

どれが一番・・・?

昨日のとろなまドーナツ・・・

どれを食べるか迷うよね~~

そこで~

DSC01809.jpg

我が家では・・・四分の一づつ

どれが一番だったかというと~

私的には・・・いちごかな~

息子はバニラ・・・娘は、ブルーべりーだそうです

旦那は~おなか一杯で今日はパスでした

皆様もぜひご賞味あれ~~

 

 

今日は、とっても残念なことが・・・

息子が食器棚からコップを出していたとき・・・

重ねていたので、下のほうのコップが転落・・・

ちょうど下の引き出しを開けてて・・・

そこには独身の頃にフェリシモで買ってた、

1枚¥1000円以上したお皿・・・

コップはお皿直撃

割れたのは、お皿1枚だったんだけど・・・

落ちてきたコップは無事

このコップ、先日¥100均で買ったコップ

¥1000超お皿 VS ¥100均コップ・・・・

¥100の勝ち~でした

あ~~ショック

 

今日は朝起きたら雪がすごく降ってて・・・

息子は部活行けるのぉ~って感じでした。

DSC01804.jpg

 本当、今年はよく雪が降ります

DSC01805.jpg

でも、お昼ごろからが出てきて、雪は溶けてしまいました~

 

さぁ。明日は月曜日、お仕事頑張るよぉ

では、みなさままたね


やっと来たよ・・・

前から、欲しいなぁ~って狙ってて・・・

で、お友達ブログでちょくちょく目にするようになったの~

そしたらやっぱり欲しいよぉ~~って思って

買っちゃった・・・

DSC01798.jpg

 


d-t-set-2.jpg
★「天使のチョコリング」と楽天ランキング1位獲得(10月22日獲得)「とろなまドーナツ」のコラボレーションセット★

 

注文してから、結構時間かかりましたよ

まだ食べてないので~感想はまた今度

 

いいですね~僕も食べたい・・・

DSC01802.jpg

 

ホホホホ~~との用は、また今度ね

どっちが好き? 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日はおやすみの私と~入試の合格判定で午前授業だった娘で~

お買い物

お利口にお留守番のへのお土産は~

DSC01781.jpg

とうもろこしとコレナンダロウ?ライオン?

(2つとも娘の趣味です・・・数あるおもちゃで何でこれ?ッて感じですが

 

では、早速・・・

お土産だよ~~~

DSC01782.jpg

う~ん、どっちがかじりがいがあるかな・・・・

 

まて・・・

DSC01783.jpg

 

よ~~し

  

  

  

  

  

 

DSC01784.jpg

とうもろこしが気になったみたい

 

後は交互にカジカジしておりました~~

 

明日からまたぐっと寒くなる模様・・・

風邪引かないようにしましょうね

美味しいものたくさん~幸せ~♪

昨日ラジオで

ファミリーマートの俺のエクレアが品薄状態・・・って言ってて・・・

そう聞くと買いたくなるよね~

でも~昨日は売り切れ・・・

で、今日行ったら・・・あったの

DSC01718.jpg

でかい

さすが男子用・・・

うちは誰の口に

私~じゃありませんよ~

食べたのは息子です

美味しかったんだって

 

わざわざ行って~これだけ買うはずありませんよね~

DSC01719.jpg

これ~~私が食べたのはどっち~

 

そういえば昨日は~これも買ったな

Image710.jpg

メルティキス・・・ロイヤルミルクティーだよ

今しか食べられないこのチョコのシリーズは、どれも美味しいよね

 

そして~近所のお友達からのいただきもの

DSC01721.jpg

どれも美味しそう~~さて私はどれを食べたでしょう~~

 

そのころ・・・・

 

DSC01734.jpg

僕も欲し~~~いよぉ~~~

でこ・・・ぽん 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日も寒かったです~昨日より少しだけ気温は上がってましたが・・・

 

あんまりキレイだったので~買っちゃいました~

Image705.jpg

デコぽんですよぉ~

 

あとぉ~安納芋・・・地元で作ったものだったので~どうかなって思ったんだけど・・・

Image706.jpg

ん~やっぱり安納芋は種子島産かな・・・って思いました。

それでも、普通のお芋よりは甘かったけどね~

 

そして・・・お芋の焼けるニオイが漂ってくると・・・

Image708.jpg

ソファーの肘掛に乗ってる・・・

お芋待ち中・・・・

そうだね、とのは小さいからちょっと高いところにいないと・・・忘れられて

食べ損なっちゃうものね

 

そうなの・・・少しでもお芋さんに近づいていたいの・・・

Image709.jpg

 

いい香りですね~

Image707.jpg

 

今日も満足のとのでした~

毎日寒いね~~

今日もめちゃくちゃ寒かったです

もうしばらく続くそうですよ~

 

昼休み~で、見つけたもの

Image702.jpg

不二家のペコちゃん、60周年だって~~

60歳のペコちゃん・・・・・還暦・・・・でも~可愛いね

このチョコ美味しかったよ~

本当は、スイーツも買ってたのに・・・気づいたら・・・食べてた

 

 

とのは・・・

DSC01714.jpg

ソファーでおやすみです

24日の日記

こんばんは~
またまた気温下がってます~(>_<) 本当 寒いわ~

さて みなさん、年賀状 当たりましたかぁ~?
うちは・・・・4枚o(^-^)o
4等 ですがf^_^;
でも~ うれしい(^O^)/
写真 わかるかな?
ブロ友さんからは~ 1枚 当たってましたo(^-^o)

最近 周りに風邪の人が増えました!みなさんも 気をつけて下さいね~

裸族・・・ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は久しぶりにが眩しかった~

太陽光つけてからほとんど天気が悪かったので気分下向き

だったんだけど・・・今日みたいに晴れの日が続くといいなぁ~

 

とのも久しぶりに裸族・・・

DSC01712-2.jpg

ぼくぅ~今日は久しぶりに裸だワン・・・ちょっと恥ずかしい

 

最近は、寒いので洋服を自分で脱ごうとはしないんですよ~

夏は、すぐ脱いじゃうんですけどね

 

今日もお出かけなし~~天気良かったのにね~

明日は、どこか行けるかな・・・

皆様はどこかお出かけですかぁ~

それでは、また明日~

どこも変わってない? 「ダックス・大好きな人!(74987)」

ぼくぅ~今日、シャンプーとに行って来たよ~

DSC01702.jpg

最近、寒いから、温かいところでシャンプーしてもらうの気持ちいいよ

 

無題2.jpg

足の裏もすっきりですよぉ~

 

実はね・・そこには可愛いダックスの女の子がいるんです

小さくて可愛いんです・・・・

無題.jpg

 

 

 

かなり積極的な女の子で~とのもちょっと押され気味

おうちでは大将の「おとのさま」なのに~

笑っちゃった~

ついに・・・・

覚えてらっしゃいますか

私が掃除機壊したの・・・

今から、ほぼ一年前・・・

夏になったら、10分でオーバーヒートするようになり

すってても突然止まるの

でも、冷えると使える・・・・

そして涼しくなったら普通に掃除できるようになってたの・・・・

そしたらね・・・ある日、音が違うわ~って思ってたら

掃除機のホースが根元から裂けてたの

ネットで調べてたら・・・まったく同じ裂け方した方が写真UPしてました。

ふ~~買って2年・・・掃除機ってそんなに寿命短かった

それでも、そんなにやすいものじゃないから、ビニールテープで

ぐるぐる巻きして使ってました・・・

DSC01700.jpg

ホース1周のうち、3分の2ほどが切れてて・・・ほとんどくっついてない

しかも根元の部分だからテープが巻きにくい・・・

もう、絶対買わない・・・このメーカー

 

今度こその願いを込めて・・・・

新しい掃除機くん、我が家に来ました

DSC01682.jpg

頑張っておくれ・・・・掃除機君・・・

 

お母ちゃん、僕も祈ってますよぉ~

DSC01701.jpg

 

今日も寒かったわ~

息子のの当番だったので、午後休を取って行ってきました。

体育館・・・そりゃ~寒かったよ。

自分が運動してれば温まってくるけどね・・・

全然・・・しもやけできちゃった痛いよぉ~~~

 

 

 

北海道のダックスちゃん、続編~~

とても嬉しいご報告がありました~

詳しくは、mamagonさん の日記へ

おに?オニ?鬼?? 「ダックス・大好きな人!(74987)」

僕ぅ~今年の節分は気合入ってますよぉ~

DSC01676.jpg

 頭の上の赤いのは~カッパさんのお皿みたいだけど・・・

 

実は鬼さんなんだよぉ~

DSC01678.jpg

 

かっこいいでしょう~

これで今年の節分は~主役だね

 

節分って、鬼さんが主役だったっけ

 

そうだよぉ~~

・・・・・

 

 

この可愛い鬼さんのお面は~

jamさんからの頂き物

DSC01675.jpg

クイズの正解の記念品も一緒に~ディズニーのチョコだよ

可愛いね~ カードもめちゃ嬉しい~

 

jamさ~~ん、ありがとうございました。

 

これで、みんな僕のとりこだワン

jamさん、ありがとうございました

DSC01680.jpg

DSC01681.jpg

 

 

 

ごめんなさ~い、今から娘のお迎えとバレーです・・・

UP逃げでごめんなさい。

 

 

ここは九州??

いやぁ~寒い日が続いています・・・

こんなに寒いなんて・・・ココは九州だよぉ~~~~

 

しかも灯油の値段は上昇中

長崎ってガソリン&灯油高いよぉ~~

私が買ってるところはまだ安いほうだと思うけど・・・

ガソリン?=137円 灯油18?=1494円・・・・

まだ上がるかな~~

 

 

さて昨日は無事、熊本へ行ってまいりました~

長崎道は雪で通行止めの箇所があったので、とりあえず普通道で出発。

九州道に入ると、雪は積もってなかったけど風は強かったです。

休憩のSAで

Image699.jpg

かき揚げうどん~(小エビとごぼう)美味しかったよ

食後は~

Image700.jpg

左から、あまおう(苺)のソフト、あまおうのシェイク、バニラソフト~

生のあまおうが入ってて美味しかったよ~

 

さて、目的は

姪っ子の吹奏楽コンサート

高3の姪っ子は、これが高校生活ラストステージ

吹奏楽で有名な高校で、それはそれは迫力の3時間でした。

(会場内は撮影禁止だったので写真はないけれど・・・)

 

吹奏楽と真面目に向き合ってきた3年間。

その子達の奏でる音楽は、とても心に響きました。

クライマックス、もうウルウルして・・・・感動に浸ってたら

隣で号泣のだんな・・・

あっという間に、流れてた涙がさ~~とひいた・・・

娘と私、ドン引きでした

 

お疲れ様~また違う道を歩き出すSちゃん

でも、この3年間で大きくかけがえの無いものを得た貴方は

これからどんなことも乗り越えて行けるね

ファイトだよぉ~

 

あ!とのは、りく君のおうちでお利口にお留守番してました~

おまけ~

昨日のMyおみや~は

DSC01673.jpgDSC01674.jpg

これまた、めちゃ美味

たくさん美味しいものも食べて、幸せな1日でした

 

 

レスできてません・・・ごめんなさいデス。

 

 

北海道ダックスちゃんの最新情報です 

mamagon0304さんの日記 

jamさんの日記 

無事 引き出されたそうです。

引き続き、里親を募集されています。

ステキな家族が見つかりますように・・・

16日の日記

昨夜は 驚くほど 強い風がふいてて(*_*) 今日は 行けるか心配したけど・・・
とりあえず 熊本へ出発しました~
高速長崎自動車道が 長崎→嬉野 間が通行止めの為~ 今 まだ普通道を走ってます。

とのも一緒だよ♪

寒いね~~ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

mamagon0304さん の日記の転載 です。

北海道釧路市の保健所に両後ろ足が動かないダックスの男の子が

収容されているそうです

17日に引き出しが決まったそうです。

引き続き里親さんを募集されてます。

 

 

今日は、昼間は太陽が出てて、寒かったけどそれなりに過ごせてました。

しかし夕方から雪が降り出し・・・風も強いです。

やっぱり今度の冬は寒い

そんな日は、お鍋だよね~

DSC01672.JPG

いろいろ鍋

仕上げにちゃんぽん麺っと思ってたら・・・

1個もない・・売り切れ・・・今日はお鍋のご家庭多いのかしらね~

お店をかえたら、1袋残ってましたそくGet

 

僕も一緒に・・お鍋つつきたいなぁ~

DSC01670.JPG

 

いいなぁ~~

DSC01669.JPG

 

ごめんね・・・これは、無理だわぁ~~

 

 

 

さて、かわいい寒中お見舞いのハガキ届いてます

DSC01668.JPG

くるるさんからです~可愛いキャンディちゃん

ありがとうございます~~

 

 

明日は、熊本に姪っ子の吹奏楽コンサートを聴きに行く予定・・・

しかし、この天気いけるか・・・・

サボっちゃダメ××× 「ダックス・大好きな人!(74987)」

緊急です。

mamagon0304さん の日記の転載 です。

北海道釧路市の保健所に両後ろ足が動かないダックスの男の子が

収容されているそうです

詳しくは、mamagon0304さんの日記をご覧下さい。

 

最近、お母ちゃんがブログサボリ気味で・・

なんだか、出番が少ない僕です

DSC01666.JPG

 

お母ちゃんには、サボらんように言ってるんだけどね

 皆さんに会えないと・・・僕、寂しいのぉ

DSC01667.JPG

 

ご、ごめんね~~

でも、いい訳を言わせてもらえば・・・ネットのつながりが悪くて・・・

ルーターのせいだと思うんだけど、突然ネットが切れるの・・・

皆さんのブログに遊びに行ってても突然切れるので、

コメント残さず帰ってることがあるかもしれません・・・ごめんなさい

 

お母ちゃん、いい訳はダメですよ~

DSC01665.JPG

 

はい・・・ごめんなさい

 

 

明日から、とっても寒くなるそうです・・・

いやぁ~ここ何日か、wakaba地方、「冬ってココまで寒かったかしら」ってぐらい

寒い日が続いております・・・これ以上寒かったら・・・どうしよう

 

仲良し♪ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

相変わらず、レス・訪問できてません・・・ごめんなさい

 

結局昨日は、晴れだと思ってたらあんまり天気も良くなくて・・・

初詣は行きませんでした。

かといって勉強もせず

やっぱり神頼みに行けばよかったかと・・・

 

 

勉強をしなくてはいけないはずの息子ととの、

一緒にめちゃくちゃ気持ちよさそうに寝てました~

DSC01661.JPG

かと思えば~

 

お兄ちゃんと一緒に勉強するかい

DSC01662.JPG

 

それ取っちゃダメ~~

DSC01663.JPG

 

何飲んでるんですか

教えない~~

ケチですね

DSC01664.JPG

 

息子ととの~結構仲良しなんですよ

 

 

お正月、買うか悩んで悩んで・・・

結局買ったのが~

DSC01660.JPG

6リットルの圧力鍋

今まで使ってたのが、少し小さかったので大きいのが欲しくて・・・

 

近くのホームセンターで、3日から見つけてたんだけど・・・

何回行っても残ってて・・・今日あったら買うぞ~って

で~ありました~~Get

何つくろうかなぁ~~

お勧めあったら教えてくださいね。

8日の日記

今日は、天気がとっても良かったです(^O^)/
でも~朝からは 車が カチンカチンに凍ってました(¨;)
明日も天気良さそうだなぁ~
まだ行ってない初詣にも行きたいな・・でも~火曜日から息子は実力テストなんだよね(>_<)
勉強をさせる~?それとも神頼み?f^_^;

今のとのは ソファーで毛布カジカジ~でネンネしてます
気持ち良さそう~♪



みぞれ・・・ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日も寒い、wakaba地方

さっきは、みぞれが降ってました

でも~冬はまだまだこれから・・・

 

さて、可愛い年賀状&快気祝い届いてます~

DSC01658.jpg

jamさんから~ ヘルニアの桜ちゃん、通院が終了したんだって

よかったね~

リハビリは続くけど、頑張ってね

年賀状も可愛い~~みんないい子だね

 

僕もいい子

DSC01659.jpg

そ、そうだね

さっき、カーペットの上で~ブツを産み落としたので・・・マイナス10点

・・・・・・

お正月のこと 「ダックス・大好きな人!(74987)」

12月30日は、プチ同窓会で~

地元で飲んで騒いで、とっても楽しく過ごしてたの~

さぁ~次どこ~~ってテンションUPしてたけど・・・

お店の外は銀世界

に弱い九州人・・・・

少しでも積もると交通マヒします

仕方なく解散・・・・1年に1~2回しか会えないのに・・・こんな日に降ることないよね

おとなしく帰りました

 

次の日の朝は、結構積もってて・・・

息子といとこで雪だるま作ってたよぉ~

DSC00898.JPG

バイキンマンみたいだよね~~でもウサギ年だからウサギらしい・・

 

~~熊本から帰省中の「りく」君と~

DSC00901.JPG

相変わらず、とのは遊びたい遊びたいで~~りくにじゃれて・・・

いまだに仲良しじゃありません

でも~おやつタイムは2わんとも仲良し

DSC00902.JPG

DSC00903.JPG

DSC00904.JPG

 

お正月は、本当寒くて天気もよくなくて・・・どこにも出かけてません

実は初詣もまだ

もう少し天気がよくなったら行こうかなぁ~~

 

 

訪問遅れてます・・・ごめんなさい~

ありがとう♪年賀状~~ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は、皆様からいただいた可愛い~~年賀状を紹介します

 

 ところてんさん                 JURIMOMMAさん

1.jpg

momoka-chanさん                         ケイさん

 

 ma☆yu☆さん               エッカさん

2.jpg

Ohさん                     komamepurasuさん

 

ちゃっくんさん        はっちちぃさん

3.jpg

berryさん          MAYUMIさん

 

めめっちさん        shigeshigeさん

4.jpg

        ぽんのすけさん

 

ずずさん

5.jpg

 

たくさんの可愛い&ステキな年賀状でめちゃ癒されました~

ありがとうございました

帰ってきたよ~つかれたぁ~

今日実家から帰ってきました~

あっという間のお正月休みでした。

年末はが続いて・・・

確実に化してます。

早く元に戻さなきゃ

いやぁ~無理かも

 

明日からは、通常業務に戻ります

皆様、どんなお正月でしたか

 

たくさんのお友達から年賀状いただいてます。

ありがとうございました。

明日以降、UPさせていただきます

あけましておめでとうございます~

2011年~(^O^)/

あけましておめでとうございますm(__)m

今年もよろしくお願いします。

こちらは 30日から降り積もった雪が解けず・・寒いお正月です(>_<)


プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
