

おとく?

この前、いつもの郵便局に行ったら、アンケートをお願いされたの
アンケートの参加賞(?)みたいなのがこれ・・・
2 

貯金箱とそのまま育てられるハーブ。

何でも、そのアンケートに答えてると抽選でプレゼントがもらえるらしい・・・
しかも、同じ日に年賀状の予約をすると、当選確率がUPするって・・
で、そう・・・予約しました年賀状・・・
あの手、この手に弱い私・・・



さて、話は変わって、こちらは先日食べたコンビニスイーツ・・・
色々買うけど、写真に撮るの忘れるんだよね。
気づいたらおなかの中ってことが多々あります。
で、この日は忘れずに撮れた日の
5 

いもそのものでした。
美味しかったよ。食欲の秋だものね(ま、1年中って話もあるけど)



今日のお昼休みのとのルル~

1

2 

の気持ちいい、1日でした。



置くとパス!・・・かな

写真ブレブレだけどぉ~
「こっぱ餅」知ってますかぁ~?
4

長崎では「かんころ餅」のようなもの。食感が若干違うかな・・・
天草名物~♪なのです。
母親がお墓参りに行って、買ってきてくれました。
小さい頃から、親しんでいたおばあちゃんの味って感じかな。

そしてもうひとつ・・・

1

干したこ・・・
なぜ
たこは、英語でオクトパス・・・置くとパス!(置いておくと合格)となるらしい・・・
息子よ・・・ばあちゃんは、お前の成績を心配して・・・
何でも今は、きちんとした置物のたこ君がいるらしく・・
でも無くて、干したたこを買ってきてくれました
たこを見ながら頑張ってほしいものです。
しかし、旦那のつまみにならないか、ひやひやデス


こっぱ餅、撮影をしていたら・・・
なぜかいい子に、お座りのこの子達・・・あげないよぉ~
2 

でも・・・・欲しかったらしく・・・・


ちょうだい~~

3 

ブレブレ・・・






さて、本日予定通り、トリミングへ~
1 

はい、よか男の出来上がりです~

ルル太って、トリミング後はふわふわのモコモコで違う犬になったみたいなの。
うちでは、ブラッシングが足りないのかしら・・・





週末は、こちらは雨予報・・・

明日は旦那のiphone5の受け取りにお付き合い。
いやぁ~1ヶ月以上待ちました。
どんなもんでしょうね~
そして、日曜日はまたバレーの試合
スポーツの秋してきます~

それでは、皆様よい週末を~

ぽかぽか♪

日向ぼっこが気持ちよさそう
1 

お昼休みのお写真

2 

このまま、続けさせてあげたかったんだけど・・・

3 

4 

仕事に戻るときは、それぞれの

明日からあんまり天気よくないみたい・・・
週末は晴れてくれると、日向ぼっこたくさん出来るのにね。

あ、明日はトリミングデーでした
いい男になって、帰ってくるからぁ~


さむいですね・・・

今日は、スッカリ寒くなりました・・・
朝の最低気温、6度台でした
それでも昼間は20度越えてて・・・ひぇ~ですね。



外は寒そうですね・・・
4 


ね~とのじいさんや・・・

3

あ~そうだね、ルルばあさんや・・・


そんな会話が似合いそうな、この2

ルルなんて、本当に椅子に座った感じだね
2 

ちょっと猫背な感じ・・・

1


明日は少し暖かくなるって言ってたけど・・・
まだ、ヒーターもつけてない我が家・・・
しかも昨シーズンに、カーボンヒーター壊れたし。
もっと寒くなる前に、どうにかしないといけないわ。


ここ、ぼくのとこだから

スッカリ寒くなっちゃいましたね。との兄ちゃん・・・どこにいるかわかりますか?
3



4 


寒いからって・・・毛布と一体化してるし



さて、今日はとのにプレゼント
1 

これ、ぼくのね いいでしょう~



これで、僕のベットは守られた
2 


気に入ってくれたようで、すぐ中に入ったんだけど・・・
すぐカジカジいったん没収~です


さ、明日はバレーの試合です
朝早いので・・・もう寝よう~・・・ってまだ寝れないか。



いい感じ♪

これ、いい感じ~
1 


あご乗せに丁度いいね
4


なんか、うとうとしちゃうよ・・・
3 



重たいんですけど・・・

2


はい、ごめんなさい・・


今日はお天気良かったので
日のあたる場所で、のんびり
日向ぼっこが気持ちいい季節が近づいてきましたね。
夜なんか、もう寒いくらい
風邪引かないように気をつけないとっ

では、よい週末を~

おい、どうするぅ?

今日は、息子の進路学習会だったので、午後から仕事休んでいってきました。
ん~、いまいち予想してた会とは違ってたけど・・・
だんだん受験が近づいてくる感覚を息子に感じて欲しいものです(・・;)
しかし、相変わらず、なにやってんだかの息子でさっ(>_<)

夕方早く帰ってきたと思ったら・・・
文化祭の練習って・・・
慌てて出て行きました。
ま、行事がたくさんある季節だからね~
仕方ないけど。

どうか、高校にいけますように・・・



じゅけんせいって・・・なに?

1 


僕もよくわからん・・・

2 



PC復活

昨日の女子会・・・と言っていいのか?
楽しすぎて・・・お写真ない(笑
女ばかり8人
いつもは練習でしか会わないから、ジャージなのに
このときばかりは女子の格好してるからね~新鮮(笑
部活の延長って感じで楽しい♪


さて、先日、いきなりShiftロックがかかってしまう私のPC修理を終えて、かえってきました。
丁度1週間・・・ながかった~
やっぱり使い慣れてるのがいいね。
3年保証に入ってたので、修理代金0円。
助かりました。


今日は、お出かけの予定だったんだけど、結局どこもいけなくて・・・
寝てばっかりいました
なので、とのルルも寝てるお写真(笑

1 

2 


こんなのんびりな寝顔を眺めるのも、また嬉しい☆

明日からお仕事、頑張りましょう~

フォト蔵さんリニューアルしたけど・・・
なんか動きが遅い・。・
うまくお写真表示できるかな。

僕のなのに・・・

あのね・・・との兄ちゃんがね・・・

4 


これは、僕の婿入り道具なのに・・・

5 


・・・・・

6



どうしたのかというと・・・ご覧のとおり

7



ねぇ、出てきてよ・・・
3 


とのは、とても気にいったらしく・・・

1 


2

出てきません
とのにも、暖かいドームベットかってあげなきゃね・・・

今日は、ケーキの日♪・・・?

ね、ルル太知ってる?今日は、お母ちゃんが買ってたよ

本当ですか



で・・・何の日か、知ってるのかな~との、ルル


ケーキの日だよ。


今日は、お姉ちゃんの18歳の誕生日だよ~



・・・誕生日って、ケーキの日ですよね・・・?





ということなので・・・・
とのルルも一緒にケーキでお祝い

6 


こちらは人間用
ケーキがあんまり得意ではない娘は、誕生日でもショートケーキがいいんだって
5



2 

DSC_0614 


DSC_0613

DSC_0616


2ワンとも、あっという間に完食です。


娘も早いもので18歳
キラキラしてるね。
いろんなこと経験して、素敵な大人へと成長して欲しいな
誕生日おめでとう~


夜中に・・・目が合うんです(・o・)

夜中に、視線を感じで目を覚ますと・・・
目が合うんです

ぱっちりしたお目目で、お座りしてて・・・じ~と私を見てるんです

そう・・・

この子・・・


2 





ん?どうした~おいで~って言うと、私の腕枕で寝息を立てるの
可愛い



で、次、気づくと・・・・ルル太と私の間に入り込んで
これまた腕枕で寝てる、黒い子・・・

1 

笑っちゃいました






すっかりハロウィンに乗り遅れた我が家・・・
せめて、感じだけでも・・・

1 

あれれ・・・なんかずれてますよ・・・


では、撮り直し~


はい、ポーズ
3 



では、この子も~

2

ん~、なかなか上手く撮れないわ・・・



さ、明日は木曜日だね~
今週末はバレーの仲間と~ガンバロっと

テクテクテク・・・

昨日は、息子の晴れ舞台でした~笑

素敵なAKBを披露しましたよ~
男の子がね、大勢で「フライングゲット~」って踊るの~
それがすごく上手でね
普段、そんなこと~って言ってるような子も一生懸命踊ってた。
やっぱり中学生はまだまだ可愛いお年頃
またひとつ、息子の思い出が増えました。


それで~夜は、息子の好きなハンバーグを食べに行きました
頑張ったもんね~今度の金曜日は実力テストなんだけどね~


ドンキーさんのハンバーグ
4 

もちろん、デザートも
3 


僕たちは、お留守番だったのに・・・
5 

だよね
6 





さて、今日はお天気も良かったので、公園までお散歩に行きましたよ~



とっても楽しそうに歩いてました
いつもの散歩コースでは座り込むのに、別の場所だとすごく楽しそう
どうしてだろうね~

さ、明日からまたお仕事だわ。
今週は1日短いもの、頑張りましょう~

なかなかUPできなくて・・・

2日の日から突然、PCが調子悪くて・・・
いきなりShiftロックがかかるようになってしまって。
ネットで調べてあれこれ試すけどダメ・・・
今日、カスタマーセンターへ電話して、色々試してみたけど
やっぱり駄目で、結局お預かりになってしまいました。
前のPCを久しぶり出してきて、電源を入れたら、ウイルスソフトの更新や
プログラムの更新やらで、やっと使える状態になりました。


そんなこと関係ないこの子たち・・・

1 

2 

マイペース、マイペース

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
