

ここまでおいで☆

おもちゃはいくつかあっても・・・
やっぱり同じおもちゃが気になるようで・・・・

とのとルル太で奪い合い・・・

でも~

とのは、ルル太がこれない場所を知っているんです。






ここまで来てみろよ~

ずるいぞ兄ちゃん、下りて来い






金曜日・・・トリミングの予約をしていたのですが・・・
おやすみのはずが急遽仕事になりまして、キャンセル・・・
とのは、まだ大丈夫なんですけど・・・
3 

ルル太、そろそろカットだね~ 

ルル太がね~
1週間伸びたので、おうちシャンプーしたら、ふわふわのもこもこになっちゃって・・・
まるで雲みたい




とまぁ~こんな感じで日々過ごしております。
最近、バタバタしておりまして・・・
なかなかというか全然訪問できておりません
7月の頭に地区懇談会が決定しまして、今年当たり年の私は地区理事として、
普段あまり使っておりません頭をフル回転させて、バタバタと準備に入っております。
もうしばらく、ご訪問、ブログアップが飛び飛びになるかと思いますが
時々思い出して、お立ち寄りいただけると幸いです


・・・

PhotoHenshu_20120526213344 

素敵な贈り物

先日、ルル太の保護ママのルブラさん と預かりママのKUMIさんから素敵なが届きました。

まずはルブラさんの手作りカラー
2 
なんと、とのの分とペアで~
私の携帯番号入りなんですよ~
早速、付けさせていただきました

次は、KUMIさん手作りのお洋服たち~
1

3 

5 


そして、なんと今回は、すぐ手作りできるように、カット済みの布とリブまでセットで
4 

しかも、とのとルル太サイズのパターンも作ってくださいました
5 


着たらこんな感じ~
1 

サイズもぴったり

3 


お母ちゃんが作れるのか・・・僕心配・・・
2

頑張るよ・・・



では、代表してとのからご挨拶・・・

ルブラママさん、KUMIさん、素敵なプレゼントありがとうございました
4 

6 


本当にありがとうございました

僕らは番犬☆

左を向けば・・・
4 


右を向けば・・・
3 


どちらも、まったり~な時間

でも~外で音がしたり人が通ったりすると・・・


も同じ動きで、『ワンワン』
1



2 



5 


だって・・・『ワンワン』は、この子達のお仕事だからね

仲良くね

お姉ちゃんが食べてるヨーグルト・・・
2ワン でめちゃ狙ってました

で、やっとGETした、空のヨーグルトの容器(あ、少しは壁にくっついてたけどね~)
1 


 美味しいね~でも、もう少しお姉ちゃん残してくれてたらよかったのに・・・
2


次~僕ね
3

4 



あれ、もうないや
5 


運よく、角切りりんごが入ってたので、2ワンで仲良く食べてました~よかったね

すみました~♪

忙しい週末を過ごしておりました・・
訪問おくれてます。ごめんなさい


さて、ご報告です

本日、ルル太を登録し、狂犬病の予防接種を済ませました。

ルル太 登録 


こちらは、とのとおそろいの迷子札

1 

こうやって、我が家の子になってくれて嬉しい。
2

こんな姿も見られるようになりました。



ルブラママさん、KUMIさん、本当に本当にありがとうございました。
これからも2ワンの日常を、マイペースですがUPしていきます
ルル太に会いにきてくださいね




さて、昨日は息子の体育祭でした。

幸い、ピカピカの晴れではなく・・・どんより~とした曇り

中学生最後ということで、最初の入場からバッチリ見に行きましたよぉ~

でも、さすがわが息子・・・やっぱり笑わせてくれました。
どうして彼は、人を笑わせようとしているわけでは無いのに・・・
こうも人を笑いの渦に巻き込んでしまう・・・
ある意味、すごいです

何をしたかって

ま、たくさんあるんだけどね~
ヒットはこれ

学級対抗リレーのアンカーを走った彼・・・
走りました!一生懸命!
後ろからは、県体常連の陸上部の2人が追いかけてくるんですもの・・・

いろんなお母さんに「○○~~にげろぉ~~」って声援されながら(笑

一生懸命走ってたの、別に笑いを取ろうとしたわけではないんだけど・・・

左足の靴がね~それはそれは大きく大きく飛んだの
その瞬間、みんな大爆笑・・・
だって、リレーの最終者ですもの、みんな見てるし・・・

でも、そのまま走ったよ。ゴールに・・・
結果は・・・ま、抜かれました

その後、会う人、会う人「いやぁ~見事だったね~」とか
「シンデレラみたいだったね~」とかたくさんお声をかけていただき
母も一緒に一躍有名人・・・トホホ・・・
しかし、怖い体育の先生に、「靴が脱げても、よく最後まで頑張って走った」って
褒められたんだって。よかったね、息子~



でもね、午後からの学級対抗全員リレーのあと、足が痙攣して・・・
先生に担がれて救護テントにおりました・・・
最後のブロック対抗リレーに出てなかったので、もしかしてと思って覗きにいったら
寝かされて、マッサージしていただいてました。
去年の担任の先生いわく・・・「思いでは、怪我とともにだね」と・・・
おっしゃるとおりです。(ご存知の方もいらっしゃると思いますが、息子は昨年
怪我の1年でして・・・私もスッカリ保健の先生とは顔見知り)


今は元気にしてます。
たくさん走って、楽しく過ごせて・・・最後ちょっと痛かったけど
充実した1日だったはず。
まだ、中学校の行事は残っているけど、くれぐれも怪我の無いように・・・
頑張れ~わが子よ。

綱引き、わっしょい!!

今日もいい天気のwakaba地方~
日曜日が怖いわ・・・
日焼け止め、塗り塗り頑張ります・・・

さて、今日は綱引き。





どちらも頑張ってるでしょう~


僕、勝っちゃったかも
4 


綱引き後にね、とっても素敵な笑顔が撮れたの


母ちゃん、楽しかったよぉ

2

3 


僕も楽しかったよ
1 

勝利のロープと一緒に・・・

暑いわ・・・

GW終わって、暑い日が続いております。
今度の日曜日は、息子の体育祭・・・
火傷しそうだわ・・・

息子は、既に真っ赤か

ま、中学生最後の体育祭~頑張れ~~



ルル太もスッカリ馴染んでますよぉ

とのが追いかけてると思ったら、今度はルル太が・・・
いやぁ~疲れ知らずというか
でも、仲良くなってる証拠だよね~


そうそう
1


もう、慣れすぎだよ。僕よか長くいるみたい・・・
3 


ルル太のお気に入りは、とののハウス
お水も、トイレもとののを使用中
自分のはあるのにね~なんか笑っちゃいます。

疲れて寝るときも、とののベット・・・


でも~この前は、こんなことも

2 

もちろん、にやけてみてましたよぉ~



GW最終日

いやぁ~あっという間に最終日・・・
なんだかはやかったぁですぅ。
明日からお仕事・・しばらくエンジンかからないかも・・・
って忙しそうなんだけど、大丈夫かしらね


さて、GW最終日の今日は、ホームセンターへ
もちろんも一緒~
お利口にカートに乗って、「可愛いね~」って褒めてもらいました

そのあと公園へお散歩(フォト蔵の調子が悪くて表示できないかも・・・)
1 






帰ってきたら、2ワンとも爆睡・・・
2 


ルルのお鼻のアップ~
3 


奥に移ってる、黒い物体は・・・との

おそろいのお洋服~
背中には「金」胸には「毎日休日」
なかなかのセンスでしょう~
4 

GWもあと1日・・・

GWもあっという間に、あと1日・・・
今回のGWは、28・29日も息子の試合、3~5日も試合で、
どこにも出かけていません・・・
しかし、明日やっとおやすみになりました~
天気がいいといいなぁ~

今回のGWでやっとこと・・・
庭の伸び放題に伸びた、レッドロビンをカットして、
これまた伸び放題の草刈もして、少しだけきれいな庭になりました。
でも、まだまだ日にちが足りませんでした・・

今日は、近所のお友達にルル太をお披露目~
子ども達に大人気のルル太でした。
(写真撮り忘れ・・・トホホ)
ついさっきまでお友達もいたけど、とってもお利口に過ごすことが出来ました。

今は、とのもルル太もお疲れで、爆睡中です・・・
お写真は明日また~(日付変わってた・・・
今日の夜にでも・・・

もっと仲良し

訪問遅れてます・・・ごめんなさい

さて、日々仲良しになってきてますよ~
いいですね~2ワンで、足並み揃えて後ろを付いてくるんです。
可愛くて


今日は、旦那は釣り・・・息子は試合・・・
娘と二人で、ちょっと用事があったので実家へ・・・1時間ほどでとんぼ返りだったんですけどね~
もちろん、2ワンも一緒ですよ~

そしたらね~車の中で、こんな可愛いお写真が撮れました
Fw:3 
ぴた~と寄り添ってるでしょう。
顔緩みました・・


これは、昨日の写真だけど・・・
4 


夜にとののケージにポイって入れてみたら・・・
3 

お母ちゃん・・ルル太が・・・ルル太が・・・

2 



ねちゃったよ・・・
1 


その後・・・とのは、トイレの上に座り込み・・・
ルル太を見つめていました


明日は息子の試合の当番なので、2ワンを1日見ていられないのが残念
娘に託して・・・いってきます~

5月になりましたね~

GWも、もう後半ですね~
しかし天気があんまりよくないですよね~

さて、とのとルル太随分仲良くなりましたよぉ~
ルル太って、すご~くいい子なんです

ルル太の紹介文に
性格:子犬特有のハッチャケ・甘えん坊・お留守番が苦手 って言うのがあったんですが・・・
ぜ~~んぜん
これがハッチャケ?ということは・・・とのってすご~く、超が付くほど、ハッチェケだったのね
って・・・改めて感じました
だから、ルル太ってすごく楽です


ま、すごく元気ですよぉ~




昨日のルル太~
抱っこしてたら、寝ちゃいました
3 

その間、とのは・・・
4 
おもちゃ破壊に忙しかったみたいで・・・・



昨日から、また始まりました~

2 


久しぶりですね・・・
1 





ルル太の記事にコメントたくさんありがとうございました。
レスが出来てなくてごめんなさい・・・
また、訪問もぼちぼちになっております。
もう少し、落ち着いたらゆっくり訪問させていただきます。
ごめんなさい・・・

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
