

今年もあと少しですね

今年もあと少しで終わりですね。

今年も1年たくさんのことがありました。

FC2へ引っ越ししてきて、新しい友達もできました。
新しい家族のルル太を迎えて、憧れの多頭飼いのスタート。

いつも遊びに来て下さる皆さまに感謝して、また来年も頑張ります。

これからも、との、ルル太共々、よろしくお願いいたします


1


2


3


5回目の・・・

今日は、晴れてくれたので掃除できましたよ~
大掃除とまでは言えませんが・・・中ぐらいで

さ、何が5回目かと言うと・・・忘年会
今日は、仲良しのご近所さんとです。
毎年、29日の夜にやってます♪
家族みんなでわいわい騒いできますわ。



さて、今日はとっても素敵なもの紹介します~
DSC_0808 

迷子札
コレを作ってくださったのは、とのの異母兄弟でもあるミルトちゃんママのmomoさん です。

DSC_0808
こちらがミルトちゃん
とっても美人さんでしょう~
お父さんはブラッククリームだから、ミルトちゃんはママ似で~とのがパパ似だね

そして一緒にうつってるのが、これまた可愛い弟のレイル君
ふたりともとってもお利口なんですよ~

とってもとっても、素敵な迷子札でしょう~
実は以前も一度作っていただいたことがあって・・・

息子が修学旅行に行ったとき、デジカメを持っていきました。
しかし、息子がデジカメをなくしそうだったので、私はその迷子札をつけてたんです。
で、案の定、なくしました
でも、でも、迷子札のお陰で帰ってきたんですよ
お守りですね。
そんなこともあって、ぜひルルの分も作っていただきたくて、今回お揃いで作っていただいたんです。

momoさん、素敵な迷子札ありがとうございました~




今日は、とのルル、トリミング行ってきましたが・・・
ちょっと時間がないので、写真はまた明日・・・
それでは、行って来ます~

さ、明日は大掃除・・・でも・・・雨?

明日から、なが~い冬休みに入ります~
さ、大掃除と思っていましたが・・・あいにく雨
今年も、小掃除となりそうな我が家です。


3 

2 

1


ルル太~お顔、汚れてきたね
30日に今年最後のトリミング行ってよか男になろうね



年賀状、投函完了~
お正月に会いましょう~

クリスマスイブですね~

今日は朝から雪がちらつき、とっても寒い日でした


今日はクリスマスイブですね

今年は、狙ってたケーキやさんがあったんだけど、気づけば既に予約終了~
なので今年はコンビニケーキかってみました

1


2 


色々、種類も豊富で迷っちゃいました。
ちょっと甘かったけど、美味しく頂きました



さて、とのルルのケーキは
今回こちらで作ってみました

4


3

ケーキが、傾いてるのは愛嬌で

こちらは、食べるのはあっという間で・・・
お写真がございません


さ~明日からお仕事!
あと3日頑張れば、なが~い正月休みに突入です。
頑張るぞぉ~

キミは・・・来年の?

ある寒い朝・・・
彼は、ニョロニョロと・・・

DSC06087 




お母ちゃん、だれ?

DSC06085


来年の干支のへびさんだね~


ふ~ん、こんにちはへびさん

DSC06083 


ぼくも、ぼくも~

DSC06080


DSC06079 


DSC06078

DSC06077




そして、その後・・・・へびさんの取り合い・・・
さて、どっちが勝ったでしょうか(笑









さ~明日から息子は塾の冬期講習・・・
いよいよ受験までカウントダウンでございます。
頑張れ~
といっても・・・今、アニメを見てるのは、間違いなくわが息子・・・

今日のお散歩は・・・

今日は、とっても天気がよかった

朝からシャンプーしましたよ

とのルル シャンプーしたよ

シャンプーすると、ふたまわりぐらい大きくなるルル太
フワモコでみたいです。


DSC06073 


DSC06074





午後からも天気がよかったので、歩いて選挙に行ってきました。

お供は・・・

テクテクテク・・・


1 
帰り、コンビニによってるお兄ちゃんを見つめる




お兄ちゃんが、コンビニで母に買ってきてくれたのは~

4 

ホワイトペプシだって
無果汁の雪みかん・・・みかん味?
ん~よくわからなかったな・・・


やっぱりココがいい

今日は、雨
気温は少し上がって暖かい。



それでも、ココがいい・・・

ルル太

2 


お気に入りのキティちゃんの毛布・・・実は穴がところどころに開いてるの

1 


それぞれのんびり過ごした1日でした。




明日は曇ときどき雨の予報・・・
ん~最近週末は天気悪いな・・・


今日は昼間、私がいたから寝れなかったとの夜ご飯食べたら~眠そう


定期点検・・・

また、大きな地震が起きてますね。
皆様、大丈夫ですか?




昨日は、愛車の1年点検
特に気になるところもなかったので、すぐ終わるだろうと・・・

DSC_0768
月替わりで替わるお菓子とカプチーノで、ゆったりと待ってました。



すると・・・バッテリーが交換しないといけない・・・と
まだ、交換して1年ちょっと・・・走行距離は1万ぐらいでしょうか。
「えっ」って感じで・・・前回は3年半ぐらいで交換したのに、またですか?
ッて感じで。
整備の方だったんですが、な~んか納得いかない。
変えなきゃ冬だしね、しぶしぶお願いして、待ってました。
担当の営業の方が帰っていらっしゃったので、そう話すと、「整備と話してきます」と・・・
とりあえず外したバッテリーを部品センターに送って、見てもらうということで、
新しいバッテリーを取り付けていただきました。
ん~、皆さんはどれくらいで交換されますか?
前回の点検でタイヤ交換・・・車って本当にお金かかります
田舎だから、ないと困るしね。


昨日の忘年会、盛り上がりました~
バレー忘年会だからね~すごかった(なにが?)
1 
最初に、テーブルにあった分だけ~
他にも、具雑煮、グラタン、そば、お寿司、天ぷら、鯛のかぶとに、サイコロステーキ、デザート・・・
いやぁ~食べた食べた。飲んだ飲んだ~(笑




2 

3

4 

お留守番、ご苦労様です。


寒い日対策・・・とのルルの場合

寒い日が続いております。
11月から平年よりずっと低め・・・

寒さの苦手な私は、辛い冬になりそうです


そんな寒い日が続くこの頃・・・
お留守番のとのルル

寒さ対策は・・・

毎年、大活躍の湯たんぽ   注:とののベットです
1 

オレンジのブランケットの下に湯たんぽが入ってます。



なんで、ルル太がココにいるの・・・

2 



ルル太のベットにも入ってるんだけどね~
とののところがいいって

私が出かけるまで、一緒のベットでまったり~
ん?とのは迷惑顔
イヤイヤ気のせい




そして、何よりも暖かいこの服~
可愛いでしょう~

この服は、ルル太の預かりママさんだったKUMIさんの手作りなんですよ~
詳しくはこちら


3 

ほら、ぴったり
とても似合ってるでしょう~



KUMIさん、この服、すごく暖かいです。

4 



KUMI母ちゃん。僕、ちょっぴり太っちゃったんだぁ~
入るか心配だったけど、大丈夫だったよぉ~
よかった。とっても暖かいよ
5 



KUMIさん、とても柔らかい暖かい生地で暖かい♪快適なお留守番です。
本当にありがとうございました。



さ、明日は~忘年会
実は、今年、既に2回目

修理が・・・次はなんだ!

先日、電気温水器がエラー・・・
自動湯はりができない。

友達も数年前、同じ機種で同じエラーが出てたので、「ついにきたか」って感じだったけど。

部品代の他、出張費、技術料・・・しめて22680円なり・・・・

トホホ・・・

4 

温水器の修理のおじさんに吠える、ふたり・・・





で、次は~
インターネットのモデム・・・
結構前から、ネットの速度は遅かったの。
でもコレが当たり前って思ってたの。
PCのせいだと・・・
でもね、昨日娘のPCを買って、つないだら遅いおそい・・・
コレはPCのせいじゃないって。

やっぱり、8年も使ってるからね~
新しいのに交換してもらいました。
ま、コレはケーブルテレビのレンタル品なので費用は0円~
ひゃ~~早い早い
私のPCって、おんぼろ~じゃなかったよ。

快適なネット生活だわ






さて、可愛いカード届いてます。ご紹介が遅くなりましたjamさん、ごめんなさい~

DSC_0753 

jamさん家の桜’s~~
めっちゃ可愛いカード、テンションUP

ありがとうございました~

4ワンズなのに、みんなお利口に並んで・・・私は2ワンを並べることも出来ないのに・・・
すごいなぁ~jamさん!



さて、wakaba地方では、今月までこれ~
1

今年も美味しく予防できました。



~おまけ~
ふたりで仲良く、ぬくぬくの巻
2

3 

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
