

イメージチェンジ

昨日、2ワンはカットの日~

とのは、前回サマーカットで短くしてもらってたので、
シャンプー他、爪きり、肛門腺絞りなど、お手入れね。


ポーズ
1 


ルル太は、ちょっとイメージチェンジ


ルル太たら、実はお顔小さかったのね~


2 

3 

お母ちゃんがね・・・僕の事、ヤギみたいだって・・・


ほんとだ・・・
4 


・・・・・

どっちの勝ち?

いや~暑いですね~
しばらくこの言葉、口から出ない日はないと思うけど・・・


ねね、お母ちゃん、お兄ちゃんと僕のお口、とっちが大きい?
1 


との兄ちゃんが、少しだけ大きいかな?


そっかなぁ~、僕が勝ったと思ったんだけど・・・
2 



お友達の、はっちちぃさんから 頂きました
1 

ワンコチェック隊長が・・・



ん?そこで、お座りされても・・・


3 


とのの、きらきら光線


2 


ぼくも~

4 

あ~でも、ムリみたい・・・

5

諦めの早い、ルル太なのでした・・・



はっちちぃさん~美味しいお菓子ありがとうございました。
優しいお味の、ほんと幸せになれるクッキーですね。
味わってゆっくり食べます~

梅雨明け~

7月23日~九州地方~やっと梅雨明け・・
今年は雨がたくさん降ったわ・・・
お屋根の太陽光発電のちょっとで寂しい


梅雨が明けたとたん、やっぱり暑い・・・

皆さん、暑いですね・・・僕、毛皮着てるので、やっぱり暑さは苦手かも・・・
2 


あ~かゆい
1 



僕も暑いのは苦手かも・・・
3


こうやって、床が気持ちいいですぅ~
4 


みなさんは暑いとき、どうやってすごしてますかぁ~
CA9DK0VZ 

キミってもしかして?

キミって、もしかして今流行の・・・


そ、僕が有名な なめこ君だよ

1 

ふ~ん・・・・



いただきます~

2

やめて~~


やめなさい・・・それはお兄ちゃんのキーケース・・・




なめこの育成も終わり・・・早くバージョンアップしないかと・・待ち遠しいこの頃です。



今日のとのとルル太・・・

3 

とのは、迷惑そうなお顔だけど、実はそうでもないらしい

緑色・・・

今日も暑かった~

梅雨まだ明けてない・・・
明日は終業式なのに
夏休みが始まるのに・・・

さて、雨続きでほったらかしの庭に(といってもとのの額ぐらいだけどね

たくさんの実がなってました~

1 
まずは、ぶどう
今年は、とってもとってもたくさん生ってて・・・
ご近所で、有名になってる
いろんなところにつるがのびて行って、もはや手のつけようが無いの・・・
だから袋かけもしてないし


2 
次は、りんご~
こぶしぐらいの大きさかな。
でもこれは、赤くなる前に多分落ちちゃうな。

1 

レモン~

2

レモンの木は2本あって、上の方の写真は、今年初めてここまで大きくなったほうの木。
レモンの形してるね~
下のほうは、ここ3年ぐらいなってるんだけど、いつも丸いこんな形。
同じレモンでも違うんだね~


3 
最後はイチジク。

これが一番、楽しみかな

みんな、まだ緑色だけど、大きく育て~

お外には・・・

あっちの方に、お父ちゃんとお姉ちゃんとお兄ちゃんが歩いていったね・・・

そうそう、何があるんだろう・・・

3


あそこは、きっと何かおいしいものがあるんだよ・・・ね、お母ちゃん
2 


お母ちゃん、それは本当なの?
4 

いやぁ~あそこはレンタルやさんだよぉ。お姉ちゃんが借りにいったよ


やっぱり・・・との兄ちゃん、お姉ちゃん達はっていう、美味しいやつ買いに行ったらしいですよ!

いやいや違うから・・・


2 

という会話は、無かっただろうけどどこいったんだろうって、気になる気になる。



しかし、今日は暑かった!
こんなに急に暑くなると、体がついてこないですよね・・・






3
ルル太の地肌が見えてるみたいにピンクに写ってるけど・・・実際はそこまで短くないよぉ~
カメラの角度かなぁ。


4 
どんなに暑くても、くっついていたいおふたりさんなのです

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

雨、すごい┐(-。ー;)┌



今はやみましたが、雨がすごい勢いで降っておりました。
昨日夜、実家に泊まりに来ましたが、実家は川のすぐそばで( ̄□ ̄;)!!
雨の音と川の流れの音で、かなり怖かったです( ´△`)
しかし、ワンズは気にすることなくお眠りでした(笑)でも、朝から市役所からの放送の声に激吠え┐(-。ー;)┌
川の音の方が大きかったのに・・・

はじめてのスマホからのアップ!
成功してるかな?
写真も添付してるけど・・・

暑い・・・

7月に入って節電のため、コーヒーメーカー、電気ポットが職場で使用禁止に・・・
わかるのよ、それは・・・でもそのため、ガスでお湯を沸かすのね・・・
それがまた暑いの
朝から一仕事なんです・・・
しかも、エアコンはまだ使用してません

来週からは、サマータイムで30分早く出勤しなくてはいけない・・・
早起きしなくちゃね



さて、一応ワンコブログなので・・・今日はとのとルル太の事を書こうかな

久しぶりですね~
じゃ、改めまして、サマーカットのとのです
3 



ん?誰か通った?
5



僕ですよ、お兄ちゃん
4 

あ、僕も改めまして、サマーカットのルル太です
2 


2ワンとも、ばっさりカットして、夏の準備万端なんだけど・・・
明日からまた雨だって・・・
梅雨明けると思ってたのに・・・


ルル太は、ソファーにまぐれで登れるようになったんだけど・・・
スロープを買ってあげたの、それをね1段1段ゆっくり登ってくるとこが
また可愛いの







ルル太が我が家に来て2ヶ月がすぎたわけだけど、相変わらず自分のケージは好きじゃない

とののケージがお気に入りでねお水飲むのも、おしっこするのも
(トイレは別に大きいのがケージの外にもあるけどね~)ちょっと休憩するのも
とののケージ。
とのがソファーで寝てたら、そっと横に来て寝てる
随分仲良くなったよね~
ガウガウ大会もすごいけど(笑

梅雨が明けたら水遊びしようね

7月になりました♪

やっと終わった・・・地区懇談会
ながかったぁ~

少々、失敗もあったし反省点もたくさんあるけど、
終わりよければすべてよし!ってことで

また、ブログ更新していきます~ヨロシクお願いします。



さて、昨日、今日とすごくいい天気の長崎地方~
このまま梅雨明けちゃうってぐらいです。
長い雨で、庭は草ぼ~ぼ~
久しぶりに草むしりもやっちゃいました。

今年は、2ワンで水遊び出来るように、もう少しきれいなお庭にしたいんだけど・・・
どう手をつけていいのやら・・・



最近暑いと、いろんなところで、ごろんって寝ちゃうルル太
これって、とのもそうなのよね~

こんな感じ

1 

2

気をつけてないと、踏んじゃうって・・・

踏まないように、気をつけながら歩いてるwakaba家です。

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
