よか男・・・ん・・残念

新しいベット買ったんだけど・・・
いつもぎしぎし、ふたりで入ってるので、大き目を・・・・

2

なのに・・・独り占めのやつが・・・



1

一緒に入れて欲しい、ルル太です 






さて、今日はトリミングの日

ちょっと失敗しちゃいました
ルル太のお耳の毛、伸ばしてたのに・・・切らないで下さいって言い忘れて・・・

切られてしまいました・・・

DSC_0748 


かなり・・・ショックな私


仕方ないけど・・・


ま、またガンバロ・・・


は、湿疹は治ったんだけど、まだフケが出てたので、薬用シャンプーしていただきました。
ま、見た目はいつもと変わらない・・・



さ、明日からは12月ですね~
きっとあっという間に、お正月だわ~なんて言ってるんだよね(笑






今シーズン「初」

今シーズン初の「イチゴ~」 
大きくてキレイでした

1


はい、イチゴを見つける目は真剣そのもの・・・
2 


待てだよぉ~待て
3 

あれ?ルル太は初めてかなぁ・・・
ちょっと、戸惑ってたけど、美味しそうに食べました~



さて、最近ぐんと寒くなりました。
で、ルル太の最近の定位置は・・・


6 


やっぱりね~
とのは、ヒーターの真正面には座らず・・・
ヒーターの風が来るソファーの上がおきにいりなんだけど~



だって、温かいんだもん・・・
1 



でも~あんまり近づくと火傷するよ・・・
3 



ん・・・
5



さて、お写真を見てお分かりのように・・ルル太ッたら、ぼさぼさ~
明日はトリミングの日よか男に生まれ変わってきます!

お魚・・・

みんなは、方言って使いますかぁ?
僕は産まれは佐賀県、育ったのは長崎県・・・微妙に違うんだよ。
同じ県内でも北と南ではまた微妙に違うしね。
でも、僕はお父ちゃんやお母ちゃんが使う言葉が好きなんだ

僕の育ったところでは、こんなときは・・・
1 

「気持ちのよかぁ~もっとしてくれんね。」って言うよ






昨日、父ちゃんが釣りに行って、つってきた魚ば紹介するけん

2 

うろこのキラキラしとらすね。



父ちゃんは、嵐を呼ぶ男ばってん、今度は雨降らんやったよ。

1 

身のプリプリして、うまかごたやろ?
みんなも魚はすいとるね?







ってなぐあいで・・・意味わかりましたか?

九州の言葉で割りと有名な言葉は「この席、とっとっと?」「うん、とっとっと」
とか~「今日は寒かね」「うん、なんかすーすーすー」とか(笑

方言でしか表現出来ない言葉ってありますよね~
また、機会があったら紹介しますね







出番のなかったとけど・・・


2 
ねむかけん、ねる

色気より食い気・・・

紅葉のリベンジのため、娘と出かけましたが・・・
なかなかきれいなポイントにたどり着けず
また、紅葉の写真なし

ま、でもいいの~
美味しいものにたどりついたから

もちろん、この子らも~


うまかぁ~
2 


次、ぼくぼく~

1 

ダイレクトに・・・


食欲の秋ですから~





さて、今年もキレイに実りました
DSC_0707 

レモンです~
さ、どうやって食しよう・・・

さて、コレはなに?

さて、問題です・・・
1

これは、なんでしょう?

3



お兄ちゃん・・・それは・・・もしかして「う」がつくものですか?
2


ヒントは・・・かじれます・・・
1 


え、かじっちゃうの?

そ、かじっちゃうの

3




正解は・・・・

2 

へびさんだよぉ~お母ちゃんが、予約していた年賀状を買いに行って、もらってきたんダァ~
皆さんも「う」がつくものだと思ったかなぁ~



さて、もう年賀状の季節なんですね~
私が住所を把握してる方は、嫌と言っても(笑)送らせていただきます。
が、もし、私も年賀状もらってもいいよぉ~って方がいらっしゃったら
メッセージ欄からご連絡ください~住所交換しましょう♪
一度でもコメントを頂いた方限定ですが・・・
ヨロシクお願いします。

ぼく、看病しますから

酔っ払って帰ってきてソファーで寝てしまった旦那・・・

PhotoHenshu_20121111222821 


何を思ったか、お顔ぺろぺろしてる
寝てしまっている旦那に寄り添ってるの・・・具合悪いと思ったのかなぁ~



大丈夫だよ・・・酔っ払ってるだけだから・・・・





さて、今日は今年最後のバレーの試合でした~
いやぁ~4試合しましたよ!
で、見事準優勝~
よかったよかった
コレで忘年会も盛り上がりますわ。

さ、明日は月曜日・・
頑張ろう~

似てくる?

1 

3 



同じような、格好で、外を眺める

そして名前を呼ぶと・・・



2 

4 


ルル太が来て、半年が過ぎて、いいところも悪いところも、とのに似てきたかなぁ~
って思うところがあります。
こうやって、本当の兄弟になっていくんだろうね



PhotoHenshu_20121108000352




さて、一昨日、とのの体に湿疹が出来てることに気づいて、慌てて病院へ・・・
毛が生えてるところだけなんだけどね・・もうかさぶたみたいになってるところも
あって・・・ちょっと前からだったみたい。気づいてあげれずにごめんよ・・・
もしかして、シャンプーが合わなかったのかなぁ~って
飲み薬が処方されました。1週間後に再診予定です。

紅葉を見に行こうよぅ♪

お母ちゃん、寒すぎます・・・
DSC05772



さて、土曜日に雲仙に紅葉を見に行こうと、家を出たのはいいけれど・・・
考えることはみんな一緒・・・
観光バス、車、人人・・・・超混雑でした
駐車場3時間待ち
お山の上は、一方通行で、途中で帰りたくなっても、Uターンできません
なのでお山の上は諦めて・・・帰る途中で車を止めて、紅葉を楽しんで来ました。

1 

DSC05770

2

キレイな撮影ポイントは、やはりたくさん車が止まってて、
なかなかいい写真も撮れませんでした・・・
リベンジ・・・頑張ります


おいルル太、紅葉はキレイなのに・・・おかあちゃんの腕が悪いんじゃないかな?
DSC05773 

お兄ちゃん、声が大きすぎますよ。





帰りは、キレイな夕陽もみれました


3 

さむっ

昨日ぐらいから、また一段と寒くなりました
今日はまた一段と冷えてます・・・

さて、月末の水曜日は、息子が市民音楽祭に参加したので見に行ってきました。

市内の幼稚園から中学校まで何日かに分けて参加します。
うちのこの中学からは3年生の合唱と吹奏楽部が出演します。

市内でも人数が多い学校なので、迫力の歌声でしたよ
市民音楽祭♪ 



そして今日は、文化祭
どんな劇を見せてくれるのでしょうか


お兄ちゃんはね、今日はサラリーマン役なんだって・・・
DSC05761 



お兄ちゃん サラリーマンになるですか?でも、サラリーマンってなんですかね・・・
DSC05764


僕もよくわからない
DSC05762 


サラリーマン・・・サラリーマン・・・
DSC05765 



考えたって、わからんよ
DSC05767 



ま、どんな劇になるのか楽しみです




さて、先日ブログのお友達のOhさんから、頂きました
3


いいな・・・
1 


ohさん、ありがとうございました

美味しくいただきました~



プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR