

今年もお世話になりました

2010年も もうすぐ終わりですね~
後半 全然 訪問出来ませんでしたm(__)m

昨日 最後の忘年会を終え・・
(^O)=3
よく飲んで騒いだ年の締め括りだったな~とf^_^;

今は実家に戻り ゆっくりしています。

2010年 大変お世話になりました~
皆さま よいお年をお迎え下さい(^O^)/


イブですね♪ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

クリスマスイブですね~

みなさま、いかがお過ごしですか~

 

可愛いクリスマスカード届いてます

 

Ohさん から~

DSC01642.jpg

マロン君、ラブちゃん とっても可愛い~~

サンタさんワンピとっても似合ってるよ~ ありがとう

 

そして、JURI MOMMAさん から~

DSC01641.jpg

可愛いJURIちゃん、MAROくん~

とっても可愛いよぉ~

ありがとう~~

 

さて、イブの今日はとのにも少しだけ気分

DSC01638.jpg

いつものフードに馬肉

 

そしてもどき

DSC01637.jpg

サツマイモに水分を切ったヨーグルト、ブロッコリー、プチトマト、はるかを

乗せただけ

でも~とっても喜んでくれたよぉ~

ん・・・・・・写真なし

丁度、あげようとしてたとき、電気保安協会のオジちゃんが検査に来て・・・

取り損なっちゃいました

 

美味しかったですよ~お母ちゃん

DSC01643.jpg

 

 

みなさま~ステキなイブをお過ごし下さいませ

サンタさんが来たよ☆ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

サボってました~

ご訪問もレスも出来てませんごめんなさい・・・

 

クリスマスイブイブですね~

本日、berryサンタさんが来ました~

 

可愛い女の子の香りがしますね

DSC01617.JPGDSC01620.JPG

それは、可愛いべりーちゃんの香りかもね

 

僕のもあるかなぁ~

DSC01621.JPGDSC01622.JPG

ん~どれかなぁ~

DSC01624.JPGDSC01625.JPG

・・・・・気づいてしまった

DSC01627.JPGDSC01629.JPG

 

僕のは~これ

DSC01631.JPG

 

そして、たくさんのお菓子の中に・・・・

可愛い~~パリの天使ちゃん

きっとステキなことが舞い込むよ~

DSC01630.JPG

 

僕ぅ~ちょっとだけ味見してもいいですか・・・お願いします。

DSC01632.JPGDSC01633.JPG

いい香りがたまりませんね~

DSC01634.JPGDSC01635.JPG

 

berryさん

DSC01618.JPG

 berryさん~ステキなクリスマスをお過ごしください

DSC01619.JPG

 

 

本当にたくさんの美味しそうなお菓子、すべてberryさんの手作り

ステキなクリスマスありがとうございました。

みんなで仲良くいただきます~

やれば出来るんです♪

昨日の当番は、思ったほど寒くなく・・・

割とつらくなく・・・過ごせました~

でも、まだまだ寒さはこれからですよね・・

 

 

さて本日、ブログのお友達の皆様へ~

年賀状、投函しました~

やれば出来るんです、私(笑

・・・と言っても~家族用はまだ

でも、頑張ります

 

お母ちゃん、頑張ってたよぉ~

これで、お正月には皆様のところへ着きますね~

DSC01615.jpg

 

 

住所がわかってる方は~強制的に送らせていただきました~

 

 

訪問・レス遅れてます。ごめんなさい。

 

 

 

 

シルエット・・・ぼく、どこだぁ~ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は、お天気

が気持ちいいよぉ~

 

ねぇ~との

 

とのも気持ちよさそうです・・・・って、わかりますか

DSC01603.jpg

ほら~こっちにも~

DSC01604.jpg

今日は、シルエットで出演です

 

ってね~

さぁ、今日は午後から息子の当番。

体育館で3時間・・・いくら太陽が出てるからって言っても、体育館って寒いのよね~

カイロよ~しひざ掛けよ~し 頑張ってきます

 

DSC01606.jpg

みなさ~ん、ステキな週末をお過ごしください

無肥料・無農薬・・・

今日、我が家のレモンちゃん初収穫~

DSC01600.jpg

無肥料・無農薬で育ったのに、すごく大きくきれいな実になりました~

これレモン、どうやって食そうかな~~

 

さて、今日はとのを狂犬病の予防接種に連れて行きました~

相変わらずの我が市の鑑札&シール

DSC01601.jpg

そうよ・・・確かに「犬」だけど・・・・

骨型とか~肉球とか~可愛いマークがいいなって思うこの頃でした・・・

 

ま、とのにとってはそんなのどうでもいいんだけどね~

 

そうそう、昨日お昼休みに帰ってきて・・・とののケージのかけ忘れて

夕方帰ってきた娘にめちゃ怒られました

私が帰ってきた時はキレイに片付けてあったので、実際を見ていないんですが・・・

とっても大変なことになってたのは、わかりますごめんなさい

とのは、フードの袋を見つけて、お腹一杯フードを食べたみたいです。

お腹が大福のようにパンパン

・・・今日は立派な「ブツ」を産み落としていました。

今度から気をつけます。

 

反省中の

DSC01602.jpg

本当に反省しているかは・・・不明

嬉しいお届けもの~♪ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は、寒かったですね~

私が見た温度計で一番高かったときが、5.4度だったよ

仕事から帰るときは、4.4度

寒いよね~~皆さんのところも寒い一日でしたか

 

 

さて、先日60000HITピタリを踏んで下さったJURI MOMMAさんから

ピタリ賞のお礼にって頂ました

DSC00808.jpg

と~ってもたくさん

 

可愛い~JURIちゃんのポストカードも

DSC00809.jpg

 

たくさんのプレゼントすごいですね~

DSC00807.jpg

 ぼくのは~どれかな~

 

JURI MOMMAさん~JURIちゃん~

DSC00799.jpg

とってもたくさんのプレゼント~とっても嬉しかったですよぉ

 

 

ありがとう~の鼻チュー

DSC00806.jpg

 

 

JURI MOMMAさん~、JURIちゃん

たくさんのプレゼント本当にありがとうございました。

 

 

 

 

今日はとのこ♪

今日は、息子の部活が11時半からだったので~

寝坊できるぞぉ~って、アラーム9時につけてたの~

そしたら、8時半ごろ・・・・で起こされた・・

 

それは~これのせい・・・

無題.png

営業さんからのは、昨日取り付けしたけど、完了したのが夕方で

試運転できなかったので~9時~9時半ごろ伺いますだって

それからは、まず化粧して~着替えて~掃除機かけて~って

大慌てでした

 

太陽光は、人それぞれいろんな考え方があるでしょうが・・・

いろいろ考えて~つけるかどうか、めちゃ悩んだんだけど

秋につけたお友達が~「元取るってことより~エコよエコ」って言ってて~

で、話を聞いてたらそんなに悪い話じゃないので・・・結局思い切って

乗せちゃいました

写真は2面だけどもう1面乗ってるので3面です~

これからさんが、ますます好きになりそうです

これで、昼間にエアコン入れっぱなしで仕事行っても

 

ただ~家を建てるときこだわってグリーンにした瓦が・・・

半分しか見えなくなるのが、寂しいかも

 

今日のとの~

DSC00774.jpg

これで、快適な昼間が「ただ」で手に入るんですね

 

100均で買ったリボン・・・遊ばれてる「とのこ」でした

お留守番

今日は、息子のバスケの試合でした~

私は車当番だったので~一緒に朝から出てました~

お父ちゃんと娘とお留守番だった

 

今日は、お父ちゃんとおねえちゃんとたくさんお昼ねしましたよぉ

DSC01598.jpg

 

先日のとののいたずら・・・

 DSC00767.jpg

娘のこの眼鏡・・・買ってまだ1年もたってないのよ・・・・

しかも金具の部分が折れてるから、修理は無理なんだって

そしたら娘と旦那が前に買ったお店の広告に激安の眼鏡発見

なんと~2625円

レンズを薄いのに変えて追加料金出しても5250円

度数がそんなに強くないので~これで

眼鏡屋さんに「広告に載ってたの下さい~」って

娘に選択の余地無し

5250円でGetしてきましたよ

店に入って、出てくるまでわずか10分足らず・・・

こんなに短い時間で眼鏡買ったの初めてでした

との、眼鏡は噛むものじゃないから・・・

僕、食べられちゃわないですか? 「ダックス・大好きな人!(74987)」

皆さんはこれ~知ってますか

DSC01593.jpg

ターサイって言うんだって~

 

人食い食物みたいですね~

ぼく、食べられちゃうかも・・・怖いですね・・・

 

ン~それは、ないかな・・・

 

では、記念写真

DSC01594.jpg

とのの大きさから、大きさ想像してください・・・

でかいよね

青梗菜みたいに使ったらいいって~

 

 

さて、くるるさんから、頂きました

DSC01589.jpg

特に気になるのは、イチジクのジャム美味しそう~

 

それに~

DSC01590.jpg

とののマウスパット

 

サンタさんの中身は~

DSC01592.jpg

とのの好きなものたくさん~

上のマカロンのおもちゃは・・・昨晩、3時間ほど遊んでました

トイレもくわえたまま・・・

ちーちーって、ちっこしてたのでびっくり

いい加減もう寝ようよ~って取り上げたら怒られた・・・

やっと寝た~って思ったら、朝1でまた遊んでました

 

くるるさん~キャンディちゃん、たくさんありがとうございました

 

僕からも、熱くお礼申し上げます。

DSC01597.JPG

 

~~~~

DSC01596.JPG

 

 

 

レス、訪問、まだ遅れてます・・・ごめんなさい

いちご~~ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

ご訪問、レス遅れてます・・・

ごめんなさい・・・

 

 

今日はぐんと気温が下がって・・・

雨もしとしと降ってて~九州人の私にはつらい

最高気温10度ぐらいでした。

しばらく寒い日が続くって言ってますが・・・冬ですものね・・・

 

 

でも~そろそろ、これがわんさかお店に並ぶ時期

Image684.jpg

いちごちゃん・・・それは、僕のでしょうか

 

お母ちゃん、「よし」って言ってくれないなかぁ~

Image683.jpg

みてたらよだれが出そうだよ・・・

 

いいよぉ~

 

Image685.jpg

Image686.jpg

 

そして・・・この写真を撮った後・・・私は指を思いっきりいちごと

間違われ・・・・がぶっと・・・

Image687.jpg

 

満足なお顔もとのでした

 

人間化、進んでます・・・・ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

「との~、との」

・・・・・・・

「どこだぁ~い」

って、探してたら・・・・いた・・・・

 

呼んだ

Image681.jpg

 

お姉ちゃんがソファーに持ってきてる毛布の横に入って、

まるで人間みたい・・・自分を犬だとは思ってないお顔

まぁ、いいんだけどね~皆さんのところのも自分のこと犬とは思ってないね

ってところありませんかぁ

 

お母ちゃんは、なに言ってるんだか僕は「お犬さま」です

眠いから・・・寝るね

Image682.jpg

 

 

さて本日のおやつ~

Image678.jpgImage680.jpg

うひゃ~~美味しかったよぉ~

今だけ限定だって~でも~名前忘れた

美味しければ

 

 

明日は月曜日、1週間始まりますね~

月曜日の朝は、なんとなく憂鬱だけどぉ~頑張ろう

 

 

ぽかぽかだね~

今日は、天気よかったです

12月なのにね~

でも、これから寒くなるんですよね・・・

温度差が大きいのはつらいですよね。

 

さて先日、朝起きたら私の眼鏡が・・・ゆがんでて・・・

なにこれ・・・・これは誰かが踏んだに違いない・・・

私、目が悪くて眼鏡ないとな~んにも見えません

だれ

でも、大体の予想はついてたの

 

娘に・・・「ねえ、眼鏡踏まんかった

「ふ、踏んだかもしれん

「かも・・・

いや、ここまでゆがんでて気づかないわけが無い

よ~く聞いたら、「しまった」って思って、修復を試みたそう・・・

しかし、修復不能なぐらいゆがんでて朝からゆがんだ眼鏡で頭痛くなったよ。

とりあえず掛けれるぐらいは元に戻ったんだけど、今日きちんと直してもらおうと

眼鏡屋さんに行ってきました。

行けば欲しいよね・・新しいやつ

普段はコンタクトなんで、夜ぐらいしか眼鏡かけないんだけどね。

でも~~

買っちゃった

DSC01585.jpg

気に入ったところは・・・ここのところ

DSC01586.jpg

可愛いでしょう~(自己満足

昔は、目が悪い私は、レンズ追加料金で変更しないといけなかったけど、

今は、どんなに薄いレンズにしても追加料金無しなんですよ~

嬉しいわ~~

 

お母ちゃん、昨日までの眼鏡とどこが違いますか

DSC01588.jpg

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ごめんなさいレスできてません。

 

息子の計画・・・・

昨日の日記・・・続きは~~

 

息子の中学には、超がいくつも付く、怖い生活指導の先生が

いらっしゃいます・・・

ジャージで登校が見つかると、もちろん大目玉

で・・・

息子は考えたんです。どうすれば怒られずにすむか・・・

普段使わない頭をフル稼働させて

そして、考えた息子の計画

息子には幼稚園の年少からの仲良しD君がいます。

そのD君に、頼るしかないって・・・

朝、車でD君ちへ・・・D君とともに学校へ・・・

息子は、車の中で待機・・・

で、D君は教室へ行き息子の制服を持ってくる

息子は車の中で制服に着替る

そして、息子はニコニコ顔で学校へと行きました

D君~~ありがとう

 

と、まぁこんなことには妙に頭が回るのね

 

 

お兄ちゃん、すごいですね~僕お兄ちゃんについていきます

DSC01580.jpg

 

 

今日の更新が早いのは・・・

本日、忘年会です~1回目の・・・

って、いったい何回忘年会するつもりか

今のところ~4件予定入ってます~

 

それでは皆様またね~

 

親に似る?

今日は午後からすごい雨・・

でも~朝からは太陽も少しだけ顔を出してたので、

息子はいつものように通学

今日の部活は、体育館が使えない日で、外練習の日

雨が降ると外練習も中止になるの。

「帰りに雨が降ったら迎えに行くから電話して」って言ってたのに・・・

(私の職場は、息子の学校から車で5分ぐらいのとこ)

電話なし・・・

傘もってたのかなぁ~

バスで帰ってくるのかなぁ~って思ってたら・・・

傘もなし、歩きで帰宅・・・・4~50分かかります・・・

「雨に濡れるから、ジャージで帰ってきたよ」

そこまでは、よし

で、つぎ・・・・

「部活無かったから、部活バック置いてきたよ・・・・・・・

あ~~部活バックの中に・・制服入れっぱなしだ

「なに~~~

1年生の息子は、制服を1枚しか持ちません

明日、どうするのよ・・・

 

この前も、金曜日の外練習が、雨で中止~

同じように教室にバックを置いてきた・・・土日部活だよ

困った息子です

でも~私も最近、おおぼけだからね・・・似たのかな

似なくていいのに・・・

それって僕の? 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は、息子の授業参観と学級分会・・・

午後からお仕事早退~~

今日からテストでお昼には帰ってくる娘の分と~これ

Image676.jpg

美味しそうでしょう~~さて、私はどちらを食べたでしょう

 

そ、それって僕のですかね~

DSC00691.jpg

 

違うよぉ~~

 

ずるいですね・・・・

 

これ、これ被るから~僕にもちょうだい

DSC00696.jpg

 

 

フードの被り方が少し上手になったでしょう~

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
