

なんと言う事でしょう!

お母ちゃん・・・苦しいです・・・



助けるよか先に、カメラを構える私もどうかと思うけど・・・



PhotoHenshu_20120813203955


お~い、との~~~~お顔はどこだい?
それにしても、大胆な弟・・・ルル太でした

 



台風が去って、少し気温は下がりましたが、まだまだ暑い日が続いております。
しかし、夏ももう少し!楽しみましょうね~

キャプチャ 




昨日は~

昨日は、とのとルル太のトリミングデー

とのはいつもの感じで~
5 


ルル太は、まだ暑いので体は短め~お耳はそのまま
4 


足の裏は、2ワンともスッキリ
1 

3 



スッキリしたですよぉ~
2 




さて、8月24日は、とのがうちの子になった記念の日

1 

早いもので、とのがうちに来てから丸4年
今年は、弟も出来て、ますます元気なとのです。



せめてケーキだけでもと・・・
2 



DSC05739 

待ってる待ってる

DSC05740 

こっちも、何回もフライングしそうだったけどね~


DSC05741 

お兄ちゃん、美味しいね

うん、美味しい


毎日、記念日だったらいいのに~って思ってる、でした。


川遊び・・・

お盆もすぎたのに、暑いですね~
最近、夕立がすごいです。
すぐ止んじゃうんだけどね~
娘が夏休みでいたから、洗濯物はセ~フでよかった~
でも、明日から学校だよ・・・これからは、昼休みに帰ったときいれておかないとね。


さ、夏もそろそろ終盤・・・
やっと川に行きました~と言っても、近くの小さな川・・・

1

はい、大胆なとのは、ぐんぐんお水に入っていきます。
もちろんお鼻もつけて、何があるのか確認ね

2 

今日は、ルル太もちょっとだけお水に入りました~

3





可愛い残暑見舞いが届きました~
JURI'S DIARY の JURI MOMMAさんとJURIちゃんから~

DSC_0464 

可愛いおはがきありがとうございました。
残暑厳しいですが、頑張っていきます~
元気をありがとう♪





毎日暑いわ・・・

いやぁ~毎日暑いですね~
お盆は、ずっと雨だったんだけど、また晴れ続き・・・
もう本当干からびちゃう?ってぐらい暑いです。
でも~おうちの中はエアコンで快適

とのは・・・
新聞は、意外と心地いい?

ちょっと肌寒かったのか、新聞をお布団に・・・

皆さん、新聞って実は結構、気持ちよかったりするんですよ

3 



お兄ちゃんたら、何言ってんだか・・・
1

 
4

今日も暑くなりそう・・・
どこか涼しいところに行きたいな。

お盆

お盆、皆様いかがお過ごしでしたか?

とっても可愛い~残暑見舞い、頂きました

DSC_0449 

jam&桜爾と桜と桜龍とピコラそして春桜のjamさん から~

春桜君が増えて、ますますにぎやかな家族になったんだよね~
jamさん、ありがとう~
このハガキを見て、暑い夏を乗り切ります!


今日は久しぶり晴れたなぁ~って感じの一日でした。
とっても暑くて・・・
そう、暑いといったらやっぱり水遊び~






ジェットのお水がお好きなシャワーじゃ物足りないらしい・・・


で、白いと言うと・・・
お姉ちゃんの腕の中で・・・






ま、2ワンそれぞれに、涼んだようで・・・
その後は、涼しいお部屋でお昼寝でした~



まだまだ暑い日が続きそうですが、皆様もう少し夏を楽しみましょうね~

痛かった・・・

昨日の夜、とのが突然、片目を開けられなくなってた。
よく見ると、真っ赤に充血してて・・・

時計を見ると、午後7時をすぎてた。
慌てて、病院に電話をして診察していただきました。

どうも、左目をぶつけたみたいだと・・・
いつも、2ワンのガウガウは激しいからな・・・

目の中も出血していて、元気もなし・・・

目薬を頂いて、病院で1回、寝る前に1回、朝1回さして、
再び病院へ・・・・
なんと、出血も引いてて・・・先生もビックリ!
角膜も傷ついてないみたいで、よかったです。

今日は、いつものとのです。
目もパッチリ開いてます。

よかった・・・

DSC_0425 




ルル太の巣作り・・・

掘るデス、掘るデス・・・


1 


座布団の下は、落ち着くです・・・

DSC_0423


落ち着く場所があるのは、いいことだね~



最近、フォト蔵さんでメール添付のUPが出来なくて・・・
私だけかな~?

8月9日

また、今年もこの日がやってきました。
原爆投下の日・・・1945年8月9日

11時2分・・・
サイレンとともに黙祷・・・・・

この平和な日々が、これからも続きますように。

DSC_0409



さて、明日からお盆休みに入ります~
と言っても、息子は土曜日まで塾の夏季講習だし、
旦那はお盆休みないし
実家のお墓参りに行くぐらいかな。

おっと、その前に・・・明日は、娘の3者面談でした
頑張って来ます・・・何を








股下13センチ・・・

13センチ~
とのとルル太の足の長さではありません
バレーの新しいユニフォーム用の短パンだよ~
最近のは、短くて・・・
でも、全日本のよか長いか~

オリンピック、皆さん頑張ってますね
体操の内村選手、金メダル取りましたね
長崎では、金メダリストは史上初
すごい事になってます
凱旋パレードとかあるのかなぁ~
内村ママは、時々、町で見かけるけど、テレビで見るままだなぁ~


娘も8月に入って、やっと夏休みになりました~
といっても来週から補習授業が始まるので、ちょっとのおやすみだけど
息子も塾の夏季講習が始まって、いよいよ受験生っぽく
今日は、息子の3者面談でした・・・
ん~、志望校まだ絞る段階じゃないので、「ま、頑張りなさい」みたいな
簡単に終わっちゃいました
来週は娘の3者面談も控えてて、母、忙しい


そんな中、相変わらずの兄弟

2 
天使の寝顔~


2
とのは、舌が見えてるし・・・

1 



とのが、先日から左前足のとこをかいてて・・・
ポツンって小さい湿疹ができてました。
病院で、お薬をもらって様子見です。

ちょっと前にとのが、多飲多尿で、病院行って血液検査とかしてもらって異常なし。
どうしてあんなに飲んでたのかなってぐらい、今は大丈夫です。

先日は、ルル太が嘔吐で病院へ
胃薬頂いて、これもまた大丈夫です。


最近、病院によく行ってるなぁ~って感じかな。


暑い日が続いてるので、ワンコもちょっと体調崩したのかな。
皆さんのワンコは大丈夫ですか?
気をつけてくださいませ。

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
