

3月も終りですね。

いよいよ3月も終りですね~

明日からは新年度

子ども達は春休み・・・ということは・・・

この方のお昼寝は確保できてない・・・かな

Photo0022.jpg

お願いだから、もう少し寝かせて・・

 

って、お顔ですね

 

今日のお花は、お庭の桃です。

今年もたくさんのお花をつけてます。

DSC01869.jpg

blog1000flowers

 

桃の花を見ると、もう春だなって思います。

桜もぼちぼち咲き出しましたよ。皆さんのところはどうですか

 

 

さてさて、電気温水器の調子が悪く・・・

この1週間、だましだまし使ってたけど遂に、動かなくなっちゃった

明日は修理です

先月は食洗機・・・次は、何か


送別会・・・

今日は、職場の送別会・・・

月曜なのに~~って感じでしょう?

でも、異動の発表から異動日までが短くて、日が取れないのです・・

今年は4人!なんだか寂しくなっちゃいます。

でも、新しいこともあるよねきっと・・・

 

今日のお花は・・・

DSC01874.jpg

blog1000flowers

玄関に飾ってるカーネーションとガーベラ県産です~~

 

明日も、天気よさそうです。

我が家の太陽光発電君良い仕事してますよ

blog1000flowers

お友達ブログで見つけた

 『blog1000fiowers運動』

被災された方やご家族の方に1000のお花の画像・写真を送る運動です

私も参加させてください

 

【参加条件】

(1)いつものようにブログの記事を書きます。(普通の記事でいいと思います。)

(2)お花の画像を載せてください。(お花を普段載せている方は簡単かと思いますが

無い方は撮影するなりして用意していただけますか?無断コピーはやめてくださいね。)

(3)次に『blog1000flowers』と書いてください。

(4)そして最後に、祈りを込めて!

 

blog1000flowers02.jpg


 

 

 

 

今日は天気がよかったので、お庭の草むしりをしました。

すると、花たちも春が来たのかと、咲き始めてましたよ。

 

今日のお花は玄関の寄植えたち

DSC01863.jpg

blog1000flowers

 

DSC01862.jpg

僕もお花大好きですよ。

こんなときだから

しばらくブログを放置してました。
なんだかブログに気持ちが向かなくて・・・

地震から2週間が過ぎ、被災地では復興が進んでいますね。

 

今日は、息子のバスケの当番で体育館にいました。

バスケをしている息子達を見て、ココはいつものように時間が流れてる・・・

同じ日本なのに、なんだか不思議な感じになりました。

 

私も10年以上前、噴火で大変な時期がありました。

町には仮設住宅が並び・・・災害派遣の自衛隊の方がたくさんいて・・・

私自信は、避難しなくてはいけない地域ではなかったんですけど・・・

お友達や会社の人には避難されてる方もたくさんいました。

 

その時、全国の方から一杯一杯、助けられて・・・

今度は自分達が助ける番・・・

でもそう思うけど、何をどうしたらいいのか・・・

 

『私達に出来ることがきっとある』 そんな言葉を目にしたとき、

何かをやらなくちゃって言うんじゃなくて、自分に出来ることが

何かある、そうなんだよね!

ここ何日か、お友達ブログの訪問も出来てなくて・・・

でも、みんなのブログもチェックして、自分に出来ること探します。

 

これからは、ブログも少しづつUPしていきます。

 

 

21日の日記

最近、日記更新メールが、携帯に届かなくなった・・・
私だけ?
今まで毎日、携帯に届くように設定してたんだけど、
ココ10日ぐらいこなくて・・・
携帯にもう一度設定してみたら・・・PCに届いてた。
何だか変だわ~

楽天の設定のところで携帯メールのアドレスに間違いはないし。
なぜかな~?



地震で救出者のニュースを見た・・・
なんだか、とってもびっくりしたけど、すごく温かい気持ちになった。

それと、アニマルレスキューが長崎から現地に入るって地元のニュースでみて、
頑張れ~ってすごく思った。
うちに、「との」がいなかったら、なんとなく流してたニュースだったかもっても・・・


昨日、今日とこちらは雨・・・その割には暖かくて・・・
明日は曇りってなってるけど、ちょっと気温は低そう。
まだまだ暖かい春は来ないね。




買占め・・・

今日、いつものホームセンターに買い物に行ったら・・・

カップ麺の棚がすかすかでした・・・

なんだかびっくりしました。

テレビで見ててびっくりしたけど、まさかうちの近所でみるなんて・・・

 

ティッシュとかトイレットペーパーは、山積みだったけど・・・

 

あ、でも夜に行ったドラックストアーでは、カップ麺たくさんありましたよ。

冷静な判断で、買占めは控えようと思います。

 

お友達ブログで見つけたこれ

71746850.jpg

自分も大切だけど・・・

わけあう気持ち、支えあう気持ちが大切だと思う。

人は一人では生きて行けないから・・・

 

 

読んでください!!

お友達jamさんの日記から転載のお願いです。

1人でも多くの方の目に止まりますように・・・・

 

 

そして

こちらもよろしくお願いします。


災害に関する情報
災害に関する情報
(枠に人名を入力して検索できるそうです。)

災害用伝言ダイヤル
災害用伝言ダイヤル

詳しくはコチラ

 



以上、jamさんの日記からでした。

 

1人でも多くの方に、知ってもらいたいので・・・

お友達のくるるさんの日記の転載です

「緊急災害時動物救援本部」

募金詐欺に合わないためにもぜひお読みください

 

以下、くるるさんの記事の転載です

緊急転載させていただきます!!

昨日、私の知り合いのセシルの仮母様(個人動物保護活動家)

水上月下さん から、メールが届き

被災地の動物たちの対応についてのことが書かれた日記の転載希望がありました。

内容は、以下をお読みいただくと分かるのですが、

                    

被災地の動物を救おうと活動を始めていらっしゃる方もいるのですが

中には『募金詐欺』まがいのものもあり、こういう緊急時には

「緊急災害時動物支援本部」が各所と連携して救助に当たります。

このことを、周知徹底できるよう、善意の募金が詐欺に流されないよう

ご協力をお願いします。


 
との、内容でしたので皆様の善意が詐欺に合わないためにも

しっかり読んで頂ければ、と思います!!

セシルの仮母様は、とても真面目に保護活動をなさっている

 きちんとした方ですので皆様しっかりお読みください!!

 (以前からのお友達の皆様はよくご存知かと思いますが...)

以下転載です

     

被災動物に関しては、阪神大震災以降、

地方自治体の要請に応じ

緊急災害時動物救援本部 が設置されます。

構成団体: 社団法人日本獣医師会  

財団法人日本動物愛護協会
社団法人日本動物福祉協会  

公益社団法人日本愛玩動物協会
 

災害時の被災動物対策に関しては、各地方自治体が災害対策基本法に基づく地域防災計画や動物愛護管理法に基づく動物愛護管理推進計画の中で施策に組み込んでいます。

各地方自治体が、被災住民の要望に応じ緊急災害時動物救援本部に救援・協力依頼を要請する手順です。

緊急災害時動物救援本部は緊急時の基金や資材を準備しており、
被災地の皆様におかれましては、一緒に被災したペットが支援を受けられる体制(動物救護シェルターの仮設、被災動物の収容、資材、物資供与等)を自治体へ要望して下さい。

緊急災害時動物救援本部が中心となって行う被災動物救援事業に、全国の皆様の暖かいご支援をお願い致します。(支援金や物資、ボランティア実働要員等)

                                               

緊急災害時動物救援本部事務局

 『財団法人日本動物愛護協会』

が、声明を出しました


【 東北地方太平洋沖地震への対応について 2011年 03月 12日

このたびの東北地方太平洋沖地震につきまして、

特に被害の大きいと考えられる道県の動物愛護管理担当あて

現状の確認のため連絡をしております。

緊急災害時動物救援本部事務局では、

被害状況の把握、ならびに支援要請について確認して参ります。 】




被災動物救援は「緊急災害時動物救援本部」が対応します。

その事実が周知徹底されるよう皆様のご協力をお願い致します。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

以上が他からの転載内容です

 

緊急災害時動物救援本部は16年前に

被災者の全員で設立された

「兵庫県南部地震動物救援本部」を礎に発足された活動団体です。

震災当時1556頭を保護し最初の宣言通り1頭の殺処分も出さずに1995年1月21日から1996年5月29日までの494日もの間、無償で活動された経緯があります。

 

被災地では現在一般車両の通行はできません。

大災害で一頭でも多くの動物を救って欲しいと願う方は多いですが、既におおくの愛護団体&グループが募金を呼び掛けてますが、中には愛護団体としてはいかがなものかと言う団体も募金を呼び掛けてます

 

もちろんどこに募金するかは自己判断ですが、多くの方の善意が被災地にきちんと届くように

緊急災害時動物救援本部に一元化できるよう、多くの皆様に知って頂きたくこの記事を転載していただきたいと思います。

 

被災地での動物が元の飼い主さまと生活が出来るのが一番良い事なのですが、現地では人間の生活でさえ明日が見えない状況です

また、人が亡くなり行き場の無い多くの動物が出てくるでしょう

そういった動物達が新しい飼い主さまに出会えるよう、多くの方の善意を緊急災害時動物救援本部に届けていただきたいと思います。

 

どうぞこのブログをご覧になったかたは転載のご協力をお願いいたします

       

 

以上、転載記事です。

 

 

 

 

14日の日記

地震のニュースや新聞・・
目にする度に・・心が痛いです。
私には 何が出来る?

地震・・・

大地震・・・

お友達、皆さん大丈夫ですか?

ニュースを見て、びっくりしています。

 

10日の日記

あれ~12時過ぎちゃいましたね・・今日も花粉の多い1日でした(-.-;)
明日も晴れそうだし・・・花粉と戦う1日になりそうです。
花粉症の皆さん頑張りましょう~


とのはもう寝てたので・・
とのらしきもの書いてみました小学生の絵みたいo(><)o
いや、小学生の方が上手だね


おやすみなさい~

9日の日記

咳 鼻水 くしゃみ~で始まった~私(*_*)
最初は 確かに風邪だったみたいだけど・・今は確実に花粉症だわ(-.-;)
たら~って落ちてくる鼻水じゃ無くて・・・詰まってて息苦しいよぉ(´~`;)

あ!でも元気ですo(^-^)o
バレーも行ってるし!

とのは 相変わらず~~ベット変えてあげたのに・・また 歯型つけて~マイ マーク??

ごめんなさい・・全然 訪問出来てませんm(__)m

美味しいもの♪ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

昨日は、ひな祭りでしたね

皆さんのブログを拝見すると、手作りのワンご飯でお祝いしたかたや、

雛人形を出してお祝いしたかた~

それぞれのひな祭りでしたね。

私は、昨日夜に用事があったので・・・

手抜きのひな祭りでした

仕事帰りにを買って~

Image750.jpg

Image751.jpg

やっぱり桃カステラは、外せない・・・

 

そして~もっと嬉しいことが

に~~berryさん から美味しいお届けものが

Image746.jpg

黒胡椒せんべいとberryさん手作りのお菓子たち、とのにおやつと・・・

可愛いベリーちゃんの天使ちゃん

Image748.jpg

ほら、可愛いよね~~

 

それって・・・僕のですよね

Image749.jpg

そうだね~きちんとお礼言わなきゃね

 

berryさん、べりーちゃん、今日はおかあちゃんと僕に、美味しい

ありがとうございました。

Image752.jpg

僕の、鼻~~届け~~

Image753.jpg

あれ・・近づきすぎちゃった・・・

 

もう1回

ありがとうございました

DSC01860.jpg

 

berryさん、べりーちゃん、本当にありがとうございました。

美味しくいただきます~

70000HITありがとうございました~♪

皆様のおかげで無事 70000HITいたしました~

ありがとうございます。

これからも、頑張ります~~

ヨロシクお願いします

 

 

 

今回・・・ピタリは・・・

キャプチャ.JPG

残念ながら・・・・わかりません

次回に持ち越し~ということで・・・

 

 

ありがとうございました~

昨日は、ブログ2歳の御誕生日におめでとうメッセありがとうございました

とっても嬉しかったです。

住所を知っているお友達には、

記念のお葉書とチロルチョコを送らせていただきました

ココで披露をと思ったのですが・・・

ハガキを印刷した後、うっかり保存し忘れて

手元にありません・・・・

なので~チョコだけ・・・

DSC01839.jpg

3種類の中から、皆様にはランダムに2コづつ送らせていただきました~

 

 

さてさて、もうすぐ70000Hitです~~

皆様、ピタリ賞狙ってくださいね

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
