

夏休み最後の日~

今日は、息子の夏休み最後の日~

しかも、明日・明後日は実力テスト・・・

何とか宿題までは終了したけど・・・

実力テストの勉強までいくわけがなく

今度のテストも沈没だな

一足早く夏休みを終わらせ、学校が始まっているお姉ちゃんは

余裕で眺めてる・・・去年まで、あなたもそうだったんだよねぇ~

 

毎年恒例の自由研究・・・

昨年までは、習ってた英語の先生がいろいろ考えて一緒にしてくださってたんだけど

今年は辞めちゃったので~何をするか考えるところから

で、豆腐作ってみました

豆乳から~~

出来上がったのは・・・

DSC01043.JPG

豆腐に見える

味は・・・・苦い

まぁ~出来ただけいいかっってことで

 

 


毎日暑いけど・・海は・・・

まだまだ、暑い日が続いています

が~海はやはりお盆を過ぎたら少ない・・・

そう感じた今度の平戸旅行でした。

来年はもっと早く計画立てて行くぞぉ~

 

でも、海はこんなにきれいでした~

DSC01023.jpg

 

宿は海のまん前~

お風呂も沢山、ご飯も沢山~

おなかすいてて~写真はなし

食べる前は写真撮らなきゃ~って思ってたんだけどね

食事中撮った写真はこれ

DSC01002.jpg

ぶりの生き造りショー

それはそれは、鮮やかな手さばきで・・・

身を取った後も、ぴくぴく動いていらっしゃいました

 

 

僕は・・・お留守番だったんです

DSC01029.jpg

ちょっと怒ってる

DSC01032.jpg

いいんです、いいんです・・・

ごめんねぇ~~

 

 

しばらくご訪問、レスできないかもです・・・ごめんなさい・・・

コメ欄閉じちゃいます。UPできるときは出来るだけやります~

 

28日の日記

本日 急遽 お友達家族と平戸に来てます~o(^-^)o

残念なことに、とのU^ェ^Uは 掛かり付け動物病院に預かりです(:_;)


ジュレ、レポートいたします・・byとの 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は、午後から曇ってて 

そんなに気温は上がってないんじゃないかなぁ~って

思ってます みなさんのところはいかがですかぁ 

 

さて、先日JURI MOMMAさんから頂いたジュレ・・・

僕、とのがレポートいたします

DSC00991.jpg

僕が頂いたのは・・・ピーチ味

 

お~プルプルで、おさじの上で、ジュレがダンスを踊っているようです。

DSC00992.jpg

 

甘い滑らかなこの感触・・・・僕って幸せだワン

DSC00993.jpg

 

チュルン、ってお口に入っていって、食欲のないこの季節、

 ぴったりの食べ物ですね~~おさじに付いた、ジュレもきちんと

 ナメナメです~

DSC00994.jpg

 

しあわせすぎて・・・・こわいだワン

DSC00995.jpgDSC00997.jpg

 幸せをかみ締めてる

 

JURI MOMMAさん、JURIちゃん~~ありがとうございました。

本日も幸せ~♪な気分で 「ダックス・大好きな人!(74987)」

本日も、暑かったです

しかし、日陰で吹く風は、確かに秋を感じることが出来ました。

もう、少しかなぁ~

 

先日50000HITキリ番を見事に踏んでくださった、

jam&桜爾と桜と桜龍のjamさん から~すてきな届きました。

DSC00968.jpg

こんなに沢山

 

ひとつひとつに、jamさんからの手書きのメッセージが

入ってるのに感動

 

長崎はびわが有名ですが、jamさん地方もなんだそうです~

一緒ですね~

 

こ~んなに、可愛い桜爾君と桜ちゃんと桜龍くん

DSC00969.jpg

かわいいなぁ  やっぱり落花生、有名だね~

 

どれから開けようか迷ったけど~ワン用のソフトクリームから

DSC00972.jpg

まて 

 

 よし

DSC00979.jpgDSC00978.jpgDSC00983.jpgDSC00984.jpg

一生懸命食べております        お鼻が~~ゆがんでる

うんま~~い

 

jamさん、桜爾くん 桜ちゃん 桜龍くん

沢山のありがとうございました

Image592.jpg

 

本当に、沢山の心のこもったありがとうございました。

まだまだ暑い、今日でした。 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日も暑かった~

湿度も高くて・・・・

もう、本当にフラフラ・・・・だわ

 

さて、今日はJURI MOMMAさん から~

頂きました。

DSC00970.jpg

すごい~~珍しいふりかけだぁ~

ご当地物は、手に入らないのでめちゃ嬉しいです。

とのには美味しそうなジュレ~~

DSC00971.jpg

それに、いつも可愛いJURIちゃんとMARO君のカード

嬉しいよ~~ありがとう

とのからも・・・・

 

DSC00975.jpg

可愛いJURIちゃん、かっこいいMARO君~

今日はとっても美味しそうなジュレありがとう。

お母ちゃんが明日スプーンで食べさせてあげるねって

 

ありがとうございました。

DSC00974.jpg

 

それから・・・JURIママには・・・僕の

DSC00973.jpg

 

明日から、お姉ちゃんは学校です。

早速、お弁当なので、使わせていただきますありがとうございました。

 

 

うちのこ記念日~ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

2年前の今日・・・とのは我が家にやってきました

今日は、うちのこ記念日です。

とのが来てから、生活は変わったなぁ~

こどもが一人増えた感じ。

楽しいことばかりってわけじゃないけど、楽しいことの方が多いかな。

犬を迎えるにあたって、喘息を持ってる2人の子供達のことをすごく考えました。

うちの子は、アレルギー検査のどの項目にも、アレルギー反応は出てないのですが・・・

息子は2歳の頃、1年の半分を病院で過ごして、発作の為、心不全を起こし・・・

大変危険な状態だったこともあります。

でも、とのを迎えてよかった

息子は、弟のように可愛がり、世話もよくしてくれます。

お兄ちゃんになった気持ちなんですね。

娘も、昨日のようなことして遊んでいますが・・

 

との~うちにきてくれてありがとう

これからも、沢山思い出作ろうね。

 

・・・・で今日のとのは・・・・なぜかお父ちゃんに・・・

DSC00967.jpg

好き好き攻撃

たまには、こんなこともいいのかなぁ~

 

 

暑いですね・・・いつまでも・・・ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日も暑かった~

お盆過ぎたら少しは涼しくなるかなぁ~って期待してたけど・・

ぜ~んぜん

明日は、息子の部活の当番・・・3時間も体育館に缶詰だと思うと・・・

今から暑いわ

 

とのは・・・・まだまだ夏休みのお姉ちゃんに意地悪されてます

取れるものなら取ってみろぉ~~

DSC00905.jpg

欲しい・・・それ甘い香り・・・

 

DSC00906.jpg

遠すぎて、見えません・・・

 

DSC00907.jpg

お~い、見えないよ~~~

 

 何やってるのよ・・・  母の手・・・

DSC00908.jpg

あんこ没収・・・・

それ、僕食べたかったのに・・・

 

 

暑くてね~でも、他にすることないのかい

どこ行く~? 「ダックス・大好きな人!(74987)」

ねえ、今日はどこ行く~ 僕が運転しちゃうよん

DSC00900.jpg

 

あ・・・お父ちゃん来ちゃった

DSC00901.jpg

 

というわけで~あてもなく高速に乗り・・・と言っても夕方は部活に行ってる

息子が帰ってくるので、そう遠くまでいけず・・・

佐賀の波戸岬までドライブ~

めちゃ暑かった・・・干からびるかと思った・・・

下はアスファルトや砂だったので、とのを歩かせるわけも行かず

とのと抱っこで密着~~

 

お母ちゃん、今日は特別暑いね~

DSC00903.jpg

 

 

あっつぃ

 

DSC00902.jpg

 

海がきれいでしたよ~

Photo0066.jpg

 

海中展望台で、海の中のお魚さんとこんにちは~

Photo0068.jpg

 

 

生で、ぱくっといっちゃいますかぁ~

Photo0074.jpg

どのお魚が、美味しい

 

展望台の中は、冷房が効いてて涼しかったけど・・・外に出たら

やっぱり暑い・・・

 

 

 お母ちゃん、夏はやっぱり苦手だワン

Photo0065.jpg 

 

 

赤い卵?

今日はこんなもの頂きました~

DSC00896.jpg

赤い卵みたいだね~

割ったら~

DSC00897.jpg

これ~ドラゴンフルーツ 

中身が白~ 赤もあるよね~

 

もちろん・・・味見し隊1号

DSC00898.jpg

美味しそうですね~~ワクワク~~

 

DSC00899.jpg

美味しかったよぉ~~

今日の晩御飯

息子の夏休みの家庭科の宿題・・・

なんと~クッキング~

何か作って、レポートを書くんだけど・・・

優しくできるもの・・・

うちの息子に出来るもの・・・

ハンバーグにしました~

DSC00893.jpg

お野菜タップリ和風ハンバーグ

まぁ、中学生のお料理だもん、こんなもんでしょう~

味も美味しかったよ~

 

お兄ちゃん、次は僕のもお願いしますね~

DSC00890.jpg

 

残暑見舞い 「ダックス・大好きな人!(74987)」

ほんと、毎日毎日暑いですね

最近、夜から朝方にかけて雨が降ることが多いです。

それに夕立も・・・これって今までにない感じの天気です。

どうしちゃったのかなぁ~~

 今日は、仕事終わって帰ろうと思ったら・・・大雨

通り雨かな~って思ってしばらく待ってたけど、止みそうになかったので

走って車まで行きました。

ちょっとの距離だったのに、びっしょりでした

その後、1時間以上降り続きました。

雷も結構大きい音だったので、とのも反応してワンワンしてました。

 

DSC00837.jpg

雷さんすごい音でした・・・僕~ワンワンしちゃったよ・・・

 

 

さて、今日はとても素敵な残暑見舞いのおハガキ届いてます。

せれぶもどきな午後のぽんのすけさんから~ 

DSC00835.jpg

素敵でしょう~お写真はもちろん、写ってるお菓子もぽんのすけさん作

ぽんのすけさんは、「もどき」じゃなくて「本物」の

セレブだって思ってる私です

ぽんのすけさん~素敵なカードありがとうございました。

 

お礼の鼻チューは~

DSC00841.jpg

との吉からです~

じ~~~・・・・じ~~~ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

じ~~~~

DSC00790.jpg

 

お母ちゃん、お姉ちゃんが・・・・

DSC00789.jpg

自分だけ、美味しそうなもの食べてるの・・・

 

 

食べたくなるから・・・見ないようにしよう・・・・

DSC00791.jpg

 

でも~~気になる・・・

DSC00792.jpg

 

との~~めっちゃ、近いんだけど・・・・

お盆休みも終わり~ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日でお盆休みも終わり・・・

子供達には、そろそろ夏休みの宿題に真剣に取り組んでもらわないと・・・

お盆過ぎたらあっという間に、2学期だもんね~~

 

さて、今日は、とっても可愛い残暑見舞い届きました

JURIとゆかいな仲間たちのJURI MOMMAさんから~

DSC00750.jpg

可愛いJURIちゃんとMARO君のカード

すごく嬉しかったよ~ありがとう~

 

今日のとのは・・・

1日涼しいエアコンの効いたお部屋で

Image589.jpg

なんとも、だらしのない寝顔・・・

いいよ、いいよ、気持ちいいなら・・・・

 

さぁ~明日は出勤気持ち入れ替えて頑張ります~

帰ってきたよ~ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

お盆休みも終わり~

実家から帰ってきました。

 

実家では、帰省中のスタンダードダックスの「りく」との楽しいひと時を

過ごしてきました。

DSC00743.jpg

残念なのは、2ショット写真がなかったこと・・・

DSC00742.jpg

お母ちゃんて、すっかり写真撮るの忘れてるし~

 

 

さて、今日は実家からの帰りにちょっと遠回りして

足湯につかりに行ってきました

前回行ったときは、とのには深いなぁ~って思ってたんですが・・・

DSC00744.jpg

 今回は、短足用 足継ぎがしてありました

DSC00745.jpg

DSC00746.jpg

 これなら、僕の足でもらくらく~~

DSC00747.jpg

気持ちいいですよぉ

 

ふぅ~~休みは、あっという間に過ぎちゃいますね。

(明日までお休みですが・・・

明日は家でゆっくりしようかなぁ~

ペット足湯~

との足湯 満喫中~

14日の日記

今日は わりと涼しい日でした~お墓参りも行って~実家でゆっくりお盆を過ごしてます(^O^)
ちょっと食べ過ぎで苦しいわっf^_^;

明日は おうち帰ります~(^O^)/

とのは・・・なぜかトイレの上で眠たそうZzz

りくで~すo(^-^)o

りくは、熊本犬です
1年に数回しか会えないのですが~とのは、大喜び~
明日は 熊本に帰っちゃうので、まだまだ沢山遊ぶよん~☆☆

もなか

今から 実家帰ります(^O^)/

お供は、福砂屋の手作り最中~ 福砂屋は、カステラが有名ですが・・・私はこの最中が好きo(^-^)o
自分であんこを詰めて食べます~(^O^)

12日の日記

いよいよ明日から お盆休み~p(^^)q
明日から実家へ帰ります~
しばらくご訪問ができないかもですm(__)m
今日は携帯からUPの練習です~私が携帯からUPすると写真の向きが変なんですよね(:_;)
上手にUP出来てますように~

U^ェ^U 僕~おばあちゃんちで遊んで来るね~お友達ワンコの『りくくん』との再会も楽しんで来るですね~

インスタントラーメンといえば・・・?

皆さんは、インスタントラーメンといえば・・・

何を思い出しますかぁ

九州人はやっぱりこれでしょう~~~

DSC00699.jpg

うまかっちゃん

昔は九州限定だったらしいけど・・・今は首都圏で売っているとか・・・

それで、今日はこんなもの発見

DSC00701.jpg

オーザックうまかちゃん

一緒の味がするのかなぁ~

 

 

さて、今日は残暑見舞い届いております~~

DSC00703.jpg

Ohさんから~~

ラブちゃん、マロン君、可愛いね~~

Ohさん、ありがとうね~~

 

「ん」後ろの人・・・・気になる

誰だと思う~

DSC00704.jpg

坂本龍馬さんでした~~

下のほうに書いてあるように・・・これはお酒です

 

 

台風も無事に通り過ぎたwakaba地方~

みなさまのところへ進んでおります・・・気をつけてくださいね

うれしいねぇ~ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

可愛い暑中見舞いのお葉書届いてます~

ブログ「jam&桜爾と桜と桜龍」のjamさん から~

DSC00640.jpg

可愛い~暑中見舞いに、夏を乗り切るぞぉ~~って元気がでました。

jamさん~桜爾君、桜ちゃん、桜龍君 ありがとうございました

 

それともうひとつ

DSC00651.jpg

「ようこそ☆ma☆yuのお部屋へ 」のma☆yuさんから~~

クッキーとコーヒー届きました~~

早速クッキー頂いちゃいました~すごく美味しい

mayuさん、さくらちゃんありがとうございました。

DSC00648.jpg

僕からも、ありがとう~

 

 

台風の影響か・・今日はの連続です。

気温は高くないのに、湿度が高くて・・・不快指数高め

どうか、台風さん~大暴れしないでね。

 

 

こんなん作ってきました~ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

昨日は、息子のクラスレクレーション

体験教室で、こんなの作ってきましたよ~

DSC00628.jpg

中のソーセージは手作りなんですよぉ~

写真は、息子が私のためにトッピングしてくれました

美味しそうでしょう~~

他にも、シュークリームにクリーム詰め体験をしたり~

パンの成形の体験をしてきましたよ 

とっても美味しく楽しんできました~~

 

夜は、夏祭り・・・・ゲストは バブルカムブラザーズ 

こちらは、とのも一緒にノリノリでした~

 

と、あれこれしている間に~~~50000HIT達成~

これも、遊びに来てくださる皆さんのおかげです~ありがとうございます。

DSC00643.jpg

ぼくぅ~とっても嬉しいです~

これからも、ヨロシクおねがいします。

 

 

さて、今回のぴたり賞は・・・・

 

50000.H22,8,7.JPG

 

ぴたり賞」は~~jamさん~~~

ありがとう~~~~

 

でも~今回はすごいでしょう~~

50000を挟んで、これだけのお友達が続いていました~

うれしいよ~

ケイさん~、shigeshigeさん~、JURI MOMMAさん~、momoka-chanさん~

4名の方には、すこ~~しですが「連続してたで賞」をお送りしますね~

お盆過ぎちゃうと思うけど~気長に待っててくださいね。

 

今日も、お水に大騒ぎ~!! 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日も暑かったですよ~~

もちろん、とのは水遊び~~今日も激しかったです

ホースからの水を止めると、もっとだせ~~って要求

シャワーで出してたら、ジェトでと要求・・・

でも、見てるだけで涼しくなったよ。との ありがとう

 

お水遊びで疲れた後は、お昼寝ですよね。

DSC00614.jpg

カジカジカジ・・・・

DSC00615.jpgDSC00616.jpgDSC00620.jpg

寝る前の、カジカジはやめられません・・・

 

 

 

3者面談も無事に終わり・・・

ま、1年生なので進路の話もなく、この前あった中間考査のご報告と

これからの行事案内。 無事に済みました。

 

もうすこしで、50000HITみなさん~~ぴたり賞狙ってくださいね 

暑いよ~~~~ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

ここ、2~3日夕立がある、wakaba地方です。

でも~夜の体育館は予想以上に暑く

さっき、バレーの練習から帰ってきて、一気飲み~

美味しいねこのために汗かいてきたって感じ

 

その間、とのは・・・お姉ちゃんとお留守番

 

なんで、そんな狭いところにいるの・・・

DSC00606.jpg

・・・・・

DSC00607.jpg

ソファーの上からは下りるくせに、この椅子の上からは下りれない

とのなんです。

 

DSC00608.jpg

お姉ちゃんがね・・・・となりの椅子に座ってしてるです・・・

だから、ここにいてね~ってぼく、待ってるんです・・・

 

 

明日は、娘の3者面談・・・

高校初です頑張って()きます~~

 

ごめんなさい~昨日のレスできてません

嬉しい贈り物☆ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日は、ブログ リシェモモのmomoka-chanさんからの

素敵なプレゼントを紹介します

DSC00582.jpg

九州限定のぷっちょと~とののお菓子~

それにこのお菓子「とっとーと」・・・意味わかりますかぁ~

私のところでは「とっとっと」っていいますけどぉ~(笑

発音も微妙に違うかな

 

それと~これ

DSC00585.jpg

とのの首元に注目ですよ~

momoka-chanさんお手製のチョーカーです

DSC00586.jpg

素敵でしょう~

DSC00587.jpg

似合ってるぅ  んもっと、良く見たいですかぁ

DSC00588.jpg

見えたですかぁ~ ぼく、とっても気に入りました

 

DSC00583.jpg

momoka-chanさん~リシェちゃん~

可愛い贈り物~とっても嬉しいです。

 

僕からは・・・

DSC00584.jpg

鼻~チュ~~~

 

momoka-chanさん~リシェちゃん~ありがと~~

 

もうすぐ・・・・ 「ダックス・大好きな人!(74987)」

今日も天気いいです~

セミの声が夏だぁ~~って感じの本日・・・

窓の外からは、高校球児の練習の声が聞こえてきます。

 

とのは、どうしているかと言いますと・・・

Image573.jpg

眠そうでした・・・

 

夏休みに入って、土・日と水遊びさせてくれてたんだけど・・・

実は今日は、高校のオープンスクールのお手伝い・・・

 

お姉ちゃんはどこですか僕・・・水遊びがしたいんですけど・・・

残念。今日は夕方まで帰ってこないよぉ~~~

 

 

さて、カウンターも、もうすぐ50000HITとなります

お友達限定ですが・・・ぴたり賞準備します~~

みなさま、どんどん足跡つけに来てくださいね

Image574.jpg

皆さん~~ぜひ、ねらってくださいね

せみさん・・・

昨日のせみの抜けがら・・・

今日よく見たら、3個もついてました

昨日のは、結構地面から近いところだったんだけど、

今日のは木の上のほう。しかも葉っぱの先っぽ

「よくここまで上ってきたね~」ってぐらいのところだったよ

せみって、なが~い期間土の中で生活してるでしょう

私ここに越してきて、12月で丸6年・・・

ということは、せみさんの方が、先にここにいたかもね

 

今日は、朝から出っ放しで、さっき帰ってきました。

明日はお休みなんだけど・・娘が朝早いので今日は寝ます・・・

ご訪問、明日うかがいます~

 

プロフィール

wakaba356

Author:wakaba356
2012.1 他ブログからお引越ししてきました~

との:カニンヘンダックスフント
H20.6.3生 ♂
H20.8.24 我が家へ

ルル太:マルチーズ×ダックス
H23.6.29生 ♂
H24.4.29 我が家へ

Wakaba356:生まれも育ちも長崎。
      福山雅治さんが、大好き!!

家族:夫 娘 息子(大1)

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
