

9月も終わりですね

台風が上陸しましたね
台風進路付近の方、大丈夫ですか?
どうか、被害がありませんように・・・
お気をつけ下さい。


今日はバレーの審判研修会でした。
これが結構つらい・・・
朝8時半集合~午後4時過ぎまでみっちり!
でもでも、本当勉強になりました。
審判って奥が深い・・・

っと・・・帰ってきたら息子の友達が踊りの練習に来てて
(練習というのは名ばかりで・・遊びね)
6畳の息子の部屋に男7人・・・どう思います?
玄関開けて、ぶっ飛びました~
靴が・・・づらり


さてさて、そんなお兄ちゃんのバタバタにちょっとワンワンしたらしい
この子達・・・


DSC05753


君達も男子だし・・・半分・・・仲間に入れてもらえばよかったね。

とのが見たもの・・・

真剣なまなざしのとの・・・

3 



2 



・・・・・・



彼が真剣に見つめているのは・・・

来週、中学の吹奏楽部の定期演奏会で、
なぜか劇と踊りを披露することになった息子の練習風景・・・

ふしぎなものに見えたんだろうね~

しかし、バスケ部だった息子がなぜに?
選抜入りしたらしい・・・センターポジションは頂いたらしい


中学生活も残り少しだもんね~楽しんで欲しいものです。
って、受験生だってことも忘れずに・・・





1 


寝ちゃったよ・・・



トリミングとワクチン☆

今日は予定通り、のトリミングに行ってきました~

トリミングあと 

見にくいけど、ハロウィンのバンダナをつけていただきました

5 


今回の僕のポイントは尻尾とお手手です

4 


しっぽが上手に撮れないので、今日はお手手だけ・・・

4 


ちょっとプードルちゃんみたいでしょう~




帰ってきたら、午後の診療時間まで少し時間があったので・・・


お兄ちゃん、かかってこいです!

1 










午後の診察時間になったので、とのはワクチンへ行ってきました


僕、上手にチックンできたね~って褒めてもらったよ

3 

PhotoHenshu_20120928190447 


注射前の診察も異常なし~よかったよかった♪

明日は~

明日は、とのとルル太のの日~

ちょっとぶれてるけど
もこもこのルル太~



DSC05747

明日は、いい男になって帰ってきますよぉ



僕は、病院からチックンのおはがきが来てたの。先生に会いに行かなきゃ
DSC05746 


明日からおねえちゃんは秋休み・・・
またしばらく甘えられるね


DSC05745 


天気良かった~

休みの日に、久しぶりいい天気だった~

ちょっとで、お出かけ・・・

足湯に行ったんだけど・・・

行ったのはこちら~日本一ながい足湯
 
下流の方は、ワンコ用なの。
でも、ダックスは足がね~プールみたいだった。
とのは喜ぶかと思ったんだけど・・・他にダックスちゃんが来てて、
ワンワン吠えちゃって、それどころじゃない。
ルル太もね~吠えちゃって・・・
やっぱりワンコと会うのは、慣れてないからかな。
どうしたらいいんだろう?

2 

3 

誰も入ってない下流の方は、ちょっと汚かった・・・



先日のイチゴちゃんの写真も、なかなかうまく撮れず・・・


KIMG0640 

1



おまけ・・・今のルル太・・・
1 

最近、ちょっとな感じのルル太・・・
涼しくなったら、散歩たくさん行って、ダイエットします

過ごしやすい季節になりました

ここ2~3日、急に涼しくなったwakaba地方・・・
ついこの間まで「暑い、暑い」って言ってたのに。
職場のサマータイムも来週一杯で終わり、元の出勤時間に戻ります
朝の30分はとても貴重ですものね。


夏物で買ってた、との、ルルのお洋服ですが・・・
暑くて、暑くて、着せてませんでした
もう秋だけど・・・引っ張り出して着せてみました

3 

2 


って・・・これじゃどんな服かわからない


明日にしてください
4 



そ、そ、明日ね
1 


だ、そうです

感謝デーでは、ないけれど・・・

20日、30日、5%OFF~~
の日じゃなかったけど・・・
在庫0になってしまって・・・仕方なく、買いに走りました・・・

1 

感謝デーは明日なのにと、ブツブツ言いながら・・・

先月のお客様感謝デーで買い忘れてしまったおばかな私・・・
たかが5%・・・されど5%・・結構大きいよ~



そんなこと、関係ないんです、今の僕には・・・

2 

お姉ちゃんのラスクを狙う、黒い影・・・


おいしそう・・・
3 


どうか、それを一口・・・
4


と・・・今度は後ろから白い影・・・

5 


おいしそう・・・


でも、そんなのお構い無しに、食べてる娘でした~




この角度から・・・失礼

台風が通りすぎました。
久しぶり強い風が吹いて、たちもワンワン、忙しかったです。
夜中3時ぐらいから6時ごろまでが一番、風が強かったかな・・・
しかし、被害はなく、駐車場のライトが落ちて割れてたぐらいでした。
台風の進路付近の皆様、大丈夫だったでしょうか?



皆さん、大丈夫だったですか?
僕、怖くて、ちょっとワンワンしちゃいました・・・
1 

とのとの・・・お尻・・・見えてるよ

サービスという事で・・・




さて、3連休・・・見事に予定もなく・・・
1日目は、娘と二人でお庭の手入れ・・・
台風が来る前に、伸び放題に伸びてなり放題になったブドウを切りました。
ブドウもボールに山盛り4杯ぐらいあったのですが・・・
超、超すっぱくて、種も多くて・・・とてもそのままでは

そして、2日目は、特に何もなく・・・


あ~かゆい・・・
1

僕もかゆいわ・・
2 

な~んて、こんな写真しかなく


そして、追いかけっこにも飽きて・・・
3
 


そろそろお外に行きたい、ワンコたちでした。


雨、止まないね
4 



次のお休みは晴れるといいですね。

嵐を呼ぶ男・・・

いやぁ~台風が近づいてきてます
なぜ・・・それはズバリ!
うちの旦那が釣りに行ったから・・・
以前から、どんなに晴れてても、雨になっちゃう強運の持ち主
いつの日から、雨だけでは足りず台風が来るようになったの。

今回も、本当はもう少しあとで行くはずだったんだけど、台風接近で予定を早めたのでした。

3連休なのに・・台風なんて・・・
しかもあの進路のだと、すごく危ないんですけど・・・

今のおうちに引っ越してきた次の年、とても大きな台風が来て
20時間以上停電になったなぁ~
近くの学校から、いろんなものが飛んできて・・・うちの団地は
すごい被害だったな・・・
今回はそんなことありませんように。


さて、いつものようにくっついて寝てる写真・・・
こんなのしかないけど~

DSC_0485 

起きてるときは、激しく動きまわってるので(笑
寝てるときがシャッターチャンスなんですよね~



たまには、起きてるところとって欲しい、とのとルル太でした~

1 

2 

嵐の3連休・・・どうなるかな・・・

アイスクリーム

今頃だけど・・・

こちら息子の夏休みの家庭科の宿題

夏休みの宿題 

テーマは「幼児食」だったんだけどね~
子供はアイス好きだからいいって~

でも、これがすごく美味しかったよぉ~
昔トルコアイスって売ってあったでしょう?(知ってる?)
あんな感じでちょっとねばってしてて~
今度、また作ってもらおうっと♪



僕達も、食べたいですよね・・・

DSC_0483 



明日(いや今日だ)はバレーの試合~
でも寝れない~
だって、お昼ねたくさんしたから

今回のバレーの試合、決勝はテレビ放映されるんだぁ~(地方局だけどね)
って、その前に実は、テレビデビューしちゃいました
今回の試合のコマーシャルね。
おうちまで記者の方とカメラマン、音声さん・・・
そのあと、体育館での練習風景~
とても長く感じた1日。
もう、2度とない経験でした

9月になってました・・・

今日は朝から、雷・雷・雷・
これでもかってぐらい、鳴って、落ちての繰り返し・・・
雨も土砂降り・・・
自宅の近くに落ちて、ボヤ騒ぎもありました。
職場の近くにも落ちて、丁度窓辺にいたので、飛び上がりましたよ
やっぱり雷は怖いですね。



さて、さて気がつけば9月。
朝晩はすっかり秋の風が吹いてます。
夏休みも終わり、新学期が始まったわけですが・・・
なぜかバタバタしていた母でした。


月曜日は、夏休みをとって、体育祭の代休だった娘と一二三さん に教えて頂いた川へ

すごくよかった~
何で夏の暑いうちに行かなかったか後悔しました・・・

もちろんとのは、泳ぎたくて泳ぎたくて・・・
川にぐんぐん入っていこうとするのよね~

1 

3 


天気があんまりよくなくて、水が冷たいので最初はお姉ちゃんが抱っこして
入ってたんだけど・・・

我慢できずに泳ぎました~
もう、尻尾フリフリでとても楽しそうでした。
でもやはり寒かったみたいで、あがったらちょっと震えてました。


で、この子はもちろん・・・

2 

川には興味は、ありません~




さて、夏のある日の写真


お外は暑いですかね・・・

4


お母ちゃん、どこか行きましょうよ・・・

5
 





明日も雨の予報・・・
雷ならないといいけど・・・

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
