

ルル太です

ルル太です

DSC05622 

DSC05624 


DSC05625 


DSC05626


DSC05627 


DSC05628 


ルル太は、繁殖場のレスキュー犬です。
ダックスとマルチーズのミックス犬で推定10ヶ月。

ルル太を我が家に迎え入れることができたのは
保護主の ルブラさん 預かりママのKUMIさん のお二人がいてくださったから

まだまだとのとの相性はバッチリとまではいきませんが、
ルル太が我が家とつながっていた赤い糸を手繰り寄せてきてくれたと信じて
焦らずゆっくりわが子になってほしいと思います。



ルル太の婿入り道具のドームベット。色がトイレトレーと同じだね~
あと、ルル太がつけてるマナーベルトはルブラさんの手作り
預かりママのところでは、完璧だったトイレも、後戻りしたけど、まだまだ1日目。
ゆっくり頑張ろうね~
DSC05623 


いよいよ明日・・・

ルル君のトライアル、いよいよ明日になりました
楽しみだなぁ~


こちら、一人っ子を満喫中のとの
1 


2 


明日からとのはお兄ちゃんだね~なかよくしようね


ルル君のお名前について・・・
ルル君は、保護主さんがつけてくださったお名前です。
名前は変えてもいいって言ってくださったのですが・・・

ルル(Lulu)
「ドイツ語で大切な・真珠・平和な♪真っ白に輝き、大切にされ幸せになって欲しい♪」

って、保護主さんが思いを込めて、つけて下さいました。

なので「ルル」って言う呼び名はそのまま残したくて・・・

ルル太」って名前に決めました~

なぜ「太」なんだって?うふふ・・・内緒


さてさて、明日が待ち遠しい、wakaba家・・・・
今日はなかなか寝れない夜になりそうです。

明日は、みなさんに「ルル太」を紹介しますね~

つかれたぁ~

今日はとののトリミングの日
ま、いつものように代わり映えはしないんだけど

カット前
1


カット後
Fw:2 

これじゃ~わからんって



看板犬のワンちゃんと運動会したらしく・・・帰ってきたら速攻ねんね・・・
2


ちかれたぁ~
3 

お~い、出て来い!

お~い
1


でてこ~い
2


よいしょっと
3


なにか、入ったみたい・・・



あ、お母ちゃん
4


あのね、お母ちゃん 僕のボールが入っちゃった。とって
5 


ボールとってあげたんですけど・・・



やっぱりいいわ。僕そんなに子どもじゃなかった
1


ふぅ~子どもぶって遊ぶのも疲れるよ
2

3



大人なら、そんなとこ乗らないの・・・



あれっ
4


なぜか、新聞の上が好きなとのでした・・・でもそこはテーブルの上です・・・

月曜日!終了~

ふ~月曜日が終わります・・・
やっぱり月曜日は、なんか気合が入らない・・・
それなのに、仕事が忙しかったりするので、なんだかね~

ダメダメ気合入れて頑張るよ!

2 

とのも月曜日は眠いです・・・って・・(いつも眠そうだけどね

1 

去勢手術が入ったので、トリミングの予約を1週間ずらしたの。
だから、お手手の毛が、ちょっと伸びてるの・・・

今週末にはきれいに変身する予定

おひまなの・・・

昨日は、雨、風強かったです・・・
今日は朝からどんより
でも、お昼近くには、も顔を出して
気持ちいい1日でした。

でも~お父ちゃんとお姉ちゃんは、昨日からじいちゃんちにお泊り・・・
お兄ちゃんは午前中、部活で・・・午後からお友達のおうちに遊びに行っちゃった・・・

お母ちゃんと二人っきりのとの・・・


僕、ひまなんですけど・・・
7


6



ルル君のおうちにお邪魔してみたりしたけど・・・

8 


あ~やっぱり、ひま・・・
1 






あ・・・帰ってきた・・・
5 




おばあちゃんが、僕にって~ボール買ってくれたんだって

2 

3 

4


やっぱり、ばあちゃんは僕の好みわかってる~ばあちゃんありがとう

待ち遠しくて・・・

今日、ルル君の保護主さんから連絡がありました

ルル君のトライアルの日が決定です

29日(日曜日)



あ~待ち遠しいです首が伸びちゃうかも




DSC_0126
お母ちゃん、首が・・・のびるの

おやすみの日・・・

今日は、おやすみ~
1日、との部屋(?)の模様替え
もうすぐ、可愛いあの子がやってくるから


以前、使ってたソファーが、ボロボロになって残ってたので、この前の粗大ゴミの日に
娘と二人で捨てて・・・
畳も、結構傷んでたので、コルクマットって言うんですかね・・・
敷き詰めてみました。


で、そこに・・・

1

とのが以前使ってた、ケージを出してみました。 

気になるもうろうろと・・・


あれ、お母ちゃん、これは・・・



確か・・・こっちが僕の・・・

3 

も、もしかしてこれは・・・

そう、ルル君のだよ~


もうルル君、来るデスか
ぼく、お迎えに行って来ようか
2 

いや~とのは、行かなくても、大丈夫だよ~~




ベットもトイレもとのとおそろいを用意したんですけど・・・とのが掘っちゃって・・・大変だったので~
いったん撤去・・・




さて、今日お姉ちゃん創立記念日でおやすみだったのですが・・・
学校へ~
いつもはスクールバスなんだけど、今日はJRなので帰りは駅までお迎え~



お姉ちゃんは、あっちからくるかなぁ~
4 

5 

真剣なお顔でお姉ちゃんを探すとのでした

1週間たちました

とのの手術から1週間~

自分で抜糸してしまうというハプニングはありましたが、
無事に傷は開くことなく1週間を経過しました。
明日、仕事が終わってから病院に連れて行くことになってます~

いやぁ~、あのときのお母ちゃんのお顔、思い出すと笑っちゃいますね~
1 


そりゃ~ビックリするでしょう。糸がなかったんだもん


実は、僕もち~と痛かったんだよねぇ・・・
2 




でもさぁ~自分で取っちゃったからね~痛くないフリしてたの
3 



やっちゃいました・・・・(トホホ・・・)

今日はお天気も良くて、お散歩日和でした~

で、近くの公園へGO

5
 

術後だからね~ゆっくりマイペースで

4 

おやすみしながら~

3 


おうちに帰って、眠そうだったからパンツを脱がせて、へ・・・

ほんの少し目を離した隙に・・・

自分で抜糸しちゃいました

まだ3日目だというのに・・・・

超~超~超~慌てて病院
すぐ見ていただいて・・・
傷は開いてはいなかったので、とりあえず再縫合はしてもらってません。

で、今はこんな風になりました

1 

でもね・・・今は眠いからいいけど、これも嫌がって暴れたりするので・・・

眠くないときは、マナーパンツで過ごす予定です。

でも、とても心配です。


とのゴメンね・・・ちゃんと見てなくて・・・
傷がちゃんとくっつきますように・・・






今年最後の
昨日、見に行きました。もう葉っぱが出てきてるね
6 



とっても元気で・・・

1日たって・・・
もう、何事も無かったように元気

4

お顔もいつものとおり


今日は、息子の遠足だったのに・・・
あいにくの雨・・・校内遠足だったらしい。
でも、生徒たちは歩かなくていいし、お菓子は食べれるし、授業はないしで
校内遠足をフルに満喫したようでした
私が学生の頃は、遠足も年に2~3回ぐらいあったようでしたが・・・
今は、たった1回なんです~(小学生のときもそうだった)

私が小中高の時は、秋は鍛練遠足とか言って登山だったわ



さて、話はそれましたが・・・
今日は雨が降ってたのですが、お花はキレイに咲いてました。

前にもUPした姫りんご
5
満開です


八重咲きのチューリップ
6 





この先、とのの傷口の写真あり
苦手な方は、ごめんなさい















去勢2日目
去勢2日目
袋の方も、少し縮んできたかな・・・

2 


傷口は、とってもきれい
テープの下がちょっと赤いかも・・・・



1

写真とってたら、撮り終わっても、この格好でしばらくぼ~
眠かったんでしょうね。

終わりましたぁ~

無事、去勢手術終了しました

メッセージやコメントで応援してくださった皆様ありがとうございました。
やはり手術というのは、全身麻酔がありますからとっても心配しました。


これは、お出かけ前の写真
今日はお母ちゃん、いるね~お出かけですか
1

このとき、おなか空いてて、「お母ちゃんはご飯忘れてる?」って思ってたでしょうね~

病院について、いつもは先生大好き~って、大喜びなんだけど・・・
今日はね~尻尾は振ってたんだけど、なんか違う雰囲気を感じてたみたい。
注射打たれてもないたことないのに、「キャ~ン」なんてないちゃった


仕事もね、本当は1日休もうと思ってたけど、
が、「待っておくのは、長いよぉ~」
なんていうもんだから、午後から仕事に出ました。
やっぱり正解ですね。
忙しかったから、あっという間に終業時間・・・
で、お迎え・・・・

私が思ってた術後って・・・・
エリカラつけてて、傷には絆創膏・・・
でもね・・・ちがうの・・・

エリカラなし、傷口には透明のテープが貼ってあって・・・
縫い傷も丸見え
しかも、全然痛そうじゃないし・・・
お母ちゃん、迎えきたのね~僕待ってたよぉ~

って、いつもと一緒
しかも、その透明テープ、2~3日で取れてもいいです。って・・
長く貼ってるとかぶれるからって。

最近、人間も指とか切ったら、透明のテープで巻かれたなんて聞いた事あったけど・・・
これね~って



で、帰ってきてすぐのとのは~

2 
さすがに、ちょっと疲れているみたいだけどね・・・
こっちは、傷が痛くないのかそっちが心配


今日は、血液検査と尿検査をしていただいたんだけど、
血液検査は、100点~
だけど、尿検査で引っかかってしまいました。

ストルバイト結晶・・・
お薬2週間分頂いてきました・・・2週間後に再診です。

ごめんよぉ~気づいてあげれずに・・・




ここからは記録です
1 

会計20,010円




この先、傷口の写真あり苦手な方は、ご遠慮ください










手術当日
2

傷口、透明テープのみ

男の子最後の日・・・

雨、風強かったですね~
うちの娘、バス停で傘をばらばらにして帰ってきました・・・
傘ってここまでばらばらになるんだ・・・って感心するほど



さて、本日、男の子最後の日・・・

DSC_0079

いつもと変わらず・・・ソファーでくつろいでました

手術ももちろん心配だけど、
朝ごはんが食べれないのを我慢できるのか・・心配


明日の今頃は、もう手術も終わっておうちで休んでるね。
頑張れ~との、

雨降ってきました

夕方から雨が降り始めました

これで本当にはおしまいかな・・・

今日は特別、ネタも無くて・・・



とのの去勢手術までもう少し・・・
家族のみんながとのの「たまたま」をおさわりしてるし


昨日から、みんなが僕の大事なとこ触るんですよ・・・
20120410_125813

次は・・・

の花はもう終わりそうだったけど・・・

お庭は、次のお花が咲きそうでした

2
姫りんごの花~
つぼみがたくさんついてたので、今年もたくさんのお花を咲かせてくれそうです



さて、先日ご紹介のルル君~
今日、去勢手術が終わったそうです

ルル君、お疲れ様~
無事に終わって、ホッとしています。
保護ママさん、預かりママさん、ありがとうございました。
次はとのの番ですね。頑張ります


え・・・ルル君、もう終わったデスか僕もおにいちゃんになるんだから、頑張らなくちゃですね・・・
1




母、走る・・・!

今日もいい天気

僕、今からお花見行くんですよ
2

準備OKのとのでしたが・・・
ここ数日の風で、花びらは飛んじゃってました・・・



なので、近くの公園に行って~





母、走る・・・
1

お母ちゃんも、なかなかやるデスね


2


疲れたから、帰りはおねえちゃんにだっこです

1 

その後、ぐっすりのとのでした

また、遊びに行こうね~


み~つけた!!

昨日、無くなった自転車・・・
なんと!!見つかりました~~

息子の中学の隣は小学校なんだけど、小学校の校門前に乗り捨ててあったんだって。
気づきそうで気づかなかったよ・・

でも、よかったぁ~~
今度は本当に反省して、ちゃんと鍵もかけるでしょう。

しかし・・・これには続きがあって・・・
見つかったことを交番に届けて、書類を書いて・・・はい、正式に帰ってきました!!
ってことで、息子も嬉しかったんでしょうね~

自転車は持って帰ってきたのに・・・・部活のエナメルバックを学校におき忘れ・・

この息子に、飲ませる薬をご存知の方、お知らせくださいませ


さて、本日シャンプーの
2 


なんかね、なんかね、お父ちゃんと、お母ちゃんとお姉ちゃんとお兄ちゃんが~、これからいいところに連れて行ってくれるって~だからシャンプーしましょうねだって
3 


今日は、とのを連れて、あるところへ・・・そこはどこかといいますと~
高速をとばすこと2時間・・・

可愛いこの子に会いに・・・
ruru 
ルル君っていいます。ダックスとマルチーズのミックスです
(Sさん、ごめんなさい!写真勝手に使いました・・・)


ルル君は、保護犬なんです。
ネットで見つけてね、とのの弟にって!
可愛いから、たくさん希望者さんがいるよね~って
でも、問い合わせるだけでも問い合わせてって、娘の強い希望で・・・
そしたら、面会のお約束が出来て
やった~~って、面会の日が待ち遠しくて

あってみると、本当に可愛くて
そのまま連れて帰りたかったけど・・・

とのもルル君も未去勢なので、それが済んでから、トライアルに入れることになりました

実はとのは今度の木曜日に去勢の予約を入れています。
いよいよ、おかまのとのになります

保護主のSさま、預かりママのKさま、我が家を選んでくださって、ありがとうございます。
トライアルで、とのと仲良しになって、ぜひぜひ我が家に迎え入れたいです。
トライアルの日まで、ルル君をヨロシクお願いいたします。


チューリップも今年植えた分は、ぜ~んぶ咲きましたよ
1 

息子の悲劇・・・

またですよ

3 

もうお母ちゃん、怒るより笑いしか出てきません・・・いや、涙もでるか


昨年、6月に左手首骨折、10月自転車で転倒で前歯欠損、同じく10月に靭帯損傷
先月、両足捻挫、修復した前歯折れ・・・
で、またまたやってくれました

今度は何をしたと思います

本人も、反省してるように見えるけど・・・



もう、本当に悪い事すべてを背負ってくれてる感じ・・・

10月に転倒した自転車、12月に買い替え・・・
やっと、学校に許可を頂いて、新しい自転車で登校しておりました。
昨日、自転車を学校に置いて、そのまま塾へ・・・
塾にはお迎えに行ったので、一晩、学校で自転車は過ごしたわけです

はい、もうわかりますよね・・・

そう、自転車盗難・・・

学校から呼ばれて、そのまま警察へ盗難届け・・・
また学校に戻って、現場検証・・・
「なに?なに?」って生徒達の目

自転車見つかること、無いよね・・・きっと・・・
今回は、きちんとしたメーカーの自転車だったのに!
3年間盗難保険がついてたのに・・・あの息子!鍵かけてなかったのよ
鍵さえかけてたら、新しい自転車がきたのに・・・
いや、鍵かけてたら盗まれんかったかも。
しかもかごに入れてた、ヘルメットごと!
お~い、持って帰った誰かさん ヘルメットかぶるんかい?

本当に、ついてない子だね。
で、次は何をするんだろうって不安になるよ



はい、そんな息子・・・
2 
こんな事して遊んでおりました。
お風呂に入ったら、洗面器が・・・壁にくっついてました
とっても、マイペースの息子で・・・


今日は、おやすみで娘と一緒にお昼、こんなの食べて幸せだったのに
1 



お昼ね日和~

今日は、風も無くて暖かでした。
さっきまで、部署の歓迎会でした
やっぱり、送別会より歓迎会がいいね

転出があって転入があって、部屋の雰囲気も変わっちゃったけど、
また、いい環境が出来るといいなぁ


今日のチューリップ
5 
まだつぼみのこたちは、多分淡い黄色だと思うんだけどなぁ~


4 
これは、去年から植えっぱなしのこ~
うちには、あちらこちらに、植えっぱなしの球根があるので~忘れた頃に咲いてたって感じ


とのは・・・想像通り・・・
3
お昼寝中・・・このソファーの肘かけに上半身を乗せて寝るのがお気に入り


2 


お~い、何くわえてるんだい~
1

風にも負けず

いやぁ~昨日の風はすごかったですね
皆様、お怪我、被害などありませんか?


この前UPした、チューリップ・・飛んでいかないかすごく心配したけど

4
 

咲き出しました


5
 

あれこんな色買ったっけ

ま、咲いたからいいかっ





お~い、お母ちゃん~どうして僕はここにいるの
2
 

1
 



また、いたずらしてハウスにインされてると思ったでしょう?
今日はお姉ちゃんが2階で、お部屋のお掃除中
なので、とのは私が仕事に戻るとき、ハウスでお留守番でした。


お姉ちゃんがお部屋のお掃除してるですか僕びっくりです
3
 


春休みももう少しなので、そろそろやばいって思ったのかも・・・
だって、また新しい教科書も増えるし~
ますます部屋が狭くなるね
今年は娘も息子も最高学年~どんな1年になるんだろう~~

台風かいっ

今日は、すごく風が吹き荒れてます。
春の嵐・・・
家の周りのいろんなものが飛んでるわ~
うち角地だから、吹き溜まりなのか、近所の物がよく飛んでくるのよね~

車のハンドルも取られるぐらいすごくて、危なかった・・・
夜になっても、全然収まりません~
気温もまた低くなって、もう~春なのに・・・って感じですね

そんなとのは、お散歩も行かず・・・
お姉ちゃんと、まん丸になって寝てたみたい

1333440414901
 

明日はさん復活の予報だけど、気温は今日より4度も低いんだって~
せっかく上着洗濯したのに・・・また出番かしらね~
早く、本当の春が来ないかな・・・

昼間のとの・・・

春休み折り返しました~

昼間、ひま人のお姉ちゃんとひま犬との
1
 

お日様をたくさんあびてのお昼ねやぁ~

2
 

お姉ちゃんのバックで、どこかいこっって顔のとの


そして~

3
 

イタズラしてハウスに、入れられた、いたずら坊主との

どれも、それなりに楽しそうでしょう~

あともう少し、お姉ちゃんのおやすみに付き合ってね~とのくん

やっぱり、お外もいいものですね

昨日は、ど~しても食べたいものを求めて・・・

途中、ちょっと休憩~

3
 

寝てばっかりよりも、お外もいいなぁ~って思ってるのかなぁ~

で、何が欲しかったのか?

1
 

見た目は悪いけど~~
大島トマト って
言うんだけど~
糖度が高いの
今日のは9度以上のやつを買ってきました(糖度計で計ってるんだって)
ごつごつで、色も悪いけど~美味しかったですよぉ
でも・・・以前食べたのがもっと甘かったような・・・


僕も、美味しく頂きましたよぉ
2
 



今日は、こんなのも買ってみました
1
 

米糀
これに塩90グラムを加えて、水を入れて発酵させるんだって~
出来上がったらまたUPしますね

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
