしたら、落ち着くんだけど・・・



4 


ありゃ、なんだかひどくなってる・・・


ほんとだ・・・かゆそうね。

2 


という事で・・・夕方病院へ

少し炎症してますって・・・

かゆみ止めと抗生物質の飲み薬と点耳薬頂いてきました。


1 

早く治るといいね・・・
明日は、トリミングの予約入れてたけど、延期だね。

あらら、ぼさぼさ、もうしばらく続くね(笑



3

お大事にね・・・僕だけいい男になりに行ってくるから。




さて、皆さんは「しもやけ」って出来た事ありますか?
私、小さい頃から、手には出来ないんだけど、足の裏にほぼ毎年出来てます。

そ、今もずっと・・・

しかも、ちょっと寒さのピークを越した?とか、この寒さで?ってぐらいのときに、
かなり大量に出来ます

で、昨日から足の裏に違和感が・・・
ここ2~3日、寒さも少し緩んだかなって感じだったのに・・なぜ?

足の裏が両方、かなり辛い・・・

痛いんだけど、かゆい・・・でもかくと「こちょばいか」(笑)

ん~、はよ治れ~~







あらあら・・・

いやぁ~インフルで休み癖ついちゃいました
先週は、めちゃ長い一週間でした・・・
が!木曜日の午後・・・
携帯に中学から着信

この、中学からの着信には、嫌な思い出がたくさんなので・・・

また、怪我?とか悪いことが一瞬のうちによぎってね

出ると、担任の先生じゃない・・・
余計不吉な予感・・・

なんとまた熱
保健室で休んでるのでお迎えにと
またインフル?今度は
なんて思いながら学校へ

熱の割には、元気がなくて
でも、すぐ行って、もしインフルだとしたらまだ反応でないかなって
思って、おうちで様子見。
夕方まで熱も上がらずよかったんだけど、病院がしまってから
39度こえ

次の日、病院へ行ったら、扁桃腺からの熱だったみたいで
とりあえず一安心でした。

まだまだ、油断の出来ない息子です




最近、全然とのルルの写真撮ってなくて・・
今日の昼休み、ちょっとだけ久しぶりの動画~


相変わらずかかって来いのルル太




もう、おじさん入ってきた?持久力がないとの




でも、ワンワンの後は、仲良くお昼ね


DSC_0860 

コレがね、また癒しなのよね

ささ、明日も頑張ろう


よかったね♪

インフルエンザって・・・こんなに辛かったかしら
それともコレも私の年のせい・・・

熱は引いた、元気なはず・・・なのに、買い物行っても、ふわふわ~
台所に立っても、長い事たっていられない・・・

今日から仕事だったけど、やっぱり辛かった~
完全復活までは、もうしばらくかかりそう・・・かな




さて、さて、インフルエンザをうつした張本人の息子ですが・・・
無事に第一希望の高校に合格いたしました~
いやぁ~一時はどうなる事かと心配しましたが、よかった、よかった

と、既に高校から課題のプリントが・・・3月の合格者登校日までに仕上げる課題ね。
その時、次の課題も出るらしい・・・
息子よ、ゲームしている時間、ないんで無い?


ま、ひとまずおめでとう~

1 

そして・・・こうなる

水曜日・木曜日と2校の入試を終えた息子・・・
もちろん、どちらも別室受験
ま、後は結果を待つだけなのですが

実は、私・・・火曜の昼間、息子の代わりに中学に受験票を受け取りに行って、
集合時間等の諸注意を聞いて帰ってきました。

で、その夜、まさかの発熱

こんなときに・・・

しかし気力で、息子を受験校に送り・・・そして自分は病院へ

やっぱり・・・息子にインフルエンザうつされてました
久しぶりの発熱に、昨日は一日起きれませんでした。
今日も、なんだかふらふらで、おきてもすぐ寝ちゃうの繰り返し。
夜になって、やっとPCの前に座っているのであります。

熱ってこんなに辛かったかしら?
やっぱり歳かしらね・・・




頑張れ!母ちゃん
1358129615667 




やっぱりね・・・

娘の熱は下がり、結局インフルではなかったものの・・・

昨晩から調子の悪い息子・・・
さっき病院に行ったら、インフルエンザ型の判定・・・

やっぱりね
いつも要領の悪い息子だから、なんかしでかすとは思ったものの
ココまでかと・・・
今年から、発病後5日経過しないといけないんだって。

水曜の入試は、別室受験となりそうです
それでも頑張れよぉ




そのころ・・・

通販で届いた箱・・・
自分のものと思い・・・

掘る・・・

KIMG1238 

ひたすら掘る子・・・

KIMG1239 

で、その後

ベットを持ち込み 寝る子

KIMG1241 

     娘にイタズラされてます

マイペース、マイペース

気が付けば3分の1・・・

ひぇ~気がつけばもう10日過ぎてました・・・
ホントビックリ!!

大型正月休みのあと、なんだか力が入らずに・・・
たまった仕事を終わらせて~本日おやすみ♪
また、連休だったりするわけで~笑



昨日、娘がまさかの発熱!!
え・・・インフル?
でも、今日は熱も下がっていたって元気。

さっき中学からメールが来て、3年生の息子のクラスじゃないけど、
19名の欠席者が出て、そのクラス全員早退だって・・・
この時期、ありがちな話。

しかししかし、来週水曜日に、試験を控えた息子には深刻なはなし・・・





さて、大変遅くなりましたが、お正月にブロ友さんたちから届いた年賀状のご紹介
※スキャンしたら、端っこが切れてしまってる年賀状がありますごめんなさい・・
お名前:左上→右上→左下→右下の順でご紹介させてもらいます~

年賀状2013-1
ところてんさん、momoさん、MAYUMIさん、エッカさん


年賀状2013-2
ohさん、一二三さん、めめッチさん、


年賀状2013-3
ケイさん、はっちちぃさん、ちゃっくんさん、JURI MOMMAさん


年賀状2013-4 
jamさん、momokachanさん、mamagonさん、berryさん


年賀状2013-5 
ふくちゃん、ぽんのすけさん、KUMIさん、garomamaさん


たくさんの可愛い年賀状ありがとうございました。
毎日ニヤニヤが止まらない・・・・




さて、とのルルは・・・ま、相変わらずです(笑



3 

相変わらずのところでお昼ね中のルル太・・・
 ※うちのファンヒーターは、吹き出し口が上の方なので、ココはそこまで暖かくありません



だから、そこは危ないって
3 


だってココがいいんだもん~~
1 


お兄ちゃんなんか、あっちいけ!!
2 

と・・・きれるルル太



ささ、今日も元気に頑張ります~


玄関で祈ってるから・・・

冬休みに入ってから、塾の冬期講習に忙しい息子です。

塾でくじを引いて当ててきたもの・・・

4 

七転び八起きのだるまさん・・・塾のマスコットキャラクター(?)だと思う

なんと1等賞だったらしい・・・
ん?ココで運を使い切ってしまったのではないかと母は心配
受験当日まで、しっかり頑張っておくれよぉ~

一番、目につく玄関に置いてます。
見るたびに受験生であることを思い出すように(笑




帰省の疲れた出たのか・・・
昨日から寝てばかりのです

2 

1 


さ、明日もガンバロ~

新しい年が始まりました!

あけましておめでとうございます。
今年も、ヨロシクお願いいたします。



2013 あけましておめでとうございます





今日、実家から戻ったらポストに可愛いお友達のハガキがいっぱい~
テンション上がりまくりのわたくしです
ありがとうございました。
後日、ご紹介させてください~




さて、年末は毎年恒例の高校の同級生の忘年会
地元に残ってる子が、お店をチョイスして待っててくれます。
2012年ラストの忘年会は~洋食やさんでした

前菜 

サラダ 

パスタ 

パンとスープ 

肉料理 

デザート 

あと、コーヒーもありました~

これに~楽しいおしゃべり、美味しい飲み物がプラスされ、楽しいひと時が過ごせました。
で・・・このメンバーとは、1月2日の同窓会でも、楽しい時間を過ごしました。

同窓会・・・もう卒業して何年だろう?
あえて数えません、ここでは(笑

どうしても高校時代の顔と名前が一致しない人が数名・・・
なぜそこまで変わるってぐらいふっくらした人、頭が寂しくなっちゃった人
色々いたね~自分はどう思われたかは、気にしない

さ、明日からは徐々に普通の生活に戻さないと・・・
こりゃ~大変な事になるね~



プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
