

春は眠いのです・・・春だけ?

お庭のモモの花~今こんな感じ

2


今年もたくさんのお花を付けてくれました。


昨年の秋に植えたチューリップは、これ~
3
 

後ろにもはもはってうつってるのは、ローズマリー
紫色の小さなお花が咲いてます。


ムスカリとピンクのお花はヒヤシンス
1
 

今日で3月も終わり~
あっという間に春が来た感じですね


むにゃむにゃ・・・
DSC_0036
 

お花より、とっても眠たい とのでした

やっと春ですね~♪

年度末で、なんか気持ちもそわそわして・・・
この数日過ごしておりました。

ご訪問もコメント返しも出来ていません・・・ごめんなさい

ここ数日、何があったかというと~


まず、10月に自転車転倒で前歯2本、ダメにしてしまった息子の歯が
やっと治療が終わり、固定してたワイヤーを取って頂いたのが
19日・・・しかし・・・しかし・・・28日の夜

ペットボトルのお水を飲もうとして、飲み口を歯に当てて
見事根元付近から割れました・・・


あ、その前に・・・・20日の日に、これまた10月に靭帯痛めてた右足をまた捻挫し・・・
そして今週に入ったら、左足を捻挫し・・・
なんともまだまだ災難続きの息子です

そして、病院送迎、塾の春期講習など・・・バタバタと忙しい母であります。


が!! 24日は、近所の奥様達と、おばちゃま会(笑
3500円、飲み食べ放題3時間!!っていう居酒屋をお友達がチョイス!
ん~食べ物は、まあまあとして・・・飲み物はね~何を頼んでも少ジョッキでくるの
しかもアルコール入ってる?というぐらい薄い・・・お陰で3時間終了後も3人ともしらふ・・・
たくさん食べたからおなかはパンパンだったけどね~



25日は、映画を見に行きました。
私と息子はドラえもん・・・
旦那と娘は僕らがいた前編・・・これは私も見たくなった!
後編がある前に、見に行く事にします。



27日は、職場の送別会がありました。
同じ部署から、今回は3名の方が異動になり、なんかさみし~い年度末を迎えているわけです。
私は明日休みなので、今日最後のお別れの言葉をして帰ってきました。
またすぐ新しい方がいらっしゃるけど、毎年この時期は、さみし~い気持ちになるんですよね。



ここ数日、暖かい日が続いております。
今日は昼間20度越えてましたよ~
お庭のモモの花もやっと咲き始めました!
チューリップもたくさんつぼみがついてました!
といっても・・・今日は写真もなし
明日は、もうちっと、ましな日記にします。



文字だけにお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

ピカピカな僕

今日は、終業式
明日からは春休み・・・
とのの平和なお昼ねタイムは守られるのか



ソファーでお昼ね中のお姉ちゃん
起こそうと思っても、おきません~~

20120323_170510
 

悔しい・・・




お母ちゃん、僕お姉ちゃんと遊びたいのに・・起きてくれません

DSC_0029


たぶん、ムリだよ・・・雷なっても気づかない娘だから・・・

(注:本日とのはトリミングに行ってまいりました~って、相変わらずカットがわからない子ですが・・・)



さてさて・・・

ひよこちゃんのシールを求めて・・・
1
 

でも、でも。時間が悪かったのか・・・お目当てのロールケーキは1つもなかったの

仕方なく、これだけ買って・・・

それと目に付いたこれ~
2
 

私的には~ピーナッツと北海道ミルクが美味しかったかな。


さぁ~今日はロールケーキ、ゲットできるか

どうする?

4月で中3の息子・・・
部活も6月で終了なのね。
(ま、勝ち進めば県大会とかあって、もっと伸びるけど)


昨日、シューズを水溜りに落としたらしく・・・
片方、びしょぬれで持って帰ってきたの
乾かすのに、紐とって、中敷きとってってやってたら、
外から見えないボロが・・・見えてしまった・・・
ん~~最低でも中敷きは完全にOUTなのね

あと3ヶ月・・・もつ?もたない?

辛抱して、直前でOUTってなると、もっと嫌だよね・・・
高校でもやるなら、いいけどね~
今は、その気はないみたい・・・

でも、これから中総体までが、一番頑張る時期だよね。

で、どうするどうする?って・・・

迷って迷って、結局注文しちゃったよ

頑張ってくれよ~息子








先日、お友達のケイさん に教えてもらった ワンコのミルクグミ

1
 

ケイさんのは可愛い、バラのお花型だったのに・・・
私はさんしか持ってなくて


お母ちゃんだぁ・・・・
3
 

なんか、言ったかな?


とっても美味しいです。手についたのもぺろぺろぺろ・・・

2
 

とっても喜んで食べました!
ケイさん~ありがとう♪





興味ないの・・・

はい、とのです
1



今日は、日曜日なんだけど、お天気ぱ~っとしなくて・・・
お姉ちゃんのスマホいじりにつき合わされてる僕です
3


眠たくて~
2
 



あくびしないの・・・

うぐっ
4
 


でも、やっぱり眠たいんだよね・・・
5
 


SD復活・・・ホッ

SDの中に保存していた写真が消えちゃった~って大騒ぎしてた私。
ネットで、しらべてたら復活できそうな感じ。
ダメモトでやってみたら・・・なんと!復活できました。
メールとかはダメだったけど、写真はある程度復活できましたよ!よかった。
しかし、よく見ると・・ほとんど「との」の写真でした(笑



お母ちゃんたら、僕がそんなに好きなのね

KIMG0002
 

トホホ・・・

ごめんなさい!!昨日のレス終わってません・・・・必ずしますので少々お待ちを・・・

娘がスマホデビューして・・・
ショップに行ったついでに、自分のスマホの充電口のカバーが
取れかかってたので、修理をお願いしたの。
メーカー修理になるので、マイクロSDにバックアップを取って、代替機を使ってたの。

その代替機がね、すごく調子悪くて・・・ネット見てたら突然、消えて・・・
そしてかたまって・・再起動・・・ってのが続いてさぁ~

そしたら、昨日のお昼に突然!SDのエラーマークがついてて・・・

非常に使いづらいので、代替機の交換に行ったの・・・
そしたらSDカードがパァ~~になってるって・・・
電話帳は、代替機にコピーしてたのでセーフだったんだけど、SDにバックアップを取った分が
すべて消えてしまいました
写真でしょう・・・メールでしょう・・・
うぅぅぅぅ・・・

ショックで・・・ショックで・・・ちからが入りません


お母ちゃん、それで元気なかったんだね・・・
Image1331779427345



でも、僕にはあんまり関係ないかな・・・
Image1331779218136
 


みなさん・・・・お気をつけ下さいませ・・・

あの日から1年

早いですね・・・
あの日から1年。

あの日、私は仕事が休みで家にいました。
平日のおやすみの日は、ほとんどテレビをつけていないので、
地震があったことを全然知らなくて・・・

学校から帰ってきた娘が、教えてくれました。
慌ててテレビのスイッチを入れると、これ日本?
ってぐらい恐ろしい映像で・・・

で、その日、釣りに行ってた主人のことを思い出し
慌てて連絡を取ったんでした。
幸いすぐ連絡は取れました。

時間が過ぎるに連れて、たくさんの情報が入ってきて・・・
テレビから離れられない夜をすごしました。


今日も多くのテレビであの日の映像が流れていました。
この当たり前の1日が、本当はとても大切で幸せなこと・・・
改めて強く感じた1日です。

14時46分・・・
丁度その時間、息子の部活のお別れ会でした。
サイレンが鳴らされたので、
みんなで、1分間の黙祷をささげ、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたしました。

今まだ、避難生活の方がたくさんいらっしゃいます。
1にも早い復興を願うばかりです。




こんなのんびりした1日が、いつまでも続きますように・・・
2
 

3



ちょっとお出かけ~

今日は、とてもいい天気でした
そして・・・花粉も・・・
た~くさん、飛んでるんでしょうね。

目がかゆい・・・くしゃみが止まらない・・・
花粉症ってはっきり診断されたわけじゃないんだけど・・・
こりゃ花粉症だよね?
毎年、市販薬でしのいでたけど、やっぱり病院行ったほうがいいのかな。



天気がよかったので、ちょっとだけドライブ

旦那がイカ釣りにって言うから、ついて行ったけど・・・
釣りポイントが工事中で、イカさん避難中
とっとと帰ってきました。

1

海で撮ったけど・・・ブレブレで、やっとこの1枚

今度は、た~くさん釣れるときに行こうね~~




さて、昨日のとの・・・
3


眠くて・・・眠くて・・・
私がPCの前にいたら、おひざによじり登ってきて・・・
で、一生懸命起きてたいけど・・・

2


落ちそう・・・3・2・1・・・・


1


また、落ちた

そんなに眠いならベットの方がよさそうだけど・・・
ベットに戻しても、また登ってくる・・・
そしてウトウト・・・

可愛い~

寂しくないお留守番

先週から、娘の高校の卒業式、テストと続いているので、
昼間、とのはいいのか悪いのか、一人ぼっちのお留守番ではありません

仕事中、娘からのメール



僕、お姉ちゃんとお利口にお留守番してますよぉ~

Photo0352
Photo0352 posted by (C)wakaba356


お母ちゃん、ちゃんとお仕事やってますかぁ~

Photo0338
Photo0338 posted by (C)wakaba356

カメラ近いよぉ~





僕、もう眠くなったから~寝るわ

Photo0354
Photo0354 posted by (C)wakaba356


楽しそうなお留守番で何より何より・・・




お雛様☆

日付が変わってしまった・・・
さっきまでソファーで落ちてたの・・・とのも一緒に


さて、昨日はお雛様でしたね。
我が家にの、とのは男の子・・・なので・・・・

お母ちゃん、なに言ってるですか!私は「とのこ」よ

5
5 posted by (C)wakaba356

そういえば、前のひな祭りでも、同じようなことが・・・

6
6 posted by (C)wakaba356

7
7 posted by (C)wakaba356

一生懸命、女のこっていってるようだわね(笑

では、お祝いしないとね~

4
4 posted by (C)wakaba356

鮭と野菜の豆乳煮~とりんごとワンコプリン

3
3 posted by (C)wakaba356

うふっ


2
2 posted by (C)wakaba356

美味しくいただきました。


私達、人間は~

1
1 posted by (C)wakaba356

夕方、買いに行ったら、もうこんなのしか残ってなかったの・・・

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
