当たり年・・・?

すっかり、ブログ放置でした
皆様方のブログにも、訪問できておりません・・・ごめんなさい


さて、何が当たり年?

そう、きっと今年は、当たり年・・・

というのも・・・
中学の地区理事のあみだくじ・・・見事に引き当ててしまいました

地区理事とは、お世話係ですね~
うちの地区は、40人ぐらいいるかな。
理事の対象者は、兄弟の一番下の子が3年生になる人・・
今年の対象者は6人・・・あみだを選んだのは、4番目。
理事の人数は2人。
ふぅ~ブルーな私。


そしてもうひとつ・・・
この前、職場で大量コピー中、トナー切れ・・・
コピー機のトナーて、なかなか無くなるものじゃないよね。
しかも、自分の部署だけで使うコピー機ではなくて、職場全体で使う奴。
「トナー切れです」って言うメッセージで、私思ったわ。
今年は当たり年
きっと宝くじにも当たるわって、THEプラス思考(?)~
だって、やってられないわ~
でも、頑張るよ。1年間・・・・



そうそう、実は私、昨日ブログ3周年でした~(前ブログから~)
あっという間の3年間でした。
もう、やめちゃおうって思ったことも数知れず・・・
しかし、ここまで続けてこれたのも、仲良くしてくださる皆さんがいるから
これからも、ぼちぼち更新ですが・・・ヨロシクお願いします。


そして、まったく同じ日に、ブログを始めたお友達から~
ブログ3周年記念品が届きました~


Ohさんから~

3
3 posted by (C)wakaba356

ラブちゃんとマロン君~

2
2 posted by (C)wakaba356

オリジナルチョコやダックスの箸置き(?)~(可愛かったので~お箸は置かないで、飾り棚に飾りました)
ダックスものは、ほとんど持ってない私~すごく嬉しかったです
Ohさん~ありがとう
これからも、ヨロシクね

1
1 posted by (C)wakaba356

Ohさん、ラブちゃん、マロン君 
素敵なプレゼントありがとうございました。僕の目力~チュ~です。
(そんなものあるのか!?)

大きさに・・・びっくりです

先日、注文してたもの~届きました




実際、届いた商品は・・・

4
4 posted by (C)wakaba356

大きさにビックリ
ま、ぼちぼち食べます

やっぱり気になる・・・気になる・・・気になる・・・
この方・・・・との



お母ちゃんは、この辺に隠したはず・・・

3
3 posted by (C)wakaba356

そう簡単には、見つからないところにありますよぉ~だ


気になる・・・
2
2 posted by (C)wakaba356



さて先日、JURI MOMMAさん から頂いたパスタ

5
5 posted by (C)wakaba356

美味しく頂ました。
あ!可愛いパスタが見えなくて・・・ごめんなさい
JURI MOMMAさん~ありがとうございました~

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

インフルエンザ・・・かも?

昨日の夜から、寒気がすると・・・娘
今朝、熱は37.4度~
昼、37度・・・
ん~でも一応病院へ・・・
午後の診察開始2時をめがけて行ってみると・・・・

が~~ん!!
38.6度・・・

もしかして
でも、検査は陰性・・・
まだ、早かったのかもって・・・
明日、熱が上がれば、もう一度病院へ行きます。



とのは・・・元気ですよぉ~
お姉ちゃんのお布団に乗って・・・看病してたり~笑
相変わらずいつものようにPCの前で、落ちるし・・・

1
1 posted by (C)wakaba356

酔っ払いが酒飲んで、つぶれてるみたいでしょう・・・

2
2 posted by (C)wakaba356

3
3 posted by (C)wakaba356


マイペース、マイペース・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

プリン♪♪

昨日、突然~息子が
「プリン作る」って・・・

買い物について来て、材料買って・・・ネットで作り方探して・・・

で~出来ましたよ!!

3
3 posted by (C)wakaba356

真ん中、つついてるし~


2
2 posted by (C)wakaba356

ちゃんとカラメルも入ってるんだよぉ~
1
1 posted by (C)wakaba356

全然期待してなかったんだけど・・・これが美味しかったの!!
ビックリね~

これで、近所のお友達からバレンタインにもらってたお返しは、
息子に作ってもらうことにしました




いいなぁ~、僕もぷるぷるのプリン・・食べたかったよぉ~

1
1 posted by (C)wakaba356


僕にも、プリン・・・作ってください・・・

2
2 posted by (C)wakaba356

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

なんだかわかる?

職場で、晩白柚(バンペイユ)を頂いて、3時のおやつにみんなで頂いたの。
で、皮・・・これがまた美味しいんだよ~

晩白柚(バンペイユ)・・・わかりますか?
ざぼんです~

皮・・・もらってきちゃいました!
2
2 posted by (C)wakaba356

こんな感じ~
最初から、皮は頂くつもりで、キレイにカットしながらむきました

3
3 posted by (C)wakaba356

砂糖で煮込んでいきます。
小さい頃、良く母親がおうちで作っていたので・・・
出来るはずって思ってたんだけど・・・

作っていくうち・・・なんか違ってた

1
1 posted by (C)wakaba356

でも、それなりに出来ました。
もう少し水分を飛ばして、砂糖をまぶしたほうがよかったみたい・・・

これ以上、煮ると焦げそうだったので、電子レンジで様子を見ながら水分を飛ばしました。

ちょっと苦味があるんだけど、私は好きなんだぁ~



昨日、今日と雪が降りました。
今日なんか、晴れて太陽でてるんだけど、雪が舞ってて・・・
どんな天気?ッて感じで下よ。
夕方からは、大きい雪がどっしりと降ってきましたが、今は降ってません。

そんな日の、とのは・・・もちろんマッタリ君

1
1 posted by (C)wakaba356

2
2 posted by (C)wakaba356

3
3 posted by (C)wakaba356

もう、溶けちゃうんじゃないかしらってぐらい、まったり、どんよりですね

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

旬はうまいです♪

昨年の秋、
いつもの安納芋get~
でも、キロ買いだから、いつも最後のちょっとだけ残っちゃうんだよね・・・

で、忘れた頃に食べちゃおうっと、焼き芋にして冷凍保存。

それで、今が忘れた頃

もちろんいい香りに誘われて~
やってきましたよ

3
3 posted by (C)wakaba356

お手も写真に写らない速さで・・・・

2
2 posted by (C)wakaba356

おねえちゃんに、ほじほじして、フーフーしてもらって
とのも一緒に頂きました~
やっぱり美味しい


さて、皆さんのところのワンコは、お出かけのときどんな風にお見送りをしてくれるのかな?

とのは・・・こんな感じ

1
1 posted by (C)wakaba356

あっそ、いくですね・・・


お気に入りの湯たんぽもあるし・・・お留守番も平気です

2
2 posted by (C)wakaba356

まだ行かないですか?僕、眠たいんですけどぉ・・・


はいはい、もう行きますよぉ~

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Happy Valentine☆

昨日は、バレンタインでしたね~

娘の友チョコつくりに疲れ・・・味見に疲れ

でもでも、こんなに素敵なプレゼント届いて、テンションアップの私~

まずは~berryさん から~

5
5 posted by (C)wakaba356

4
4 posted by (C)wakaba356

2
2 posted by (C)wakaba356

3
3 posted by (C)wakaba356

1
1 posted by (C)wakaba356

ぜ~んぶberryさんの手作りなんですよぉ~
もう、めちゃくちゃ嬉しくて~
早速、頂きました
美味しかったよぉ~~ 
berryさん~ありがとうございました



そして、次はjamさん から~

4
4 posted by (C)wakaba356

3
3 posted by (C)wakaba356

かっ可愛い桜ちゃん
カードにオリジナルのチョコ~
jamさん~桜ちゃん~~ありがとうございました~~


・・・・実は、この写真をフォト蔵にUPするはずが・・・間違ってjamさんに送っちゃって
でもね~jamさん、お優しいから、ありがとうって言ってくださいました。
ゴメンねjamさん、重たい写真たっぷりきて「なに~?」って思われたでしょう?


みんなのを感じますね~僕幸せです

次は、僕がをお届けする番ですね

6
6 posted by (C)wakaba356

berryさん、 jamさん・・・
1
1 posted by (C)wakaba356


僕・・・
2
2 posted by (C)wakaba356


とっても、とっても嬉しかったです
5
5 posted by (C)wakaba356


ありがとうございました。
5
5 posted by (C)wakaba356


愛してるよぉ~~
4
4 posted by (C)wakaba356


本当に、ありがとうございました。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

落し物・・・ん?そこにかい?

お友達のjamさん からの呼びかけです。

輸血できるワンちゃんを探しているミニチュアダックスのアリスちゃん

詳しくは・・・こちらをごらん下さい

1匹でも多くの輸血の出来るワンちゃんが見つかりますように・・・




さて、今日の昼休み・・・
帰ってきて、いつものようにとのをフリーに・・・
とのは、は自分のトイレに戻ります。
そう、はね・・・
おしっこは、マーキングだと思うんだけど、お部屋のいろんなところで
短いあんよを上げてやっちゃいます。
自分のゲージの中のトイレでするときは、女の子シッコなんだけどね・・・
だから、いつもパンツマンなんです。

で、ここからが本題をいつものようにトイレでやって・・・
ほら、嫌いだから、ちょっとしたら慌てて飛び出し・・・
私、の片付けやってたの。
そしたらきっと、まだ全部出し切れてなかったんだね・・・
続きがやりたいけど、トイレはまだが・・・

で・・・やっちゃった。
テレビの前に・・・
なんか香りがするわ~なんて思いながら歯磨きしてたら
落ちてたぁ~~

こんなところに落とすなよぉ~~


なにか??
DSC_0794
DSC_0794 posted by (C)wakaba356

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

今日は雨・・・

お友達のjamさん からの呼びかけです。

輸血できるワンちゃんを探しているミニチュアダックスのアリスちゃん

詳しくは・・・こちらをごらん下さい

1匹でも多くの輸血の出来るワンちゃんが見つかりますように・・・







昨日まであんなに天気良かったのに・・・
朝起きたら雨・・・なんだか気温は高いんだけど、寒い気がしました。
明日も雨の予報ナンダナァ~


さて、昨日の日記ではどうしても起きなかったとの



いやぁ~ちゃっくんさん、昨日は失礼しました。
とっても眠くて・・・今日はバッチリお目目です。

4
4 posted by (C)wakaba356


改めて、僕からお礼を・・・・
ちゃっくんさん、サクちゃん、はっぴーさん
バレンタインのチョコレート、ありがとうございました
3
3 posted by (C)wakaba356


僕からのお礼です・・・
1
1 posted by (C)wakaba356


早速、頂きました
2
2 posted by (C)wakaba356


ご馳走様でした

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

可愛いバレンタイン☆

金曜日のこと・・・
スプレー缶がね・・私の足の甲めがけて落ちてきたの
しかも、全然使ってない奴だったので、満タンの重さの奴
丁度、血管の上だったみたいで、見事に大きな青あざできちゃいました。
スプレー缶が、私の敵になるなんて・・・気をつけないと。


今日は、バレーの試合で1日体育館でした。
治りかけてた風邪も、なんだかまたぶり返し・・・かも

あ~明日、ゆっくり寝てたいよ・・・でも仕事だわ



もうすぐバレンタインですね

こんな素敵頂きました

enjoy my lifeのちゃっくんさんから~

DSC_0777
DSC_0777 posted by (C)wakaba356


可愛いサクちゃんのチロルチョコ~と可愛いはっぴーさんのカード
手前の四角い黒いのは、との用です~
初めて見ました!
テンションUPの私です

ちゃっくんさん~ありがとうございました。
サクちゃんチョコはとても食べられないので、しばらく飾らせていただきますね

とのからお礼をって思ったんだけど、どうしても起きなくて・・・
とのからのお礼は後日・・・ごめんなさい

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

寒い日は、ここで冬眠します

昨日は10度近くあがった気温も今日はまた3度ぐらい・・・
雪も降って、さむかったぁ~
お陰さまで私、「鼻水たれ子」になってます
こちらは、まだインフルエンザはぼちぼちぐらいですが・・・
皆様のところはいかがですか?
やっぱりインフルエンザは普通の風邪と違って、めちゃくちゃつらいですものね・・・
お気をつけ下さいね。


さて、寒いのは人間ばかりではなく・・・
人間になることが目標のこの子もまた寒いみたい・・・

1
1 posted by (C)wakaba356

ここ、いいよ~すごく お母ちゃんもくる


いや、遠慮しとくよ・・・・


そ、じゃ僕は、寝るね~おやすみ


2
2 posted by (C)wakaba356

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

おしゃれ~な

今日は朝から雨・・・
早朝から息子のバスケットの当番でした~
体育館にいたんだけど・・・さむかったぁ~
背中にカイロ、椅子には毛布、ひざ掛け・・・でもでも足りなかったわ・・・
今度はもっと厚着していかなきゃ


さて、先日こんなに可愛い素敵な贈り物が

JURI MOMMAさんから
3
3 posted by (C)wakaba356

1
1 posted by (C)wakaba356


とっても可愛いパスタ頂きました~
可愛くて~素敵で~さすがJURI MOMMAさん
しばらく飾って、どんな料理にしたらいいか研究していただきたいと思います。
ありがとうございました。


との~寝てるとこ悪いんだけど

5
5 posted by (C)wakaba356


起きて~~




4
4 posted by (C)wakaba356

なんか用ですか

3
3 posted by (C)wakaba356

JURIママとJURIちゃんから素敵なプレゼント届いたの。一緒にお礼言って



JURIママとJURIちゃんですかそれは、僕からもお礼をしなきゃですね

2
2 posted by (C)wakaba356


JURIママさんJURIちゃん~僕から愛をこめて・・・
鼻ちゅ~~です
1
1 posted by (C)wakaba356


本当にありがとうございました~

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

節分ですね~

今日は節分ですね・・・って特に豆まきもしなかったんですが・・

太巻きだけは買ってきました。
スーパーの太巻きコーナーは、すごい人だかりでしたよ。

2
2 posted by (C)wakaba356

太巻き2本・・・・
このアングルじゃなくて~なんで切り口のキレイなとこ撮らなかったのか
写真のセンスなくてごめんなさい

本当は恵方ロールケーキ買うぞって決めてたのに・・・
夕方時間なくてケーキ屋さんにいけず・・
コンビニに行ったら、なんか紅白のロールケーキあって、息子がこれよりこっちって・・・

1
1 posted by (C)wakaba356

別に、節分じゃなくても食べれるようなもの選びました。

ま、美味しかったから満足だけどね~


僕も食べたいなぁ~

8
8 posted by (C)wakaba356



いいなぁ~

7
7 posted by (C)wakaba356


との~~歯が出てるよぉ~~
歯、歯、歯・・・って実は私も同じような歯、あるのよね~笑

雪・・・

昨日の、盲導犬アトム君・・・

昨日ご紹介した長崎life of animalさんのコメント欄は非常に荒れております。
私は、彼女達の活動をいつもブログで見てました。
とてもすばらしい活動をされている皆さんです。
ですから、彼女達の書いたことは信じております。

力になれることがあれば、もちろんご協力させていただきたいと考えております。



さて、今日の長崎地方、朝から雪でした
あっという間に、2~3センチ積もったんですが・・・その後が出てきて、
溶けちゃいました。
でも、最高気温は2度に届かなかったんじゃないかな・・・
とっても寒かったです。

娘はスクールバスの都合で、授業3時間目で切り上げ、
おうちに帰ってきて昼食をとったんですが・・・

1
1 posted by (C)wakaba356

ハイ、もちろんこの方の熱い視線を受けながら・・・

2
2 posted by (C)wakaba356

4
4 posted by (C)wakaba356

何かもらえないかな・・・


5
5 posted by (C)wakaba356

6
6 posted by (C)wakaba356


って、棚ぼた狙ってましたが・・・無理でした~




21時過ぎに、塾にお迎えに行ったら・・・外気温・・・

3
3 posted by (C)wakaba356

長崎地方、冷えてます。
寒いよ~~
明日は、凍ってるねきっと・・・

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

盲導犬が、行方不明・・・真相は・・・

今日の長崎新聞に盲導犬が行方不明との記事が載ってました。

以下新聞記事です。

相棒の盲導犬アトムを探して 先月夜から行方不明

 長崎市諏訪町の無職、○○さん(70)に九州盲導犬協会から貸与された盲導犬アトム(雄3歳、ラブラドルレトリバー)が1月23日夜から行方不明になっている。○○さんは「アトムが自分で出て行くことはありえない」として長崎署に盗難届を提出。市民にも情報提供を求め、“相棒”の帰りを待ちわびている。

 ○○さんによると、アトムを最後に確認したのは23日午後8時前。約30分後、日課の夜の散歩に出掛けようとしたら、いつもいる玄関内側のスペースに姿がなかったという。

 玄関は、鍵は掛けていなかったがドアノブ式の戸は閉めてあった。付近を探したが見つからなかった。「ドアが閉まる音はしなかった。アトムがドアノブを回すとは考えられないが…」と○○さん。

 60歳を過ぎたころ緑内障を患った○○さんは今、ほとんど目が見えない。2009年11月に貸与されて以来、朝と夜の散歩や買い物などではアトムが頼り。いなくなってからは不慣れな白いステッキを使ったり、知人の付き添いがないと外出できない状態だ。

 ○○さんは1月30日、長崎市中心部でチラシ約800枚を配り、行き交う人に情報を求めた。「アトムと呼べば、しっぽを振ってついてきます。よろしくお願いします」と訴え、近くの店舗にもチラシを配って回った。

 九州盲導犬協会によると、県内で活動している盲導犬はアトムを含めて8匹(11年3月末現在)。同協会の中村博文事務局長は「盲導犬がマンションなどで間違えて別の階にいたという例はあっても、こういうケースは聞いたことがない」と話した。

 アトムは体長1メートル、体重34キロ。体は白く、耳や背中の一部が茶色い。頭部と背中の一部にある巻き毛が特徴。当時、青色のリードを首に着けていた。

 心当たりのある人は、最寄りの警察署か○○さん(電095・○○・○○)。



新聞記事以上・・・



これだけ読むと、この老人はとても困ってるんだなって、早く見つけてあげなきゃって思ってしまいます。
しかし・・・

真実は、違う・・・

長崎 Life of Animalさん のブログで耳を疑うような、とても悲しい事実を知ってしまったのです。




実は先月末、他の方のブログでも書かれていたので、気にかけていたのですが・・・
この記事をみて、もしアトム君を見つけた人がこの人に連絡をしたら・・・

もう、つらくて・・・苦しくて・・・
アトム君が今どこにいるのか・・・
長崎地方、明日は最高気温2度の予報です。
誰か優しい人に保護されていますように・・・
無事でいますように・・・

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR