

30日の日記

今日は 頭痛がひどくて(:_;)

頭痛薬が効かなくて・・・

今日は もう寝ます(*_*)

おやすみなさい

これは、僕のだぁ~

ちょっと前の日記に写ってたソファー・・・ボロボロだったのに

お気づきの方も多かったはず・・

買って2年半の、2つでL字型のソファー・・・・

「両方、すこ~しですが色が違うのでお安くなってます」って

店員さん・・・・

そう、よ~く見ると片方が微妙にオフホワイト。

ぜんぜんきになりません~ってことで購入。

しかし、もうすぐ2年だわ~て頃から、明らかに違ってたの、このソファー

片方がボロボロはげ出して・・・

我慢してたけど、やっぱり買い換えることに

 

で、今日やっと到着~

DSC01469.jpg

配達のお兄さんが持ってきたときには、でかかったかも・・・って

ちょっと焦ったけど・・・何とかおさまりました~

今回は、ファブリックにしたので~しまむらに走り~カバーを・・・

DSC01470.jpg

切ったり縫ったりして、なんとか隠れたもう少し・・・布が足りんかったぁ~

でも~早速、すわり心地を確認中の

DSC01471.jpg

DSC01472.jpg

めっちゃ、ソファーにニオイ付けをしています

とのにも合格だったみたいで~早速お昼ねしてました

 

さて、本日飲み会の旦那・・・

旦那がいない我が家の夕食は~

DSC01483.jpgDSC01484.jpg

ケンタッキー久しぶりに食べたよぉ~美味しかったおぉ

またまたサボってます・・(汗

またまた、前回更新から期間が開いてしまった・・・

明日こそ、きちんとUP&ご訪問させてください。

 

お母ちゃん、最近サボリ気味でごめんなさい・・・

でもぉ~みなさ~ん、忘れないでください。

DSC01467.jpg

 

そうだぁそろそろ年賀状の季節ですね。

しっかり年賀状の予約してきました~

もし~年賀状交換してもいいよぉ~って方・・・・

よかったらこちらからメールください

あ、住所交換済みの方は~勝手に送りつけちゃいます

 

みなさ~ん、ヨロシクお願いします。

DSC01468.jpg

 

 

ではでは、今からちょっと出てきます~

お、美味しいよぉ~ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

昨日、ラブ&マロンいっしょだよ!のOhさんから

届きましたぁ

DSC01455.jpg

生チョコサブレとダックスのハンカチ~

 

すごく美味しそうなの・・・ぼくも・・・たべたい

DSC01459.JPG

 

じぃ~~~

DSC01456.JPG

 

 

でもぉ~ぼく、お母ちゃんの代わりに・・・きちんと言うよ。

Ohさん~ありがとうございましたぁ~

DSC01458.JPG

 

Ohさん、美味しい&可愛いものありがとうございました。

とっても嬉しかったです

 

 

さて、ここ2~3日曇ってばっかり・・・明日は雨の予報・・降るかなぁ~

 

 

ホームベーカリーは流行り? 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日はお昼の番組で、今ホームベーカリーが人気

って、やってました~

新しい機種は、スチームとかも出るんだぁ~

すごいね~~

で、今気になるのは、人気がありすぎて発売を1ヶ月先に

伸ばしたって言う、「ごぱん」ってやつ

おコメからパンが焼けるんだって~

職場でも話題になってて、バレーの仲間も欲しいって言ってた~

 

で~、なんだかパンを焼きたくなって~

DSC01454.jpg

焼いてみました~

 

今日は、おやすみだったんだけど・・・

とのって、やっぱり1日寝てるわ

土日は、子供や旦那がいるから、昼間は起きてて夕方力尽きて

寝ちゃうって感じだけど・・

しかも、ベットとかじゃなくて~その場で

DSC01450.jpgDSC01451.jpg

だって~眠いんだもん・・

 

 

今度はソファーで・・・

DSC01452.jpg

 

自由に、あちこち行って~

しかも、うんPも2度、その辺で・・・なぜ・・・

おいしいもの~ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

皆様・・・またまたご無沙汰しております

寒くなったり、暖かかったり・・・

それでも、風邪も引かずに元気に毎日を過ごしております。

しかし、最近気づくと「もうこんな時間~」って言うことが

なぜか多くて・・・

1日ってこんなに短かったのかと思う今日この頃です。

皆さん、こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。

 

 

 

さて、先日ケイさんのブログで見かけたロールケーキ

食べた~~いって思っていたとき・・・

ロールケーキが有名なケーキ屋さんから、周年記念イベントのメールが~~

3日限定で、発売時の価格で販売します~ってやつ

買うしかないでしょう~

 

カマンベールロールケーキめちゃ美味しかったよぉ~

発売当時は、売り切れるのが早くて・・・なかなか手に入らなかったんです。

DSC01448.JPG

DSC01449.JPG

1本800円の幸せ~(後ろで恨めしそうに眺めているにお気づきですか

 

次のおいしいものは

DSC01442.JPG

出産祝いのお返しに頂きました~

ピエトロのドレッシング~大好きで~またテンションUP

 

僕はお父ちゃんの前の・・・塩ゆでピーナッツが欲しいです。

DSC01444.JPG

 

美味しそうですね・・・・

DSC01445.JPG

 

いいなぁ~~

DSC01446.JPG

 

 

やっぱり今年も~食欲の秋で決まりですね~

 

おひげの調子はいかがですか・・? 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は、お天気よかったです

夏布団を洗濯して~今更ですが・・毛布出しました

今朝は、10月下旬の気温だったらしく

やっぱり夏布団じゃ~朝方寒かった(当たり前・・・)

 

布団はキチンと出してくださいね・・・僕も寒いから

DSC01437.jpg

 

あ、そうだ僕のおひげ気になるぅ

(そうじゃなくても、見せちゃうけどね~)

DSC01436.jpg

ほら~伸びたでしょう

 

 

あ~それにしても今日は暇でした・・・

明日は、どこか連れて行ってくれるかなぁ~

DSC01438.jpg

 

 

皆さんは、どんなおやすみでしたかぁ

DSC01439.jpg

 

 

 

コスモス♪ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は、朝からとのと2人で~

コスモス見に行ってきました~

DSC01428.jpg

DSC01432.jpgDSC01434.jpgDSC01433.jpgDSC01435.jpg

キレイに咲いてたんだけど・・・

保育園の子が遠足でたくさん来てて・・・

草スキーとかを、キャーキャー楽しそうにやってたのぉ~

との・・・・硬直

駐車場の方に、むいて座り込み・・

 

なんだかぁ~すごい声がします・・・・

DSC01429.jpg

 

ぼくぅ~あの子達に襲われたり、食べられたりしませんかね・・・

DSC01431.jpg

 

いやぁ~それは無いと思うけど・・・

そうかなぁ~

 

子供達の大声にかなり、ビビッてます

仕方なく抱っこして歩いてみたけど・・・腰引けてるし・・・

花と一緒に写真撮ろうと思って、地面に置くと・・・逃げる

 

 

お母ちゃん、もう写真はいいから~帰ろう

DSC01430.jpg

 

せっかくお外で食べよと思って・・・持って行ってたのに・・・残念

 

リベンジなるか

大きな大きな忘れ物f^_^;

今日も仕事~
相変わらずとびとびしか更新出来てません(*_*)
レスも訪問も出来てませんm(__)m


今日は お昼休みに家に帰ったら、とのがウッドデッキから、外にむかって『クンクン』って・・
何か取って欲しい時の声

何だろうって思ってみてみると~~それは・・・

立派なうんP(-.-;)
だ、誰~??(゜Q。)??
我が家の庭に忘れ物・・・
それにしても、との~そんなの欲しくても、取ってあげれません(-_-)


最近、家のまわりに大きい うんPが時々落ちてるんよね(T_T)
野良ワンは 見掛けないから、飼い犬??
後始末きちんとして欲しいこの頃・・・



とののオヒゲ随分生えて来ました!1週間で!!
やっぱり若いね~(?)笑

ではでは、今日こそはPCからゆっくり遊びに行けますように・・

嬉しかったこと♪

今日はお庭で草むしりしてたら~

友達が「あの緑のなにボールみたいなやつ

よ~く見たら

DSC01422.jpg

わかりますか

違う角度から見たら・・・

DSC01426.jpg

2個も

お分かりですかぁ

わかった人~

 

正解は・・・・レモンでしたぁ~

以前、建設会社にお勤めしてるとき、

工事をしてくださったお客様にカレンダーを配ってたんです。

そこで、レモンが鈴なりになってるお宅があって・・・

それがなんだかすご~く素敵で

おうちを建てたら絶対レモンの木を植えるんだぁ~

って思ってました。

家を建ててから最初に植えたのがこのレモンの木なんです。

でも全然ならなくて・・・

半ば諦め・・・・花は咲くけど、実が途中で落ちること数回・・・

いつもクロアゲハの幼虫に葉を食べられてばかり

そして、6年目の今年

ココまで大きくなってるのを全然気づきませんでした~

今年は、りんごはたくさんなったけど、夏の暑さでほぼ全滅・・・

モモも全滅~ぶどうはたくさんなったけど、害虫がたくさんついて

いちぢくも1個もならず・・・

びわは、1度は収穫したけど、残ってたのは鳥に食べられてしまって

でも、今年最後になって大きなレモンの実を見つけて、幸せ~な気分です

 

このレモン、どうやって食そうかなぁ

 

何も無い1日・・・ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

連休中日、何も無くて・・・

1日ゴロゴロしてました。

そうそう、涼しくなったんで夕方草むしりと、

お花の苗を買ってきて植えてみました~

DSC01420.jpgDSC01421.jpg

もう少ししたら、お花も大きくなっていい感じになるかなぁ

ちなみにこのプランターは、以前勤めてた建設会社の社長さんが

手作りを持ってきて下さいました

頂いたのは真夏だったので、とてもお花を植える気力が無く・・・

やっと出番となったわけです

 

お母ちゃん、早くキレイにお花が咲くといいですね~

DSC01417.jpg

 

今日のとののおひげ~

DSC01418.jpg

少し伸びてる

 

お母ちゃん、そんなに早くは伸びないと思うけど・・・

DSC01419.jpg

そうかしらね・・・

どう?これ?? 「ダックス・大好きな人!(74987)」

昨日は、皆様のお話を聞いて・・・

おひげは、切らないでと言わないといけないんだなぁ~って知りました

今まで何も言わなくても、おひげはそのままだったので

そういうものなんだって思ってました

勉強になりました~

 

今日のとの・・・

DSC01413.jpg

なんだか、おひげ剃り残しした男の人みたい・・・

 

なんの用ですか僕寝てるんだけど・・・

DSC01415.jpg

ひや~失礼しました~

 

 

お、おひげは? 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日、近くにオープンしたホームセンター内のペットショップで、

とのカットしてもらいました。

今まで、1つのところでしかカットしてもらってないので、

ちょっと不安だったんだけど~

たまにはいいかって思って・・・

でもね・・・

 

ぼくぅ~おひげがなくなっちゃったの・・・

 DSC00326.jpg

みなさんのワンちゃんは、おひげカットしてますか

ん~、なんだかショックな私

 

9時半の約束だったのに、行っても店員さんが誰もいなくて・・・・

5分以上待たされた・・・

おなか周りも短くカットしてって言ったのに・・・・

足の裏の毛も長いところと短いところがあって・・・

シャンプーの香りも全然しないし・・・

おリボンもバンダナもついてない・・・

多分、もう行かないな・・・

 

お母ちゃん・・・ひげさんは、すぐ生えてきますよ

そうだね・・・そうだよね・・・

 

旦那の会社の人から転送で送られてた写真

101007_065149.jpg

朝の散歩中に撮られたそうです

そう、猪君

しかも、写真が撮られたところは・・・

我が家からほんの2~3分のところ

(いやもっと近いかも

怖いね・・・気をつけなきゃ・・・

お~い、今は10月だよ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日、庭でこんなものを発見

DSC00324.JPG

なんと、りんごの花が咲いてました~

DSC00322.JPG

春にもたくさん咲いてたのに・・・

気温が高い日が続いてたから、季節がわからなくなったんだね~

 

りんごさん、きれいに咲いてますね~でも、今は秋ですよ

DSC00315.JPG

でも、夜はお外寒いから、お花さん寒い寒いって言ってるかもですね

DSC00313.JPG

 

1日の温度差が10度ほどあって、体調管理が難しいですね~

職場でも何人も、お鼻ずるずるしてましたよぉ

皆さん、風邪なんか引いてませんか

 

5日の日記

今日もPCから更新出来なかったよぉ(:_;)

実は食器洗浄機がストライキおこしてて(T_T) 今まで格闘してました・・みごと機嫌を直してくれたよ~\^o^/

やっぱりきたね~ シーリングファンの次はこれかいって半ベソだったよ(-.-;)
よかった~

明日こそPCからアップします(^O^)/
皆さん おやすみなさい~

お久しぶりですぅ~ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

みなしゃん~お元気ですか

なんだか僕、とってもお久しぶりですぅ

DSC00071.jpg

 

お母ちゃんがね~サボってたのよね

 

DSC00072.jpg

みなしゃん、いがかお過ごしでしたか

暑い暑いって言ってたのに、スッカリ涼しくなって、

僕「脱・裸族」なんです

 

 

さて、1日は、秋休みの娘に付き合って映画館へ・・・

本当は「悪人」を観たかったんだけど・・・時間がね~

で、娘が観たかった「君に届け」を観て来ました。

ん~爽やかなお話だったなぁ~

こんな時代に戻りたい・・・アラフォーおばちゃんの感想です(笑

今度はね~「ゴースト」が観たいな

 

そして、今日は娘の卒業した中学の吹奏楽部の定期演奏会に行って来ました。

去年までは、娘があの舞台に立ってたのになぁ~って、思い出しながら観てました

 

芸術の秋(?)を楽しんでいる私です

今度は食欲の秋に走るかな・・・

 

そうですね・・食欲の秋、最高ですね

DSC00153.jpg

 

DSC00154.jpg

僕はやっぱり「食欲の秋」ですね~

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
